しあわせだより♪


今日はとってもうれしいお便りがありました♪( ´▽`)


初めての預かりニクキュウジャー、
「エリーちゃん」になった

旧名・えっちゃんことエビちゃん。

ばあやに
「ヨーキーの魅力」を
教えてくれました(*^^*)


201503012035352bc.jpg


そんなえっちゃんこと
エリーちゃんの里親さんから、
メールが届きました(*^^*)


2015030120353859e.jpg
ななたんと遊んでるえっちゃん♪


エリーちゃんの里親さんは、
メールがあんまり得意じゃない
ということだったんですが、
月イチでご連絡をくださいます(*^^*)♪

私も全く心配してないし
むしろ安心しきってて、
こちらからは特に連絡もしていませんでした(*^^*)


201503012035371b6.jpg


そうでなくても、
あまり預かりママがしょっっちゅう連絡するのも
監視されてるようで里親さんヤなんじゃないかなー
と思って
最初の最初以外は
こちらからはあまりしないように、と思っているので、

先方からいただけるのは本当に嬉しいんです(*^^*)


2015030120351502d.jpg
みんなと遊びたいえっちゃん♪


ブログいつも読んでますよ、
とおっしゃるえっちゃんの里親さん。


20150301203516b54.jpg


きっと、
かえちゃんのことで
私がヘコんでるだろうとご心配下さって、
メールをくださったんだろうなー、って

なんだか嬉しくて、涙がでそうでした。


2015030120351867d.jpg



えっちゃんは
すっかり家族の一員になれたようで、

ソファや出窓という
お気に入りの場所もみつけ、

娘さんご家族のチワワのリク君と遊んだり
一緒にお散歩したり
あの素敵なお庭であそんだりと、

家庭犬としての幸せを
満喫しているようです(*^^*)♪


里親さんが送ってくださった写真です(*^^*)

201503012035126a3.jpg


毛が伸びて、
ゴージャスになったねぇ、エリーちゃん(*^^*)♪

カットでは隙あらば逃げようとしてたそうだけど(笑)、
もうすぐ、あの、
↓「ザ・ヨーキー」みたいなロン毛↓になるのかなー(*^^*)?

20150301211108eaf.jpg
↑ばあやのヨーキーのイメージ(笑)


相変わらず早食い女王というエリーちゃんのために、
里親さんは今、陶芸で
「エリーちゃん専用・早食い防止ごはん皿」
を作ってくださってるそうです(*^^*)


20150301203513f60.jpg


7段飾りのお雛様も初めて見たね、
エリーちゃん♪

よかったねぇ、ほんとうに幸せだね、
エリーちゃん(*^^*)


わたしも
とってもとっても
幸せな気持ちになりました(*^^*)


里親さま、
エリーちゃんを大事にしてくださって
本当にありがとうございます♪( ´▽`)


しじくんもつーちゃんもかえちゃんも、
えっちゃんに続けますように♪( ´▽`)


…ま、しじくんはすぐだし、きっと大丈夫かなっ♪




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


再募集です!!
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
20150209214013895.jpg

チワワ(ブラックタンアンドホワイト)、女の子
4歳、2.65kg

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアルが決まりました!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪





どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

えっちゃんのお嫁入り

こんばんは。
ばあやです。
雨の1日でしたねぇ。


きょうはいよいよ、えっちゃんのトライアル開始DAY、
つまり、うちから旅立つ日でした。


いつものように朝ごはんを食べて。

ニクキュウジャーたちと遊んで。

嫁入り道具も持ったし、
さあ、準備オッケー!


えっちゃーん?


201411252122275f9.jpg


うん、えっちゃん、
きょうはばあやと一緒におでかけだよ?


20141125212226a4d.jpg


うん、病院じゃないよー、大丈夫だよ。
もっと、素敵なところに行くんだよ(*^^*)



で、約1時間のドライブで、
車酔いもすることなく、

えっちゃんの里親さんのおうちへ。


住宅街の中にある素敵な一軒家に到着。


びびりえっちゃん、人見知り全開のご様子。


201411252113402f2.jpg


最初で最後だな、ってくらい、
ばあやにぴったりくっついていましたよ(*^^*)
(ほんというと、ちょっとうれしかったばあやです(笑))


201411252113411d7.jpg


でも、それじゃいけないので、
ちょっとお部屋を探検させていただいたえっちゃん♪


お届けのためにばあやと一緒にきてくれた、
えっちゃんの命の恩人、
酷い崩壊現場から救ってくれたショコママさんにも
おひさしぶり、のご挨拶。


20141125211345588.jpg


里親さんがえっちゃんのために用意してくださっていた
ふかふかのカドラーもちぇっくして♪


2014112521134635a.jpg


びびりの人見知りなりに、
新しいおかあさんにご挨拶(*^^*)


201411252113440aa.jpg


里親さんは、娘さんご家族と二世帯住宅で、
その娘さんご家族にはチワワちゃんがいるとのことで、
その、チワワのリクくんにもご挨拶しましたよ♪


最初知らない人がきたっ!!
と、ワンワン吠えていたリクくん。


でも、ちょっと落ち着いたら
まずはばあやの匂いをくんくんくんー。


20141125211406e2b.jpg

201411252114083cd.jpg


そして、ショコママをくんくんくんー。

20141125211410b62.jpg


あら、やっぱりワンコの味方なひとは
すぐわかるのねっ(*^^*)♪


20141125211411371.jpg


あらまあ、すっかり慣れちゃって(*^^*)♪


20141125211428fc9.jpg



そして、これならえっちゃんも大丈夫かな、と、
改めて、ごたーいめーーーーん!!


201411252114295f6.jpg


最初だけちょっぴりガウってたリクくんですが、
すこしたったらすぐ、大丈夫になってましたよ(*^^*)


20141125211431be3.jpg


うん、これなら、仲良くなれそうだねっ(*^^*)♪

えっちゃんのカドラーと、
うちから持っていったえっちゃんのニオイつき
ブランケットもリクくんチェックして♪


20141125211434a06.jpg


リクくんがチェックしてる間、
えっちゃんもリクくんの匂いをしっかりクンクンして♪


20141125211435ab5.jpg


うん、仲良くお散歩できる日も、
こんな素敵なお庭で一緒に駆け回る日も、

20141125211406137.jpg

きっとすぐくるねっ(*^^*)♪


20141125211504e86.jpg


えっちゃんの新しいおとうさん、おかあさん、
人見知りでびびりんぼうだけど、
とってもかわいいえっちゃんを、
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪


そうそう、

えっちゃんは、エリーというとっても素敵な名前をいただきました。
おんなじ「え」から始まるから、覚えやすいね、と。
えっちゃん、よかったね、えっちゃん(*^^*)

朝ドラの主人公のエリーもとってもいい子だから、
えっちゃんにぴったりだね(*^^*)


2014112521150435b.jpg


えっちゃんにバイバイとか、幸せになるんだよーとか
言っちゃうと、
ばあやは我慢してた涙腺が崩壊しそうだったので、
さいごは不安そうなえっちゃんを
あんまりちゃんとみられませんでした。


でもえっちゃん!!
誰よりも、えっちゃんの幸せを願っているからね!!


きょうは雨だったけど、
ばあやの故郷の鹿児島では、
出発の日の雨は「島津雨」っていって
縁起がいいっていわれているんだよ、えっちゃん。


だからきっと大丈夫!
たくさん幸せになるんだよーーーー!!!



と、書きながら、
実は今も、
涙でPCの画面がよく見えないばあやなのでした☆




↓↓普段映画の予告だけで泣けるのに
お別れの時泣かなかったばあやに、

ポチッ、と応援♪お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


さいごのお散歩atニクキュウジャー基地☆

こんにちはー、えっちゃんですよぉー。


きょうは、ニクキュウジャー基地での最後のおさんぽ、
いってきましたよ(*^^*)

201411241644091bc.jpg

ちょっと風が冷たかったので、
コロンくんのコートをかりました♪

男のコカラーだけどしかたないねっ☆


2014112416441036c.jpg


おやすみのひだから、
きょうもお友達がいっぱいいましたよー(*^^*)


でも、今日はえっちゃんは歩く練習なの♪
ひとりでもお散歩できるように、
ニクキュウジャーのみんなはおうちでお留守番。


20141124164409c4f.jpg


だからちょっと、
あっちのお友達のとこに
いってみたかったんだけどねー☆


20141124164409889.jpg


きょうはいっぱいあるいたよ♪
公園、一周♪
昨日の倍だよ、すごいでしょ??

あたらしいおうちにいっても、
きっとすぐお散歩できるようになっちゃうんだからー(*^^*)


えっちゃんね、いよいよ明日、
嫁入りなんだ♪

だから今夜はみんなといっぱい、あそぶんだっ♪





☆おまけ☆
人間がごはん食べる前のえっちゃん♪

20141124164405d98.jpg




↓↓ポチッ、と応援♪お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




トライアルが決まりました♪
..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.1kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

えっちゃんはトライアルがきまりましたが、他にも
あたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎える際には、ぜひ、候補に入れてください♪

かうんとだうん。

こんばんはーえっちゃんです!


ニクキュウジャー基地での生活も、あと2日。
きょうはお散歩に行ってきましたよ(*^^*)


20141123204000b9f.jpg


おちばさんいっぱい。
秋のお空がきもちよかったなぁー。


20141123204000ebb.jpg


公園には、ヒトもにゃんこも
ほかのわんこたちも
いっぱいいましたよー。


ニクキュウジャーの一員として、
公園のパトロールして、
帰ってきましたー。


ふう、疲れたからお気に入りのカドラーで
お昼寝しよー♪

と思ったら、
うっきゅんがいるんだもーん(^◇^;)

ちょっとのいてよお
っていってみたけど、
一緒にここにいればいいじゃんって
ぜんぜんどいてくれないのー。


20141123204005436.jpg


しかたないから、んじゃ一緒に寝てみよかな


って、でもやっぱりちょっとせまいよおー(^◇^;)


2014112323170441c.jpg


でも、うっきゅんのおかげでちょっとあったかくて
すぐ眠たくなっちゃった♪

20141123231705a30.jpg


うん、これもたまにはいいかもねっ。

あとふつかだから、
みんなといっぱいくっついちゃお(*^^*)



↓↓ポチッ、と応援♪お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




トライアルが決まりました♪
..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.1kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

えっちゃんはトライアルがきまりましたが、他にも
あたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎える際には、ぜひ、候補に入れてください♪

お誘いえっちゃん♪

うーん、夜はやっぱり冷えますねぇ。
こんばんポメ!
まろんです♪


きょうね、まろんがちょっと足カイカイしてたら、
なぁんか視線をかんじてね、

なんだろーだれだろーって思ったら、、


201411230004195c3.jpg


えっちゃんでね、
珍しく、えっちゃんがあそぼーよって
誘いに来てくれたんですよー(*^^*)


2014112300041995f.jpg


でもまろんあしがカイカイでね、
カイカイしたかったから
ちょっとまってほしかったんだけど


20141123000421493.jpg


えっちゃんぜんぜん待ってくれなくてー(^◇^;)


201411230004227fc.jpg


でもえっちゃんがのっかってきたから
カイカイなのもどっかいっちゃったー☆


よし!
じゃああっちのお部屋に行ってあそぼっ♪

って一緒に歩いてたら


20141123000423c5a.jpg


いつもしないことをしたからかな?
なんだかえっちゃん照れてて、
かわいかったですーーー(*^^*)


201411230008595de.jpg


うちにいるのもあと数日だから、
誘ってくれたのかな?


えっちゃんの旅立ちを考えるとさみしいけど、、、


でも、あとちょっとだけど、
たくさんあそぼうねっ♪

まろんでしたーーー(*^^*)♪




↓↓ポチッ、と応援♪お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




トライアルが決まりました♪
..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.1kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

えっちゃんはトライアルがきまりましたが、他にも
あたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html