

美味しそうなころんくん?!


*・゜゚・*•ちょっとお知らせ•*・゜゚・*

あかりちゃんも参加予定です!
♪ティアハイムコクア譲渡会♪


20160328145958606.jpg
↑クリックで大きく♪↑



春らんらんフリマ開催決定ー♪

201603261029416a7.jpg

☆日時☆4月16日(土)10時〜16時
☆場所☆日産スタジアム

当日の出店場所など詳細は
つくしママのブログでご確認ください♪
つくしんぼうのおやつもでます♪

フリマの売上は全て保護犬たちの
未来のために使わせていただきます♪


皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



最近
マシュマロクッションの上で
まーるくなるのがブームの
ころんくん(*^^*)♪


20160403122509aa7.jpg


あれー?

これってなんだか
アレっぽいなー。。。


20160403122514294.jpg


ほらっ
やっぱりー(≧∇≦)♪♪♪


201604031225104bd.jpg


かわいいから
写真とっちゃおー♪( ´▽`)


20160403122526607.jpg


なにかわかりました(*^^*)?

わかったアナタは
さてはおなかがすいているー(*^・^*)♪


何に見えたかというと、、


そう!!!


201604031225277f2.jpg


マカローン♪( ´▽`)♪♪


2016040312251256b.jpg


オレンジのマカロン、
中はチョコクリーム
ってとこかしら♪( ´▽`)


20160403122513f02.jpg


遊ばれても動じない

ころんくんなのでした♪( ´▽`)




☆おまけ☆
おねだりしじくん♪カワイー♪

201604031225285a5.jpg






*・゜゚・*ご家族募集中です♪*・゜゚・*

4月9日ティアハイムコクアで行われる
譲渡会にあかりちゃんも参加予定です♪


仮名:あかりちゃん
20160322003000ee0.jpg
チワワ、女の子、4歳くらい
3.6キロ(絶賛ダイエット中)

おとなしくて最初はちょっとビビるものの
人が大好きな甘えん坊です。
すぐお膝にのってきますし
男性もそこまで苦手ではありません。
ちょっと固まるときもありますが
初対面の方にだっこされたり
なでなでされるのも大丈夫です。
吠えることもほとんどなく、
トイレもほぼシートでできます。
表情豊かなかわいい子です(*^^*)♪

血液検査、避妊手術も済んで
涙焼けのケアとダイエット頑張ってます♪

あかりんをぜひ家族に、という方は
forわんDog わんこ紹介ページから、
お願いいたします♪( ´▽`)





↓↓とっても励みになります♪
あかりちゃんのことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いくつになっても成長なのだ!




こんにチワー!
今日は寒いねっ☆

8歳なりたてホヤホヤの
ころんだよっ♪( ´▽`)


…え?
今日もころんくんなの?

ってー?!


エーット(^◇^;)


まぁまぁ、
しーちゃんやうっきゅん、
ポメラニアンズのファンの皆さんも
いるかもしれないケドー☆

お誕生日だったしってことで
おおめにみてくださいなっ♪( ´▽`)



ついにシニアとよばれる年齢に
突入しちゃったボク、

おうちもお散歩もお出かけも大好きだし
電車も車もカートもスリングも大好きだけど



20160223093429e23.jpg



いままでのわん生のなかで、
どーしてもニガテ…
イヤイヤ、

ばあやに違うよとかダメとかって
いわれても
譲れないコトがあるんだ☆



まずねっ


ボクは
おうちに『ピンポーン』ってするヤツは
だいたいテキだと思ってるんだ!


ばあやは違うよっていうけど、
そんなのわかんないじゃん!?

姿がみえないしっっ!!


ボク、おにーちゃんだしリーダーだから
もし何かあったらみんなを守らなきゃ
いけないしっっ!!!

イヤだからばあやが守るからいいんだってばっ(^◇^;)byばあや



まぁだから
ほんとに
ばあやの妹ちゃんとか
おかーさんとか
おともだちのユカちゃんだったりすると


もーボク
ごめんねの気持ちも込めて

大歓迎しちゃうんだけどさっっ☆



だってさぁ、
『宅急便』とかもってくるヒトって
だいたいオトコのヒトじゃん??

ボクはね、
だいたいこの『オトコのヒト』
ってのを信用してないのだよ( ̄▽ ̄)



だからね?

おうちでもそーだけど
クルマに乗ってる時も

クルマを覗いてくるヒトとかには
『オマエ誰だー!
ここにはいれないぞー!!』
って言っちゃうんだっ☆


20160223094123ac3.jpg



ばあやに
『ナンバープレートのライトが切れてますよ』
って教えてくれた
おまわりさんだったりするんだけどさ☆

…おまわりさんもオトコだしさぁー☆



そんな
男性キライのボクなんだけど、



なんかね??


最近そんなボクのことを
かわいいかわいいって
言ってくれるオジチャンがいるんだよー。


ボクのこと大好きみたいでね??


ボクがワンワン言ってても
オジチャンおかまいなしで
ボクにすんごいお顔近付けてくるからさぁー(^◇^;)



20160221230924c30.jpg



ボク、
ついにはだっこまでされちゃったよ☆

この時ばあやは
おトイレいってていなかったから

ボクおじちゃんと
親睦を深めちゃったりしてさー(*^^*)♪



20160221230925ad3.jpg



おじちゃんちにも
わんこいっぱいいるし、

よくあってるうちに

おじちゃんイイヒトなんだって
ボクわかっちゃったんだー♪( ´▽`)



2016022123092365b.jpg


だから
ボクもうおじちゃんに
どんだけお顔近付けられても
前みたいに吠えたりしないんだけど

おじちゃんはそれがちょっと
さみしかったりするんだってー☆

なんでやねんっっ(笑)




まぁね、
そんなワケでボクは

ホンダのNワゴンてクルマの
CMキャラクターのNコロンくんを
テレビでみるたびに

『あっ、コロンだ、ころんだー!!』


って言ってくれてるらしいおじちゃんが
大好きになっちゃったんだっ♪( ´▽`)


オトコのヒト嫌いとかいってるケド、
ボクだって日々、
こんなふーに成長?中なのさっ♪( ´▽`)




えっ
なにばあや、
それならピンポーンが悪いヒトじゃないってことも
覚えてよ、って?!


それはそれ!
これはこれだもーんっ(≧∇≦)!!



てへへ☆


ころんでしたー♪( ´▽`)





☆おまけ☆
後ろ足までなんだか上手にのっかっている
ころんくん(笑)
20160223093431295.jpg



☆今日のわんコラム☆
なぜ、8週齢規制なのか?
行きたかったけど行けなかった講演会のネット配信がはじまったそうです♪
犬猫の親子を引き離さないで!札幌市で画期的な条例スタート!
全国に広まりますように。。






↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ニャンニャンニャンの日なんだワン♪



みなさんこんにチワー!
おひさしぶりのころんだよっ♪( ´▽`)

ねぇねぇ、
今日ってなんの日か知ってる??


今日は2月22日、
ニャンニャンニャンで
ニャンコの日ー!!!

そうそう、
だいせいかーいっ!!


って
それもあるけど
あるけどーっっっ☆



2016022122055844a.jpg



そう!
そーなの!!

今日はボクの日なの、
ボク8歳のお誕生日なのー(≧∇≦)!!!



201602212205593d5.jpg



だからさっ


今日はさっっ



201602212206011c2.jpg



ちょーっとばかし
ワガママいったり

ボク優先でも

いいよねっ?!?!

いいと思うのボクー(≧∇≦)!!!



20160221220614711.jpg



むふふー(*^^*)♪

今日のナデナデは

なんかいつもより
きもちいい気がするー(*^・^*)♪



20160221220613fbe.jpg



そういえば

今日はこころなしか

ちょっぴりご飯もゴーカで
ちょっぴり量も多かった気がするー(*^^*)♪


…気のせいかな??



20160221220616c21.jpg



気のせいでもいいやっ(*^^*)♪


だってボク、
なんだかシアワセだもーん(*^^*)♪




みんなからも☆


20160221221129d01.jpg


201602212211301c6.jpg


20160221221132e33.jpg



ありがとー(≧∇≦)!!!



8歳も
元気で楽しく!


過ごせますよーに♪( ´▽`)



あっ、
ボクがニクキュウジャーになったいきさつは
昨年のニャンニャンニャンの日のブログ
でみてねっ♪( ´▽`)



8歳ホヤホヤの♪
ころんでしたー♪( ´▽`)





☆今日のわんコラム☆
とても胸が痛くなる動画です。
でも、伝えるべきこと、知ってほしいことだと思います。。

それでもあなたはペットショップに行く?by What's



↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

にゃんこの日のわんこ☆


きょうは(もう昨日になっちゃいましたね(^◇^;))
2月22日!!

にゃんにゃんにゃん!


ということで、
世間では「にゃんこの日」
なわけですが、

ニクキュウジャー基地では
きょうは「ころんの日」。

そう、
きょうはニクキュウジャー1号、
リーダーころんくんのお誕生日なんです♪( ´▽`)!!


201502230028271fa.jpg




7年前、
当時流行っていたmixiで、

友達の友達の友達の友達
(要するに直接は知らない(^◇^;))
から回って来た、

「今日中になんとかならなければ
保健所に行くことになるチワワの子犬がいる
だれかもらってくれる人いませんか」

という内容。


きけば、


その友達の友達の(以下略)知り合いの知り合い?が、
ブリーダーになりたくて
つがいでチワワを飼ったものの結局なれずに、
ついにはそのチワワたちがうざったくなって虐待しはじめ、
見かねたその知り合いの方が二匹とも引き取った。

ところが、実は雌が妊娠していて、
ある日その方が仕事から帰ってきたら
2匹が6匹になっていた。

その人はシングルマザーで
さすがに6匹はムリ、
だけどお子さんが
「赤ちゃんをあげないで、赤ちゃんも飼う」と
泣くものだから、
そのお子さんが月に一回、
別れたお父さんのところへ会いに行っているその日、
その日のうちに、
その子犬たちをなんとかしなければ、
と、募集を募った、いうことでした。


うまれた子犬は4匹。

茶色の小ぶりな2匹はわりとすぐ貰い手がみつかったけど、
残りの黒い2匹がみつからない、という。



保健所だけは回避してほしい!

うちでだれか飼い主を探そう、
いなければうちの子にすればいいし、
と、とりあえず2匹とも預かることにしました。


その方は、
夜中だったにもかかわらず、
わりと遠いわが家までタクシーをとばして
2匹をうちまで連れて来てくれました。



そうして連れて来られた2匹は、
1匹はまぁわりと小さかったけど
もう1匹は「ほんとにチワワ?」ってくらい
デカイ(笑)


20150222191541fe6.jpg
この写真でもわかる顔の大きさの違い(笑)


写真を撮って、
知り合いに一斉メールしたりmixiに載せたり。


幸い、1匹ほしいという知人がいて
そこのおうちに迎えてもらうことになりました。

2匹のうち、どっちの子ががいいですか?
と選んでもらって


20150222232952085.jpg


この写真の上の、
ちびくんのほうが貰われていきました。


残った
でっかいまっくろくろすけが、
ころんくんです(*^^*)


20150222191542c58.jpg


なでようとすると


20150222191544354.jpg


ころんころん転がるから、


201502222329509bf.jpg


「ころんくん」になりました♪( ´▽`)


20150222191545632.jpg


こんなにちっちゃかったころんくんも、
はや7歳。

シニアと呼ばれる年齢に
さしかかってきました。


甘えん坊でばあや命のコロンくんなのに

弟妹ができたら意外なほど面倒見がよくて
こっちがびっくり(笑)


20150223002824541.jpg


ころんくんが
みんなと仲良くしてくれるおかげで、
こうして預かりママも始めることができました。


20150222191547cc3.jpg
おんなじポーズのオジサンズw


規定外サイズと言われようと、
心臓が悪かろうと、

なんでもいいから、長生きしてね(*^^*)


お誕生日、おめでとう♪( ´▽`)


201502230028250ed.jpg


ころんくん、
だぁーーーーいすき♡



ちなみに、貰われてった子も、「ライトくん」という名前をもらって
幸せにすごしています(*^^*)
毎年、「ころんくんもお誕生日おめでとー」ってメールが届きます。
きょうも、LINEくれましたよんっ♪( ´▽`)





↓↓しじくん、つつじちゃんを
たくさんの方に知っていただけますようにぜひ両方♪
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です♪
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
チワワ(ブラックタンアンドホワイト)女の子4歳、2.65kg

20150209214013895.jpg



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
