幸せな「元」保護わんこたち♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'ちょっとお知らせ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

気になるあのコに会えるチャンス!

♪♪♪ハッピー犬屋敷ふれあい会♪♪♪

20151010230706bb7.jpg

☆日時☆11月14日(土曜日)12:00〜16:00
☆場所☆ドッグアイランド ベルシアン(成増)


マナちゃんと光生くんも参加予定です!
写真よりずーっとかわいいこの子達に、
ぜひ会いにいらしてください♪( ´▽`)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今朝は寒かったですねー。
日に日に秋深まり冬の足音がとんとんとん、
という感じでしょうか。


もうフリマより前のことになりますが、
元保護わんこたちに会いました♪

かわいい写真たちが
スマホの中に眠っていたので、
もったいないから紹介しちゃいまーす♪( ´▽`)



この日、ニクキュウジャー基地からは
生まれて2ヶ月もたたないうちに
基地にやってきた、ななたくんがおともでした♪

もちろんハッピー犬屋敷の卒業生ですが、

そういえば生後1ヶ月くらいで
すでに預かりママさんちにいた気が…(ーー;)


201510141605192d0.jpg


天真爛漫、
抱っこだーい好きななたくん♪
ちくわくんママに抱っこされてご満悦♪♪

当時から心臓はグレード4で、
1歳過ぎて投薬もはじまったり

骨折して諭吉を集団逃亡させたり

いろんな意味で
たまにばあやを震え上がらせる
ななたくんですが(笑)、


ニクキュウジャー基地でいちばんの
元気っ子(*^^*)!

ケンカもするけど、
ちびたんの面倒はいまだにななたくんが
一番よくみてくれてます♪



こちらはばあやが密かに惚れてる(笑)
だいママさんのおうちの
ヨーキー、だいちゃん♪

201510141604518c3.jpg


だいちゃんも、
ハッピー犬屋敷の卒業生♪

いまだにびびりんぼうだそうですが、
とってもかわいいだいちゃん(*^^*)♪

写真がビミョーでごめんねぇ(^◇^;)



こちらも同じく
犬屋敷卒業生のラコちゃん♪

2015101416045049c.jpg


tinyさんのおうちの
モデルのようなかわいい3姉妹の
末っ子ちゃんです(*^^*)

病気の疑いがあったり
ちょっと体が弱くて心配もありますが、
ママさんがとっても大事にしてらっしゃって
ラコちゃん、ママのおうちにいってよかったね、
って、いつも思います(*^^*)

そんな優しくてとっても美しいママが
ちょっと席をはずしてる間も


2015101416051832c.jpg


こんな風にとってもおりこうさんに
待っていられるラコちゃんです♪( ´▽`)



そしてこちらは
ご存知つくぼー&だりあちゃん


2015101416051526c.jpg


つくぼーはもう
ハッピー犬屋敷の卒業生代表みたいな感じねっ♪( ´▽`)
いつもフリマの看板犬をしてくれる有名わん!(笑)

歯がなくても、
そんなつくぼうのために
しっかり美味しいごはんをたべさせてくれる
頼もしく愛情いっぱいのママ。
つくぼーも、幸せだねー(*^^*)♪


そんなつくぼーの妹の
だーちゃんことだりあちゃんは
犬屋敷の卒業生ではないけど、

人間なら到底忘れられないであろう
辛い思い出をもつ、
ある意味保護犬。

つくしママの家族になれて、
本当によかったね、安心だね、
だーちゃん♪



そして♪

20151014160449f50.jpg


お手洗いへ行ってるママの背中を追いながら
おりこうさんに待ってるこの子は…♪


201510141604471f3.jpg


フクちゃん、元ひじきちゃん。
この子も卒業生です(*^^*)♪

フクちゃんも愛情いーっぱいもらって
とっても幸せそう(*^^*)♪

マメちゃんていう
きょうだいもいるしねっ♪( ´▽`)



で、こちらは☆

201510141604461fd.jpg


おめめのみえないポメラニアンの
ふぅちゃん、元ゆずちゃんです。

とぉーってもおとなしくて、
とぉーってもイイコのふぅちゃん。
ポメ好きのばあやは
会うといつもキュンときちゃいます♪

ぽてちちゃんとこげちちゃんとも
仲良しねっ♪( ´▽`)



そして♪

おなじみチップくんとメイちゃん(*^^*)♪

2015101416051614b.jpg


犬屋敷の卒業生ではないけれど、
やっぱり元保護わんこの2ひき。

優しくてふんわりしたママは
実はわんこに関する知識も
たくさん持ってらっしゃいます。

メイちゃんもチップくんも、
ほんと幸せね(*^^*)



いつもフリマに来てくれる、

どんな時も、どんなボクでも♪
大きな愛情で受け止めてくれるママの
3男になった
名誉仮キュウジャーのしじみくんも♪

20151015100132884.jpg



とぉーっても優しいけど

優しいだけじゃなくて
とぉーっても頼もしいおかーしゃんの
3女になれたありすちゃんも♪


あーちゃん、はやく元気になりますように♪


みんな本当に、幸せだねー(*^^*)♪



今回たまたま、この子たちを載せましたが、
このこたちも、
この子たち以外のコたちも、

わんこって、

愛情と環境で、
本当にかわるんだなぁーって
思います(*^^*)

幸せそうなわんこたちを見ると、
大事にされてるなぁーってことを
見たり聞いたりすると、

本当にうれしくなります♪( ´▽`)



この子たちに続いて、
今いるコたちも、そうでないコたちも、

みんなみんな

幸せになりますように♪( ´▽`)






↓↓マナちゃん、光生くんを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


里親様募集中です!
仮名:マナちゃん
20151005140214b88.jpg

ロングコートチワワ(クリーム)
女の子、7歳くらい、2.6kgくらい

穏やかでおとなしく、
慣れるまではシャイなチワワらしいコですが、
人間嫌いではありません。
本当は甘えたいコです。
だっこも好きですし、
手からオヤツもたべられます。
お散歩で出会った人に
ナデナデされるのも大丈夫です。
他のわんことも仲良く過ごせます。
トイレも覚えが早く、
ほとんど失敗ありません。
お留守番もケージで上手にできます。
控え目ながら賢い、優しい女の子です(*^^*)♪



里親様募集中です!
仮名:光生(みつき)くん
20151004110438230.jpg

ミニチュアシュナウザー(ホワイト)
男の子、7/1生まれ3ヶ月、1.9kg(10/1現在)

やんちゃでとっても甘えん坊なパピーです。
本来は活発な子だと思いますが、
左の後ろ足が悪いため、
あまり激しい運動などはできません。
今は普通に歩いていますが、
将来手術が必要になる可能性もあります。
トイレは何も教えてませんが
ケージの中では失敗なし、自分でちゃんと
寝るところとトイレを分けてしています。
フリーでもほぼできるようになりました。
最近またちょっと失敗がふえてますが…(^◇^;)
左足以外に悪いところはありません。



この子たちはハッピー犬屋敷で保護されているわんこです。
他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

かわいいマリエちゃん♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・ちょっとおしらせ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わんこも一緒に遊びに来てね♪
♪♪♪フリーマーケット♪♪♪

20150926094122484.jpg

☆日時☆10月10日(土曜日)10:00〜16:00(雨天順延)
☆場所☆日産スタジアム(新横浜)


売上は全て、医療費など
ハッピー犬屋敷の保護犬たちの未来の為に
使わせていただきます♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



まだまだ暑いのに
食欲だけ秋まっしぐらで怖いわー(^◇^;)

って、わたし
万年食欲の季節でしたわ(笑)

こんにちは、ばあやです♪( ´▽`)


先日、
マナちゃんと同級生の
ハワイシリーズで

ちょこさんのおうちで赤い糸をまっている
プードルのマリエちゃんに会いました(*^^*)♪


20151005135559258.jpg


「マリエ」は
ハワイ語で「穏やか」とか「静か」とかの
意味だそうなのですが、


2015100513555494a.jpg


マリエちゃんは本当に
名前のとおり


20151005135553a8b.jpg


とっても穏やかで静かな
おとなしい子でした(*^^*)♪


20151005135556cc1.jpg


他のわんこがいても
まったく動じず、


20151005135557742.jpg


みんなに
かわるがわるナデナデされるのも
大丈夫でした♪( ´▽`)


ずーっとニコニコ、
とってもおりこうさんのマリエちゃん♪( ´▽`)


20151005135609e95.jpg


そんなマリエちゃんも
絶賛里親様募集中です♪( ´▽`)

気になる方は
こちらこちら
チェックしてみてくださいねー♪( ´▽`)


まだ赤い糸探し中のハワイシリーズは

マリエちゃん、ルカちゃん、リコちゃん、
そしてマナちゃん☆

どの子もみんなとってもかわいいです(*^^*)

もちろん、
ハワイシリーズじゃない子達もねっ♪

みーんなに、
素敵なご縁がありますように・・・♪


ばあやでしたー♪( ´▽`)






↓↓マナちゃん、光生くんを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


里親様募集中です!
仮名:マナちゃん
20151005140214b88.jpg

ロングコートチワワ(クリーム)
女の子、7歳くらい、2.6kgくらい

穏やかでおとなしく、
慣れるまではシャイなチワワらしいコですが、
人間嫌いではありません。
本当は甘えたいコです。
だっこも好きですし、
手からオヤツもたべられます。
お散歩で出会った人に
ナデナデされるのも大丈夫です。
他のわんことも仲良く過ごせます。
トイレも覚えが早く、
ほとんど失敗ありません。
お留守番もケージで上手にできます。
控え目ながら賢い、優しい女の子です(*^^*)♪



里親様募集中です!
仮名:光生(みつき)くん
20151004110438230.jpg

ミニチュアシュナウザー(ホワイト)
男の子、7/1生まれ3ヶ月、1.9kg(10/1現在)

やんちゃでとっても甘えん坊なパピーです。
本来は活発な子だと思いますが、
左の後ろ足が悪いため、
あまり激しい運動などはできません。
今は普通に歩いていますが、
将来手術が必要になる可能性もあります。
トイレは何も教えてませんが
ケージの中では失敗なし、自分でちゃんと
寝るところとトイレを分けてしています。
フリーでもほぼできるようになりました。
最近またちょっと失敗がふえてますが…(^◇^;)
左足以外に悪いところはありません。



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

あーたん、幸せになーれ♪


いやー世の中シルバーウィークだからか
知りませんが
今日は一般道まで渋滞でびっくりよー!

こんばんは、ばあやです♪( ´▽`)


今日はチップママのおうちで
運命の出会いをまっていた
あーたんこと青菜ちゃんが
里親さんの元へ旅立つ日でした。

またもや、
なかなか近いぞ!
な私、お供させていただきました♪( ´▽`)

が、
なにこれ、このナビ
わざわざ渋滞の道路案内してない?
といいたくなるほどの渋滞につぐ渋滞で

予想より倍以上
時間がかかってしまいました(T_T)


里親さまのおうちにお邪魔すると、
あいかわらずかわいいあーたん、
ちょっと緊張のおももちながら


201509192227275c3.jpg


いつも通りのほよよん顔(*^^*)♪

さっそく、
里親様に抱っこしていただいたり。


20150919222730429.jpg


かわいいカエルさんグッズにかこまれた
あーたんのお部屋を
チェックしたり(*^^*)♪


20150919222731525.jpg

201509192227324e1.jpg


さすがにさいしょは
チップママにベッタリ、
というか


20150919222734caa.jpg


ずっとストーカーしてたあーたんでしたが、

チップママが
持参したおやつやグッズ、
あーたんへのプレゼントなどを
里親様に説明したり
雑談したりしているうちに


20150919222801dfc.jpg


だんだんと余裕もでてきて
くつろいだり、

早速里親様から
オヤツをもらったりもしていました♪( ´▽`)


2015091922280280b.jpg


広いベランダもみたり、
もう一回
今度は念入りに
お部屋チェックもしてみたり(*^^*)♪


201509192228045e7.jpg


チップママにくっついてまわるあーたん、
最初は少し不安そうでもありましたが、


2015091922280448e.jpg


なんだかだんだんと、
お別れを惜しみながら


20150919222827256.jpg


チップママに
お礼を言っているようにもみえました(*^^*)


2015091922275963d.jpg


その後もまた、
里親様からオヤツをもらってみたり
しているあーたんと


20150919222831ebf.jpg


そんなあーたんを
終始とっても優しく見守っていらっしゃる
里親様ご夫妻の様子を拝見して、

うん、きっと大丈夫、

きっとすぐに
甘えん坊に変身するね、と
思うことでした(*^^*)♪


さいごに、
二人のママとパパも一緒に
ハイ、チーズ♪


201509192228292ad.jpg


チップママのおうちで
たくさんの愛情につつまれて、

ますますかわいくなったあーたん(*^^*)♪

きっとこれから
本当のママとパパの愛を一身に受けて、

もっともーっと、かわいくなるね♪( ´▽`)


あーたん、いっぱい、いーーーーっぱい、


幸せになぁーれ♪( ´▽`)



ばあやでしたー♪( ´▽`)





↓↓マナちゃん、光生くんを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


里親様募集中です!
仮名:マナちゃん
20150905223039301.jpg

ロングコートチワワ(クリーム)
女の子、7歳くらい、2.6kgくらい

穏やかでおとなしい、
チワワらしいプチビビリちゃんですが、
人間嫌いではありません。
慣れるまでは少し様子を伺いますが、
本当は甘えたいコです。
だっこも好きですし、
手からオヤツもたべられます。
他のわんことも仲良く過ごせます。
トイレも覚えが早く、
ほとんど失敗ありません。
お留守番もケージで上手にできます。
控え目ながら賢い、
優しいお顔の女の子です(*^^*)♪



里親様募集中です!
仮名:光生(みつき)くん
20150829112446305.jpg

ミニチュアシュナウザー(ホワイト)
男の子、2ヶ月、現在1.3kg

やんちゃでとっても甘えん坊なパピーです。
本来は活発な子だと思いますが、
左の後ろ足が悪いため、走ったり
あまり激しい運動などはできません。
今は普通に歩いていますが、
将来手術が必要になる可能性もあります。
トイレは何も教えてませんが
ケージの中では失敗なし、自分でちゃんと
寝るところとトイレを分けてしています。
フリーでもほぼできるようになりました。
最近またちょっと失敗がふえてますが…(^◇^;)
左足以外に悪いところはありません。



トライアル中です!
仮名:緑(えん)くん
20150610000644dda.jpg

ヨークシャーテリア、男の子、2.3kg、推定7歳?



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

today's mission 〜運び屋ばあや〜



codeC「よく来たな、コードB」

codeB「で、今日のブツはどこなんだ」

codeC「まぁまて。そう急ぐな。まずはメシだ」

codeB「そうだな。腹が減ってはなんとやらだしな」


なんて
やりとりがあったわけではないですがー☆


今日は犬屋敷本校に行って
とあるミッションを敢行してきました♪( ´▽`)


本校にいる
トイプードルのさなちゃんを
ショコママ帰省中の預かりママの
ツナカナママのところにお届けする、

運び屋です( ̄▽ ̄)v


ツナカナママといえば♪
もちろん、
ここニクキュウジャー基地から旅立った
元つつじちゃんともと楓ちゃんの
ママさんです(*^^*)♪


というわけで
お届けがてらひさしぶりに
ツナカナコンビにも
あって来ましたー♪( ´▽`)


20150825234710f4a.jpg


2人とも相変わらずかわいかったです(*^^*)♪


今日の主役、
運ばれ屋(?)のさなちゃんはというと

車のなかでもとってもおとなしく
してくれていて(*^^*)♪

ツナカナママさんのおうちについて
クレートからだしてあげると


20150825234625c5d.jpg


早速ママさんに
嬉しそうにご挨拶していました♪( ´▽`)


2015082523462735b.jpg


こうやって
手で遊んでもらうのが
ほんとに大好きなんだよね、さなちゃん(*^^*)♪


20150825234628ecc.jpg


ほかのわんこが
あまり好きじゃないというさなちゃんですが、


2015082523470766a.jpg


ツナカナちゃんとは
お互いほえるようなこともなく


20150825234631edd.jpg


大丈夫のようでした (*^^*)♪


20150825234630d08.jpg


ツナちゃんカナちゃん、
さなちゃんをよろしくねー(*^^*)♪

同じ「な」がつく仲間だしねっ♪( ´▽`)



ツナカナちゃんが
はじめましてのご挨拶したのは

じつは
さなちゃんのほかにもう1人♪


2015082523470903e.jpg


あらあらあら??


20150825234930eb6.jpg


この
ドキドキしてるちびっこは


20150825234928972.jpg


いったいだれかなーーー(*^o^*)???


2015082523492902e.jpg


次回、乞うご期待(笑)!!!






↓↓マナちゃんを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



里親様募集中です!
仮名:マナちゃん
2015082220491968f.jpg

ロングコートチワワ(クリーム)
女の子、7歳くらい、2.6kgくらい

穏やかでおとなしいビビリちゃんですが、
人間嫌いではなさそうです。
本当は甘えたいんだけどなー
ってかんじです(*^^*)
他のわんことも仲良く過ごせます。
トイレもいまのところ失敗ありません。
お留守番もケージで上手にできます。
優しいお顔の女の子です(*^^*)♪
その他わかり次第UPしていきます♪



トライアル中です!
仮名:ヒロくん
201508082338052a2.jpg

ロングコートチワワ(ブラックタン&ホワイト)
男の子、7歳くらい、2.5kgくらい

おとなしくて穏やかな子です。
人も犬も、男性も大丈夫です♪
皮膚を現在治療中ですが、
少しずつよくなってきています
(伝染性のものではありません)。
控え目ですが、ビビりでもなく、
たくさん甘えたい子です。
他の犬とも仲良くできますが、
人の方が好きみたいです。
男の子ですがマーキングもほとんどせず
トイレの覚えも早いです。
(すでにほぼ100%できています)
お留守番も上手にできます。
シャンプーも大人しくさせてくれます。
タレ目の困り顔と、ちょろりと出た舌が
守ってあげたくなっちゃうかわいいコです♪( ´▽`)




トライアルが決まりました!
仮名:緑(えん)くん
20150610000644dda.jpg

ヨークシャーテリア、男の子、2.3kg、推定7歳?

ちょっと心雑があるので
詳しいことは検査でき次第お知らせしますが、
とても人懐っこく、人が大好きな元気っ子です。
男性も、対犬も大丈夫です。
いつも笑顔、やんちゃでパピーみたいですが、
ちょっとガリガリなので、絶賛太らせ作戦中です♪
2.1kg→2.3kgになりました♪( ´▽`)
まだマーキングは少ししていますが
ちゃんと大も小もトイレでできています。
お留守番も上手にできます(*^^*)



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

リコちゃんの大冒険♪



いやーーー
きょうも暑かったですね!!!

まったくこの暑さ、
いつまで続くのかしらー(^◇^;)

こんにちは、ばあやです♪( ´▽`)



先日、
元ひろりん、現ホヘトくんを
里親様のところにお届けした後、

とあるミッションのため
犬屋敷本校へ寄りました(*^^*)♪


201508221815544bf.jpg


あいかわらず
ドッグカフェ状態です(笑)

ちょうどお泊まりに来ていた、
シーナママのお家で預かられている
ちびちびヨーキーズのかわいい
アネラちゃんとリノちゃんにも会えました♪( ´▽`)


2015082218155588b.jpg


みなみちゃんも
あいかわらず穏やかで可愛かったです(*^^*)♪

あずさちゃんもさなちゃんも、
みんな元気でしたよー(*^^*)♪


で、
ミッションのひとつが

「リコちゃんを
横浜の預かりママのおうちへ届ける」

だったため、


2015082218155075d.jpg


こちらのかわいい背中のリコちゃんを
ニクキュウジャー基地に
連れて帰って来ました♪( ´▽`)


20150822181628169.jpg


到着してまずは
ごはんをペロリ♪


お届けは翌日に予定してたので、
リコちゃんにはこの日
一泊してもらうことに(*^^*)♪


2015082218163497f.jpg


さすがフレンドリープードル、
まったく人見知り犬見知りすることもなく♪


20150822181701088.jpg


さっそくみんなに混じって
ばあやの動向をみてみたり


20150822181723b25.jpg


お膝に来て甘えたりもしていました(*^^*)♪


20150822181703867.jpg


なんだかきょうが初めてとは思えないほど
くつろいでらっしゃいましたよ♪(笑)


20150822181747bb6.jpg


そしてニクキュウジャー基地はといえば。

じつは
プードルちゃんが来るのは初めて(*^^*)


20150822181705603.jpg


ころんくんはじめ
男子のみなさんが
「基地では初めて会うプードル」のリコちゃんに
メロメロになってたようでした♪( ´▽`)


20150822181723b43.jpg


とってもかわいくて
性格も抜群のリコちゃん、

念のためーと最初オムツしてもらいましたが、
全く必要ありませんでした。

うちにいる間、
一度も失敗なし!!!

すごいなぁ、えらいねリコちゃん♪( ´▽`)


201508221817051f8.jpg


そして
なんだかお顔が
ririoneさんのところにいたメミちゃんや
いまいるリオちゃんに似てるなーって
思いながら見ていました♪( ´▽`)


2015082218175272b.jpg


夜もぐっすり寝てくれて♪( ´▽`)


201508221818094cb.jpg


翌日の昨日。
朝ごはんも完食して


20150822181811342.jpg


リコちゃんは横浜の
預かりママさんのところへ。


20150822181813d42.jpg


こちらには、わんこが6匹!

ショコママ園長せんせーのおうちと
一緒ですね♪( ´▽`)

シュナウザーちゃんとシーズーちゃん、
そしてチワワが4匹、だそうです☆


201508221818407be.jpg


昨日は6匹のうちの3匹が
トリミングデーだったそうで
全員とは会えませんでしたが、

みんな元保護犬で、


20150822181813f0d.jpg


なかにはあの
しじくんやえりーちゃんがいた
軽井沢のブリーダー崩壊現場出身の子も
いるんだそうです。

その子はトリミングにいってた中の一人だったので
残念ながら会えませんでしたが、
今度ぜひあってみたいなー(*^^*)♪


20150822181839351.jpg


そしてこの↑チワワちゃんは
ビックリするほどチップママのおうちの
チップくんにそっくりでした(≧∇≦)!!


リコちゃんお届けの後
チップママとランチしたんですが、
写真見せたら
「ほんとそっくりー!!」
と驚いていました☆

いつか会えるといいですねぇ (*^^*)♪



リコちゃんの預かりママさん、
いまブログ準備中だそうです(*^^*)♪

もうすぐ
かわいいリコちゃんの
日常がみられることでしょう(*^^*)♪

楽しみですね♪( ´▽`)


20150822183920e7e.jpg


とっても穏やかで賢い、
美人さんのリコちゃん、

犬屋敷本校にいるみなみちゃん同様
これまた「とっても飼いやすいイイコ」
でしたよ♪( ´▽`)

気になる方は要チェックですっ♪( ´▽`)



さてさて
忘れてならない
ばあやのミッションはもうひとつ。

あったわけで♪


続きます☆




↓↓マナちゃんを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



里親様募集中です!
仮名:マナちゃん

20150822181440273.jpg

ロングコートチワワ(クリーム)
女の子、7歳くらい、2.6kgくらい

穏やかでおとなしいビビリちゃんですが、
人間嫌いではなさそうです。
本当は甘えたいんだけどなー
ってかんじです(*^^*)
他のわんことも仲良く過ごせます。
トイレもいまのところ失敗ありません。
お留守番もケージで上手にできます。
優しいお顔の女の子です(*^^*)♪
その他わかり次第UPしていきます♪



トライアル中です!
仮名:ヒロくん
201508082338052a2.jpg

ロングコートチワワ(ブラックタン&ホワイト)
男の子、7歳くらい、2.5kgくらい

おとなしくて穏やかな子です。
人も犬も、男性も大丈夫です♪
皮膚を現在治療中ですが、
少しずつよくなってきています
(伝染性のものではありません)。
控え目ですが、ビビりでもなく、
たくさん甘えたい子です。
他の犬とも仲良くできますが、
人の方が好きみたいです。
男の子ですがマーキングもほとんどせず
トイレの覚えも早いです。
(すでにほぼ100%できています)
お留守番も上手にできます。
シャンプーも大人しくさせてくれます。
タレ目の困り顔と、ちょろりと出た舌が
守ってあげたくなっちゃうかわいいコです♪( ´▽`)




トライアルが決まりました!
仮名:緑(えん)くん
20150610000644dda.jpg

ヨークシャーテリア、男の子、2.3kg、推定7歳?

ちょっと心雑があるので
詳しいことは検査でき次第お知らせしますが、
とても人懐っこく、人が大好きな元気っ子です。
男性も、対犬も大丈夫です。
いつも笑顔、やんちゃでパピーみたいですが、
ちょっとガリガリなので、絶賛太らせ作戦中です♪
2.1kg→2.3kgになりました♪( ´▽`)
まだマーキングは少ししていますが
ちゃんと大も小もトイレでできています。
お留守番も上手にできます(*^^*)



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html