コスプレじゃないもん♪


こんにチワー!
しーちゃんです(*^^*)♪


今日はいいお天気だけど
なんだかやっぱり寒いねー。


しーね??

冬から春になる時って
どうも調子が悪いことが多いみたいなのー(ノД`)


体温が下がっちゃって
げーしちゃって
どきには

ウンに血もまじっちゃったりして

身体がプルプルしちゃうの(>_<)


だからそんな時は
体温が下がらないように、

って
パンダさんになったりするんだー☆



201602251221137e0.jpg



うふふ♪
かわいいでしょ(*^^*)??

うさぎさんの時も
あるんだよー(*^^*)♪



20160225121906ba6.jpg



おみみが長すぎて
ちょっとジャマだから

ばあやがタレ耳にしてあげるって
言ってたけど
いつになったらやってくれるのかしらー☆


って、
べべべべべつに
しー、
コスプレがしたいわけじゃないのぉっ\(//∇//)\

あくまで体のため、だからねっ☆



まっ、
しーちゃんかわいいね、って
言われるのは
悪い気しないけどぉー(*^^*)♪


だって女の子だもぉーんっ(*^^*)♪




こないだは
調子もよかったから

ばあやと一緒に久しぶりに??
お出かけしたんだよー(*^^*)♪



20160225121936218.jpg



これは残念ながら
しーたちのじゃなかったけど☆

お散歩もいっぱいして
楽しかったよ(*^^*)♪



でも
今日はまたプルプルゲロゲロデーだから
あとでななたんと一緒に
病院行くんだー☆


それまでによくなったらいいのになぁー。。

いっぱいねなくちゃねっ☆



20160225123802287.jpg



それじゃあ
おひるだけどおやすみなさぁーい☆


しーちゃんでしたー(*^^*)♪




↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆きょうのわんコラム☆
先日、山本美也子さんの講演を聞かせていただく機会がありました。
飲酒運転撲滅のための活動を続けていらっしゃる美也子さん。
その中に、飼い犬のこゆきちゃんの話がありました。
CMも、みなさんのご好意でどこで使ってもいいようになっているそうです。
このステッカーも、案で大きくバツがあったデザインをやめて、
亡くなった二人のハートをいれた優しいものになさったそうです。
20160225132037cbc.jpg
私も車を運転しますが、いまだに飲酒運転するひとがいるんだなぁと
改めて認識しました。リアウィンドーに貼ろうと思います。
ステッカー、CMもこちらから→NPO法人はぁとスペース





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おかえりしーちゃん♪

☆*:.。.ちょっとお知らせ .。.:*☆

夏前ラスト♪わんこも一緒に遊びに来てね♪

♪♪♪フリーマーケット♪♪♪

20150618232354b67.jpg

☆日時☆7月4日(土)10:00~16:00(雨天順延)
☆場所☆日産スタジアム(新横浜)


詳しくはこちら
もしくはこちらをご覧ください♪

収益は全てハッピー犬屋敷の保護犬たちの
未来のため(医療費等)に使わせていただきますm(_ _)m☆


皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*



こんばんチワ!!
またまたうっきゅんでしゅ!!


ゆうべはしーちゃんが心配で
眠れなかったボクたち。。


20150620221543b4a.jpg


お昼しーちゃんが病院行ってる間、
ボクもころんおにーたんも


20150620221545de0.jpg


こんなんなってたでしゅ(^◇^;)
おめめあいてるけど2人ともねてるでしゅよ(^◇^;)


そして夕方、
しーちゃん帰ってきたでしゅ(≧∇≦)!!


201506202215467df.jpg


しーちゃん、びょーいんでも
「血便」しちゃったみたいなんでしゅけど、

レントゲンも血液検査も
異常なしだったでしゅって(≧∇≦)!!
よかったぁーーー!!!


20150620221549d6c.jpg


みんなひと安心したでしゅ(≧∇≦)!!

ボクよくわかんないんでしゅけど、
脱水症状からの血便と嘔吐??
でさらに脱水、、だった?んでしゅって。

でもどっか悪いとこあったとかじゃなくて
ほんとによかったでしゅ(≧∇≦)!!

ばあやはやっぱりお馬さんのお肉をうたがってましゅ


201506202215487f2.jpg


しーちゃんはびょーいんで
点滴てゆうお注射してもらって
なんだかからだがたぷたぷしてましゅ☆


20150620222941d97.jpg


まだちょっと元気はないでしゅけど
よるごはんも食べたし
食欲もあるみたいでしゅ(≧∇≦)!!


201506202229420f7.jpg


ほんとによかったでしゅーーー♪( ´▽`)!!

みなしゃんがお祈りしたり応援してくれた
おかげでしゅっ(≧∇≦)!!

まだ具合の悪しーちゃにかわって
お礼いいましゅ!!

ありがとーごじゃいましゅた(≧∇≦)!!

しーちゃ、はやくすっかり
元気になりましゅよーに!!!

うっきゅんでしゅたーーー♪( ´▽`)




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



里親さま募集中です!
仮名:緑(えん)くん
20150610000644dda.jpg

ヨークシャーテリア、男の子、2.3kg、推定7歳?

ちょっと心雑があるので
詳しいことは検査でき次第お知らせしますが、
とても人懐っこく、人が大好きな元気っ子です。
男性も、対犬も大丈夫です。
いつも笑顔、やんちゃでパピーみたいですが、
ちょっとガリガリなので、絶賛太らせ作戦中です♪
2.1kg→2.3kgになりました♪( ´▽`)
まだマーキングは少ししていますが
ちゃんと大も小もトイレでできています。
お留守番も上手にできます(*^^*)



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

しーちゃん、元気になーれ

☆*:.。.ちょっとお知らせ .。.:*☆

夏前ラスト♪わんこも一緒に遊びに来てね♪

♪♪♪フリーマーケット♪♪♪

20150618232354b67.jpg

☆日時☆7月4日(土)10:00~16:00(雨天順延)
☆場所☆日産スタジアム(新横浜)


詳しくはこちら
もしくはこちらをご覧ください♪

収益は全てハッピー犬屋敷の保護犬たちの
未来のため(医療費等)に使わせていただきますm(_ _)m☆


皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*





こんばんチワ!
おひさしぶりでしゅね、うっきゅんでしゅ!


きょうね、
ばあやはご用でおでかけしてて、
いつもみたいにぼくたち、
お留守番してたんでしゅけど

しーちゃんがおえおえーって
いっぱいげろげろーってしちゃって
なんかそれが
赤かったんでしゅよ(>_<)

うんPも、
どろどろで赤かったんでしゅ(T_T)


201506192115096e7.jpg


しーちゃん、
そういえば朝もごはんいらないーほしくないー
っていってたから
ボクもらっちゃおうかと思ったら
ばあやにダメっていわれたんでしたでしゅ


20150619211511418.jpg


ばあやも、
お出かけ先からお家についてるカメラみて
あの黒いものはなんだ??
うんPにしては面積がひろすぎる、、

って思ってたみたいで。。

帰ってきてぼくたちのお部屋が
殺人事件現場みたいになってたの見て
びっくりして
あわててしーちゃんを病院につれてったでしゅ。。


20150619211512def.jpg


しーちゃん、この間もちょっと具合わるくて
病院行ったばっかりだったでしゅよ。

でもそのあと元気になったから
みんな安心してたでしゅのに。。
どうしちゃったでしゅかね( i _ i )

きょうはばあやがしーちゃんの
げーしたのとうんPを
病院のせんせーに渡して帰ってきて

あした、
しーちゃんもう一回病院行って
詳しく検査するんでしゅって。


夜ごはんは食べれるようなら食べていいって
言われたから、
ばあやがフードふやかしてあげたでしゅけど
それはぜんぜんたべなくて、

ササミをちっちゃくほぐしたのと鶏のスープあげたら
食べたから
みんなちょっとだけ安心したでしゅよ


20150619211508778.jpg


ご飯食べたらちょっとだけ、
ほんとにちょっとだけ
元気になった気がしたでしゅ( i _ i )


20150619211514ad3.jpg


でもきょうは
安静にしてなきゃでしゅし
しーちゃんもしんどそうでしゅから

しーちゃんはお部屋の中で
ボク、おそとから守ってるんでしゅ


20150619211530daa.jpg


ボクがしっかり守ってるでしゅから
安心して寝るでしゅよ、しーちゃん!


2015061921153156c.jpg


みんなも、
しーちゃんが元気ないから静かにしなきゃって
思ってるのか、

ななたんもえんくんもわんぷろもしなくて
いつもより静かな気がするでしゅ。


201506192115325ab.jpg


みんな心配してるでしゅ。
しーちゃ、からだちっちゃいのに
あんなに血ぃでちゃって
ほんとにどうしたんでしゅかね、
大丈夫なんでしゅかねって
すっごく心配してるでしゅ。。


20150619211533c79.jpg


検査はあしたでしゅけど、
もうこれ以上げーとかびちびちーとか
ありませんように。

検査もなんでもありませんように( i _ i )


とにかく!!!

しーちゃんが
早く元気になりましゅように。。。


あしたは
元気になったよー!
ってほーこくできましゅように(>人<;)


うっきゅんでしゅたーーー




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



里親さま募集中です!
仮名:緑(えん)くん
20150610000644dda.jpg

ヨークシャーテリア、男の子、2.3kg、推定7歳?

ちょっと心雑があるので
詳しいことは検査でき次第お知らせしますが、
とても人懐っこく、人が大好きな元気っ子です。
男性も、対犬も大丈夫です。
いつも笑顔、やんちゃでパピーみたいですが、
ちょっとガリガリなので、絶賛太らせ作戦中です♪
2.1kg→2.3kgになりました♪( ´▽`)
まだマーキングは少ししていますが
ちゃんと大も小もトイレでできています。
お留守番も上手にできます(*^^*)



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html