

あたたかな散歩道♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・ちょっとお知らせ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


♪心機一転!スプリングフリマ♪

20160313090137edc.jpg

☆日時☆3月21日(月)祝日
10:00〜16:00 雨天順延
☆場所☆日産スタジアム

当日の出店に関する詳しい場所・目印などは当日9時半頃に
つくしママのブログにてご確認くださいませ(*^^*)♪


フリマの収益はすべて
保護犬たちの未来のために使わせていただきます♪
※このフリマはハッピー犬屋敷様とは一切関係ありません。

みなさまのお越しを心より
お待ちしておりますm(_ _)m!!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



〜ただいまブログリニューアル真っ最中!
完全リニューアルまで今しばらくお待ちください♪〜






春風にのって
またまた嬉しいおたよりが
届きましたー♪( ´▽`)


じゃじゃーん!!!


すっかりお散歩の楽しさを思い出した
まなちゃんです(≧∇≦)!!


20160318171414388.jpg


なんて嬉しそうな笑顔ー(≧∇≦)!!!

思わず拡大っっっ!!!


201603181714167dd.jpg


ねー(≧∇≦)?!?!
まなちゃん、
とっても嬉しそうですよねっ♪( ´▽`)


年明けまだ寒さが厳しかったころ、

桜が咲く頃には
お散歩できるようになるといいですねー

なんて話していたのですが、

本当にその通りになって
私もとぉーっても嬉しくてたまりません(≧∇≦)!!!


2016031817141711e.jpg


ほんっと、
気持ち良さそうだねぇまなちゃん♪( ´▽`)


初めの一歩を踏み出すのは大変だけど、

踏み出してしまえば
あとは案外すんなり、

だったりするんですよね♪( ´▽`)


20160318171419f18.jpg


おねぇちゃまが買ってくれてた
ラベンダー色のワンピースも

とってもよく似合ってて
かわいいなぁー♪( ´▽`)


だっこされてる姿も
すっかり脱力しちゃって(≧∇≦)!!!


20160318171420ee3.jpg


写真を見るたびに
嬉しすぎてニコニコしちゃってます♪( ´▽`)


しあわせなきもちをたくさん、
本当にありがとうございます♪( ´▽`)

心はもう一足お先に桜満開(*^^*)♪




お母さんにシャンプーしてもらって
ニッコニコな
こちらのおぼっちゃまもー♪


2016031915370176a.jpg


みんなしあわせで嬉しいねっ♪( ´▽`)


心もぽかぽか♪

嬉しい春に、
感謝の気持ちでいっぱいです♪( ´▽`)


ばあやでしたー♪( ´▽`)




↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒いけど、ポッカポカ(*^^*)♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・ちょっとお知らせ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


♪心機一転!スプリングフリマ♪

20160313090137edc.jpg

☆日時☆3月21日(月)祝日
10:00〜16:00 雨天順延
☆場所☆日産スタジアム

当日の出店に関する詳しい場所・目印などは当日9時半頃に
つくしママのブログにてご確認くださいませ(*^^*)♪


フリマの収益はすべて
保護犬たちの未来のために使わせていただきます♪
※このフリマはハッピー犬屋敷様とは一切関係ありません。

みなさまのお越しを心より
お待ちしておりますm(_ _)m!!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



こんにちポメー(≧∇≦)!!
今日も寒ぅいでちねぇー!!!

ばあやねー
今日はいろいろご用があって
とびまわってたんでちけど、

いろいろポカやって
おバカさんだったんでちてー(≧∇≦)!
キャハハー!!!


でもねでもねっ
落ち込んでるかと思いきや

なんだかうれしそーに
ニヤニヤニコニコしてるでちよ(≧∇≦)

だから
ばあや何かいいことあったでち?

ってきいたらね??



20160314215657c7b.jpg



まなたんのママから、
とぉーっても嬉しいメールとお写真が
届いたんでちて(≧∇≦)!!!


まなたん、
ニクキュウジャ基地卒業して
もうすぐ3ヶ月なんでちけど、

昨日初めて、
ママしゃんとおねーたんと
お散歩にいけたんでちてー(≧∇≦)!!!

キャー(≧∇≦)
まなたん、
よかったでちねぇー(≧∇≦)!!!


お散歩してる人間さんや
自転車さんがたくさんいて
ちょっとびっくりもしてたみたいでちけど、

ちゃーんとウンもチーも
できたんでちて(≧∇≦)!!!

それもすごいでちけど、
ボクがイチバンすごいすごーい思ったのは

まなたん、
おねーたんのお顔をちゃーんと
みながら歩いてることでちよっ(≧∇≦)!!



20160314215136247.jpg



ねっ(≧∇≦)?!?!
すごいすごいでちー(≧∇≦)!!!


お洋服は、あの
まなたんが来るからって
おねーたんが選んで買っててくれた
カワイイやつでちね(≧∇≦)!!!

ボク、気付いたったでちー(≧∇≦)!!
まなたん、すごぉくよく
似合ってまちねっ(≧∇≦)!!!


後ろ姿もっっ(≧∇≦)!!!



201603142151389d8.jpg



ちゃーんとおんなじペースで歩いてて

すごーいいい感じでちー(≧∇≦)!!


まなたん
お手紙も読んだり
お花のかおりもクンクンしたり、
上手に歩けたみたいでち(*^^*)♪



そしてね(≧∇≦)!!!

みてみて!!
おねーたんとはもうこんな感じで

とっても仲良しになったんでちて(≧∇≦)!!!



20160314215140b61.jpg



まなたんはママしゃんじゃなくて
おねーたんのことを
ママだと思ってるのかも、
って感じなんでちて(≧∇≦)!!

ばあやがまなたんを連れて
初めておうちに行った時、
初めて会ったのがおねーたんだから、
なんじゃないかな??

って、
おねーたんはおもってるんでちて(≧∇≦)!!

鳥さんは初めて見た人を
おかーしゃんだと思うみたいなんでちけど、

まなたんももしかして
鳥さんタイプだったでちかね(≧∇≦)?!
キャハハー(≧∇≦)!!!



でもでもっっ(≧∇≦)

まなたんのんびりやさんでちから
ゆっくりゆっくりみたいでちけど、

ちゃぁーんと、ちょっとずつ、
家族になっていってるんでちね(≧∇≦)!!


まましゃんもおねーたんも
そんなまなたんのゆっくりを
見守ってくれてて本当にまなたん、
しあわせでちね(≧∇≦)!!!


表情もとぉーっても穏やかになって
ほんとにいいお顔してるし、

涙やけも
写真でもしっかりわかるくらい
よくなってて、


まなたん
本当に大事にしてもらって、
本当によかったねー、

って、

ばあや写真みながら
涙うるうるだったんでちよ(≧∇≦)!!

ボクも
とってもとぉーっても
うれちいでち(≧∇≦)!!!



20160314215141292.jpg



ふわわわぁぁー(≧∇≦)
まなたん、ほんっっとーに
いいお顔でち(≧∇≦)!!!


まなたん
よかったでちね(≧∇≦)!!

もちょとあったかくなったら
お散歩もっともぉーと
楽しくなりまちね(≧∇≦)!!!


ボクもいつかまた
まなたんと会えるかな??

楽しみにしてまち!!!

ななたんでちたでちー(≧∇≦)!!!




↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハッピーハッピーニューイヤー!


長らく間があいてしまいました、
すみません(^◇^;)

あらためまして、

あけましておめでとうございます♪( ´▽`)



新しい年になって、
最初のハッピーなニュースが
とどきました♪( ´▽`)


クリスマスからトライアルにはいって
新年を里親様の元で迎えたまなちゃん。


20160107002025b7a.jpg


晴れて!!!


正式譲渡になりましたー(≧∇≦)!!!



まなちゃん、
よかったねー!!

おめでとう!!!


びびりっこはだいぶ返上した
まなちゃんでしたが、

ちょっと
人見知りを発揮してしまっていたようで、
里親さんも少し
苦戦していたようでした。


でも、
だんだん慣れて
特にお嬢様とは仲良くなってきて、


20160107002028912.jpg



手からおやつをもらうのをためらう様子も
少しずつなくなり


201601070020277c9.jpg


今日はなんと!!

お嬢様、
初だっこができたそうですー(≧∇≦)!!


20160107002030ac5.jpg


早く慣れて欲しいな、仲良くなりたいな、
と、はやる気持ちやもどかしさを抑えつつ、

焦らずゆっくりと、
まなちゃんのペースに合わせてくださっている
里親様には
本当に感謝ばかりです(*^^*)♪


そして
まなちゃんの強い味方になってくれているのが、
お嬢様です(*^^*)♪

きっと、ほんとはもっとたくさん
だっこしたりなでなでしたりしたいはずなのに、
ちょっとずつちょっずつ
仲良くなってくださっている様子が

とっても頼もしく、
とっても嬉しいです(*^^*)


実は
ここまでのまなちゃんのお写真、
全部里親様が撮って送ってくださったものです(*^^*)

まなちゃん、
いいお顔してるでしょ♪( ´▽`)?



ニクキュウジャーの
みなさんからも(*^^*)♪

20160107004045b6a.jpg


201601070040451ee.jpg


20160107004047984.jpg


20160107004048e90.jpg


まなちゃん、
おめでとうーーーー!!!

こんなに優しい里親さんと出会えるなんて、
待った甲斐があったね(*^^*)♪


2016010700410101b.jpg


かわいいまなちゃん♪

いっぱい、いーーーーっぱい、

幸せになーーーーーーーれ♪( ´▽`)




里親様♪
どうぞ末長く、
まなちゃんを
どうぞよろしくお願いいたします♪( ´▽`)





☆おまけ☆
しじみせんぱいからも♪
20160107004043af5.jpg








↓↓保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


正式譲渡になりました!
仮名:マナちゃん→まなちゃん
20151101213552633.jpg


この子はハッピー犬屋敷で保護されているわんこです。
他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

旅立つ前に



こんばんぽめー!
ななたんでち(≧∇≦)!!


まなたんが旅立って3日でち!

まなたん、がんばってまちかねぇー☆


まなたんが行く前ね、
最後に一緒にドッグランいったでちよ(≧∇≦)!!


2015122720495301b.jpg


とってもいいお天気で

ドッグランいっても
そんなイヤッホー!って走ったりしない
まなたんでちけど、


20151227204955dc0.jpg


いろんなとこクンクンしたり
てけてけ歩いたりしてたでちよ(≧∇≦)!!

ボクはもちろん
シュタタタタターーーーーー!!!!
っていっぱい走ったでち(≧∇≦)!!


20151227204956b5b.jpg


ななたはあんまり走らなくていいからー
って
ばあやがいうんでちけど

そんなのしらないモーーーーンっ(≧∇≦)!!


時々まなたんみて
まなたんも楽しんでるかな??

ってかくにんするでち(≧∇≦)!!


201512272049574ce.jpg


そしたら
まなたんも

たのしいよー

って(*^^*)


20151227204959d63.jpg


まなたんもボクも
マイペースでちからね(≧∇≦)


20151227205013d6e.jpg


一緒に走らなくても、
おんなじ場所にいるだけで
それぞれたのしーんでち(≧∇≦)!!

あっ

おやつをもらう時だけは
一緒でち(≧∇≦)!!キャハハー!!!


2015122720501453e.jpg


でもまなたん、
ばあやのおててから
おやつもらえるようになったの、

ニクキュウジャ基地に来て
5日くらいたってからだったんでちよ(≧∇≦)!!

ばあやいわく、

「シャイな子は慣れるまで時間かかるけど、
でもその分、慣れた時の喜びは格別(*^^*)♪」

なんでちて(≧∇≦)!!!



しょーなんでちか!?!?
ぼくコドモだから??

よくわかんないでちー(≧∇≦)!!!



そんじゃまたねっ(≧∇≦)!!
ななたんでちたでちー(≧∇≦)!!!




☆おまけ☆
先日、素敵な贈り物をいただきました(*^^*)
2015122720501616b.jpg
そのお心遣いがとっても嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました♪( ´▽`)






↓↓保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


トライアル中です!
仮名:マナちゃん
20151101213552633.jpg

ロングコートチワワ(クリーム)
女の子、7歳くらい、2.6kgくらい



この子はハッピー犬屋敷で保護されているわんこです。
他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

素敵なクリスマスプレゼント♪


今日はクリスマスっていう日なんでしょ??
あ、メリークリスマス!
って言うのよネッ(*^^*)♪

メリークリスマス!マナです(*^^*)♪


今日はばあやがいっぱいお荷物もって
マナちゃん行くよーって、
車に乗ったのー(*^^*)♪


20151225202204d0d.jpg


どこに行くんだと思う??
って聞かれて


20151225202206096.jpg


どこだろー?
って思ったらね??

「マナちゃんの
ほんとうの家族のところだよ」ってー♪( ´▽`)


2015122520220709e.jpg


マナのこと、
とっても楽しみにしてくれてるんだって(*^^*)

ちっちゃいおねーちゃんもいるんだって♪( ´▽`)


2015122520220975c.jpg


きっとすぐ仲良くなれるよ、って
ばあやがいうんだー(*^^*)♪


201512252022100d2.jpg


車の中でいっぱいいろんなお話してたら、
ばあやの言う
マナの「ほんとのおうち」に着いたんだー(*^^*)♪


ばあやってば迷っちゃってね、
おかーさんとおねえちゃんが
お外まで見つけに来てくれたんだよー(笑)

おうちにいれてもらって、
ばあやがいろいろお話してる間に、
マナは探検、探検よっ♪( ´▽`)


201512252023034b8.jpg


ちょっぴりキンチョーしてたけど、
でも、
びびりんぼうは返上したからねっ(*^^*)♪


20151225202304f22.jpg


ちっちゃいおねーちゃんが、
マナにおやつをくれてね??


2015122520230533c.jpg


ちょっとドキドキしたけど、
おててからもらえたよ♪( ´▽`)

それ見たばあやが、
すごいねぇ!やっぱり、
きっとすぐ仲良くなれそうだねー♪って(*^^*)♪

ちっちゃいおねーちゃんね、
マナのために
かわいいお洋服たーくさん、
選んでくれたんだってー♪( ´▽`)


20151225202302947.jpg


ねっ♪かわいいでしょー♪( ´▽`)??

サンタさんよりマナのこと、
待っててくれたんだって♪( ´▽`)


そんなおねーちゃんが
なんだかせっせと何かしてたから
何してるのかなー?
って思ったら


20151225202307775.jpg


用意してくれてたマナのお部屋に
ブランケットを敷いてくれてたのー♪( ´▽`)
うれしいなー(*^^*)♪


2015122520233069d.jpg


マナのお部屋、
今までの2倍以上だよー♪( ´▽`)
広くてびっくり!!


20151225202333161.jpg


お留守番の時も
のーんびり過ごせちゃいそう♪( ´▽`)


マナのために、
ごはんも、おやつも、ブラシとかも!!

ぜーんぶ用意してくれたんだって♪( ´▽`)


20151225202331edb.jpg


なんだかマナ、
こんなに思ってもらって♪
ほんとにうれしいなぁー(*^^*)♪

迷子札ももう作ってくれてたんだよ♪( ´▽`)
ほらっ♪


20151225202334ed8.jpg


あ、気付いた??

マナね、おんなじ「マナ」だけど、
ひらがなの「まな」になるんだよー(*^^*)♪

いいでしょー(*^・^*)♪


おねーちゃんに
抱っこもしてもらったよ♪( ´▽`)


20151225202336035.jpg


はじめてだけど、
なかなか上手だったから、
まな飛び降りずに
腕の中でおりこうさんにしてられたよ(*^^*)♪


わんこと暮すの初めてだから、って
みんなでお散歩の練習もしたんだっ♪( ´▽`)


201512252023576c6.jpg


おねーちゃんがしっかりリードもってくれて、

こんなふうに時々
おねーちゃんとおかーさんのお顔見ながら


201512252023586f7.jpg


ちゃんと歩けたよ♪( ´▽`)

お家の周りに
お散歩が楽しくなりそうな
素敵な遊歩道もあるんだよー(*^^*)♪


201512252024009b2.jpg


ねっ??
いいでしょー(*^^*)♪


近くに住んでる
おばあちゃまも
まなに会いに来てくれて、
みんなでお写真撮ったよ♪( ´▽`)


201512252024016cc.jpg


記念すべき、
はじめての家族写真だよー♪( ´▽`)

あっ、でも
おとうさんお仕事でいなかったから
またあらためて
おとうさんも一緒にとらなくっちゃねっ(*^^*)♪


「あせっちゃだめよ、ゆっくりね」
って言ってくれてたおかあさん、

ばあやが帰る頃になって
ようやくまなを抱っこしてくれたの(*^^*)♪


20151225202402de2.jpg


ほんとはだっこしたいのに、
まなの緊張が少なくてすむように
きっと我慢してくれてたんだと思うのー(*^^*)♪


20151225202416794.jpg


おかーさんもおねーちゃんも
おばーちゃんも!!

みんなとっても優しくて
まな、ほんとにとってもうれしい♪( ´▽`)


まだいまはお互いにエンリョしてるけど、
ちょっとずつちょっとずつ、
ほんとの意味で
家族になれたらいいな(*^^*)♪

きっとなれるよね♪( ´▽`)


まなも2週間トライアル、
がんばりまぁーす♪( ´▽`)!!!


サンタさん、
最高のクリスマスプレゼントありがとう♪( ´▽`)!!

まなでしたー♪( ´▽`)




ばあやにも素敵なお土産を頂きました(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

20151225202418c92.jpg





↓↓保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


トライアル中です!
仮名:マナちゃん
20151101213552633.jpg

ロングコートチワワ(クリーム)
女の子、7歳くらい、2.6kgくらい



この子はハッピー犬屋敷で保護されているわんこです。
他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
