

しーさまの言うなり☆


こんにチワ!
うっきゅんでしゅ.゚+.(・∀・)゚+.

今日もぽかぽかいいお天気で
なんだかいつもよりネムネムしちゃいましゅねー。

まぶたがおもーい・・・

でもなんか・・・


20170422201001336.jpg


なんか、、

重いのは
まぶただけじゃないよーな・・・??


2017042220100419f.jpg


なんでしゅかね

なんで重たいでしゅかねー??


思ったら、、、


20170422201005e5b.jpg


わかったでしゅ犯人!!


20170422201006359.jpg


しょーゆーことだったんでしゅね!?!?


201704222010085d7.jpg


ちょと!!
しーちゃん!!

のいてくださいでしゅー!!


2017042220103991e.jpg


うーん。。
まったくどいてくれる様子がないでしゅね・・

じゃあ。。。


20170422201043f9b.jpg


そろりそろりとー。。。ヽ( ´_`)丿

って


あうっっっっ!!!!


20170422201045c55.jpg


きづかれちゃったでしゅーーー(´・_・`)


20170422201041933.jpg


さらにアゴで
押さえ込まれちゃったでしゅよ・・・(;д;)


20170422201042cea.jpg


はうーーーー

しーちゃんはちゅよいでしゅ・・・(´д⊂)


20170422201114e2b.jpg


ボクがしーちゃんに勝てる日は
いつかやってくるのでしょーか・・・|ω・`)


201704222011160c9.jpg


でもまー
ボクこういう運命なのかもしれないでしゅし

こういう役割も
悪くないかなーと
おもったりするんでしゅ( ^ω^ )


20170422201117701.jpg



だって
なんだかんだいいながら

しーちゃ、
ボクのことしゅきでしゅもんねっ.゚+.(・∀・)゚+.♪


20170502140948b01.jpg


ホラねっ(* ´ ▽ ` *)♪

それじゃまたねでしゅ♪
うっきゅんでしたでしゅー.゚+.(・∀・)゚+.♪



☆おまけの別の日☆
やっぱり乗っかられてるうっきゅん(笑)
20170502140947ba9.jpg

でもたまには自分からー.゚+.(・∀・)゚+.☆
20170502140949a61.jpg
( ̄m ̄)プ♪





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん最新
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



仮名: はる くん
2017050200031694c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、9ヶ月くらい、2.15kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ひなた くん
2017050200031790e.jpg
スムースコートチワワ、男の子、9ヶ月くらい、1.85kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170502000315fed.jpg
マルチーズ、男の子、4ヶ月くらい、1.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

春ですねっ♪


ぽかぽか、晴れ晴れ♪
今週は暖かくなるみたいで嬉しいですネッ(* ´ ▽ ` *)♪

先日、仕事で六本木方面に行ったら
桜が満開でとってもきれいでした(*^_^*)


20170404205058577.jpg


ウチの近所の桜並木はまだ五分咲きです。

今年は桜が例年より少し長く楽しめるそうで
なんだかうきうきしちゃいます(*´∀`人 ♪

うちのお花たちも
サンサン太陽さんにうれしそう(*^_^*)♪


201704042051069b7.jpg
こっそりななたくんも覗いています♪


っと
前置きが長くなりましたが
お久しぶりです、ばあやです♪


201704042123308da.jpg


もうすぐブログフッカツしまーす!


なーんて言っといて、
気がつけば1ヶ月以上あいてしまいました(^^;)


2017040420441910d.jpg


普段は3月ってそこまで忙しくない感じなのですが、
今年はなぜか、なぜ今繁忙期!?!?

ってくらい忙しかったです。


201704042051000d9.jpg


きょうこそきょうこそー

と思いつつも、
体力睡眠優先の日々でした(^^;)


20170404205100dcd.jpg
はい、ほんとすみません(^^;)


でも、
それほど忙しく充実した毎日を
すごさせていただけるって、
とってもありがたいことですね♪
完全出来高制だしねー(笑)


20170404212331f4f.jpg


ブログをお休みしていた間も、
みんなはもちろん変わらず
元気にしていました♪


とわくんたち3チワーズも
新しいご家族のもとで楽しそうです♪


20170404204503fea.jpg


ひめちゃんになったてまちゃんは
家族旅行に連れて行ってもらったり♪


2017040420444655e.jpg


なごみんだったくうみちゃんは
毎日甘えん坊全開のようです(^^)♪


20170404204448893.jpg



この子たちや咲ちゃん、ボギーちゃん、
巣立っていったみんなの写真も
たくさんいただいていますので、

また順々にご紹介していきますね(* ´ ▽ ` *)♪


そして、
元てまとわなごの3チワーズが旅立ったあと、


にこちゃん、


20170404204413fc5.jpg


ぬいくんにも


20170404204415f88.jpg


家族ができたり(* ´ ▽ ` *)♪


弟くんたちももうすぐ
ぬいお兄ちゃんに続きます♪


20170404211752c14.jpg



たえちゃんはというと
大学病院通いも2月で終わって


201704042044167e8.jpg


トリミングにも行ったり♪


201704042044181fa.jpg


カフェにお供したり♪


20170404204711926.jpg


相変わらず
たえちゃんらしい
穏やかな日常を過ごしています(*^_^*)



そうそう、
毎年楽しみにしているインターペットにも
行ってきました♪


20170404211751308.jpg


去年、
市ヶ谷の亀岡八幡で会ったヤギさんにも
偶然再会できました(*´∀`人 ♪


20170404204441e34.jpg


書かないでいると
書かないことに慣れてしまうなぁーという
ブログではありますが、

やっぱりわんこたちのことは
伝えたいことたくさんありますし♪


にこちゃんの記事ひとつも書かないまま
旅立っちゃったなぁーって
申し訳なくもなりましたし(^^;)


201704042044443a7.jpg


にこちゃん、ごめんね(ノ_<)


写真はたくさんあるので、
またおいおい載せていこうと思います♪



というわけで☆



ぼちぼち
ブログも通常に戻っていきたいと思います♪

忙しいと
心を亡くしちゃわないためにも
ガツンと休んでしまったりしちゃいますが☆

今後とも
どうぞよろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)♪


ばあやでしたーヾ(o´∀`o)ノ



☆おまけ☆
繁忙期もようやく落ち着き、本日はお世話になっている事務所のランチ会でした♪

20170404204537e89.jpg
フリマにわんこ服などを寄付してくれる社長をはじめいつも気にかけてくれる友人たち。
いつもほんとにありがとう♪みんな顔出しOKだそうなので載せちゃいマース(*^_^*)
ってこんな小さい写真じゃわかんないですねwもちろん私もいますよんっ♪どーこだっ( ^ω^ )





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん最新
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

好きなのはわかるケド☆~5コマ写真劇場~


雨だから
なんだかゆううつ??

でも

しーちゃんには

その理由が

もーひとつ

あるようで・・・(*^^*)




2016111914053387a.jpg





20161119140535ad7.jpg





20161119140536924.jpg





20161119140537396.jpg





2016111914053963f.jpg



ちょっぴりメーワクそうな

しーちゃんなのでしたー(笑)




☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.5kg(絶賛ダイエット中♪)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



仮名: せろり ちゃん♪
20161024152544c6e.jpg
ロングコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.8kg(絶賛ダイエット中)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



仮名: そら ちゃん♪
そらちゃん3
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201610310039528b3.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20161019221023b3f.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
20161019221026394.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3.85kg

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

Trick or Treat♪


Trick or Treat!!!

今日はいいお天気でしたねー♪


久しぶりのお休み、
一日寝て過ごすつもりが(←オイ)
いろいろと用事ができてしまい
結局寝られずに終わりました(笑)

そらちゃんと多笑ちゃんのプロフィール、
ふぉーわんブログのほうにUPしましたので、

そちらをご参照いただければと思います♪

またいろいろわかり次第
追記していきます♪


このところ寒いので
そろそろコレの季節ね♪と
アランニットをひっぱりだしました♪

2.8kgのたえちゃんには
ななたくんのを着せました♪

うん、ぴったり♪


2016103121251827b.jpg


毛色が白なので
きっと何でもにあうけど、
たえちゃんには優しい色が似合うなー
と思います(* ´ ▽ ` *)♪

咲ちゃんと恵ちゃんには
まろんのベビーピンクとスモーキーピンクを♪

アランニット、
着せやすくてやっぱりすきです(*´∀`人 ♪


ハロウィンらしいこと何にもしてないので
せめて!?
写真で遊んでみました♪


まずはラブリーしゃきたむ♪

201610312125465ac.jpg



うっきゅん&しーちゃん♪

20161031231735243.jpg



ななたくんと多笑ちゃん♪

201610312125423a1.jpg



ラストはこの方♪

20161031212544034.jpg


キャハハハハ!!!

恵ちゃん、
似合いすぎーーーヽ(≧∀≦)ノ!!!


ハロウィンもあと30分。
あけたら11月ですね。

時の経つのはなんと早いことでしょう。

2016年もあと2ヶ月だなんて
しんじられなーーーーいΣ(´Д`*)!!!



あ、そうそう、
すっかりここでの告知が
遅くなってしまいましたが、

11月3日と13日、
海の公園でフリマやります♪


201610312325300e3.jpg

2016103123253230d.jpg


詳しくはこちら
ご覧くださいませ♪

ひさしぶりにつくしんぼうの
わんこおやつもある予定ですので
おたのしみにっ(*´∀`人 ♪

当日の詳しい出店場所などは
またふぉーわんブログでお知らせ
いたします♪


ではでは、
あしたもいい日になりますように・・・♪





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名:恵(けい) ちゃん
20161019221023b3f.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.5kg(絶賛ダイエット中♪)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



仮名: せろり ちゃん♪
20161024152544c6e.jpg
ロングコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.8kg(絶賛ダイエット中)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



仮名: そら ちゃん♪
20161031003954519.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201610310039528b3.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
20161019221026394.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3.85kg

詳しくはこちらをお読みください。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

かくれんぼはおじょーず(*^^*)?

♪。゚o。♪。゚o。ちょっとお知らせ♪。゚o。。o゚。♪

!!フリマやりまーす!!
!!明日です!!

20161015130013efe.jpg
☆日時☆10月22日(土)10:00〜16:00
☆場所☆日産スタジアム


収益は全て保護犬たちの未来のために
使わせて頂きます。


ぜひぜひわんこも一緒に
遊びにいらしてください♪( ´▽`)
詳しい場所などは当日朝
forわんDogブログにて
お知らせいたします♪
2016101513001276d.jpg

♪。゚o。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚♪。゚o。





レースカーテンを変えたら


20161020174716b4f.jpg


かくれんぼは


2016102017472024f.jpg


ちょっとしづらくなった
みたいです(*^^*)


201610201747186df.jpg


裾がレースで


20161020174719ea6.jpg


みえみえ、


20161020174722b99.jpg


まるみえ☆


20161020174736414.jpg


しーちゃんがへたなんじゃないから
大丈夫(*^^*)♪







保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20161019221023b3f.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
20161019221026394.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3.25kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍(良性)です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名:栞(しおり) ちゃん→ボギーちゃん
2016100817241751b.jpg
シーズー・女の子
5歳くらい・4.4kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
