いっくん初めてのお散歩☆


今日の風の強さといったら!!
すごかったですね(><)

雨も降っていたので
行きたかったわんわんカーニバルはあきらめ、
おうちで一日寝てしまいました(´ェ`;)


さてさて☆

これはフリマの前日のことですが・・・♪


すっかりお散歩できるようになったあかりんと

でっきるっかな♪でっきるっかな♪
はてはてほほー♪
ないっくんを連れて

お散歩に行ってきました♪

あかりんはほんとに上手に歩けます(^^)


20160417205817ddc.jpg


あかりんと公園を一周した後、
前抱っこエプロンの中から
めずらしそうに景色を見ていたいっくんを
地面におろしてみました♪


20160417205819bb1.jpg


どうしていいかわからない風で
うろうろしつつ


20160417205820af5.jpg


あかりんに助けを求めるように
近づくいっくん(笑)


20160417205822794.jpg


歩き出そうとするあかりんを横目に


201604172058235ac.jpg


やっぱちょっとそれはーーー

という感じで☆


20160417205837305.jpg


風も強かったので
それにも気持ちをそがれ(^^;)


20160417205839453.jpg


ボクにはまだムリですぅーーーー

と、


20160417205840bb1.jpg


いと地蔵になっておりました(笑)


帰りは
あかりん前抱っこにいれて
いとくんはふつうに抱っこしていたのですが

ずりずり滑って


2016041720584385e.jpg


いつのまにか二人仲良く
一緒に入っちゃってました(´∀`*)

かわいいーーー(*’U`*)


帰ってきてからは
お外に緊張して疲れたのか

いつもの無防備な姿で


20160417205842715.jpg


ぐっすり
寝ちゃってました(*´v`)


あとまみさんちで
お散歩できるようになるかな(^^)♪


あかりんもカウントダウンにはいりました。
高校生のおねえちゃまが
あかりんがくるのを
とっても楽しみにしてくれています(´∀`)

いろいろ準備もしなくちゃね♪


ばあやでしたー♪



ツイッターには地震でおうちをとびだしてしまったりした
熊本のわんこ・にゃんこたちの迷子情報、
保護しています、探しています
などの呼びかけがあふれています。

どうかみんな無事で
飼い主さんの元に戻れますように。

被災された方々や動物たちに
早く安心できる日常が戻りますように…。




☆おまけ☆

楽しみにしていた『アレ』が届きましたーヽ(≧∀≦)ノ

20160417205857831.jpg

前のブログから拝見しているのですが、いつも
すごいなー、この方は本当に犬がすきなんだなー、
本当に犬のためを思ってらっしゃるなー(^^)
と勝手に尊敬の念を抱いています。

2016041720585942d.jpg

ふぉーわんともまったく関係なく
個人的にお会いしたことなどももちろんありませんが、、

陰ながら(!?)応援しています(*^-^*)
有名ブログだから知ってる方も多いかな♪
→→→ゴン太郎先生




※フリマ用に頂いたご支援のお品や差し入れ、
売り上げのご報告などは
forわんDog公式ブログでご紹介していますので
ごらんくださいませ(*^^*)♪



*・゜゚・*里親様募集中です!・゜゚・*
仮名:いとくん 預かりブログはこちら 
20160415011231899.jpg
チワワ・男の子・3歳くらい・2.8kg

とても穏やかで優しい子です。
控えめですが甘えん坊で
ワンコも人も大丈夫です。
トイレ・お散歩は練習中です。

医療措置完了していますが、
去勢手術後に発作を起こしました。
麻酔による一過性のものとのことでしたが、
てんかんの気があるそうです。
現時点では投薬の必要もなく
日常生活に支障はありませんが
気になる方はご遠慮ください。
お問い合わせいただけましたら
くわしくお伝えいたします。
こちらも併せてごらんください。
お問い合わせはこちら



*・゜゚・*トライアルが決まりました!・゜゚・*
仮名:あかりちゃん
20160403221838ba2.jpg
チワワ、女の子、4歳くらい
3.6キロ(絶賛ダイエット中)




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

人っぽいあかりん♪

*・゜゚・*ちょっとお知らせ♪*・゜゚・*

春らんらんフリマ開催決定ー♪

201603261029416a7.jpg

☆日時☆4月16日(土)10時〜16時
☆場所☆日産スタジアム

当日の出店場所など詳細は
つくしママのブログでご確認ください♪
つくしんぼうのおやつもでます♪

フリマの売上は全て保護犬たちの
未来のために使わせていただきます♪


皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)


※フリマ用に頂いたご支援のお品は
forわんDog公式ブログでご紹介しています。
checkしてくださいませ(*^^*)♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



久しぶりに地震速報!!
ドキリとして携帯おっことしてしまいました(=゚ω゚)ノ

揺れたあとだったので
てっきり近くかと思ったら

ふだんあまり地震のない九州。。。

どうか大きな被害が出ませんように・・・


さてさて
トライアルまであと10日ほどとなった
あかりん。

あかりんのお気に入りは、
この優しいレインボーカラーのぬいぐるみで、


20160414091529789.jpg


よく枕にして寝ています(^^)

ぬいぐるみをまくらにするのは
うちのこたちもよくやりますが
あかりんのばあいは、、


20160414091526c70.jpg


こんな風に枕だけでなく

シーツ代わりに
ベッドに巻いてあげているブランケットに
もぐりこんで


20160414091524227.jpg


まるで人間みたいですヾ(o´∀`o)ノ


20160414091527474.jpg


かわいいなー(* ´ ▽ ` *)


2016041409153189e.jpg


今日も幸せな夢見られるといいね(^^)

おやすみ、
あかりん(^^)



☆おまけ☆
一方こちらのおにーさん。
いつ撮っても無防備、おなじポーズ(笑)

2016041422372333d.jpg

20160414223726014.jpg

2016041422372537c.jpg

3連発!!!笑



*・゜゚・*トライアルが決まりました!・゜゚・*
仮名:あかりちゃん
20160403221838ba2.jpg
チワワ、女の子、4歳くらい
3.6キロ(絶賛ダイエット中)




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


☆おまけその2☆
ななたくん、2歳になりました(^^)
もーちょっと飛ばなくなりますように笑
2016041500590992c.jpg
元気ですごしてね♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

だってお気に入りなんだもん☆

*・゜゚・*ちょっとお知らせ♪*・゜゚・*

春らんらんフリマ開催決定ー♪

201603261029416a7.jpg

☆日時☆4月16日(土)10時〜16時
☆場所☆日産スタジアム

当日の出店場所など詳細は
つくしママのブログでご確認ください♪
つくしんぼうのおやつもでます♪

フリマの売上は全て保護犬たちの
未来のために使わせていただきます♪


皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




こんばんチワー
あかりんです♪( ´▽`)

きょうは雨でお散歩いけなくて
残念だったなー☆


20160413201913b3d.jpg


でもいいんだっ
そんな時はこのお気に入りの場所で
お昼寝するんだもーんっ(*^^*)♪


20160413203829c68.jpg


でもね?

ちょっとここから出て
ばあやにナデナデしてもらいに行って


20160413204206335.jpg


ふー満足♪

さぁまたあのベッドに潜って
寝んねしよー♪

って戻ったのに
入れなくて

またばあやのとこに来ちゃったよー☆


20160413201914658.jpg


だって
うっきゅんが
はいっちゃってたんだもーん(>_<)


2016041320191078a.jpg


みんなあの潜るベッドが
すきみたいなんだけど

うっきゅんは特に好きみたいで
よくあかりとうっきゅんが
順番こになってるんだぁー☆


20160413201911194.jpg


でもいーんだっ

あかり、
他のベッドもお気に入りだもーんっ☆


201604132019163c6.jpg


これとかねっ(*^^*)♪


ま、
最近ここ、
いっくんが寝てることも多いけど(*^^*)♪


2016041320195067e.jpg


じつはこれとあの潜るやつ、
おんなじベッドなんだよ(*^^*)

二つあって、ツーウェイだから
一つはベッド、ひとつはもぐるのに
してあるんだってー♪( ´▽`)


まっ
なんでもいっか☆

明日はお散歩いけるかなー?

あかりんでしたー♪( ´▽`)




☆おまけ☆

ナデナデ大好き甘えん坊隊♪

20160413201947c72.jpg


そして最近
ぼくもー、とやってきて
ナデナデを待っているいっくん(*^^*)♪

2016041320194855d.jpg

みんなかわいいねっ♪( ´▽`)


forわんDog公式ブログ
フリマ用に頂いたご支援のお品を
ご紹介しています。
checkしてくださいませ(*^^*)♪







*・゜゚・*トライアルが決まりました!・゜゚・*
仮名:あかりちゃん
20160403221838ba2.jpg
チワワ、女の子、4歳くらい
3.6キロ(絶賛ダイエット中)




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

それぞれにおでかけ♪

*・゜゚・*•ちょっとお知らせ•*・゜゚・*

明日です!!
あかりちゃんも参加いたします!!

♪ティアハイムコクア譲渡会♪


20160408205912cef.jpg

↑クリックで大きく♪↑



春らんらんフリマ開催決定ー♪

201603261029416a7.jpg

☆日時☆4月16日(土)10時〜16時
☆場所☆日産スタジアム

当日の出店場所など詳細は
つくしママのブログでご確認ください♪
つくしんぼうのおやつもでます♪

フリマの売上は全て保護犬たちの
未来のために使わせていただきます♪


皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も暖かかったですねー♪( ´▽`)
桜も雨にまけず残っててよかった(*^^*)♪

こんばんは、ばあやです♪


いつもなんだか近くに陣取っている
というよりいとくんがあかりんのそばにいってる(笑)

あかりんといとくんですが


20160408205814bc8.jpg


今日はそれぞれに
おでかけでした(*^^*)


まず、
午前中はいとくん。


201604082056408cb.jpg


不安げないとくんをつれて向かったのは
病院☆

今日は身体検査、血液検査諸々です。


20160408205653228.jpg


いとくん、2.9キロ。

ダイエット推奨されたあかりんと逆に
「あと100gくらい増えていいわねー」
とのことでした(*^^*)♪

パテラもなく
ちなみにあかりんもないです(*^^*)

あとはちょっと筋肉つけたらいいね、
と言われたので、

早くお散歩の練習しなくちゃねっ♪( ´▽`)


診察台でも全く動じず
とってもいい子だったいとくんですが、


20160408205654885.jpg


実は緊張してたみたいで、

帰りの駐車場までのスリングの中で
ゲロりんこし

スリングからドライブカドラーにおろしたら
だっぷんマンしてました(笑)


20160408205656bb3.jpg


いとくん、ヘーキなフリして
ムリしちゃうタイプなのね(*^^*)

コンビニの駐車場で
出してしまったいろいろを応急処置して
おうちへと急ぎました(^^;;


20160408205657ab4.jpg


車の中でも
帰ってからも

脱力〜〜〜
な、いとくん☆

お疲れ様、がんばったね(*^^*)♪



いとくんの諸々をおそうじしてお洗濯して、
夕方はあかりさんを連れて某所へ。


20160408205612a4b.jpg


こちらも同じく不安げな感じでしたが、

お知らせしているとおり
明日ティアハイムコクアさんの
譲渡会に参加するあかりん。


20160408205613df1.jpg


実は、ばあやは明日お仕事で
どうしても付き添えないので、

今晩からしぇりこさんのおうちに
一泊お泊まりして、

しぇりこさんからつくしママに
バトンタッチしてもらって

譲渡会はつくしママに
付き添ってもらうんです(*^^*)


そういうわけで、

しぇりこさんが某所まで
お迎えにきてくださいました(*^^*)


しぇりこさんちの車に乗り換えて


2016040820561426c.jpg


やっぱり不安げ(^◇^;)


あかりーん、
何回か会ったことあるでしょー?

大丈夫だよー!
明日お迎えに行くからね?

と、

もはや気分は
初めて娘を保育園に送り出すおかーさん
です(笑)


2016040820561621e.jpg


おっきなおめめに
涙をうかべるあかりんに

ものすごーく悪いことしてる
気分になりつつ、、


ごめんねあかりん、
ちゃんとご飯たべるんだよ?
だすものだすんだよー??

と伝えて
家路に着きました。


しぇりこCarの中では
貝になりつつも
気になる感じだったご様子☆


20160408205618ad2.jpg


明日に備えて
しぇりこさんがトリミングに
連れてってくださったんですが、

なぜか


201604082056343ee.jpg


トリマーさんには
ベッタリだったそうです(笑)


20160408205635caa.jpg


んまーぴとっとしちゃって♪( ´▽`)

さっきウルウルしてたコは
どこのどなたかしらねっ?(笑)



しぇりこさんちに着くと

シェリちゃんココちゃんを押しのけて
お膝を奪っていた模様で(笑)


20160408205637a74.jpg


あかりんはきっと
『甘えられる人』がいないとだめなのねー

と思ったり(*^^*)


20160408205638584.jpg


よしよし、これなら
ごはん食べてくれるかな??

と思ったのですが


20160408213615863.jpg


そう甘くはなかったみたいです(笑)

明日の朝は食べてくれるといいなぁ(^◇^;)



ともあれそんなわけで!!


あかりん、
明日いよいよ譲渡会です(≧∇≦)!!


本当に本当に残念ながら
私は行けませんが、

あかりんのことは
仮ばあやしてくれるつくしママに

ぜーんぶ伝えてありますので、

大丈夫だと思います♪( ´▽`)

いざとなったらLINEとかいう文明の利器もあるしねっ



あかりんが気になる!!
コクアの子も気になる!!!

という方はぜひ!!
明日ティアハイムコクアに
いらしてください♪( ´▽`)

あかりんもがんばります!!



あかりんにも、
コクアのみんなにも、

いとくんはじめ
譲渡会にでられない子たちにも


みんなに

いいご縁がありますように…(*^^*)♪



ばあやでしたー♪( ´▽`)



☆おまけ☆
Twitterに載せたあかりん&いとくん♪

20160408205749dbd.jpg

20160408205748258.jpg






*・゜゚・*ご家族募集中です♪*・゜゚・*

4月9日ティアハイムコクアで行われる
譲渡会にあかりちゃんも参加予定です♪


仮名:あかりちゃん
20160403221838ba2.jpg
チワワ、女の子、4歳くらい
3.6キロ(絶賛ダイエット中)

おとなしくて最初はちょっとビビるものの
人が大好きな甘えん坊です。
すぐお膝にのってきますし
男性もそこまで苦手ではありません。
ちょっと固まるときもありますが
初対面の方にだっこされたり
なでなでされるのも大丈夫です。
吠えることもほとんどなく、
トイレもほぼシートでできます。
表情豊かなかわいい子です(*^^*)♪

血液検査、避妊手術も済んで
涙焼けのケアとダイエット頑張ってます♪

あかりんをぜひ家族に、という方は
forわんDog わんこ紹介ページから、
お願いいたします♪( ´▽`)





↓↓とっても励みになります♪
あかりちゃんのことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html