しじくん、愛の告白?!



こんにチワー!
ひさしぶりっ!!

名誉仮キュウジャーのしじみだよっ♪( ´▽`)

忘れたとは言わせなーいっ♪( ´▽`)



20160301155546901.jpg



いやー
ひさしぶりにばあやのブログよんでたら
コメントにボクのことが
書いてあったから

呼ばれて飛びでてきちゃったよー♪( ´▽`)



20160301154929c2b.jpg


え、
今日寒い、って?

うん、まぁそうなんだけど

この時はあったかかったんだよっ(笑)


この公園はね、
ボクよく歩くんだー♪( ´▽`)


ボクねぇ
仮キュウジャー卒業したのが
去年の3月4日だったから

あと3日で
かぁさんの息子になって
ちょうど1年なんだよ♪( ´▽`)



201603011549302b0.jpg



こないださー、
かぁさんのおかぁさんの
3回忌だったらしくて、
かぁさん里帰りしててね?

ボク初めて!!!
4日間もお留守番だったんだよ!!!

とぅさんやにーさんたちは
いたけど…

ボクかぁさんいないから心配で心配で…

またケージ大好き引きこもりッコに
もどっちゃったのー!!!



…ま、
ゴハンはちゃんと食べてたから

引きこもりに戻っても
それほど
心配されてなかったみたいだけどー☆(笑)



20160301154931790.jpg



かぁさん帰ってきたし♪

一緒にお出かけしちゃうし♪♪


そりゃボクも
笑顔満開なっちゃうよねー♪( ´▽`)



201603011553552eb.jpg



こっちの満開もキレーだけど
ボクの笑顔も
負けないのさっ♪( ´▽`)



201603011553554b1.jpg



もーボク、
お出かけも大好きになっちゃったし



201603011549331fb.jpg



こんなに落ち着いて
おりこーさんにしてられるんだよー♪( ´▽`)

すごいでしょー(*^^*)♪♪



201603011549349ea.jpg



時にはかぁさんのお膝にのって
みたりして♪(*^^*)


ボクしってる、
あのいいにおいのするのは
コーヒーっていうんだよねー♪( ´▽`)


20160301155353b61.jpg



かぁさん、
おうちでもよく飲んでるもんねー(*^^*)♪


かぁさんたちが
ゴハンたべたりおしゃべりしてる間も



20160301155359bdf.jpg



ボクはお話を子守唄にして
ちょっぴりウトウトしたり


こっそりお話に
聞き耳たててたりして

たのしんでるんだっ♪( ´▽`)



20160301155544f38.jpg



しじくん、
お顔がほんとに変わったよねぇーって

いろーんなひとに言われるの♪( ´▽`)



それって
ボクのがんばりもあるけど

でもその100倍くらい
かぁさんががんばってくれたから

って

ボクほんとはちゃんと
知ってるんだっ(*^^*)♪



いつもツンデレしてるけど

ほんとはすっごくすっっごぉーく!!

感謝してるんだよ♪( ´▽`)



201603011815481dd.jpg




じゃー
もうすぐ1年だし、

面と向かってはハズカシーから


ここで言っちゃおっかな♪♪♪



20160301201623953.jpg




かぁさん、いつもありがとー!!

ボク、ここんちの子になれて
ほんとにシアワセだよ!!!

かぁさん大好きーーー!!!




キャーやっぱテレちゃうー(≧∇≦)!!!





そそそそんじゃまたねっ!!


あっ

わかってるとおもうけど

とぅさんやにぃさんたちも
大好きだからー!!!



じゃーねっ!!!
しじみでしたー♪( ´▽`)






↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


☆おまけ☆
そのころのころんくん(笑)
20160301181548dbc.jpg


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

待ち人来たる、なんだ♪


☆*:.。.ちょっとお知らせ .。.:*☆

①遊びに来てね♪
♪♪♪フリーマーケット♪♪♪


☆日時☆4月4日10:00~16:00(雨天順延)
☆場所☆日産スタジアム(新横浜)

収益はハッピー犬屋敷の保護犬たちの未来のため(医療費等)
に使わせていただきます♪( ´▽`)


詳しくはお料理上手なフリマ女王つくしママブログへ♪

②気になるあのコと会えるチャンス!
♪♪♪ハッピー犬屋敷第二回ふれあい会♪♪♪


☆日時☆ 4月11日 12:00〜16:00頃
☆場所☆成増ベルシアン


わんこグッズのプチバザーもあります♪
詳しくはこちらをご覧ください♪


ばあやも賑やかしにお手伝いに行きまーす(*^^*)♪
皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


うーん!いいお天気!!
あったかぁーい♪( ´▽`)
桜も満開(≧∇≦)!!!

今日は午前中ちらっと仕事して
その足で素敵ランチへー(((o(*゚▽゚*)o)))


の、予定だったんですが、
仕事の時間帯が変わり
お昼前から3時のおやつあたりまで

になってしまったためΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

素敵ランチはお預けとなりました( i _ i )

えーんっ!!!
仕事とはいえこういうことが多いから
友達少ないのよね私(; ̄ェ ̄)



せめて帰ってきてから
お散歩つれてってあげられるかな。。
うんま次第だな( ̄▽ ̄)w



つーちゃんとかえちゃんがうちにきて
もうすぐ2ヶ月。

きてすぐの頃からトイレは完璧だったつーちゃん。
マーキングはしたけど(笑)


そのつーちゃん、
最近なぜかキッチンマットをトイレにするのが
ブームのようです(^◇^;)

なんだろ、旅立ちが近づいて
痕跡のこそうとしてるのかしら(笑)



時を同じくして、
しじくんが旅立ってもうすぐ1ヶ月。


しじくん、一進一退ありながらも
着実に、里親さんの「家族」になって
絆を深めていっているようです。

お父さんからオヤツもらったり


20150330003922984.jpg


お兄さんからオヤツもらう時も、


2015033000392369e.jpg


こんな風にお手手かけちゃってるそうで(*^^*)♪

最初の頃は里親さん歓喜してらっしゃいました(*^^*)♪
メールから伝わるその喜びように
そうそう、わかるー(≧∇≦)!と、
私もとても幸せな気持ちになりました(*^^*)♪


最近は里親さんのおうちの広いバルコニーが
大のお気に入りになったそうで(*^^*)♪


20150330003925ba4.jpg


とっても楽しそうなしじくん(*^^*)♪


20150330003650e62.jpg


初めてバルコニー出た日なんて、
ごはんだよー、と呼んでも
戻ってこないほどだったそうで、

あの食いしん坊のしじくんが!?

と、
里親さんと一緒に驚いたことでした♪( ´▽`)


こーんな、
二本足で立っちしてながめちゃうほど、
バルコニーLOVEのようですよ♪


20150330003651186.jpg


そんなバルコニーLOVEなしじくんのために、
なんとご主人、
しじくんがバルコニーに楽に行き来できるようにと
スロープを作ってくださったそうです(*^^*)♪


20150330003652411.jpg


そのうちバルコニーの金魚ちゃんたちとも
お友達になれそうだね、しじくん♪( ´▽`)

ほんとにもー♪
すっかり愛されぼっちゃんになっちゃって(*^^*)♪

よかったね、しじくん♪
本当によかったね(*^^*)


2015033000365316c.jpg
相変わらずケージもLOVEなしじくん♪


里親さんが
本当にしじくんを大切にしてくださってるなぁー
って、
そしてしじくんも、
里親さんにたくさんの幸せな気持ちを
あげてるんだなぁー
って思うたびに、

ああ、しじくんは、
「長いこと里親さんがみつからなかった」
んじゃなくて、
「『この里親さん』を『待って』いた」
んだなぁ

って、心から思います。


同じように長く預かりママのおうちにいた
大阪のパンくんも、
チワワ女子のもーちゃんも、
そんな感じだもんねっ♪( ´▽`)



これから卒業が続くハッピー犬屋敷の
在校生たち。

みんなが、
そんな風に思える旅立ちだといいな♪( ´▽`)


きょうもいい日になりますように♪
ばあやでしたー( ´ ▽ ` )ノ




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


トライアルが決まりました!
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
20150209214013895.jpg

チワワ(ブラックタンアンドホワイト)、女の子
4歳、2.65kg

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪



トライアルが決まりました!
*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪




☆おまけ☆
コロンくんの兄弟、ライトくん近影♪
こちらもとっても大事にされてます(*^^*)
201503300036557c1.jpg
もう7年かぁ(*^^*)
改めて、ありがとうございます(*^^*)♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

その後のしじくん♪


シャイな甘えんボーイ・しじくんが旅立って、
今日でちょうど一週間。

里親さんは毎日、
「きょうのしじくん通信」メールを
下さいます(*^^*)♪

負担になってないかなー
と心配になりながらも、
友達のいないコミュ障のばあやは
なんだかメル友ができたみたいで
今日もそろそろかなー?
なんてワクワクしながら、
メールをチェックしている今日この頃です♪( ´▽`)


お届けに伺ったその日から
びっくりするほど
引きこもりもせずに
♪るんたった♪状態だったしじくん。


一進一退しながらも、
驚きの速さで
里親さんご家族の一員に
なっていっているようです♪( ´▽`)


こちらの写真は、旅立ちの次の日。

里親さんが心を鬼にして(笑)
1時間だけお留守番してもらった時だそうです。

201503111637473dc.jpg


んまーーー!!!
なにその甘えん坊なお顔(≧∇≦)!!

すっかり甘えた顔で
「ボク寂しかったよぅー」
って訴えてるしー♪( ´▽`)


続いてこちらは4日目。
長男さん(?)にオヤツをもらっています(*^^*)

20150311163748fac.jpg

なんの遠慮も、コワイヨー、な感じもない
いいお顔してますよねー♪
すんごい近づいてるし(*^^*)


そしてこちらは
亡くなった先住わんちゃんの
コマンドドレーナーだったという次男さん(かな?)から
オヤツをもらっているところ♪

20150311163749849.jpg


いやーーーー
ほんっと、うちに来た当初は、
そんな来て4日5日でこんな
顔近づけられませんでしたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!?

しかも
なにこの穏やかなカワイイお顔(≧∇≦)!!


で☆
今日いただいたお写真がこちら♪

201503111637515aa.jpg

すっかり安心して眠っちゃってますよねー♪( ´▽`)



いやーーーー
もう、ほんとーーーにびっくりですよ☆

しじくんが行く前は、
とりあえず一週間はひきこもるだろうなー、
相当忍耐力いるだろうけど
里親さん大丈夫かな、待ってて下さるかしらー、

なんて思ってましたが、

なにこの順調加減(≧∇≦)!!!



って、もちろん、
全部が全部順風満帆てわけではないようですし、
里親さんも
しじくんとの距離を少しでも縮めようと
試行錯誤しながらがんばってくださっているからこその
結果です。

それでも、うちにきた当初とは全然違って、
慣れていく様子が格段に早いので、
わたしは本当に、嬉しい驚きの連続なのです(*^^*)♪



だってさーーー、
うちに来た時なんてさーーー☆

こぉーんな顔してたんですよ(笑)?


眉間にシワ寄ってるっちゅーねん(笑)


ぶすーっとしちゃってさ(笑)、
かわいいお顔撮ろうとがんばっても、
まぁ、しかたない、コレならマシかしら、
ってのしか撮れない&載せられないし(笑)



ケージの中でも一番遠い隅っこ行きすぎだし(⌒-⌒; )


ちっともケージからでてこなくて
おんなじようなアングルでしか撮れないし(笑)

ブログのネタに困ることもしばしば(^◇^;)


20150311163910ce8.jpg


私のことキライなのかなぁ、
うち居心地悪いのかなぁ、
せっかく救出されたのに
こんなケージ生活じゃよくないよなぁ、
他の預かりさんのお家に移ったほうが
この子のためなんじゃないかな。。。

と、
心が折れそうになったことも、
正直何度もありました。


ちょいちょいケージから出てくるようにはなったものの、
2、3週間経っても、
オヤツもらう時ですらこんな感じ↓の時もあったり。

2015031116391170c.jpg
でもお顔はだいぶ穏やかになってるでしょ(*^^*)?


でも。

あと一週間がんばってみよう、
もう1日だけがんばってみよう、

そう思いながら過ごしていると、
一ヶ月経った頃には
こんな穏やかなカワイイお顔を
みせてくれるようになりました(*^^*)

20150311163913f39.jpg


ケージから出ている時間も増え、
自ら近くに来てまったりしてることも増えてきて(*^^*)
ゴワゴワしていた毛も段々とふわふわになってきました♪


しじくんが初めて吠えた時は、
やっと吠えてくれた!やっと声が聞けた!!
って、とっても嬉しかったのを覚えています(*^^*)


20150311163914d7c.jpg


本当に牛の歩みながら、

こんな風にぴったりくっついて
なでなでを催促してくれるようになって、
朝わたしが起きたのに気がつくと
早く撫でに来て、って
かわいい声で鳴いてくれるようにもなりました(*^^*)


20150311164239999.jpg


2ヶ月も経つと、

すっかり安心&リラックスして
こんなカワイイお顔で
そばにいてくれるようになり

2015031116391614e.jpg


寝ている時すら
こんな笑顔の寝顔を
みせてくれるようになりました♪( ´▽`)

20150311163954290.jpg



こうやって改めて見返してみると、
本当に、最初の頃とぜんぜんちがうなーと
しじみ、、あ、違った、しみじみ、思います(笑)

うちに来た時と比べて
だいぶ慣れが早くなってるとはいえ
こんな風だしケージ大好きしじくんだから、

里親さんも不安になったり
折れそうになったり

一喜一憂されてると思います。


でもね、
前にも書きましたが、

預かりママは、未来のあなた♪

ですから(*^^*)♪

しかも、スピードは段違い♪


しじくんが里親さんに
ゴロワ〜ン♪
ってなる日は、
もうそこまで来ていると思います♪( ´▽`)


ま、
しじくんのことに関しては
わたし全く心配してないんですけどネー(^_−)−☆



そうそう、フォルダにこんな写真がありました(*^^*)

まだかえちゃんが旅に出てる時で、

私がちょっとゴミ捨てかなんかいって
帰って来た時の写真♪

2015031116423850d.jpg

しじくんが、みんなを率いて
お出迎えしてくれています(*^^*)♪

わたしの宝物の一枚になりました(*^^*)



しじくんの次の一週間はどうかな??

とっても楽しみな
ばあやなのでしたーーー♪( ´▽`)




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


トライアルが決まりました!
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
20150209214013895.jpg

チワワ(ブラックタンアンドホワイト)、女の子
4歳、2.65kg

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪



トライアルが決まりました!
*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg)



お申し込みなど、どの子も詳しくは
ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪



あの日から4年。
いまだにあの日の映像を見ると涙がこみ上げてきます。
決まっていた仕事も全てなくなり、
今、自分にできることは何だろう、そればかり考えた日々でした。

あの日被災した「奇跡のたらこ屋さん」が
先日ついに、復活を遂げられました。
優しい味の、とってもおいしいたらこです。
よかったらぜひ、味見してみてください(*^^*)
みなとのたらこ

あの日失われた命が、安らかに眠れますように。
あの日の悲しみが、少しでも和らぎますように。
そして、
人も、生き物も、草や木も、、
輝く命がみんな、幸せでありますように。。
忘れない。ずっと。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

しじくんの春♪


あったかい1日でしたねえー(*^^*)

今日は、しじくんにとって待ちに待った、
卒業の日でした。

お日様もしじくんを祝ってくれているかのような
晴れ晴れしたお天気の中、

婿入り道具もって、
婿入り衣装にと用意しておいた
ハートビートさんの服も着て

ニクキュウジャーたちにお別れ言って
いざ、出発!!


電車のなかでもとってもおとなしいしじくん(*^^*)


20150304193110f07.jpg


今日こんなにあったかいと思わなくて
お洋服着せちゃって、
スリングの中で暑そうにしてるしじくんをみて
ごめんねー、とあやまることひとしきり(^◇^;)


20150304193112d86.jpg


保護主であるショコママと待ち合わせて合流したものの、
駅徒歩1分という立地にも関わらず
方向音痴な私はどのビルかわからずに
里親様がお迎えにきてくださり(^◇^;)
ほんとスミマセン(^◇^;)


里親さまの御宅にお邪魔して
しじくんをスリングから降ろしてまずは、
暑そうにしていたお洋服を脱がせていただきました(^◇^;)



里親さまは、
しじくんが来る日を今か今かと
本当に心待ちにして下さっていました。

私のブログもすみずみまでお読み下さっていて、
特にしじくんに関することは
暗記してらっしゃるほどででした(*^^*)

ブログの写真に出てくる
しじくんのお気に入りのカドラーと同じ
丸くてアゴを乗せられるフチのあるカドラーも、
なんと手作りして下さっていました(≧∇≦)


20150304193113105.jpg
素敵すぎるー(≧∇≦)!!


そして、
最初は触られたりするのが嫌だろうから、
と、ワンタッチで脱ぎ着させやすい
お散歩用のコートと腹巻も作っていてくださいました
。・゜・(ノД`)・゜・。


201503041931154c6.jpg


もちろん、しじくんの居場所となる
ゲージなどもしっかりセットして下さっていて、

しじくんはさっそくゲージに入ったり出たりしながら、
お部屋の中を探索していました(*^^*)


201503041931161d6.jpg


うちに来た時と違ってぜんぜん引きこもる様子も
物怖じしている様子もなく、

とても楽しそうにうろうろするしじくん。


20150304193144abe.jpg


あっちをくんくん。


2015030419314692b.jpg


こっちもくんくん。


2015030419314819c.jpg


それはまるで、
「だって今日からここがボクのおうちでしょ?
ボク知ってるもん♪」
と言っているようでした。


201503041931503aa.jpg


ママさんが作って下さったカドラーにも
早速のってみたり(*^^*)


20150304193147b4d.jpg


あちこち見て回りつつ、
早速ウンPもしたり(笑)

しかもちゃんと、トイレでしたんですよ(*^^*)♪


20150304193213ec1.jpg


そういえば、
初めての場所では必ずといっていいほど
スリングから降ろす時点で脱糞してしまうしじくんが、
今日里親さんのおうちではしませんでした。

やっぱり、わかってるんだね(*^^*)♪


20150304193216b8f.jpg


ママさんは、
カドラーやお洋服だけでなく、
レバーケーキまで作っていて下さいました。


2015030419321566a.jpg


しかも、
歯がほとんどないしじくんのために、
柔らかく作って薄くカットして下さっていて。。


20150304193219261.jpg


あげてみると、
クンクンして、ぱくん♪

うちに来た時は、
手からオヤツを貰うのも、
こんな来た日になんてできなかったのに。・゜・(ノД`)・゜・。


20150304193244821.jpg


そんな
里親さまの
しじくんへのたっぷりすぎる愛情と大歓迎、
そして
それをしっかりわかっているようなしじくんの様子を見て、

口をついて出る言葉は、

「よかったねぇ、しじくん」

そればかりでした。

嬉しくて涙が出そうになるのを堪えながら、
もう、これ、
今日何回言ったかわかりません(笑)


20150304193246c8f.jpg


美味しいケーキとコーヒーをいただきながら
いろんなお話をしている間に

すっかりくつろぎモードになっていた
しじくん。


20150304193319421.jpg


表情も、
緊張している様子もなく、


20150304193249ffe.jpg


うちにいる時と同じような穏やかなお顔(*^^*)


20150304193250c3b.jpg


しまいにはネムネムMAXになってるし(笑)


20150304193247c7a.jpg


そうこうしていると、
ご主人がご帰宅なさって(*^^*)

「おお!来たかー!」

と、これまた嬉しそうに、
しじくんを歓迎してくださいました(*^^*)♪


ご主人も早速
奥様お手製のオヤツをあげてみると、
なんの躊躇もなくパクンするしじくん。


201503041933233f2.jpg


ひとつ目はご主人がゲージのしじくんのところへ
持っていってくだったのですが、

2つ目以降は、
しじくんみずからおねだりしに行ってました(*^^*)♪


2015030419332210a.jpg


しじくん、よかったねぇーーーーー
。・゜・(ノД`)・゜・。



「かわいいし、そのままでいいじゃない」
と、「しじみ」という名前のままで
いさせてもらえることになったしじくん。


「だっこが苦手なのもわかっているし、
大丈夫よ、
しじくんが自ら来てくれるようになるまで、
こっちからはいかないからね、待ってるから」


おっしゃって下さる里親さま。


トリマーの資格もお持ちで、
犬のことを本当に思ってくださっていて、

亡くなった先住わんちゃんのお話を伺っても
しじくんに接して下さる様子を拝見しても

もう、嬉し涙と安心感しか出てこないほどでした。


都心の一等地、
誰もが知っている大きな駅徒歩1分の
ビル最上階のおうちには、
都心とは思えない大きなバルコニーもあって、
床はわんこのために
滑らないコーティングも施されていて

しじくんの幸せは約束されているかのようでした
。・゜・(ノД`)・゜・。



帰りには、
しじくんの盟友キュウジャーたちに

奥様のふるさと北海道のプレミアムなオヤツと、
しじくんに作ってくださっていた
レバーケーキのおすそ分け、


20150304193325cce.jpg


そして人間にも
北海道のお土産と
あの美味しいラスクをいただきました。


20150304193351ea2.jpg


ありがとうございます、
食後のコーヒーと共に、いただきました♪



しじくんは、
オシッコももう2回もして、
ゲージから出たり入ったりしながら、
パパさんママさんの足元をうろうろ
行ったり来たりしているそうです。

早速、写真も送ってくださいました(*^^*)


20150304212157682.jpg


もうすっかり、
「ぼくのおうち♪」
ってかんじだね、しじくん♪( ´▽`)


ほんとうに、ほんとうによかったね、
しじくん(*^^*)♪

長く待った分だけ、
おっきな幸せ見つけたね♪

お正月に引いたおみくじも、
大当たりだったね(*^^*)


昨日は、しじくんに話しかけるたびに
寂しさやら嬉しさやら
いろんなことを思い出して
目が潤んでいたばあやですが、


今日はほんとうに、
うれし涙しかでませんでした。


しじくん、いっぱい愛してもらって、
いーーーっぱい、幸せになるんだよーーー
。・゜・(ノД`)・゜・。


20150304193218778.jpg


Kさま、
しじくんをどうぞ、末長く、
よろしくお願いいたします!!!!!



長くなってしまってすみません、
最後に、

しじくんを応援して下さった皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m!!!!!




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


再募集です!!
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
20150209214013895.jpg

チワワ(ブラックタンアンドホワイト)、女の子
4歳、2.65kg

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg


どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お散歩いくべぇ〜!



しじくんでーっす!

ニクキュウジャー基地での最後のお散歩、
いってきたよー♪( ´▽`)


20150304030933437.jpg


このコート、
コロンくんのだからぶかぶかなんだけどさ、
ふわふわしてて
けっこうお気に入りだったんだよね(*^^*)


201503040309089b3.jpg


イマイチなお天気だったけど、
雨さんふんなくてよかったよー(*^^*)


20150304030934aad.jpg


最後だからね、
公園中のいろんなとこ、歩いたんだっ♪( ´▽`)


201503040309149cb.jpg


お世話になったから、
いろんな場所にご挨拶しなきゃなんだ♪


201503040309105de.jpg


そろそろ雨降りそうだから帰ろうよー
っていわれたけど

やだもん、今日はとことん歩くんだっ♪( ´▽`)☆


201503040309331fe.jpg


でも、
いろんな場所にごあいさつしてたら

なんだかさみしくなってきちゃってさー。


20150304030909b29.jpg


お礼はいったけど、
サヨナラはいわないんだ!


2015030403091328f.jpg


公園さんとはもう会えないかもしれないけど、
ボクはいつでも、
大好きな公園さんのこと
思い出せるからさっ♪( ´▽`)


公園さん、ありがとーーーー!!!

しじくんでしたっ( ´ ▽ ` )




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


再募集です!!
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
20150209214013895.jpg

チワワ(ブラックタンアンドホワイト)、女の子
4歳、2.65kg

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアルが決まりました!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪



☆おまけ☆
11年間お疲れ様でした。最高でした!!
2015030403132359d.jpg
また、会えるよね(*^^*)


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html