しあわせの音が聞こえるよ♪


今日も暑かったですねー!
ひゃー夏が怖い!!!

ってもう夏ですが(笑)

こんばんは。ばあやです♪


昨日はおとちゃんのお届けでした。


おとちゃん、いくよー♪


20160711224150375.jpg


一人で置いていかれた!

ってわんこが思わないように
いつもは他の子を連れていくことはしないのですが、

昨日はおとちゃんのお届けの後
かのんちゃんの用事があったので

やむなく!?一緒に☆


仲良しだったおふたりさん。

車の中でも
おとちゃんとの別れをおしんでいるような
かのんちゃんに対して

えー!?どしたのー!?!?
ってな感じでキョトーン無邪気なおとちゃん(笑)


20160711224148079.jpg


しぇりこさんをピックアップして
里親様のおうちにれっつごー☆


里親様は、自宅周辺が工事中で
道がわからないかもしれないからと
暑い中外で待っていてくださいました。


おうちにおじゃまして
まず目に飛び込んできたのは・・・


201607112242468ed.jpg


なんと!!

パソコンの壁紙がおとちゃん!!!ヽ(≧∀≦)ノ


トライアルが決まるかわからない時から
もしかしておとちゃんがきたときのために、
と、
おうちのレイアウトも変えて
家具なども処分なさったという里親様☆

このPCデスクも、当初は左の壁側を向いていたものを
おとちゃんを横目でみられるようにと
方向を変えられたのだそうです(* ´ ▽ ` *)


そして、
トライアルが決まって、
おとちゃんが来るまでの間に

おとちゃんのためにおうち大改造をしていらしたという
里親様はなんと。。。


これ!!

何だと思いますか!?!?


20160711224240c36.jpg


「ちょっと設計をまちがっちゃって」
というおとーさんでしたが

お隣の奥様のお部屋に
おとちゃんが一人でいけるようにと、

おうちの壁におとちゃん専用の

穴をあけちゃったんですってーーーー(;゜0゜)


・・・しかも、まだ
トライアルも始まってない時点で・・・(笑)


おじいちゃま、おばあちゃま、おとうさま、おかあさま、
2人のおにーちゃまとおねーちゃま。。。

『おとちゃんを、8人目の家族として歓迎します』

そうおっしゃってくださったときから、
きっと返すことなんて
ひとつも考えてらっしゃらないんだろうなー、

とおもうばかりでした(*^^*)


そんな大歓迎ムードを体で感じていたのか


2016071122421179a.jpg


おとちゃんも
なんだかうれしそうに
はしゃいでいたようでした(*^^*)


かわいがっていたノラ猫ちゃんの
けんかを止めようとして
手に大怪我を負ったにもかかわらず
やっぱり動物が大好きという奥様(*^^*)

奥様のお部屋にはうさぎちゃんも住んでいます♪


20160711224212ca3.jpg


わんこの抱っこには慣れていないと
おっしゃっていましたが

でも、おとちゃん、
なんだか居心地よさそうでした(^^)


おねーちゃんも
床に座って抱っこの練習♪


20160711224214730.jpg


おにいちゃんも♪♪


20160711224217859.jpg


わんこは数十年前!?に柴犬がいたけど。。

と、ハーネスの着け方も
練習したりしてくださったりして(^^)


20160711224215ae9.jpg


いつもはだっこしても
すぐ逃げがちなおとちゃんも

なんだかされるがままーに
なっていました(* ´ ▽ ` *)


201607112242394f5.jpg


トコトコ動いて
鏡に映った自分に吠えてみたり(笑)

ぜんぜん縮こまったりせず
自由に動き回って♪


20160711224302545.jpg


だってここ、おとのおうちだもん♪

といっているようでした。


私たちがおいとまするときも
まったくさびしがってる様子もなく(笑)


20160711224243681.jpg


奥様の腕にすっぽり収まって
嬉しそうでした♪

その後いただいたメールでは、
私たちが帰ったことを気にする様子もなく、

ずっとまえからここがおうちよといわんばかりに
楽しそうにしていたそうです(* ´ ▽ ` *)

今朝はなんと、
お散歩までできたそうですよ♪


2016071122424498d.jpg


PCが得意でとっても素敵な文章をお書きになる
おとーさんがくださる
それはそれは詳細なメールで
おとちゃんの様子が手に取るようにわかり、

メールを読むたびにほっこり、
とってもあたたかい気持ちになります(*^^*)


「もし、おとちゃんとの長生き競争に負けてしまっても
うちは7人いますから、その間ずーっとおとちゃんは
安泰ですよ♪」

というおとーさんに

「あら♪わたしは負けないわよ♪
こんなかわいい子がきたんだもの。絶対長生きしなくっちゃ♪」

とおっしゃる奥様(^^)


お仕事中のパパさんと一番上のおにいちゃまには
残念ながらお会いできませんでしたが、
とっても仲むつまじいご家族で

うさぎちゃんもいてインコのはりなちゃんもいて、
水槽にはお魚もいっぱいいて・・・♪


『今、どんな美女が目の前に現れても
小生は“おと”を選びます』
と、家族になる前から愛されまくりの
おとちゃんのにぎやかな幸せが
もう見えているような気がしました(* ´ ▽ ` *)


そうそう、
家族会議の結果、
おとちゃんは
『おとちゃん』のままだそうです(* ´ ▽ ` *)♪


20160711224401f5d.jpg


これからどんなエピソードが聞けるかな??

とっても楽しみです(* ´ ▽ ` *)♪♪♪


S様、
おとちゃんをどうぞ
よろしくお願いいたします!!!


ばあやでしたー♪





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:キキ くん
20160711125640b35.jpg
ヨークシャーテリア・男の子
7歳くらい・3.9kg(絶賛ダイエット中です!)

とても穏やかで笑顔の可愛い子です。
気弱で控えめ、遠慮がちですが
本当はとっても甘えん坊です。
お散歩が大好きで良く歩きます。
左足のパテラがグレード3ですが
現在支障なく歩いたり走ったりしています。
ぽっちゃりさんなので
ダイエットがんばっています♪



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:かのん ちゃん
2016070423484052b.jpg
ロングコートチワワ・女の子
5〜6歳くらい・3.5kg(絶賛ダイエット中♪)

最初だけすこーし人見知りしますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
だっこも大好き♪
逃げるほどではないですが
ちょっとだけ男性がニガテかもしれません。
ちょっぴりぽっちゃりさんなので
現在ダイエットがんばっています(*^^*)



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

しあわせの足音が聞こえてきたよ♪



こんにチワー!

さっきカミナリさんすごかったね(>_<)


まっ

おとは平気だけどー(*^^*)♪


こんにチワ!
おとたんでしゅ(*^^*)!!



あのね、
こないだばあやと
お出かけしたんだけどね?

ばあやが
おとちゃんの家族がみつかったよ

って言ったのー♪( ´▽`)!!


20160704183547005.jpg


わぁーい!!

おと、うれしいなぁー(*^^*)♪



20160704183549bfd.jpg


それでね??

もう少ししたら
「トライアル」
行くんだって☆


ばあやがおとのことお願いしますの
連絡したら、


まだおとが来ることになるか
わからないのに

「おとが来るかもしれないから」

って、

おうちのレイアウトをかえたり
おとのためにいろいろ
かんがえてくれてたんだって(*^^*)♪


20160704183550a54.jpg


もーすぐ、
そんな新しい家族のところに
いけるんだっ(*^^*)♪

おと、たのしみだなぁー♪( ´▽`)


でも
そっか、そーすると
ニクキュウジャーのみんなとは
お別れなんだよね(>_<)


2016070418355272f.jpg


それはちょっとさみしいけど、、


でも、
おとが幸せになって、

またおとの「こーはい」

を幸せにしなきゃいけないもんねっ♪( ´▽`)



新しいお家に行くまでの間、
ニクキュウジャーのみんなと

たくさん、たーっくさん、
遊べばいいよねっ♪( ´▽`)


201607041836039a4.jpg


そうそう、
ばあやに聞いたんだけど、

おとのこと
家族にしたいなって
思ってくれたヒトが

たくさんいたんだって。


でも、おとは一人しかいないから
ひとつのおうちにきめなきゃいけなくて、、


ごめんなさいになっちゃったみなさん、
本当にごめんなさい(;_;)



おと、
いっぱい、いーっぱい
幸せになるから、


その様子もきっとお知らせできるから

これからのおとのこと、
応援してくれるとうれしいです!!


おと、
ぜったいに幸せになるからねっっ♪( ´▽`)


それじゃあまたね!


おとたんでしたー♪( ´▽`)





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

抱っこはまだあまり慣れないようですが、
なでなでするとすぐにコロンと転がって
お腹を見せてくれます。
動きや仕草が子犬みたいで、
無邪気なかわいい子です。
お散歩はこれから練習します。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

おでかけしたよ♪


こんにチワー♪
今日の雨さんは優しい雨さんだったね、
霧雨っていうんだね(*^^*)

おとたんでしゅ(*^^*)♪


きょうはね??

またばあやとクルマにのってね??

おでかけしたんだよー♪


201606282355320fa.jpg


今日はどこにいくのかなー??

って思ったらー


2016062823553494c.jpg


かふぇっていうとこでしたー♪( ´▽`)

はじめましてのニンゲンさんに
なでなでしてもらったりしたよ(*^^*)♪

かわいいねぇって
いっぱい言ってもらっちゃったー♪( ´▽`)


20160628235535bdb.jpg


ばあやたち、
お話して
コーヒーのんで

またお話して
ごはんたべて

またまたお話して
こんどは甘いの食べて

ってもー

いっつもエンドレスなんだからー


20160628235546faf.jpg


おと、
眠たくなっちゃったよ☆

でも、
お買い物したり
おとのごはん買ってもらったりして

やっぱりなんだか
楽しかったよ(*^^*)♪


20160628235547305.jpg


ばあや、お気に入りのお店で
クルマ用にってカフェマット買って
早速敷いてもらったの♪


2016062823554999a.jpg


えへへっ♪

おと、いちばんのりー♪( ´▽`)


これ、滑らなくて
いいかもいいかもっっ(*^^*)♪


20160628235559ebd.jpg


帰る頃には
ちょっぴりお腹が空いた
おとたんでしたー(*^^*)♪


またねっ(*^^*)♪




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

抱っこはまだあまり慣れないようですが、
なでなでするとすぐにコロンと転がって
お腹を見せてくれます。
動きや仕草が子犬みたいで、
無邪気なかわいい子です。
お散歩はこれから練習します。



大好きなまおくんがお空へ旅立ちました。
いつもニコニコのお顔だったまおくん。
その笑顔は目に焼き付いていて、
私はまおくんの笑ったお顔しか思い出せません。
保護犬だったまおくんを笑顔でいっぱいにしたママさん。
長い時間じゃなかったかもしれないけど、
ママと過ごせてまおくん、幸せだったよね。
小さい体でいっぱいがんばったまおくん、天国でゆっくり休んでね。
20160628235941d54.jpg
またいつか会おうね、まおくんの笑顔、絶対に忘れないよ。
たくさんの笑顔をありがとう、まおくん。やすらかに…

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

おとちゃんのギモン、ころんのギワク☆


こんばんチワー!
おとたんでしゅ(^-^)/

昨日は「ふりま」だったんでしょー??


2016062720113689e.jpg


暑いのに
たくさんお客さん来てくれたんだって(* ´ ▽ ` *)

ばあやがいっぱいありがとーって
いってたよ(* ´ ▽ ` *)


20160627201138d84.jpg


おとちゃんにあいたかったなって
言ってくれたヒトもいっぱいいたんだって。

ごめんなさぁーい(ノ_<)

ばあやがお仕事だったから
おと、いけなかったんだぁ(´・_・`)

おとも「ふりま」いきたかったなぁー(´・_・`)



おとはね??

みんなと一緒にお留守番してて

ころんおにーたんと
お話してたんだけど・・・


201606271636561f2.jpg


なんか
ころんおにーたん。。。


20160627163657bbb.jpg


へっ

ほんとに??


20160627163658487.jpg


えーーーー

ほんとかなぁーーー。。。


201606271637003e4.jpg


でも、、

でも、、、

なぁんか

ちょっとずんぐりむっくりした
背中を見たような

気がしたんだけどなーーー???


20160627163701948.jpg


おっかしーーーなぁーーー???

おとのカンチガイかな??



うーーーーん


ま、いっか(* ´ ▽ ` *)♪


暑いから疲れてたのかもっ☆

そんじゃーまたね!
おとたんでしたーーー(* ´ ▽ ` *)




☆おまけ☆
昨日のかわいい看板犬さんたち♪

20160627163711d73.jpg






保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

抱っこはまだあまり慣れないようですが、
なでなでするとすぐにコロンと転がって
お腹を見せてくれます。
動きや仕草が子犬みたいで、
無邪気なかわいい子です。
お散歩はこれから練習します。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

らんらんラーン♪


゜。°。°。°♪ちょっとお知らせ♪゜。°。°。°。



!!明日です!!
☆☆☆ツユナカフリマ☆☆☆


ツユナカフリマ

☆日時☆6月26日(日)10:00~16:00
☆場所☆日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300

いつもは4Fの外周or広場に
出店させていただいておりましたが
今回は2Fのわらびもちなど
食品ブースが並ぶエリアあたりに出店予定です♪

売上は全額わんこたちの未来の幸せために
使わせていただきます♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




こんにチワー!

明日は『ふりま』
なんでしゅてね、
晴れるといいねぇ(*^^*)

おとたんでしゅ(*^^*)ノ



おとね、
このあいだ、

ばあやとおでかけしたんだよ(*^^*)♪


201606251143592fb.jpg


車に乗ってぶーん♡


どっぐらんてことに
いったのー♪( ´▽`)


201606251144023d7.jpg


どっぐらんて

いっぱい走ったりするみたいなんだけど

おとは走るとかは
あんまりいいかなーって(^◇^;)


20160625114403707.jpg


でも、

やっぱりお外はいいなぁって
だんだん楽しくなって

遊びに来てたプードルちゃんや
チワワちゃんと一緒に

ちょっぴり走ってみたりしたよ♡


20160625114401f0e.jpg


ばあやが
どっぐらんにきてた
お友達をだっこしてるから

ちょっぴり心配になっちゃって


201606251144056e6.jpg


お膝によじのぼってみたよ(*^^*)♪


20160625114420b78.jpg


ここなら、
ばあやが他の子よしよししてても

あんしんだもんねっ(* ´ ▽ ` *)


20160625114419cb2.jpg
↑他の子をナデナデしてるばあやさん↑


一緒にカフェにもいったの(*^^*)

ばあやはなんだか
おいしそうなごはん食べてたけど、

おとは食べないから
お昼寝タイムにしちゃったよ♪( ´▽`)


201606251144219de.jpg


雨さんがふりそうだったからか
お友達はあんまりいなかったけど、

でもとっても楽しかったよ(*≧∪≦)♪


2016062511443301d.jpg


おうちにかえってきたら
もうばたんきゅー
しちゃって、


20160625114434b93.jpg


おとちゃんお疲れねって
いわれちゃったー(*ノ∪`*)


だっておと、
肉体派じゃないんだもんっ(´∀`;)ゞ

かよわい女の子だもーんっ(*’U`*)



それじゃあまたねっ♪

おとちゃんでしたー(* ´ ▽ ` *)





☆おまけ☆
こらこらっ、かよわい女のコさんっ??
20160625114436282.jpg
安心しすぎですよっ(笑)






保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

抱っこはまだあまり慣れないようですが、
なでなでするとすぐにコロンと転がって
お腹を見せてくれます。
動きや仕草が子犬みたいで、
無邪気なかわいい子です。
お散歩はこれから練習します。



*・゜゚・*:素敵な家族ができました!:*・゜゚・*
仮名:WILL(ウィル)→ライくん
2016051214215634e.jpg
ミニチュアダックスフント・男の子・
推定5〜6歳・6.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html