愛されかのん♪しあわせになります♪


すごい雨でしたね!!

地域によっては雹がふったところも
あったようですが・・

皆様のところはだいじょうぶでしたか??


こんにちは、ばあやです♪


今日は
かのんちゃんの巣立ちの日でした♪

なんとなーく、
昨日から何かを察知しているかのようだった
かのんちゃん。

ゆうべからちょっぴり
あまえんぼさんになってました(*^-^*)


201607142205506a4.jpg


でも、
そこは空気の読めるかしこいかのんさん。

行きの車の中で
いろいろお話していると、

ちゃんと、
わかっていたようですが・・・(^^)


201607142205526e7.jpg


里親様のおうちにつくと

いつものように
ちょっぴり人見知りして
はずかしがっていたようでした。

その理由は・・・♪


20160714220634488.jpg


先住チワワのロック君の
それはそれは猛烈ラブラブな

大歓迎ヽ(≧∀≦)ノ!!!


20160714220635aa2.jpg


かのんさんのいくとこいくとこ
ずーっとついてきて


201607142206370ed.jpg


パパさんとママさんに
しつこいよーって言われても


20160714220638837.jpg


もういやーんと

かのんさんに
かるーくウウッ!と言われても

まったくめげず(笑)


20160714220640ace.jpg


テーブルでパパさんとママさんと
いろいろお話していると

かのんちゃんのことなら
ボクも聞かなくちゃ!! と


20160714220723507.jpg


コーヒー気にしながらも(笑)


20160714220725b1f.jpg


パパさんとおんなじ角度で
参加してみたりして(*≧∪≦)♪


201607142207268c8.jpg


かのんちゃんが
お部屋の探検はじめると

ボクも行きますっ!
とばかりについていき♪


20160714220727fbf.jpg


ママさんのお膝にかのんさんが座ると

ママとられたー

ではなく


201607142207291e5.jpg


明らかにこんな感じで(笑)


20160714220756727.jpg


ママのお膝よりかのんちゃん♪

なご様子(*≧∪≦)♪


20160714220758aba.jpg


最初はロックくんの猛烈アタックに
タジタジだったかのんちゃんも


201607142208480f4.jpg


だんだんと心を開いてきたようで
しっぽも上がって


20160714220846ec2.jpg


うん、
大丈夫そうだね。

ロックくん、かのんちゃんのこと
よろしくね♪


201607142208452f3.jpg


という感じでした(* ´ ▽ ` *)


まだ製作途中とのことでしたが、

パパさんは
なんとDIYで1階の一部屋を
わんこ部屋に改造してくださって

お留守番用にしてはもったいなさすぎる、
素敵すぎる
ロックくん&かのんちゃん専用
室内ドッグランが
できていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20160714220858197.jpg


私たちが帰った後、
空気が読めるチワワかのんちゃんは

ちょっぴり何かを感じながら
窓の外を見たりもしていたそうですが


20160714221706b6c.jpg


学校から帰ってきたおねえちゃんに
抱っこしてもらったり♪


20160714221703436.jpg


ママさんにもこんな笑顔を向けて♪


20160714221705f8c.jpg


ご飯も完食、
ちょっとずつちょっとずつ、

家族の仲間入りをしているようです(* ´ ▽ ` *)


2016071422271402b.jpg


やさしくて素敵なパパとママと
かわいいおねえちゃんたちと
ちいさなナイトのロックくんにかこまれて

かのんちゃん、
しあわせになるんだよっ(* ´ ▽ ` *)


201607142227163bc.jpg


Tさま、
かのんをよろしくお願いいたします♪

トライアル、
うまくいきますように・・・(* ´ ▽ ` *)




☆おまけ☆
お届けの帰りにランチしたファミレスに
ロックくんのそっくりさんがいました(* ´ ▽ ` *)♪

20160714230619982.jpg

ねっ?そっくりでしょ??(^^)


里親様からわんこたちのためにご寄付をいただきました。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます!!





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:くう くん
20160714005409e3a.jpg
スピッツ・男の子
6歳くらい・5.5kg

とても穏やかな優しい子です。
体中どこを触ってもいやがりません。
犬にも人にもとってもフレンドリーです。
ちょっとやせ気味なので6kg目指して増量中です♪
お散歩はこれから練習します。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:キキ くん
20160711125640b35.jpg
ヨークシャーテリア・男の子
7歳くらい・3.9kg(絶賛ダイエット中です!)

とても穏やかで笑顔の可愛い子です。
気弱で控えめ、遠慮がちですが
本当はとっても甘えん坊です。
お散歩が大好きで良く歩きます。
左足のパテラがグレード3ですが
現在支障なく歩いたり走ったりしています。
ぽっちゃりさんなので
ダイエットがんばっています♪


*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:かのん ちゃん
2016070423484052b.jpg
ロングコートチワワ・女の子
5〜6歳くらい・3.2kg(絶賛ダイエット中♪)



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

おさんぽって楽しいな♪


こんにチワー!
かのんです♪

今日は涼しいね♪( ´▽`)

ばあやお仕事から帰ってきたら
お散歩連れてってくれるかな(*^^*)?


昨日はね、
スピッツのくうちゃんと
おでかけしたんだよ♪( ´▽`)


2016071221494362e.jpg


どこにいくのかなぁーって


20160712214944fb9.jpg


またカフェかな??
どこか素敵なところかしらー

って思ったら


201607122149453f3.jpg


病院だったって
オチだったんだけどー(^◇^;)


病院は混んでて、
ちょっぴり待たなきゃ
いけなかったんだけど、

かのんはバッグの中でいいこにしてたのに

くうちゃん落ち着きなくて
ウロウロしてたんだよー(笑)


20160712214941736.jpg


まっ
でも

くうちゃん、
そこにいたわんこたちみんなと
仲良くできて、
わん言われても我関せずーしてたから

みんなに偉いねーいい子だねーって

いわれてたよ♪( ´▽`)



病院にお預かりーのくうちゃんを置いて
帰りはばあやと二人だったから

駐車場までお散歩したんだっ♪( ´▽`)


20160712215004015.jpg


アスファルトも暑くなかったから
よし!大丈夫っ!って

いっぱい歩いたよ♪


2016071221500736d.jpg


ばあやってばねー
駐車場の番号まちがえて

隣の車の分払っちゃったんだよー

おばかさんだよねー(笑)


20160712215005526.jpg


ま、それはおいといて☆

かのん、
お散歩がこんなに楽しいって
知らなかったよー♪( ´▽`)


新しいおうちでも

お散歩いっぱいけるかな??


それじゃあまたねー!

かのんでしたー♪( ´▽`)




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:キキ くん
20160711125640b35.jpg
ヨークシャーテリア・男の子
7歳くらい・3.9kg(絶賛ダイエット中です!)

とても穏やかで笑顔の可愛い子です。
気弱で控えめ、遠慮がちですが
本当はとっても甘えん坊です。
お散歩が大好きで良く歩きます。
左足のパテラがグレード3ですが
現在支障なく歩いたり走ったりしています。
ぽっちゃりさんなので
ダイエットがんばっています♪


*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:かのん ちゃん
2016070423484052b.jpg
ロングコートチワワ・女の子
5〜6歳くらい・3.2kg(絶賛ダイエット中♪)

最初だけすこーし人見知りしますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
だっこも大好き♪
逃げるほどではないですが
ちょっとだけ男性がニガテかもしれません。
ちょっぴりぽっちゃりさんなので
現在ダイエットがんばっています(*^^*)



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

おとちゃんに続くのだ♪


こんにチワ!
きょうもあっついねっ♪

こんにチワ!かのんです(* ´ ▽ ` *)

もしかしてもしかして
わたしってばここでこーやってお話しするの、
初めて!?!?

いやーん☆

みなさん、
かわいいお名前ありがとうですっ♪


かのんね、
こないだの日曜日、

おとちゃんのこと、
あたらしいおうちまで
おくっていったんだよ(^^)


仲良しだったから
かのん、寂しかったのに

新しいおとーさんのお話だと
おとちゃんてば
ぜんぜん寂しそうじゃなかったんだってー(^^;)

ま、おとちゃんて
そういうあっけらかーんとしたとこあるもんね(*^_^*)


2016071214530928e.jpg


そうそう♪

しあわせになるんだもんねっ


寂しくても
かのんもがんばるよっ☆


でね??


おとちゃんとバイバイした帰り道、

ばあやとカフェってところにいったんだー(*^_^*)


20160711224407b33.jpg


ばあやがひろーいお席に座ったから
どうしてかなー
って思ったら

なんと、
かのんを家族にしたいなって
思ってるご一家さんが

家族みーんなで
かのんに会いにきてくれたんだぁー!!!


20160712145311aaf.jpg


かわいい男の子のチワワ君もいて
かのん、ちょっぴり恥ずかしくなっちゃったけど


201607121453129ae.jpg


でも
ママさんやパパさんやおねーちゃんたちみんなに

かわいいねって言ってもらって
うれしくなっちゃった(* ´ ▽ ` *)



いっぱいお話して、
バイバイして、

そのあと
ちょっとだけ歩いてみたんだよ♪


2016071122440508d.jpg


かのんちゃん、
上手に歩けるねぇー!!

って
またほめられちゃったー(* ´ ▽ ` *)


201607112244032a0.jpg


だんだん楽しくなってきちゃって

いっぱい歩いたよ♪


201607112244040bd.jpg


ばあやが
涼しい日は
またお散歩いこうね、って(^^)


でね??

もーひとつニュースがあるのっ♪♪


かのん、
『トライアル』が決まったんだー♪


えへへっ♪


201607121521574fa.jpg


急だけど、
もうあとちょっとで

旅立つことになったの(*´∀`)♪


おとちゃんお見送りにしたから

おとちゃんの幸せにあやかれちゃったのかな(* ´ ▽ ` *)??


まだお名前も決まったばっかりなのにねー

って、
ばあやもさびしそうで、嬉しそうだよ(* ´ ▽ ` *)


そんなわけで

まもなく卒業になっちゃうから
数日はかのんの話題がおおいかもしれないけど


みなさんおおめにみてねっ(* ´ ▽ ` *)



そんじゃまたねー!

かのんでしたーヾ(o´∀`o)ノ




☆ばあやよりお礼☆

遅くなりましたが
スピッツ君のお名前投票ありがとうございました!!
医療措置終わりしだい募集開始いたします♪

2016071215200380a.jpg
改めまして『くう』ちゃんです!
よろしくお願いします(ノ∇≦*)!!!






保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:キキ くん
20160711125640b35.jpg
ヨークシャーテリア・男の子
7歳くらい・3.9kg(絶賛ダイエット中です!)

とても穏やかで笑顔の可愛い子です。
気弱で控えめ、遠慮がちですが
本当はとっても甘えん坊です。
お散歩が大好きで良く歩きます。
左足のパテラがグレード3ですが
現在支障なく歩いたり走ったりしています。
ぽっちゃりさんなので
ダイエットがんばっています♪


*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:かのん ちゃん
2016070423484052b.jpg
ロングコートチワワ・女の子
5〜6歳くらい・3.5kg→3.2kg(絶賛ダイエット中♪)

最初だけすこーし人見知りしますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
だっこも大好き♪
逃げるほどではないですが
ちょっとだけ男性がニガテかもしれません。
ちょっぴりぽっちゃりさんなので
現在ダイエットがんばっています(*^^*)



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html