

くう、しあわせになるよ♪


今日もあつかったですねー!


キラキラの太陽に見守られながら、
くうがトライアルに出発しました♪


20160731214405a2f.jpg


スリングのままドライブカドラーに入れたら
そのまんまあおむけのくうたん(笑)

途中で同行のしぇりこさんをピックアップするため
今日は後部座席です。


2016073121440441f.jpg


やっぱり助手席のほうがお好みかな??

でも
後ろの席でも終始
ちゃんといい子にしててくれました(*^_^*)♪


里親様のおうちに着いて
スリングからおろしても
あまり動かないので、

ご用意くださっていたケージに
入ってもらってみました♪


20160731214407cc2.jpg


入ったら入ったで
ドア開いてるにも関わらず

なぜか出てこれないくうたん(笑)


20160731214409f24.jpg


楽しそうにあたりを見渡して

ようやく出てきてお水も飲んで♪


201607312144104a8.jpg


だんだんと
調子もでてきたようで


20160731214423d7a.jpg


あちこち探検を始めました(* ´ ▽ ` *)♪


2016073121442681e.jpg


なんだか嬉しそうで


20160731214424bae.jpg


とっても楽しそうなくうたん♪


20160731214508e0b.jpg


そうだよー♪

ニクキュウジャーベースと違って
広くてお庭もあって

ひとりっこで
愛情ひとりじめできちゃうんだよー(*´v`)♪



書類を交わしている間も


201607312144273ba.jpg


足元で
とってもおりこうさんにしているくうたん♪


20160731214429491.jpg


そのうちに
こんなんなってました(笑)


20160731214505dbe.jpg


くうを見つけて
応募してくれたのはおねーちゃま(^^)


それを読むだけでは年齢を想像できないほど
とてもしっかりした文章をお書きになる、

とっても素敵な女の子です(*^^*)♪


201607312145072b5.jpg


ずっとわんこを飼いたかったけれどかなわず
今やっと飼える時期が来て、

迎えるなら保護犬を、と探してくださり、
くうをみつけて、

ご家族皆さんで

『くうがいい!』

となったのだそうです(* ´ ▽ ` *)


20160731214511931.jpg


わんこを飼うのは初めてなのだそうですが、

ずっと飼いたかったから
勉強もたくさんしてきたというおねえちゃま(^^)

保護犬を迎えたお友達からも
いろいろ教えてもらっているそうです(* ´ ▽ ` *)



私たちが帰った後は


20160731215122ff7.jpg


ばあやがお借りしたスリッパ、
そんなに(=∀=)・・・モゴモゴ

イヤーンやめてー(^^;)


という
くうたんだったようですが(笑)


20160731215120b7d.jpg


ご飯も完食し、


20160731215125ea1.jpg


ウンPもしっかりしたそうです(^^)

トイレじゃなかったようですが(^^;)


20160731215126369.jpg


すでにご家族みなさんの
アイドルになってるそうで


201607312151485f9.jpg


たくさんかまってもらえて
くうたんの笑顔も今日の太陽のように
キラッキラだったようです(* ´ ▽ ` *)♪


20160731215123bb0.jpg


ちなみに

お名前は
壮大なスケールになる案をおさえて!?(笑)


20160731215150ebb.jpg


『くう』

のままだそうです(* ´ ▽ ` *)


20160731215147c9b.jpg


優しくて
とっても素敵なお母様とおねえちゃま。

そして
イヤイヤ写真はちょっとー、でしたが、
お父様、おばあちゃま、おにいちゃまもいらっしゃいます。


夜勤明けで眠い目をこすりながら
くうに会いに
お見合いに来てくださったおにいちゃま。

私たちを笑顔で迎えてくださったおばあちゃま。

そして、
書類書くときになったら呼んでね、と
2階から降りてきてくうを歓迎してくださったお父様。


おうちには常に
ご家族のどなたかがいらっしゃるそうで、
くうはお留守番もほとんどないそうです(*^_^*)


くうたんよかったね、
たくさんたくさん、幸せになるんだよ(* ´ ▽ ` *)

でもまずはトライアルだね、
がんばるんだよ♪


20160731214509d25.jpg


里親様、

くうをどうぞ、
よろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)!!!





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:キキ くん
20160711125640b35.jpg
ヨークシャーテリア・男の子
7歳くらい・3.6kg(絶賛ダイエット中です!)

とても穏やかで笑顔の可愛い子です。
気弱で控えめ、遠慮がちですが
本当はとっても甘えん坊です。
お散歩が大好きで良く歩きます。
左足のパテラがグレード3ですが
現在支障なく歩いたり走ったりしています。
ぽっちゃりさんなので
ダイエットがんばっています♪


*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:くう くん
20160714005409e3a.jpg
スピッツ・男の子
6歳くらい・5.5kg



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名:かのん ちゃん
2016070423484052b.jpg
ロングコートチワワ・女の子
5〜6歳くらい・3.2kg(絶賛ダイエット中♪)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

あそぼうよ♪


こんにちスピッツー!
くうたんです♪

今日はあっついね(>_<)

こんな日は
おうちの中で遊ぶに限るよねっ(*^^*)♪


20160730143907059.jpg


ボクのいちばんの遊び相手は
ころんくん!


201607301439083e7.jpg


今日も
ころんくんあそぼーって
誘ってみたよんだっ(*^^*)


201607301439105fa.jpg


ボク、もうすぐ卒業だから
いまのうちにいっぱい遊びたいなーって
思ったんだけど、


20160730143911477.jpg


ころんくんは
眠かったみたいで


201607301439130b6.jpg


なんだか
遊ぶ気分じゃなかったみたいー^^;


20160730154313f61.jpg


お昼寝したら

そのあと遊んでくれるかな(*^^*)?


楽しみに待ってよーっと(*^^*)


それじゃまたね♪

くうたんでしたー♪( ´▽`)





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:くう くん
20160714005409e3a.jpg
スピッツ・男の子
6歳くらい・5.5kg

とても穏やかな優しい子です。
体中どこを触ってもいやがりません。
犬にも人にもとってもフレンドリーです。
ちょっとやせ気味なので6kg目指して増量中です♪
お散歩は練習中です。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:キキ くん
20160711125640b35.jpg
ヨークシャーテリア・男の子
7歳くらい・3.6kg(絶賛ダイエット中です!)

とても穏やかで笑顔の可愛い子です。
気弱で控えめ、遠慮がちですが
本当はとっても甘えん坊です。
お散歩が大好きで良く歩きます。
左足のパテラがグレード3ですが
現在支障なく歩いたり走ったりしています。
ぽっちゃりさんなので
ダイエットがんばっています♪


*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:かのん ちゃん
2016070423484052b.jpg
ロングコートチワワ・女の子
5〜6歳くらい・3.2kg(絶賛ダイエット中♪)



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

トライアルが決まったよ♪


こんばんスピッツー♪
くうたんです♪


20160730012658b27.jpg


あのねあのねっ


ボクね、
『トライアル』が決まったんだっ♪


20160730012700f3b.jpg


もーすぐ、
仮キュウジャーも卒業だよっ♪


はからずも軽井沢が
卒業旅行になっちゃった感じだけど、

最後にみんなと旅行いけてよかったなっ(*´v`)


あと数日、
みんなといっぱい遊ばなくっちゃね♪


20160730013138cda.jpg


短いけどまたねっ

くうたんでしたー♪




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*トライアルがきまりました!*・゜゚・*
仮名:くう くん
20160714005409e3a.jpg
スピッツ・男の子
6歳くらい・5.5kg

とても穏やかな優しい子です。
体中どこを触ってもいやがりません。
犬にも人にもとってもフレンドリーです。
ちょっとやせ気味なので6kg目指して増量中です♪
お散歩は練習中です。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:キキ くん
20160711125640b35.jpg
ヨークシャーテリア・男の子
7歳くらい・3.6kg(絶賛ダイエット中です!)

とても穏やかで笑顔の可愛い子です。
気弱で控えめ、遠慮がちですが
本当はとっても甘えん坊です。
お散歩が大好きで良く歩きます。
左足のパテラがグレード3ですが
現在支障なく歩いたり走ったりしています。
ぽっちゃりさんなので
ダイエットがんばっています♪


*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:かのん ちゃん
2016070423484052b.jpg
ロングコートチワワ・女の子
5〜6歳くらい・3.2kg(絶賛ダイエット中♪)



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

まさかの?!在宅カーニバル!(笑)


今日はちょっぴり過ごしやすいかな?

明日のとあるイベントの
参加ワン数変更連絡もすませ

さぁて

祭りの前の一仕事ぞよ♪

な本日。



が、


しかぁーし!!!



仕事の前に



もう一仕事



やらねばなことが
あったのです•••;^_^A


20160723140012b81.jpg


そう。

お家の掃除もせねばなのですが、

なにぶん
体力優先でしてね…という言い訳( ̄▽ ̄;)


って

イヤイヤイヤイヤ

今日のは
掃除は掃除でも


キミのお部屋ですからね、
くうたーんっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


20160723135954a0d.jpg


そう、


それは昨日の夜…
眠りについて夢うつつな中


なんだかクサイ、

なんだかうんPの匂いがする気がする…



誰か
うんPしたのかなぁー…

でも眠い。。


いいやこのまま寝てしまおう…。。


そう、

ニオイを無視して

睡眠欲を優先して起きなかった


私がバカだったのです、
ハイ…( ̄ー ̄;)


20160723160427279.jpg


朝、
そろそろ起きなきゃなー

なんて思いながら
うとうとしていると…


んー。。

やっぱりなんかクサイよーな。。


くさいかなー。。。??


くさいよなー。。。。!!


んっ!?


おおおっっ


こ、これはーΣ(゚д゚lll)!!!


久々に!!!


ものすごい!!!


う ん ま !!!


う!


ん!!


まー!!!



2016072313595513d.jpg


えっなに?


うんまってなんぞやとなっ?!


それはねぇ

こういう状況

のことですよっっ(^◇^;)


20160723135957a19.jpg


うん、
ほんと大変だったよー(´Д` )


ってオイオイコラコラ、


誰がやったんですか、


君でしょ、くうたーんっ(^◇^;)!!


はい、
そーなんです。


くうたんは、
久々にうんまくんなんです(^◇^;)


20160723135958dee.jpg


ほよーんとした顔してますが(笑)


つーちゃんと一緒で

トイレなんて知らないし、
足が汚くなっても

きっとお掃除も
してもらえなかったんだよね…(;_;)


それにしても

お留守番の時ならともかく
それはいままでもありました、くうたん。

家にいるのに
うんまだなんてー(⌒◇⌒; )

ビックリですわ(笑)



でも、

おとなしく抱っこされて
おとなしく足を洗わせてくれる
くうたんを見ていると

まったく
したかないなぁー


あーぁ
昨日髪の毛ちゃんと乾かさずに
寝ちゃったから
きっとニオイ
染み付いちゃってるよなー…

もしかして私
この牛舎のようなニオイをばら撒きながら
今日仕事するのかしらー( ̄▽ ̄;)


とか思っても

フシギと腹が立ったり
しないんですよねー( ´ー`*)


20160723140000fdd.jpg


この笑顔をみると

むしろ
愛おしくなっちゃうっていうか。


やっぱドMなのかなぁ…(笑)

前のうんまブログにも同じようなこと書いてるし(笑)



お部屋フリー時のくうたんは
だいぶおトイレも
できるようになってきてはいるのですが、

ケージにいれると
まだくるくる回って
あまり落ち着きがありません。

ベッドとトイレも
まだちゃんとわけられない感じです。


でも、
フリーでのおトイレが
少しずつ
できるようになってきているように、

きっと
ケージでのおトイレも

ちょっとずつ
わかるようになってくれると思います(*^^*)


くうたんには
お申し込みやお問い合わせを
すでに何件かいただいていますが、

うんまな一面もあること、

正直みなさんどう思われるかな、
どう思ってらっしゃるかな、

と考えずにはいられません。
すでにお伝え済みの方もいらっしゃいます。


でも、くうたんにも

うんまの先輩である
つーちゃんやライくんのように

そのままでもいいよ、
って言ってくださる

ぜんぶ受け止めてくださる
優しい里親さんが
きっとみつかると思います(*^^*)♪

だって
こんなにかわいいんだもん♪


くうたんの赤い糸の
反対側を持ってる『誰か』

ちゃーんと、みつけようねっ♪( ´▽`)


20160723163516d63.jpg


こんなくうたんですが、

丸ごと愛してくださる
我こそは!

という方はぜひ、
お声がけいただければと思います♪( ´▽`)


ばあやでしたー♪( ´▽`)




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:くう くん
20160714005409e3a.jpg
スピッツ・男の子
6歳くらい・5.5kg

とても穏やかな優しい子です。
体中どこを触ってもいやがりません。
犬にも人にもとってもフレンドリーです。
ちょっとやせ気味なので6kg目指して増量中です♪
お散歩は練習中です。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:キキ くん
20160711125640b35.jpg
ヨークシャーテリア・男の子
7歳くらい・3.6kg(絶賛ダイエット中です!)

とても穏やかで笑顔の可愛い子です。
気弱で控えめ、遠慮がちですが
本当はとっても甘えん坊です。
お散歩が大好きで良く歩きます。
左足のパテラがグレード3ですが
現在支障なく歩いたり走ったりしています。
ぽっちゃりさんなので
ダイエットがんばっています♪


*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:かのん ちゃん
2016070423484052b.jpg
ロングコートチワワ・女の子
5〜6歳くらい・3.2kg(絶賛ダイエット中♪)



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お友達大好きなんだもん♪


おはようございスピッツー

ぼく、くうくん♪

ぼくねぇ
お友達が大好きなのー(´∀`*)


ここのおうちのなかでは
ころんくんのことが
だいだいだーーーーい好きなんだけど

ぼくがしつこいから
たまにおこられちゃうんだー☆

めげないけどねっ(^∇^)


2016071314363996b.jpg


こないだは、
ころんくんが寝てたから

ななたくんを誘ってみたんだーヽ(´∀`)ノ


201607131436408a9.jpg


ななたくんも
マッタリモードだったみたいで


20160713143642c9d.jpg


いいよって言ってくれたのに


20160713143643fe7.jpg


あんまり遊んでくれなかったよーーー(T_T)

もうこんなときは
みんなに合わせて
ボクも寝るしかないかな??


20160713144044670.jpg


おきたらだれか
あそんでくれるかな??

それじゃあまたね♪

くうたんでしたーヾ(o´∀`o)ノ





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:くう くん
20160714005409e3a.jpg
スピッツ・男の子
6歳くらい・5.5kg

とても穏やかな優しい子です。
体中どこを触ってもいやがりません。
犬にも人にもとってもフレンドリーです。
ちょっとやせ気味なので6kg目指して増量中です♪
お散歩はこれから練習します。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:キキ くん
20160711125640b35.jpg
ヨークシャーテリア・男の子
7歳くらい・3.9kg(絶賛ダイエット中です!)

とても穏やかで笑顔の可愛い子です。
気弱で控えめ、遠慮がちですが
本当はとっても甘えん坊です。
お散歩が大好きで良く歩きます。
左足のパテラがグレード3ですが
現在支障なく歩いたり走ったりしています。
ぽっちゃりさんなので
ダイエットがんばっています♪


*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:かのん ちゃん
2016070423484052b.jpg
ロングコートチワワ・女の子
5〜6歳くらい・3.2kg(絶賛ダイエット中♪)



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:おと ちゃん
20160602170753d6e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
3歳〜4歳くらい・2.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
