ドキドキ!出発!!


この土日は運動会!!
という学校も多いみたいですね♪

不安定なお天気が気になるところ☆

こんばんは、ばあやです♪


昨日は
仕事から帰ってきたのが
ちょっと遅かったのですが、、


20161001223224ad3.jpg


もう寝ようとしていたこころんを
お風呂に入れました(^^)♪


20161001223226945.jpg


お風呂もとってもいいこで
シャンプーされるこころん♪


20161001223227cda.jpg


濡れるとなんとも
残念な感じになっちゃう子も多いですが、


20161001223228c60.jpg


こころんは
濡れるとイヤ、濡れても
めっちゃかわいいという
まれなタイプです(笑)


201610012232296fa.jpg


タオルドライもドライヤーも
とってもいい子です(^^)♪

耳の後ろの毛だけ
なんだか天パーみたいでカールしていて
なんともカワイイ(´∀`*)♪


20161001223258fff.jpg


夜遅かったにもかかわらず
どうしてお風呂に入れたのかというと、、、


20161001223259bf8.jpg


そう、

こころん、
今日からトライアルなんです!!!


優しい島津雨に包まれての出発、

びびりんぼうこころんは
何かを察知したらしく、

めずらしく
車の中でびびりウンしてました(笑)


いつものことですが、

大丈夫だよ、
こころんのほんとの家族ができるんだよ?
きっと大事にしてもらえるよ、
幸せになるんだよ、

そんな風に
たくさん話しながら
里親様のおうちにつきました。


20161001223301688.jpg


やっぱりド緊張のこころん。

スリングからおろしてみても
探検どころか

ずーっと私の足元から離れません(^^;)


20161001223303a45.jpg


ご主人が
『とりあえず抱いといたほうが・・・』
とおっしゃってくださったのですが、


20161001223304cac.jpg


書類を書いていただいたり
いろいろと手続きもあるので
その間は下におりていてもらいました。


20161001223356e32.jpg


書類のやり取りもすべて終えて
いただいたケーキに舌鼓を打ちながら
奥様やお嬢様と談笑していると

時間がたつにつれ
少しずつ落ち着いてきたようで


2016100122335908e.jpg
後ろに見えているピンクのはこころんのためにご用意くださったベッド♪
実は早速一瞬こころん入ってたんですが、写真撮れませんでしたー!無念(--;)


ちょこっと探検??

うろうろするというほどではないですが、
足元から離れて
お部屋を歩いたりもしていました(*´v`)


おじゃましてすぐは


201610012233588d6.jpg


緊張もあってか

なんだか怪訝な顔をしていた
こころんでしたが


おいとまする頃には


20161001223401af2.jpg


こんな穏やかなお顔で
奥様を見上げていました(*’U`*)♪


私の足にまとわりついてたのは

きっと
もう最後だってわかって
こころんなりに
お別れを言ってたんだよね(^^)??


20161001223512f72.jpg


びびりんぼうこころん??

最初はちょっぴり
寂しいかもしれないけど

がんばるんだよ??


2016100122351139c.jpg


優しくて賢いこころんだから

お父さんやお母さん、お姉ちゃまが
今日を本当に心待ちにしてくださっていたこと、

ちゃんとわかってるもんね(*’U`*)??


20161001223514291.jpg


私たちが帰った後、
どうやらこころんは
ずっと私たちの姿を探していたようですが、、、


201610012235150b1.jpg


ご飯はしっかり
完食したそうです(笑)


20161001223516ab6.jpg


うちに来たときは
ごはんストライキしましたから

うん、安心したっ♪

成長してるねっ、こころん(* ´ ▽ ` *)♪


この日、
ご家族の予定をあわせて
みなさんおうちにいてくださった里親様。

ご主人はマンションの会議があって
お出かけになったので
残念ながら記念撮影には
入っていただけませんでしたが

ギリギリまで
書類をご記入くださったり
お話をしてくださいました(*^_^*)


在宅でお仕事をしてらっしゃるご主人、
そして主婦の奥様。

こころんはお留守番も
ほとんどないそうです(^^)


一緒にいる時間が長ければ
それだけ
慣れるのも早いかな・・・??


びびりんぼうで引っ込み思案
イヤ引きこもり体質・・・(^^;)?
なので

慣れるまでにちょっと
時間がかかってしまうこころんですが、
慣れてしまえば
本当に手のかからない
甘えん坊のかわいい子です(*^_^*)


万一、ご両親になにかあって
自分が引き取ることになったら
結婚するときも一緒に連れて行く!
と、お嬢様は
気合が入っていらっしゃるそうです(^^)

うれしいね、こころん(* ´ ▽ ` *)♪


でもまずはトライアル!!

里親様、
こころをどうぞ
よろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)!!!


20161001223526e07.jpg





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

タレ目でコーギーの子犬みたいなお顔をしています。
ちょっぴりシャイなびびりんぼうで
慣れるまでに少し時間がかかりますが
本当は甘えたい子です。
抱っこするとおとなしく抱っこされたまま
ぴとっとくっついてきます。
穏やかでおとなしい、とても優しい子です。
ベスト体重は3キロチョイくらいかなー
といわれています。
現時点でパテラはありません。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
20160919232612477.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍(良性)です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:栞(しおり) ちゃん
20160909133706f9e.jpg
シーズー・女の子
5歳くらい・4.3kg

老若男女問わず、とても人懐こい子です。
喜怒哀楽の表情がわかりやすい素直な性格で
とても賢いです。
お散歩大好き!他のわんことも仲良く過ごせます。
猫を見ると吠えて追いかけます。
敵対視というよりは遊びに誘っている感じですが、
猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれません。
軽いマラセチア皮膚炎の治療中ですが
それほど酷くはありません。

→ほとんどよくなりました♪
アレルギーがある可能性があるため、
現在食事で様子をみています。
詳しくはこちらをお読みください。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

かわいいねぞう♪


オリンピックが
ビミョーな時間にあるおかげで
連日なんだか寝不足(^◇^;)

でもどの試合も熱くなりますねー!

卓球もバドミントンも
テレビの前で
声だして一喜一憂している
ばあやです、こんばんはー(*^^*)


そんなばあやも
明日はジャンル違いオリンピック?
いやいや甲子園??

てなお仕事です(*^^*)

ま、
出場するわけじゃないんですけど(^◇^;)


楽しみだなー♪♪♪



てなわけで
ちょー簡単更新でごめんなさい(>_<)


とびきりかわいい
コロコロこころんの寝相の写真で
お許しくださいな☆


201608190025100b9.jpg


ねー(≧∇≦)
かわいいでしょー♪( ´▽`)?!?!

ふと見たらこんなだったんで
ほわーんとしてしまいました♪( ´▽`)


なんか動きや仕草も
とっても女の子らしくて

愛らしいというか
いじらしいというか


見てるとかわいさのあまり
キューンとしてしまう

そんなこころんです(*^^*)♪



あー吉田選手の準決勝決勝
気になるけど寝なければー!!

おやすみなさーい☆




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg(絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg(絶賛ダイエット中です!)

タレ目でコーギーの子犬みたいなお顔をしています。
ちょっぴりシャイなびびりんぼうで
慣れるまでに時間がかかりますが
本当は甘えたいようで、
抱っこするとおとなしく抱っこされたまま
ぴとっとくっついてきます。
穏やかでおとなしい、とても優しい子です。
体重はとりあえず3.8くらいを目指して
そこからまた考えましょうといわれています。
現時点でパテラはありません。



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:キキ くん
20160711125640b35.jpg
ヨークシャーテリア・男の子
7歳くらい・3.6kg(絶賛ダイエット中です!)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html