

それぞれの道に花咲くしあわせ♪


山梨では

ひまわりに雪が積もる

そんな光景も見られたそうな、
例年にない気候の今日この頃。

みなさま
いかがお過ごしですか♪( ´▽`)?


20161126134635d37.jpg


お外は寒くても

おうちはぬくぬく、
心はぽかぽか♪


人も動物たちも
そうであるといいのになーと
願うなか、

ぬくぬくの幸せを
満喫している

直近の卒業生、
咲ちゃんと栞ちゃん(現ボギーちゃん)♪


咲ちゃんは
パパとママと
おねえちゃんのくるみちゃんと、
紅葉を見に京都へ
連れて行ってもらったそうです♪( ´▽`)


20161126114930609.jpg


赤や黄色の絨毯が
とってもきれい♪( ´▽`)


201611261149299f3.jpg


空を仰いでも
足元に目を落としても
紅葉が広がっているなんて

なんて贅沢なんでしょう(*^▽^*)♪


2016112611495653d.jpg


一緒に行った
パパさんママさんのお友達の
みなさんにも
かわいいと大人気で
ホテルでもとっても
いいこにできたそうです♪( ´▽`)


20161126114931974.jpg


しゃきたむ、
よかったねー(*^^*)♪


おかーさんのしゃきたむが
京都で紅葉を満喫していた

その頃・・・



娘のしおりんこと
ボギーちゃんは

砂浜でのお散歩を
楽しんでいたようです♪( ´▽`)


2016112611493349f.jpg


自分から波に向かって走って行って
海に飛び込む勢いで
ママさんもびっくりしちゃうほど
だったそうで、


20161126114934b0a.jpg


夏になったら泳ぐボギーちゃんが
見られるかも、なんて
想像してしまうことでした(≧∇≦)♪


ママさんと
ママさんのお友達のみなさんと
富士山にも行って


201611261156585aa.jpg


外国人観光客の方々にも
大人気だったそうですよ(*^^*)♪


20161126115657570.jpg


車の中でも
にゅーんと伸びて
ママさんのお膝にぴとっと
くっついてるボギーちゃん♪

長時間ドライブでも
とっても楽しそうなので、
ママさんもますます
お出かけが楽しく
なってらっしゃるそうです♪( ´▽`)


20161126115656c0a.jpg


かわいいお洋服も
どんどん増えてるみたいだし(*^^*)♪


20161126115700c18.jpg


進んだ道は違えど、

それぞれに咲き誇る
紅葉にも負けない
鮮やかな幸せを満喫している

咲ちゃんとボギーちゃん
なのでしたー♪( ´▽`)




☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.5kg(絶賛ダイエット中♪)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



仮名: せろり ちゃん♪
20161024152544c6e.jpg
ロングコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.8kg(絶賛ダイエット中)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



仮名: そら ちゃん♪
そらちゃん3
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201610310039528b3.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20161019221023b3f.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

しあわせの花、満開です♪

゜。°。°。ちょっとお知らせ。°。°。°。

今月はフリマ強化月間!
明日です!!!遊びにきてねっ♪


2016103123253230d.jpg

詳しくはこちらをご覧ください♪

収益は全てわんこたちの幸せのために
使わせていただきます!!!


みなさまのお越しをおまちしています♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




今日は暖かかったでちねーヽ(≧∀≦)ノ!!

ばあやが
明日もぽかぽかでありますよーにて
ナンマンダブちてるでちヽ(≧∀≦)ノ♪

こんばんポメー!!
ななたんでちよっヽ(≧∀≦)ノ!!!


20161112231751f73.jpg



しゃきたむが新しいおうちにいって
ボクもちょっぴりさみちいなーて
おもってたんでちけど

しゃきたむは新しいおうちで
もうこんなw(゚o゚)w!!!


2016111218482972c.jpg


すっかり
くつろいでるみたいでちーヽ(≧∀≦)ノ


そんでねっ

今日ね、しゃきたむ、
「せーしきじょーと」に
なったんでちてー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20161112184831041.jpg


よかったでちね、しゃきたむ!!

おめれとーれちーーーーヽ(≧∀≦)ノ


2016111218483241f.jpg


みんなも
おめれとー言ってたでちよ(*≧∪≦)!!


2016111218483303f.jpg


ばあやもボクたちも

みんなしゃきたむだいちゅきでちから


20161112184835f49.jpg


いっぱい、

いーーーーっぱい

幸せになってほしーでちねっヽ(≧∀≦)ノ!!


20161112184906fe7.jpg


せーしきじょーとのお祝いに

ボクがしゃきたむの
あたらしーおかーしゃんとおとーしゃんに

こっそりしゃきたむのこと
教えちゃうでち(*≧∪≦)!!!


しゃきたむはね、こんな風に


20161112184907ea6.jpg


けっこー気分が
カオにでるんでちよヽ(≧∀≦)ノ!!


20161112184908ceb.jpg


わっかりやすいんでちーーーヽ(≧∀≦)ノ!!!

しゃきたむの娘のしおりんも
めっちゃカオにでてまちたからね(*≧∪≦)!!

まったく、
親子でちねぇーーーヽ(≧∀≦)ノ!!!


2016111218490962b.jpg


しおりんは今
ボギーたんてお名前になったんでちけど、


20161112184952305.jpg


ボギーたんの新しいおかーたん、
ボギーたんのこと

「神様からのプレゼント」

って
言ってくれてるんでちて(*≧∪≦)!!


ボギーたんがおうちにいって
次の日にはとーろくとかも
ぜーんぶ済ませて


201611121849543a6.jpg


ボギたんもとってもいーこで

「何の違和感もなくて
もうずっと前からうちの子みたい!」

ってヽ(≧∀≦)ノ


20161112184911f89.jpg


夜はこんなふうに
お布団で一緒に寝んねちて(*≧∪≦)


おうちの近くにできた
ドッグランにもつれてってもらって


2016111218495812b.jpg


おかーたんは
ヤフオクていうので
ボギーたんのお洋服いーっぱい
買いまくってるんでちてーーーヽ(≧∀≦)ノ


20161112184955fba.jpg


おかげでボギーたんは
衣装持ちのみち
まっしぐらみたいでち(*≧∪≦)!!


20161112184957128.jpg


寒くなったから
おこたも出ちたそうなんでちけど、

ボギーたん、
おこたの中にいすぎて
あちゅくなっちゃって


2016111218505575d.jpg


ふぃーっていいながら
でてきたんでちてーーーヽ(≧∀≦)ノ


ボギーたん、しあわせで
ぬっくぬくのポッカポカでちねヽ(≧∀≦)ノ!!


ボギーたんのおかーたんも
しゃきたむのこと気にちてくれてて、

今日ばあやに
しゃきたむトライアルよかったねって
連絡くれて、

ちょうどさっきせーしきじょーとに
なったんでちよって
ばあやが伝えたら、
とってもとっても
喜んでくれてたんでちて(*≧∪≦)♪♪


20161112222942de3.jpg


しゃきたむの新しいパパとママね??

前にばあやといっぱいお話したとき、
しゃきたむのこと

「足のことも心臓のことも腫瘍のことも
ぜんぶひっくるめて咲ちゃんだと思っています。
腫瘍がもし悪性だったとしても、
断ろうとは思っていません」

って言ってくれて、

ばあや感動して
泣きそうだったんでちてーヽ(≧∀≦)ノ
たぶんこっそり泣いたでちよ(*≧∪≦)


2016111223073850b.jpg


「この子、私が看取りたい!って
思ったんです」

って言ってくれて、

なんて最高のプロポーズ!!

って、ばあやまーた
涙ドバー鼻水じゅるーでちよーヽ(≧∀≦)ノ!!



ボギたんもでちけど、

しゃきたむのしあわせも

もうぜったい
揺るがないでちね(*≧∪≦)!!!


20161112185436bd9.jpg


せーしきじょーとの連絡と一緒の

「特別なことは何もできませんが
咲ちゃんを生涯守っていきたいと思います」

っていうママたんの言葉にも、

ばあやはまた涙じょわわわーーー
ってなってたでち(*≧∪≦)!!!

お名前はね、
「イデオママさんが
心をこめてつけてくださったから」
って、しゃきたむ・・じゃなくて
「咲ちゃん」のままなんでちてヽ(≧∀≦)ノ!!!


20161112230737c47.jpg


しゃきたむ!!!

おめでとー!!!
ほんとにほんとにおめでとでち!!!


ゴハンもおみじゅももらえなくて
死んじゃいそーになることも
もーぜったいないでち!!!

ずっとずぅーーーっと、

心も体もあったかぬくぬく、
しあわせいっぱいでちヽ(≧∀≦)ノ!!!


しゃきたむもボギたんも!!!

ふたりともほんとによかったれち
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!


2016111218543851d.jpg


しゃきたむ!!!

ふたりとも!!!


おめれとーヽ(≧∀≦)ノ!!!



20161112223205d4e.jpg


ニクキュウジャみんなを
だいひょーちて(*≧∪≦)!!!

ななたんでちたでちーーーヽ(≧∀≦)ノ!!!





なんだか最近ランキングがだだ下がりなのはなぜかしらーと思っていたら
私がバナーを貼り忘れておりました( ノД`)

ということでバナー復活!!ポチっとご協力いただけるとうれしいです↓↓♪



☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.5kg(絶賛ダイエット中♪)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



仮名: せろり ちゃん♪
20161024152544c6e.jpg
ロングコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.8kg(絶賛ダイエット中)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



仮名: そら ちゃん♪
20161031003954519.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201610310039528b3.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20161019221023b3f.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
20161019221026394.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3.85kg

詳しくはこちらをお読みください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

サザエさんちじゃありませんからー♪


こんにちシーズー♪
あれ?初めましてかなぁ??

ようやくお話もできるようになった、、
てわけじゃないけど♪
もうここに来て
そろそろ1ヶ月かな?咲です(*^^*)


20160928165219b1b.jpg


最近はねぇ

なんだか前より元気がでてきて
こーやって一人で遊んじゃったりも
してるんだよ(*^^*)♪


20160928165220950.jpg


おなかぽんぽこりんで
咲はちょっとハズカシーんだけど

ばあやはそれがうれしいんだってー。

あっ、この時は
貸してもらった
しーちゃんのお洋服だったから
ちょっとつんつるてんだけど

この間いただいた
今着てるのはピッタリだよ♪


201609281652229ac.jpg


最近はねぇ

ちょっとずついろいろ
できるようになってきて


201609281652354f4.jpg


今まで行ってなかった
新しいベッドとかも開拓してみたりして


201609281652361ef.jpg


この、お家みたいなベッドも
なかなかいいなーって
気に入っちゃったんだー(*^^*)


20160928165237f8f.jpg


咲好みの居心地になるように
ホリホリして♪


20160928165239c6c.jpg


うん、いいかんじ♪

って寛いでたら

なんだかばあやが
写真とってるしーヽ(´o`;


20160928165240231.jpg


んもぅ

じゃましちゃイヤですよー☆


20160928165251ace.jpg


でもココ、
囲まれてるからか

なんだかとっても落ち着いちゃうなー
ってのんびりしてたら


20160928165252c2b.jpg


いやーん
またおじゃまむしが
きちゃったーヽ(´o`;


201609281652547a5.jpg


ちょっとちょっと、
いくらなんでも
栞と私ふたりはムリだよぅー(^◇^;)


20160928165256853.jpg


うわーんムリムリ、

ちょっと一旦出て?ね??

ってほら
出るのさえキツキツに
なっちゃってるしっ( ;´Д`)


20160928165257144.jpg


だから二人はむりだって
いったでしょー??

栞大きいんだから
ここはひとりずつ、ネー(⌒-⌒; )


201609281653092be.jpg


ばあやに
「なんかサザエさんちみたいに
なっちゃってたね」
って言われちゃったよ☆


20160928165310aaf.jpg


うんうん、これで
広々寝られるねー(*^^*)♪



それじゃあおやすみなさい、

咲でしたー(*^^*)♪





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

タレ目でコーギーの子犬みたいなお顔をしています。
ちょっぴりシャイなびびりんぼうで
慣れるまでに少し時間がかかりますが
本当は甘えたい子です。
抱っこするとおとなしく抱っこされたまま
ぴとっとくっついてきます。
穏やかでおとなしい、とても優しい子です。
ベスト体重は3キロチョイくらいかなー
といわれています。
現時点でパテラはありません。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
20160919232612477.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍(良性)です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:栞(しおり) ちゃん
20160909133706f9e.jpg
シーズー・女の子
5歳くらい・4.3kg

老若男女問わず、とても人懐こい子です。
喜怒哀楽の表情がわかりやすい素直な性格で
とても賢いです。
お散歩大好き!他のわんことも仲良く過ごせます。
猫を見ると吠えて追いかけます。
敵対視というよりは遊びに誘っている感じですが、
猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれません。
軽いマラセチア皮膚炎の治療中ですが
それほど酷くはありません。

→ほとんどよくなりました♪
アレルギーがある可能性があるため、
現在食事で様子をみています。
詳しくはこちらをお読みください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

しおりんは看板犬!?


こんばんシーズー♪

しおりんでっす(*´v`)♪


きょうはね、
ニクキュウジャー号・・・

が入院中だから(笑)
仮キュウジャー号!?

でびょーいんに行ってきたんだよぉー(*´v`)♪

おでかけかと思ったら
びょーいんていわれて
ちょっとザンネンだったけどー☆


2016092121543819a.jpg


クルマの中では

ママはずっと寝んねしてたけど


20160921215440258.jpg


しおりは
窓の外とかもみて

やっぱりドライブたのしーなぁー

って思ってたんだぁっ(*´v`)♪


20160921215441bc3.jpg


びょーいんも
なにかたのしーことあるかなぁ

ってちょっとだけ
わくわくしてきたよ♪


駐車場についたら
雨もやんでたから

びょーいんまで
ちょっとお散歩したんだっ♪

ちょっぴりでもお散歩って
やっぱりたのしーよねぇー(*´v`)♪


びょーいんには

いろんなお友達や
人間さんが
いっぱいいてね??


次から次に誰か来るから
しおりはもうみぃーーーんなに
ご挨拶したくって


20160921215444a66.jpg


バッグになんか
はいってられないよー

みなさんこんにちわこんにちわーーーー

って

みぃーーーーんなに
ご挨拶しにいったのーーーー(*´v`)♪


お外にも
待ってるわんこやにんげんさんが
いっぱいいたから

そのこたちにも
ご挨拶したくってあそびたくって

もううずうずしちゃった♪


2016092121545483b.jpg


いろんなにんげんさんに
こんにちわしにいったら

なんてなつっこいのかしら
いいこねー

って

かわいいわぁー
って
いーーーっぱい
いってもらっちゃったーーー(*´v`)♪


来る人来る人みんなにご挨拶して
まるでこの病院の看板犬みたいねぇ

って(*´v`)♪


201609212154431d8.jpg


それでね??

しおりがご家族募集中なんだーって
お話したら、

みーんなが
こんなにかわいいしなつっこいんだから
すぐ素敵な里親さん見つかるわよー♪

って
言ってくれたんだぁっ(*´v`)♪


20160921215455d57.jpg


そうかなあ??

そうだといいなー♪♪♪


しおりのほうが
ママよりおっきいから

しおりがおかーさん??

って間違われて

ママは
あらこっちのこは赤ちゃん??

って
時々間違われたけど(笑)

ママも
んまーお顔ちいさくてかわいい!!

っていっぱいほめられてたよ(*´v`)♪


びょーいんのおねーさんたちにも
いっぱいしっぽフリフリして

びょーいんは
なんだかとっても楽しかったんだけど

さすがにちょっと疲れちゃって

おうちに帰ってきて
ご飯食べたら

ネムミさんに襲われちゃったー☆


2016092121584888d.jpg


えへへっ♪

あっ

そうそう、
しおり、ヒフがカイカイの
マラセチア皮膚炎てやつだったんだけど

もうほとんどだいじょぶだねー

ってセンセイが言ってくれたよ(*´v`)♪


あとね、

ママは体重が
3キロになってたんだよーーー(*´v`)!!

正確には1回目2.9kgでもう一回量ったら3.05kgだったから
間をとって3キロってことで、になったの(笑)


うんうんふたりとも順調だね!!

って(*´v`)♪♪


いっぱい食べて
いっぱい寝んねして

もっともっと
かわいくなっちゃうんだからー(*´v`)♪


20160921215850232.jpg


それじゃぁまたね♪

しおりんでしたー(*´v`)♪




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

タレ目でコーギーの子犬みたいなお顔をしています。
ちょっぴりシャイなびびりんぼうで
慣れるまでに少し時間がかかりますが
本当は甘えたい子です。
抱っこするとおとなしく抱っこされたまま
ぴとっとくっついてきます。
穏やかでおとなしい、とても優しい子です。
ベスト体重は3キロチョイくらいかなー
といわれています。
現時点でパテラはありません。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
20160919232612477.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3.0kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍(良性)です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:栞(しおり) ちゃん
20160909133706f9e.jpg
シーズー・女の子
5歳くらい・4.3kg

老若男女問わず、とても人懐こい子です。
喜怒哀楽の表情がわかりやすい素直な性格で
とても賢いです。
お散歩大好き!他のわんことも仲良く過ごせます。
猫を見ると吠えて追いかけます。
敵対視というよりは遊びに誘っている感じですが、
猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれません。
軽いマラセチア皮膚炎の治療中ですが
それほど酷くはありません。

→もうほとんど大丈夫だそうです♪
アレルギーがある可能性があるため、
現在食事で様子をみています。
詳しくはこちらをお読みください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

シーズー母娘・咲ちゃん&栞ちゃん、募集開始です♪


今朝はまたすごい土砂降りでした
東京メトロポリタン☆

お昼過ぎには雲も晴れたものの・・・

皆様のところはいかがでしたか??


こんばんは、ばあやです♪



さてさて、

forわんDogブログのほう、
もうご覧くださった方もいらっしゃるかと思いますが、

シーズー親子の
咲ちゃんと栞ちゃん、
募集開始となりましたヽ(≧∀≦)ノ


20160913211932dd8.jpg


仲良し親子の
さっちゃんとしおりん♪

仲良しではありますが、
依存し合っているわけではなく
お互いに自立しているので
別々のおうちに行っても大丈夫そう、
ということで
それぞれに募集していますが、

個人的には・・・

もし、

もし・・・

ぜひ2匹一緒に、
という方がいらしたら、、、、

うれしいけどなぁーーーー

と、
思わなくもありません(*^_^*)




それはおいといて☆


まずはしおりんです。

改めまして、
4.3kgのシーズー、
5歳くらいの女の子です♪


20160913211959d91.jpg


人見知り?なにそれいみわかんなーい!
といわんばかりに(笑)
老若男女本当に誰にでも
愛想よすぎでしっぽふりふり、

人間もわんこもだーーーーい好き!
です(* ´ ▽ ` *)


20160913212000f3f.jpg


すぐころーんところがって
おなかなでてー
の催促します♪

喜怒哀楽の表情がとてもわかりやすい
とっても素直な性格で、且つとっても賢いです。


赤ちゃんみたいで
テディベアみたいで

なんていうかもー
この子のかわいさは

はじめて会った人も
ちょっとかかわっただけの人も
みーんなメロメロにしちゃう、
そんなかんじだと思います(* ´ ▽ ` *)



201609132134480aa.jpg


お散歩も大好きで
とってもよく歩きます。

もちろんお散歩中に出会う
人もわんこもだーいすき!

すぐ自分からご挨拶しに行っちゃいます。

相手のわんこに吠えられちゃっても
ぜんぜん気にしません(笑)

猫ちゃんを見ると大興奮!!
吠えて追いかけます(^▽^;)

敵対視というよりは
遊びに誘っているような感じですが、

猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれないですね(^^)


20160913211928e7c.jpg


健康に関しては、
血液検査は問題なし。
フィラリアもありません。

軽いマラセチア皮膚炎にかかっていますが
それほど酷くなく、
1週間に1~2回ほどの薬浴で
ほぼよくなってきています♪

シーズーさんにはよくあるそうですが、
アレルギーがあるかもしれないということで
今は食事で様子を見ています。

心臓にほんの少し軽い雑音がありますが、
エコー、レントゲンともに問題なく、
現段階で投薬や治療の必要はない
とのことでした(^^)


20160913214934af9.jpg


とにかくかかわる人かかわる人
みーんなに
『なんていい子なのかしら!』
『おもしろい子だわー!』
『この子ちょーかわいい!!』
という感じで、
みんなに一度は
『この子飼いたい』と
言わせちゃうほどのかわいい子です(*≧∪≦)



では続いて

母シーズー、咲ちゃん(* ´ ▽ ` *)

9歳くらいの女の子、
現在の体重は2.6kg、要増量、です。

倍ぐらいになってもいいのでは
といわれているくらいの激ヤセ度合いです。


2016091321520774d.jpg


今もまだガリガリ状態で
絶賛太らせ大作戦中ですが、

初めて見たとき
ここまでガリガリの子はみたことないほど
本当に骨と皮しかなく、

栄養失調状態で衰弱しきっていました。


20160913211841725.jpg


目もかなりのドライアイということで
目薬が処方されましたが、

きっと体中に水分が足りてなくて
目にまでいってなかったんじゃないかな。。
と思うほど、

約10日たった今、
お目目もけっこううるうるしてきています(*^_^*)


つれてきた日は、

食欲があったことで
ひとまずほっとしたものの

かなりよたよたしていて
ご飯は立ってたべることすら
できませんでした。

夜ごはんをあげた後、
寝る前にもう一度少し栄養補助食をあげると
それも完食して

お水をがぶ飲みして眠りについたと思ったら

翌朝のご飯は


20160913211843c21.jpg


こんな風に
立って食べることができました(* ´ ▽ ` *)


シーズーなのに
1.5kgのしーちゃん用のお洋服が
入ってしまうことに切なくなりながらも

幸い食欲は旺盛で


20160913211526914.jpg


おなかを壊すこともなく
なんと5日で300g増えました!!


20160913211522a97.jpg


骨と皮しかなかった体に
ちょっとだけ、薄皮一枚分
足されたような気がします(*≧∪≦)


201609132115230ff.jpg


よたよたしていた動きも
日増しにしっかりしてきて、

ひょこひょこ動けるように
なってきました(* ´ ▽ ` *)

クッションやわんこベッドにも
自らいろんなところに行って
いろんなところで寝ている姿を見て

あら、あそこにもいけるようになったのね、
このベッドにものぼれるようになったのね、
と、うれしい発見も続きます(*≧∪≦)


20160913211525d17.jpg


よたよたしながらも
ちゃんとトイレまで行って
用を足そうとしたり、

私がキッチンでがさごそしていて
みんながおやつ!?ごはん!?
とそわそわし始めると

そこに加わって
一緒にそわそわしていたりと


20160913211528ce1.jpg


そんな姿がとてもうれしくて
胸にこみ上げるものがありました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


本当に一日一日、
目に見えて体力が回復してきている
咲ちゃんをみていると

本当にうれしい気持ちで
いっぱいになります(*^_^*)

きっと、
生命力の強い子なんだろうな、
と思います(* ´ ▽ ` *)♪


20160913211837e69.jpg


そんな咲ちゃんですが、

実は右の胸の脇のあたりに
ぽこっとした腫瘍があります。


20160913211929dfe.jpg


細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍で良性ということでしたが、

腫瘍が大きいため、取りきれなかった部分に
悪いものが入っている可能性があるそうです。

全身麻酔はリスクがあるので、
体重が4キロくらいになったら
局所麻酔か、糸で根元を縛る方法で
切除を検討しています。

心臓はエコー、レントゲンは悪くないものの
そのわりに心雑音が多めで、
年齢からくる多少の心肥大もあるそうです。

雑音に関しては投薬が必要とのことでしたので
投薬を開始しました。


2016091321183896b.jpg


数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、

きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。

現に、
10日ほど経った今、
結構しっかり動けるようになってきてますし、
ねっp(*^-^*)q

血液検査の結果も
栄養失調からきているであろう
貧血関連以外には
特段悪い数値はなく、

フィラリアも陰性でした(*^_^*)


咲ちゃん、
ほんと日に日に
動きも毛艶もよくなって
目の輝きも増してきています(*^_^*)

元々とってもかわいいお顔をしているので、
もっともっと元気になって
毛も生えてきたら
きっととびきりかわいいシーズーに
大変身すると思いますヽ(≧∀≦)ノ

そんな咲ちゃんを見られる日を
楽しみにしながら、

のんびり、

咲ちゃんを迎えてくださるご家族が
現れるのを
待ちたいと思います(* ´ ▽ ` *)


このとってもかわいい
シーズー母娘に

とびきりの幸せが訪れますよう、

どうかみなさま、
見守っていてください(* ´ ▽ ` *)♪


20160913211930d37.jpg


というわけで!!!


すんごく長くなってしまいましたが(^^;)

咲ちゃんと栞ちゃん、
募集開始です♪

よろしくお願いいたしますヽ(≧∀≦)ノ!!!




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

タレ目でコーギーの子犬みたいなお顔をしています。
ちょっぴりシャイなびびりんぼうで
慣れるまでに少し時間がかかりますが
本当は甘えたい子です。
抱っこするとおとなしく抱っこされたまま
ぴとっとくっついてきます。
穏やかでおとなしい、とても優しい子です。
ベスト体重は3キロチョイくらいかなー
といわれています。
現時点でパテラはありません。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
