しおりんの一大事☆


こんばんチワー♪
こころですっヾ(o´∀`o)ノ

あのねっ
きょうはね、

新しい仮キュウジャー仲間の
シーズーのしおりちゃんが
『ひにんしゅじゅつ』だったんだよ☆


201609122125414d5.jpg


しおりんのおかーさんの咲ちゃんも
なんだかいつもより
しおりんのことぺろぺろして


20160912212540944.jpg


心配してるみたいだったよ(´∀`*)


201609122125393fd.jpg


咲ちゃんとしおりんは
とっても仲良しの親子なんだっ(*´v`)


だからね?

まだお出かけできない咲ちゃんに代わって
こころが病院にお供してあげたんだっ♪


201609122126079a5.jpg


しおりん、
前乗ったときは
クレートinだったらしくてね??

ニクキュウジャー号の
助手席カドラーに乗るの
初めてだったみたいなんだけど


20160912212609448.jpg


お外の景色みるのが
とっても楽しかったみたいで

ずーっと立っちして
お外ばっかりみてたんだよ(*´v`)♪


こころはもう
助手席カドラー慣れっこだからさー♪


20160912212610b41.jpg


あっ

あくびみられちゃった☆


2016091221261299e.jpg


まぁまぁ、
ここ女の子しかいないし

私たち家族みたいなモンだから
いいじゃんっ、ねっ♪

それよりしおりん、
今日手術がんばってね??


201609122126136d6.jpg


あれっ
もしかして
考えないようにしてたのかー(^^;)

ごめん、ごめん☆

でも心配しなくても大丈夫だよ(*´v`)??


2016091221264174d.jpg


こころもおんなじ手術したけど
ホラ、元気だし、

しおりんの手術してくれるセンセイ
とっても優しいからーー+.(*'v`*)+♪


20160912212638208.jpg


しおりんも
ちょっぴり不安だったのかな??

でも
駐車場についたら
隣のトラックのおにーさんばっかり
チェックしてたから
うん、だいじょうぶだねー(笑)


201609122126399a9.jpg


そうそう、
しおりんね??

道をブーンて行ってるとき、
隣を通ってった
バイクの後ろに乗ってたおねーさんが
『キャーかわいーい!!』
って言ってたのが聞こえたみたいで

ずっとそのおねーさんに
尻尾フリフリしてたんだよー(っ*^ ∇^*c)


病院でも、
ほかのわんこにもニンゲンさんたちにも
みーんなにしっぽフリフリご挨拶しててねー??


20160912212658117.jpg


こんな風に抱っこまで
してもらっちゃってたんだよー(ノ∇≦*)

まったくもー☆


20160912212656a24.jpg


この、カートにいる『あんじくん』も、
元保護わんこだったんだって(*´v`)

もう13歳(推定)なんだってー!!

病気もあるみたいだけど、
とってもハツラツしてて
若くみえるるよねー(っ*^ ∇^*c)


20160912212655c32.jpg


きっと
キレイで優しいママさんに
いっぱいかわいがってもらってるから、
だねっ(*≧∪≦)♪

あんじくんのお顔から
愛情いーっぱいもらってるんだなぁーって
こころ、わかっちゃったよ+.(*'v`*)+♪

こころにも
そういうママができるといいなー(* ´ ▽ ` *)

あっ
もちろん、
恵ちゃんや咲ちゃん、しおりんにもねっ(*^_^*)


そうそう、
こころも病院で体重だけ
はかってもらったんだっ♪

4.1kgになってたよ(* ´ ▽ ` *)♪

1ヶ月で450gも痩せたってことだよー!!
すごいでしょ??
ダイエット、順調でしょー???

まだまだがんばるよっp(*^-^*)q



そんなこんなで
しおりんの避妊手術は無事終了して、

お迎えはばあやが一人でいったんだ(^^)

病院でも、しおりんは
とってもおりこうさんだったんだって(^^)


20160912212719604.jpg


このラブリーすぎるエリカラには
納得いってないみたいだったけどー(*≧∪≦)!!
あっこれは病院のじゃなくてニクキュウジャーベースの常備品だよ♪


でもさすがにげんきなくて

安静にしてなきゃいけないから、って
とりあえずお部屋にはいってもらったら


201609122127205e5.jpg


みんながかわるがわる
大丈夫ー??

って言いにいってたよ(*´v`)


20160912212722255.jpg


しおりん、
おへやから出たいよー
って感じだったけど、、


20160912212725555.jpg


おなか痛いみたいで
時々ひゅーんて泣いてたから

今日の夜くらいは
お部屋でゆっくりしとこうね、

ってばあやに言われて
あきらめて
お部屋のベッドでねんねしてたよ(*´v`)


20160912212723a9b.jpg


みんながいるから大丈夫♪
きっとすぐ元気になるよp(*^-^*)q

しおりんがんばったね、お疲れ様(^^)

明日元気になったら
こころともまた遊ぼうね(* ´ ▽ ` *)

それじゃぁまたね!
こころんでしたーヾ(o´∀`o)ノ



☆おまけ☆
こっそり見守るうっきゅん♪
20160912224913590.jpg

やっぱり出たがったので出してみました。すこーし元気になったかな(^^)

201609122224327fa.jpg





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20160812001511746.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

タレ目でコーギーの子犬みたいなお顔をしています。
ちょっぴりシャイなびびりんぼうで
慣れるまでに少し時間がかかりますが
本当は甘えたい子です。
抱っこするとおとなしく抱っこされたまま
ぴとっとくっついてきます。
穏やかでおとなしい、とても優しい子です。
ベスト体重は3キロチョイくらいかなー
といわれています。
現時点でパテラはありません。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html