トリミングに行ってきたよ♪


恵ちゃんは
わんわんカーニバルー!!

だった昨日。


わんわんカーニバル行きたいけど
わたしたちは別の予定がー

だったのが、
咲&栞親子☆

しおりちゃんの旅立ちが迫っていたので、
2匹一緒にトリミングデーだったのです(*^_^*)


20161016235456331.jpg


トリミングサロンへは
しぇりこさんに連れて行って
もらうことになっていたため、

うちからしぇりこ家まで行った後
一休みさせてもらっていた
咲ちゃん&しおりちゃん♪


20161016235458492.jpg


ふたりとも
初対面の人でもぜんぜん大丈夫ー!
なタイプなので、

何度か会ったことのある
しぇりこさん、
緊張したりもないようでした♪( ´▽`)

特にしおりんは
最初の頃しぇりこさんちにいましたしね♪


20161016235459094.jpg


咲ちゃんはこのベッドが
気に入っちゃったようで


20161016235501f00.jpg


自分からよじよじ登って
くつろいでいたようです♪( ´▽`)


2016101623550294a.jpg


しおりんはというと♪

あっ、
ここ知ってるー♪

という感じだったのでしょうか(*^^*)


201610162355276b6.jpg


キンチョー?
人見知り??

なにそれそんなの
わたしの辞書にはないもんねー♪

と言わんばかりに


201610162355292c6.jpg


くつろぎすぎです(笑)



わんわんカーニバルの帰り、
トリミングが終わったふたりを
お迎えにいくと、

それはそれはトリマーさんに甘えて
名残惜しそうにしているしおりん(笑)

「もういっちゃうんだねー
幸せになってね。
咲ちゃんもいい人がいるといいね」

なんて
優しい言葉をかけてもらっていました(*^^*)

トリマーさんたちは
保護当日の2匹をきれいにしてくださった
方々なので、

「咲ちゃん元気になってよかった!
毛も生えてるし!!
ふたりとも皮膚の状態も
ほんとによくなりましたね!!」

と、自分のことのように
喜んでくださって、
私まで本当に嬉しかったです♪( ´▽`)


伸びてきていた
お顔の毛もカットしてもらって
ますますかわいくなった咲ちゃん♪


20161016235530c18.jpg


わんわんカーニバルで買った
みんなお揃いのお洋服が
とってもにあってます♪( ´▽`)


20161016235532613.jpg


腫瘍のポッコリがあるのと、
もっと太ってもいいように

ちょっと大きめだけど

ま、いいよね(*^^*)♪


20161016235533e6e.jpg


なんだか
眠れる森のお姫様のような
咲ちゃん♪( ´▽`)


20161016235546354.jpg


うん、
この色にしてよかった(*^^*)♪


最初で最後のお揃い、
こちらはしおりん。


20161016235548e01.jpg


せっかくかわいいのに
お疲れモードでご機嫌ナナメです(笑)


201610162355498a1.jpg


ほんっとわかりやすく顔にでるコだわ(笑)

そこがまた
しおりんの魅力なんだよね♪

ぴっかぴかにかわいくなって、
きっと里親さんもっと
メロメロになっちゃうね♪( ´▽`)


ちなみに
恵ちゃんもおそろいです(*^^*)


20161016235552460.jpg


うん、似合うねー♪( ´▽`)

恵ちゃんサイズのお洋服、
持ってなかったので
これともう一枚
恵ちゃん用にゲットしました♪

着せるのが楽しみです(*^^*)♪


それぞれに似合いそうな色を♪
と思って選んだら


20161016235551e19.jpg


しーちゃんだけ青でした(^◇^;)

ごめんよしーちゃん(^◇^;)


でもいいじゃんあるだけ。
ふさふさが自慢のお洋服♪のまろんは
ナシなんだからさっ(笑)


というわけで♪
しおりんの旅立ちには
このお洋服で
いこうとおもいます♪( ´▽`)

お留守番中に汚してませんように(笑)


ばあやでしたー♪( ´▽`)


※当然ですがお洋服代はforわんDogのお財布からはだしていませんよー(*^^*)
こういうのは、個人的なわんこへのプレゼントです♪…念のため♪






保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20161008172416739.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
2016100817241529f.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3.25kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍(良性)です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:栞(しおり) ちゃん
2016100817241751b.jpg
シーズー・女の子
5歳くらい・4.4kg

老若男女問わず、とても人懐こい子です。
喜怒哀楽の表情がわかりやすい素直な性格で
とても賢いです。
お散歩大好き!他のわんことも仲良く過ごせます。
猫を見ると吠えて追いかけます。
敵対視というよりは遊びに誘っている感じですが、
猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれません。
軽いマラセチア皮膚炎の治療中ですが
それほど酷くはありません。

→ほとんどよくなりました♪
アレルギーがある可能性があるため、
現在食事で様子をみています。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

咲ちゃんが!!!


こんばんチワー!!
恵ですっ♪

今日はなんだか寒くてびっくりだったねぇ☆

そろそろお洋服の季節ねー
ってばあやが言ってるよーヾ(・∀・)ノ


今日はね、
咲ちゃんと一緒にお散歩に行ったんだっ♪

ま、
咲ちゃんはほら、
まだ歩くの難しいだろうし

お外の空気だけでもーって
前だっこエプロンの中に
入って、だったんだけどねヾ(・∀・)ノ


20161010190729a2b.jpg


今日は人間さんがとっても多くて

恵は前から来る人にびっくり
後ろから来る人にもびっくり

遠くで鳴ったクラクションにびっくり
ボールがバウンドする音にもびっくり



びびりんぼ発揮しちゃったけど(^^;)


20161010190732e84.jpg


咲ちゃんも
なんだか楽しそうにお外見てて、

咲ちゃんもあるきたいのかなぁ
って思ったんだー


20161010190730887.jpg


じゃ、
咲ちゃんも
ちょっとおりてみよっか、って

恵のお散歩一周した後、
咲ちゃんも地面に降りてみたんだよ☆


2016101019073402b.jpg


最初、咲ちゃんはなんだか
地面のカンショクを
確かめてるような

そんな感じだったんだけど


20161010190735857.jpg


咲ちゃん、
ちょっとこのへんを
歩いてみる??

ってばあやにいわれて


201610101907560c3.jpg


うーん
どうしようかな

歩けるかなぁ

って感じだったんだけど


20161010190757984.jpg


そのうち

なんだか
「お散歩」を思い出したかのように


2016101019075956d.jpg


てくてく歩きはじめて


2016101019080039a.jpg


地面のニオイくんくんしたりして


20161010190823838.jpg


すてててててーーーって

軽やかに歩いたんだよーヽ(≧∀≦)ノ!!!


20161010190826399.jpg


さすがしおりんのおかーさん、
人間さんにコンニチハしたりもしてさ、

公園で休憩してた
アイドルのおねーさんたちに

かわいいーーー!!
って、なでなでしてもらって

「さきちゃんまたねぇー」
「さきちゃーん」

って、いっぱいお名前呼んでもらって
なんだかうれしそうだったよ(* ´ ▽ ` *)♪


2016101019082555d.jpg


咲ちゃんがすごくしっかり歩くから
ばあやもすっごく驚いて
うれしかったみたいで、
動画っていうの??

とってたんだけど、
動揺して最初
タテに撮っちゃってたんだよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちょっと見づらいかもしれないけど
貼っとくねっ♪


[広告] VPS



ね??

ばあやの動揺っぷりが
オカシーでしょ(笑)??


でもほんっと咲ちゃん
上手に歩いて、

恵もびっくりしちゃったよーヽ(≧∀≦)ノ


[広告] VPS



さきちゃんが上手に歩くから、
お散歩終わった恵は

前抱っこエプロンから
見守ってたんだっ♪


咲ちゃん、すごいねっ!!

また一緒にお散歩いこうねっ(* ´ ▽ ` *)


そんじゃまたねー!!!

恵でしたーーーヾ(・∀・)ノ


20161010190828e0e.jpg


咲ちゃんは歩かせる予定ではなかったため、
「念のため」だけでカラーにリードをつけていました。
ばあやは感動してちょっと涙でちゃいました。すごいよ咲ちゃん!!!
うれしいよーーーー!!!!





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20161008172416739.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
2016100817241529f.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3.25kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍(良性)です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:栞(しおり) ちゃん
2016100817241751b.jpg
シーズー・女の子
5歳くらい・4.4kg

老若男女問わず、とても人懐こい子です。
喜怒哀楽の表情がわかりやすい素直な性格で
とても賢いです。
お散歩大好き!他のわんことも仲良く過ごせます。
猫を見ると吠えて追いかけます。
敵対視というよりは遊びに誘っている感じですが、
猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれません。
軽いマラセチア皮膚炎の治療中ですが
それほど酷くはありません。

→ほとんどよくなりました♪
アレルギーがある可能性があるため、
現在食事で様子をみています。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

病院にいってきたよ♪


最近お天気だったから
またお散歩いけるかな??
っておもったけど
今日は雨だったねぇ、ざーんねん!

こんばんチワ、恵でーすヾ(・∀・)ノ


こないだはねー
咲ちゃんとしおりんといっしょに
ニクキュウジャー号でお出かけしたんだよ♪


20161008171615172.jpg


しおりんは
窓からお外をみるのが
とっても楽しいみたいで


201610081716195bc.jpg


ずーっとお外見てたんだよ☆


時々、
しおりんに気づいて
手を振ってくれる人がいると

そりゃーうれしそうなんだからー☆


20161008171621db0.jpg


恵??

恵はお外より
ばあやのおひざにいけないかなって
スキを狙ってるんだけど

どうもうまくいかないのよねー(笑)


そんなこんなしてたら
クルマがとまって、

ばあやがついたよー、って☆


20161008171618b49.jpg


着いたの??
今からどこに行くの??

って聞いたら、、、


病院だってさーーーーー( ̄^ ̄)


201610081716520c6.jpg


ちぇーつまんないのぉー☆


って思ったけど、

看護師さんや
病院の前を通るにんげんさんや
わんこたちに


20161008171656ff7.jpg


こんにちはこんにちはって、
しおりんはとっても
たのしそーにしてたよヾ(・∀・)ノ


2016100817165417b.jpg


みんなに
あらいいこねーって言われて
まーたご満悦なお顔してたよーヾ(o´∀`o)ノ

恵??

恵は特等席さっヾ(・∀・)ノ


2016100817165365d.jpg
この角度の恵ちゃんのお顔ちょーカワイイ♪



みんなじゅんばんこに
センセイに診てもらって、

体重はかってもらって
いろいろキレイキレイしてもらって
お薬ももらって

病院は無事終了ー♪


病院からの帰り道は


201610081717308a4.jpg


クルマのあるところまで
しおりんと一緒に歩いてみよっか

ってばやあにいわれて


2016100817173139b.jpg


はじめて
しおりんと一緒に
歩いてみたんだーヾ(・∀・)ノ


一緒に歩くのってどーかな
難しいかなって思ったけど


20161008171733ff3.jpg


なんだかとっても楽しくって


2016100817173427b.jpg


しおりん歩くの早いから
恵がついてく感じだったけど


201610081717363e1.jpg


あっちみたりこっちみたり
しながら
一緒に上手に歩けたから


20161008171748c22.jpg


こんどから一緒に
お散歩いけそーだね、って

ばあやは思ったみたいだよ♪


クルマまでの道のりも
とっても短く感じちゃった☆


20161008171749e3f.jpg


いつものことだけど

帰りのクルマは
行くときよりみんなちょっと
静かだったよ(笑)


201610081716163bb.jpg


それじゃあまたね!

恵でしたーヾ(・∀・)ノ



☆おまけ☆
仕事の休憩中にふらっとペルシャ絨毯やさんに立ち寄ったら
そこの店長さんもわんこ5匹飼っていて、うち2匹は保護犬とおっしゃって、
なんだかうれしくなりました♪

20161008224922176.jpg
なんとこれ↑、マウスパッドw(゚o゚)w!!!Thank you George!!!




保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20161008172416739.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
2016100817241529f.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3.25kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍(良性)です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:栞(しおり) ちゃん
2016100817241751b.jpg
シーズー・女の子
5歳くらい・4.4kg

老若男女問わず、とても人懐こい子です。
喜怒哀楽の表情がわかりやすい素直な性格で
とても賢いです。
お散歩大好き!他のわんことも仲良く過ごせます。
猫を見ると吠えて追いかけます。
敵対視というよりは遊びに誘っている感じですが、
猫ちゃんのいないご家庭の方が
望ましいかもしれません。
軽いマラセチア皮膚炎の治療中ですが
それほど酷くはありません。

→ほとんどよくなりました♪
アレルギーがある可能性があるため、
現在食事で様子をみています。
詳しくはこちらをお読みください。



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:こころ ちゃん
20160815153033a4e.jpg
ロングコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.55kg→4.1kg
(3キロチョイめざして絶賛ダイエット中です!)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html