特技はいろいろあるけれど♪



こんにちポメー(≧∇≦)!!
ななたんでち(≧∇≦)!!!

今日はあったかポカポカ!!
うれちいでちねぇー(≧∇≦)!!!

お散歩もるんるるんでちっ(≧∇≦)!!!


でもばあやはハナミズ
じゅーるじゅるでち(≧∇≦)!!!
タイヘンでちよ!キャハハー(≧∇≦)!!!


あんまりハナミズ垂れてるから
ボク得意のジャンプで
キャッチしてあげよーかと思ったでちけど(≧∇≦)!!!

ジャンプはダメ言われるでち(≧∇≦)!!!


ナンデでちかね???
特技なのにー|( ̄3 ̄)|ブー☆



でもねでもねっ

ボクの特技は
実は
ジャンプだけじゃないんでちよ(≧∇≦)!!!



201603041549262c5.jpg



こーやってね!?

一人で遊ぶのも大得意なんでち(≧∇≦)!!



2016030415492746e.jpg



このカミカミするオモチャを
おくちとおててで

自分でエイッて投げたりしてー(≧∇≦)!!

ちょっと
取りにくいトコにあってもー!!!



20160304154928765.jpg



ポイッ!

で!!!

自分でキャッチ!!



20160304154930f25.jpg



ねっ???

上手でしょー(≧∇≦)?!?!


楽ちいでちー(≧∇≦)!!!



みんなで遊ぶのもダイスキでちけど

一人で遊ぶのもたっのしーい(≧∇≦)!!!

ひとり遊び大得意っっ(≧∇≦)!!!


ななたんでちたでちー(≧∇≦)!!!





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

As you likeでいいんでち!!



おはよございまポメー(≧∇≦)!!
ななたんでち(≧∇≦)!!!


ボクに会えなくて
さみちかったヒト、ハーイっ(≧∇≦)!!






アレッ!?


手があがりまてんねっ?!?!



みんな恥ずかちがらなくて
いーんでちよー(≧∇≦)!!
ナンチャテー(≧∇≦)!!
キャハハハハー(≧∇≦)!!!



あのねあのねっ!!!



最近の
ボクのお気に入りのベッドは


ココっ(≧∇≦)!!!



20160302092034b56.jpg



たまに
中にころんおにーたんがいまちけど

知らんプリンでち(≧∇≦)!!
キャハハハハー(≧∇≦)!!!


ん?


気持ちよく寝てたのに
なんかカシャカシャ音がするでち!!



2016030209203669d.jpg



んもー
ばあやがまた写真撮ってるでち!!!

ボクのアンミンを
ジャマしないでくだたいでちー(* ̄3 ̄)!!!



201603020920404d5.jpg



え、なに?!

それ使い方が違う、って?!



20160302092042c71.jpg



いーんでち!
知ってまち!!

ボクはここがいーんでちー!!!


それより
写真撮ってるなら
ナデナデしてくださいでちっ!!!

ハイでちッ(≧∇≦)!!!



20160302092040f02.jpg



ふぃー(´▽` )
ナデナデはやっぱり
キモチイーでちねぇー(*^^*)♪



って
ばあやもーおわりでちか∑(゚Д゚)?!?!



ううう
世の中セチガライでちねぇ…>_<…


そんじゃ
また寝るとするでち(≧∇≦)!!!

こんどはこっちにするでちー(≧∇≦)!!!



201603020920555ec.jpg



えっ?!
それも使い方違う、ってでちか?!


いーんでち(≧∇≦)!
ボクはこれが好きなんでち(≧∇≦)!!

ボクだけのベッドなんでち(≧∇≦)!!!



そんじゃまたねでち!

ボクはもうひと眠り
するとするでち(≧∇≦)!!

おやすみなさいでちー(≧∇≦)!!!



20160302092057c05.jpg



ななたんでちたでちー(≧∇≦)!!!





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ななたくんのうれしいおでかけ♪



こんばんポメー!!
ななたんでち(≧∇≦)!!


だいぶ元気になってきたでちよー(≧∇≦)!!


でねでねっ!!

ばあやと一緒にちょこっと
おでかけしてきたんでちー。(≧∇≦)!!

とあるおにーたんのおうちに
おじゃまちまーち!して(*^^*)♪

ランチタイムでち(≧∇≦)!


ばあやは
とおーってもおいしそーな
「石焼ビビンバ」てゆーのを
ごちそうになってたでち(≧∇≦)!!


20160120174107a19.jpg


とぉーってもおいしかったんでちて(≧∇≦)!!

お店でしか食べられないと思ってたら
おうちでも作れるなんてーって
感動してたでちよ(≧∇≦)!!


201601201741493b7.jpg


そしたらねっ


「ななたんにもあるんだよー」

って(≧∇≦)!!!


20160120174127837.jpg


えーーーっ!!!
ボクにもあるでちか(≧∇≦)!?!?


しかも

「ななたんにはケーキだよー」

てーーーーー(≧∇≦)!!!


20160120174129902.jpg


うきゃー(≧∇≦)!!
ケーキケーキーーー(≧∇≦)!!

うれちいでちー(≧∇≦)!!


でも
なんでナンデ!?!?
なんでボクにー(≧∇≦)!?!?

って思ったらねー


「手術がんばったから
快気祝いよー♪( ´▽`)」ってー(≧∇≦)!!!


20160120174130d15.jpg


そっかー!

それでボク、
お招きしてもらっちゃったんでちねー(≧∇≦)!?!?


うわぁーい(≧∇≦)!!

見てくだたい、
このおいしそーなケーキ(≧∇≦)!!

手作りしてくれたんでちよー(≧∇≦)!!!
ボクの名前入りっっっ(≧∇≦)!!!


2016012017410480e.jpg


すごいでちー(≧∇≦)!!!

うちのばあやは
こんなしゅごいの
つくれないでちよー(≧∇≦)!!!

すごいすごぉーーーーい(≧∇≦)!!!


2016012017412462f.jpg


サツマイモと、クレープの皮で
ミルフィーユになってて、
ホイップはジャガイモなんでちて(≧∇≦)!!

ぜーんぶ
ボクの好きなものばっかり(≧∇≦)!!!


切り分けてもらってるあいだも
もうワクワクしすぎて
ウズウズしちゃったでちよ(≧∇≦)!!!


201601201741099c2.jpg
逆光でした、すみません(;´Д`A


ハイどーぞしてもらって

もーひとくちで
パックンしちゃったでち(≧∇≦)!!


20160120174110e33.jpg


あんな大きいの一口で!(◎_◎;)
って
ばあやびっくりしてたでちけど

だってもー
ガマンできなかったんでちものー(≧∇≦)!!


しかたないなー
今日はトクベツねっ(*^^*)♪

って、
おかわりももらっちゃったでちー(≧∇≦)!!


一回目があまりにも早かったから
マテさせられちゃったでちけどっ(≧∇≦)!!


20160120174125342.jpg


もうもうもう
めーっちゃおいちかったでち(≧∇≦)!!!


はー(´∀`*)
ボク、
しあわしぇぇぇーーーー(*´∀`)


帰りに
お家で待ってるみんなにも、
って
このケーキ持たせてもらったんでち(≧∇≦)!!


それで今日のゴハンは
このケーキも!!の、

ゴハンだったんでちー(≧∇≦)!!


2016012017414667f.jpg


なんてゴーカ(≧∇≦)!!!

むふー(*^・^*)♪

連続でケーキなんて
ボク、しあわせすぎまちたー(≧∇≦)!!


20160120174148adf.jpg


おなかいっぱいで

しあわしぇな夢が
みられそうでちー(≧∇≦)!!


おいしーケーキ、
ありがとうございまちたでち(≧∇≦)!!!




えっ

だれがケーキ作ってくれたの?

ってでちか??


むふふ♪


それはでちね♪♪



ばあやのだーいすきな、

このおにーたんの
おかーたんでちよ(≧∇≦)!!


20160120174106818.jpg


もうわかりまちたよねー(≧∇≦)!!


毛がふわっふわになって
すっかり幸せ王子サマになってる

しじみおにーたんでちたー(≧∇≦)!!!



ばあやもとっても嬉しそうでちたけど

ボクも
おにーたんに
久しぶりに会えてうれしかったでち(≧∇≦)!!


おにーたん
またあそぼーねでち(≧∇≦)!!

おにーたんのおかーたん!
とぉってもおいしーケーキ、
ありがとーございまちたでち(≧∇≦)!!!


ななたんでちたでちー(≧∇≦)!!!




☆おまけ☆
くにゃーん(*^^*)♪
20160120174151796.jpg





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

びょーにんのトッケンでち(≧∇≦)!


こんばんポメー(≧∇≦)!!

ななたんでち(≧∇≦)!!


んーーー

ボク

なんでかわかんないんでちけど、
びょーいんお泊りしてから
なんだか元気がでないんでち(>_<)!

だから今日もいちにち
ずっとねんねしてたでち!!


20160115195735b0e.jpg


時々、
なんだかどこかが痛くて
キューンとかウウーって
なっちゃうんでち☆

だっこも大好きなのに、
だっこしてーっていくと
痛い痛いなったりするんでち( i _ i )


ばあや、

痛いの痛いのとんでけー
早くよくなれー!

っていってくれるでちけど、

「ななた、よく見ると
寝てる時のシロメがなんだか
まりもっこりっぽいねー」
とかいって
笑ってたりするでちよー(;´Д`A!!!


20160115195737668.jpg
だって似てるもん(笑)


なんでちかまりもっこりてーo(`ω´ )o!


☆↓参考↓☆
20160115204813683.jpg


似てまてんからー!!
モーーー( ̄Д ̄)


え??
人気者だったんでちか!?

…ならまぁいいでちけどっ!!(笑)






今日はばあやも
ずっとおうちにいまちたから、
ボクずーっとくっつき虫してたでち(≧∇≦)!


201601151957384da.jpg


よくわかんないけどボク、


20160115195739383.jpg


「やみあがり」てヤツみたいでちから


20160115195741b4b.jpg


そーゆーことにして
ばあやひとりじめなんでち(≧∇≦)!!


2016011519581713c.jpg


でも

なんだかみんなも
いつもより優しーんでちよ♪( ´▽`)

しーたんも


20160115195819ae7.jpg


うっきゅんも


20160115195821130.jpg


おにーたんも♪


20160115195822c0e.jpg


まろんたんも(≧∇≦)!!


201601151958405ce.jpg


ボク、
なんだか
うれちくなっちゃうでちー(≧∇≦)!!


20160115195818b71.jpg


早く元気になって
みんなと遊びたいでち(≧∇≦)!!


なんでかなくなっちゃってるおてての毛が
はえてきてカイカイの

ななたんでちたでちー!!!





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

がんばりました(*^^*)♪



先日から
手術で入院していた、ななたくん。

術後の経過も良好
問題なしということで、

本日、
お迎えに行ってきましたー♪( ´▽`)


20160114201434686.jpg


「ななたくん、お首を"んっ?"ってかしげるの、
ヤられちゃいますねー(*^^*)」
って、
優しい女医さんを
メロメロにしてたらしいななたくん(笑)、

術後もわりとピンピンしていて
ごはんも完食、ウンもチーもバッチリで、
普通は念のため入るらしい酸素室にも
入らず、だったそうです(*^^*)♪

元気なことはいいことだ、ねっ♪( ´▽`)


先生にいろいろ伺ってお礼を言って
お会計を待っている間、


20160114201435e68.jpg


あんまり毛も剃られずにすんだのかなー?

なんて
背中を見ながら思っていたのですが、

なんてことはない、
角度の問題でした(^◇^;)


20160114201437629.jpg


さすがは生きる毛玉、ポメ!

他の部分の毛で隠れていただけで、
やっぱり結構
寒そうな感じになっています(^◇^;)

なんかこのロン毛と地肌部分が混在してる感じが
チャイクレっぽいなーと思ったり(笑)



20160114201435a8e.jpg


ドライブ中も
普段はあまり寝ないななたくんですが、

今日はさすがに
ちょっとぐったりしていました。


20160114201528404.jpg


巻いてくださってた包帯が
だんだんズレてしまったようで

ふと見ると

きゃーこんなんなってたのねー(>_<)
な、傷痕が( i _ i )


2016011420153077e.jpg


お洋服を持ってこなかったことを後悔しつつ

ちっちゃい体でよくがんばったねぇ、
なんて思ったら涙でてきちゃって

イカンイカン運転運転!!
と思いながら(笑)

帰路につきました。



で、

帰ってまずは、なにはともあれ
お洋服を着せました。

こんな時はやっぱり
柔らかい生地が着せやすく、
傷に当たっても痛くなさそうな
HeartBeatさんのアランニットです♪


なんだかよくわかんないけど
なんだかオカシイでち!


20160114201524be6.jpg


ってかんじのななたくん。


20160114201525985.jpg


早速遊ぼうよー!っていう
ころんくんの誘いにものらず☆


201601142015276c7.jpg


うんうん、
しばらくはおとなしく寝てようね(*^^*)

開いてるところが脇の下あたりなので、
抱っこする時も
お尻からすくい上げるようにしているものの
ちょっとヒヤヒヤしちゃいます。



そうそう、今日は

ななたくんの病院のある
東京農工大学内で
学生さんが作ったお野菜やお花を
販売している日だったみたいで

とてもおいしそうなお野菜などが
たくさんあったので


2016011421073572a.jpg


お土産に?
いろいろ買ってきちゃいました(*^^*)♪

立派すぎる
おっきな大根に泥付きネギや


201601142018194b5.jpg


朝取りキャベツに白菜、おっきなキウイ、
乳酸菌飲料に玄米まで(*^o^*)♪


20160114201821637.jpg


えっそんなお安くていいんすかー!?な
寄せ鉢もあったので、

ななたくんの退院記念に
こちらも購入ー(*^^*)♪


20160114201816e25.jpg


病気のお見舞いに
根の付いたものはダメっていうけど、

自分ちだし、
ま、いっかなー、と(*^^*)♪

ななたの傷がしっかり「ついて」
これからのワン生にたくさん花が咲きますように、

ってことで♪( ´▽`)
ものは考えようよねー(*^^*)


201601142018180f7.jpg


ちなみに売上は
大学でまとめて消費税引いたりいろいろ精算して、
利益分は次の年の研究費になるんですって(*^^*)♪

週2回やってるみたいだし、
家が近ければ
ちょいちょい行っちゃうのになぁー☆

ちょっとムリかな(笑)


ともあれ、

ほんとによくがんばったね、ななたくん♪( ´▽`)

はやくすっかり元気に
なりますように…(*^^*)♪


201601142018227b1.jpg


心配してくださったり
応援して下った皆様、

ありがとうございました♪( ´▽`)




↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html