シニアだって成長するんだよ♪


今期のドラマ、私的ナンバーワンは

『あなたのことはそれほど』

毎週奇声を発しながら楽しんでいます(笑)
来週おわっちゃうなんてざんねん!!!

こんばんは、ばあやです☆


さてさて
今日も可愛い寝息を立てているこちら。


201706142245110a9.jpg


オモチャを枕にスヤスヤー、の
推定10歳・トイプードルたえちゃんです。


201706142028050a7.jpg


うちにきてから、もうすぐ8ヶ月。


20170614202806b94.jpg


シニアだと

懐かないんじゃないかとか
しつけができないんじゃないかとか

そんなお声を耳にすることもありますが


201706142028074d6.jpg


ぜーんぜんっっ!!
そんなことありません。

お散歩だって大好きになったし
ドライブだってへっちゃらぴーだし
お出かけだって大好き♪

ショッピングカートにだって乗れちゃいます♪


2017061420280955c.jpg


人間のゴハンはもらえないことも
ちゃーんと知ってます♪

ま、
いちおーねだってみたりしますけど(笑)


2017061420281041a.jpg


時々踏んじゃうことはあるけれどw

トイレだって今や完璧になりましたし
(うちではね)

歯はないですが
硬くて大きいフードも食べられますし
ジャーキーだって食べちゃいます♪


201706142226551e5.jpg


お留守番がちょっぴり苦手
というのは変わりませんが、
それでも以前より
だいぶ落ち着いていられるようになりましたし、
うちでも普通にお留守番してもらっています。

穏やかで、
本当にいい子です(* ´ ▽ ` *)


20170614222143ed2.jpg
こちらの写真はトリミング前のためボサ子です(^^;)


そうそう、
最近たえちゃん、

おもちゃで遊ぶようにもなったんですよ♪


20170614222145ef3.jpg


10歳にして
オモチャをカミカミする楽しさを知った
たえちゃん♪

シニアだって
まだまだ成長中なんです(*^_^*)


20170614222147e42.jpg


こんないい子なのに、
どうしてお声がかからないのか
本当に不思議です。

推定10歳だと、
「この先一緒にいられる時間が
長くないかもしれないから」

「病気があってお薬代がかかるから」


たとえ仔犬や若い子を迎えても、
「いきもの」である以上、
病気になったり突然死んでしまうことは
ないとはいえません。

たえちゃんのようなシニアだと
「それが想像しやすい」
というだけなのではないでしょうか。。


たとえもし
「一緒にいられた時間が短い」
が本当になってしまったとしても、

たえちゃんにとっては

自分を選んで家族にしてくれたこと
本当の家族ができたこと
その家族とずっと一緒にいられたこと

この事実はきっと
一緒にいられた長さよりもなによりも大きくて

これまでのつらい10年間なんて
ぜーんぶ吹き飛ばしてしまうほど
うれしいことなんじゃないかな

と思います。


人間のせいで
10年という長い間犬らしい生活も知らず
つらい思いをしてきたであろうたえちゃんに

この上また
「結局人間に選んでもらえなかったな・・・」
なんていう悲しい気持ちで
犬生を終えてほしくありません。

人間にどんな状況においやられようとも
その人間を嫌いになることもなく
長い間がんばってきた
優しいたえちゃんだからこそ

今までの分まで幸せになってほしいと
心から思っています。


どうかどうか

かわいいたえちゃんに
素敵な家族が見つかりますように・・・。


20170614234955e16.jpg


たえちゃんはシニアですので、
高齢の方の応募も可としています。

皆様の周りに、
わんこ飼いたいけれど・・・

と悩んでいらっしゃる方は
いらっしゃいませんでしょうか。

もし雑談の中で
そんなお話になったりしたときは

ここに本当の家族を待ちわびている
とってもいい子がいることを思い出して
話題にしていただけると嬉しいです。


どうかみなさま、
よろしくお願いいたします!!!





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201705281324478be.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪


仮名: へいた くん
2017060522522838c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、7歳くらい、2.5kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ほのか ちゃん
20170528104156e6f.jpg
ロングコートチワワ、女の子、5歳くらい、4.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170502000315fed.jpg
マルチーズ、男の子、5ヶ月くらい、1.45kg→2.2kg
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お花が似合うの、だーれだっ♪


あっちにもー!


20170509234905a0d.jpg


こっちにも!!


20170509234840e99.jpg


お花がいーっぱい(≧∇≦)!!

そう♪
横浜緑化フェア、
またまた行ってきちゃいましたー♪( ´▽`)

お供はお花がとっても似合うこの方♪


20170509234841a74.jpg


咲き誇るお花にも負けない可愛さの
たえちゃんです♪( ´▽`)


20170509234904eba.jpg


偶然にも
たえちゃんのお洋服も花柄♪

このお洋服はわんわんカーニバルの
セールで買ったんですが、
優しいピンクの小花柄が
たえちゃんにとってもよく似合います(*^^*)


20170509234757ca2.jpg


スタジアムのチューリップは終わっていましたが、
正面入口には両サイドに
カーネーションが敷き詰められ
まるでレッドカーペットのようでした♪( ´▽`)


2017050923475806e.jpg


日本大通りの歩道のお花たちも
メインがチューリップからバラへと変わり


20170509234803db3.jpg


この日も更に所々
植え替え作業が行われていて


201705092348010eb.jpg


ちょっと元気のなくなった
ビオラやパンジーなどから
ペチュニアやサフィニア、日日草など
夏のお花へと変わっていっていました(*^^*)


201705092348178d4.jpg


県庁の前もとっても綺麗で
たえちゃん記念撮影パチリ☆


20170509234820729.jpg


なかなかじっとしてない
モデルさんです(笑)


201705092348180c9.jpg


大桟橋の手前の噴水の広場は
薄いブルーやパープルのお花で
彩られていて


20170509234821d3c.jpg


こちらはネモフィラや
遅咲きのチューリップが
まだまだ綺麗♪( ´▽`)


2017050923482368d.jpg


写生してらっしゃる方も
たくさんいらして、

なんだか時間の流れが
とてもゆったりと感じられました(*^^*)♪


20170509234800c64.jpg


わんこ連れの方もたくさんいらして、
だれにでもフレンドリーなたえちゃん、
このあとこの写真↑の後ろの方に写っている
シーズーくんともご挨拶しました♪


お散歩中ちょっとひと休み、で
お水を飲んでいた
パグのはるたろうくんともご挨拶♪


2017050923484272a.jpg


私たちがコーヒーを飲んでいた
テラス席の近くには
こんなリードホルダーもあって


2017050923490226e.jpg


ほんと、
横浜はドッグフレンドリーな街で
嬉しさ倍増です♪


20170509234844659.jpg


うんうん、
ほんとに素敵なところだよね♪( ´▽`)


2017050923483875c.jpg


緑化フェアは6月4日まで♪

あと一回くらい行きたいなーと
思っています(*^^*)

今度は誰をお供に来ようかな♪( ´▽`)??


美しいお花の余韻そのままに
帰りがけにホームセンターで
お花の苗をたくさん買っちゃった
ばあやなのでしたー♪( ´▽`)





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん最新
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



仮名: はる くん
2017050200031694c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、9ヶ月くらい、2.15kg
詳しくはこちらをご覧ください。



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:ひなた くん
2017050200031790e.jpg
スムースコートチワワ、男の子、9ヶ月くらい、1.85kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170502000315fed.jpg
マルチーズ、男の子、4ヶ月くらい、1.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

代々木deカーニバルンルン♪


いきなり夏がやってきたー!!

薄手の長袖で
ちょっと汗ばんでしまうような
暑いくらいのいいお天気!

毎年これまた楽しみな
わんわんカーニバルに行ってきました♪( ´▽`)


今日は
たえちゃんと
お誕生日だったからーということで
ななたくん2人をお供に♪


20170416232338a97.jpg


ごめんごめん(^◇^;)

…ってしーちゃんとうっきゅんは
インターペットいったじゃーん☆

お土産買ってくるから、
待っててねー(*^^*)


というわけで、
代々木公園へレッツゴー♪


イベント価格のお洋服や
ごはんをみていると、、

ちょーかわいいイケメンわんこに
遭遇!!


20170416232249062.jpg


はい♪
しじくんです♪( ´▽`)


20170416232251649.jpg


なんとしじくん、
キャンピングカーブースにいた
知らないお兄さんに
平気でナデナデされていて

あのしじくんが!!!

と、
びっくりでした☆


しじくん、すごいねぇー♪( ´▽`)



いつも混み混みの
トリマーの卵さんたちが
爪を切ってくださるブースが
たまたま並んでいなかったので


20170416232252334.jpg


ふたりとも切っていただくことに♪

タマゴとはいえ
さすがみなさんお上手で


2017041623225488b.jpg


おうちでシロウトのばあやがやるより
速いし綺麗だし
怖くないしで?!(笑)


201704162322550f4.jpg


ふたりともおとなしくいい子で
切ってもらっていました♪( ´▽`)


20170416232310adb.jpg


たえちゃんは
何をされても
いっつもいいこだもんね(*^^*)♪


201704162323116c2.jpg


病院でもトリマーさんたちにも
なんて大人しくていい子!と
いつもベタ褒めしてもらえちゃう
たえちゃんです♪( ´▽`)


20170416232313be2.jpg


もちろん

行き交うお友達さんたちとも
みんなと仲良くできます(*^^*)♪


20170416232314e62.jpg


このかわいいポメの
ぽんぽんちゃんとも♪


2017041623231686c.jpg


ゴールデンや柴ちゃんやパグちゃん、
おっきい子たちとも
仲良くご挨拶できちゃいます♪( ´▽`)


シトロエンのブースでは
マテマテチャレンジにも挑戦♪


2017041623233344d.jpg


何が何だかわからないうちに
終わって

大成功ー♪


20170416232336623.jpg


な、
これでいいのか?(笑)だけど
なんともラッキーな
たえちゃんでした♪( ´▽`)


記念に2匹でツーショットでもー♪


思いましたが

いろんなものに興味津々で
ぜんぜんこっちみてくれないので


20170416232336e53.jpg


あえなく断念(⌒-⌒; )
ま、いっか(笑)


短時間でしたが
買いたいものも買えたし
たっぷり満喫できました♪( ´▽`)


20170416232541eb9.jpg


次回は
お留守番チームで行こうね(*^^*)♪

ばあやでしたー♪( ´▽`)





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん最新
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

くっつき虫たえちゃん♪


今年も狂犬病予防接種の季節が
やってきましたね☆

というわけで


20170411011459d84.jpg


ニクキュウジャーさんたちも順番にちっくんこ☆

今年のトップバッターは
ポメラニアンsのお二人さんでした♪


ななたくんたちが近所の病院で
ちっくんこした翌日、

たえちゃんは協力病院へ☆


2017041101152606d.jpg


雨だからすいてるかしらー

なんて期待しましたが
さすがは日曜日、

やっぱり混み混みでした(^^;)


20170411011524276.jpg


偶然ながらなぜか
小さい子が多い日があったり
大きい子が多い日があったり

今日はダックスデーだなぁ
今日はプードルデーだなぁ

なんてこともよくあります♪


20170411011525acb.jpg


たえちゃん、
すっかり病院の皆様にも覚えていただいていて、

「ほんとおとなしくていい子だねぇー」

と、いつも
ほめていただいています(* ´ ▽ ` *)♪


お目目は傷がついちゃって
角膜潰瘍になっていたのですが、

順調に快復しています♪

逆さまつげがお目目にはいってしまうので
目薬麻酔で抜いていただきました。
すこしはスッキリしたかなー(*^_^*)??


相変わらずのくっつきむしさん♪


2017041101150121a.jpg


あまえんぼうのたえちゃんにも
本当の春が来ますように・・・♪




☆おまけ☆
いつぞや、インフルエンザで隔離中のばあやさんと
その部屋に一番近いと思われる場所で寝るたえちゃん。いじらしいなぁ(*^_^*)

20170411011500dd7.jpg
立てた座布団はたえちゃんのカリカリノック防止です(^^)





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん最新
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

リニューアルたえちゃんやでっ♪


みなさんこんばんはー♪

今日もええお天気やったねえー(* ´ ` *)♪
おひさしぶりのたえですー♪


こないだおうたひととか
写真みて気づいてはる人
いはると思ねんけど


20170131211853639.jpg


な??

たえ、ちーとばかし
ぼさぼさすぎるやんねぇー( ´ ` ;)??


せ・や・か・ら♪♪♪


きょうあたま
切ってもらいにいってきてんーーー(* ´ ` *)♪


ほらっ(* ´ ` *)♪♪♪


201701312118545b3.jpg


なー??

おめめのまわりも切ってもうて
なんやおめめ
おおきなった気ぃするわー♪


2017013121185666b.jpg


かわいらしなったやろー(* ´ ` *)??


20170131211857740.jpg


ふあっふあなって
おめめもようみえるようなって

すっきりさっぱり
「りにゅーある」ちゅうやつやわー(* ´ ` *)♪


20170131211858925.jpg


ほれ♪

ころんくんも


2017013121191401f.jpg


みんなも

りにゅーあるたえちゃんのかわいさに
くぎづけやねんからーーー(* ´ ` *)♪


2017013121191365b.jpg


えへへっ♪

なんや体からええにおいするし
きもちええ気分やわー(* ´ ` *)♪

やっぱりプロのお風呂はええねっ♪


あっ、そうそう♪
これみてんかっ♪♪

このなー、
いっつもたえがお世話になってる
ここのサロンさんがなー(* ´ ` *)??


20170131211910d72.jpg


こないして、
たえとそらちゃんと、

家族にしてくれはるひと探してますー
いうポスター、

お店の中にも外にも
貼ってくれはってんねんー(* ´ ` *)♪


20170131211911828.jpg
奥にこっそりたえおんねんでー♪わかるー??

きょうばあやと二人で
うれしなぁーいうて
うるうるしてもうたわー(* ´ ` *)♪

AndPawさん、

ほんまおおきにーーー(* ´ ` *)♪


お顔もますますかわいなったことやし
たえの赤い糸、
そろそろ見えてきはるやろかー(* ´ ` *)♪

それやったらええけどなー♪

ま、果報は寝て待てていうし(* ´ ` *)♪
急いてはことを仕損じるさかいになー(* ´ ` *)☆


ほなまたねー♪

たえちゃんでしたー(* ´ ` *)




☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: そら ちゃん♪
2016121216401284b.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん最新
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:てまり ちゃん
てまりん
スムースコートチワワ、女の子、2歳くらい、2.55kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:とわ くん
とわくん
スムースコートチワワ、男の子、2歳くらい、3.2kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:なごみ ちゃん
なごみん
スムースコートチワワ、女の子、7歳くらい、2.1kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html