あったか青山♪


いいお天気でしたねー(* ´ ▽ ` *)♪

って、
お名前投票ブログから
だいぶ間があいてしまってすみません(><)

こんばんは、ばあやです♪



おかげさまで無事
3ちわさんたちに素敵なお名前も決定しました♪


てまりちゃん♪
てまりん1


とわくん♪
とわくん1


なごみちゃん♪
なごみん1


ですっ♪
みなさま、投票ありがとうございました(^^)♪

募集も開始いたしましたので
どうぞよろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)♪



さてさて

3チワさんたちは
避妊去勢が来週予定でまだのため
お留守番でしたが、

今日はそらちゃん、たえちゃんが
国連大学前広場で行われていた
青山ファーマーズマーケット内で開催された
はーとinはーとZRさんの譲渡会に
参加させていただきました♪


jouto.jpg


寒いだろうなーと
防寒対策しまくっていったら

お日様さんさんで
ひなたでは暑いくらいの時間帯も
あったくらい☆


譲渡会3


わんこたちは
みんなかわいい、いいこばかり♪

お目当てのわんこたちに
会いにいらした方々はもちろん、

人気のファーマーズマーケット内での開催
ということもあって

わんこたちのまわりには人、人、人、人!!!


譲渡会2


お申し込みもたくさん
あったようでした(*^_^*)♪

みんなみんな、
大事にしてくれる家族のもとで
幸せな第二のわん生をおくれるように
なりますように(* ´ ▽ ` *)♪


たえちゃんもそらちゃんも
がんばりました♪

そらちゃん、
先日トリミングしてかわいさ100倍でしたよっ♪


譲渡会1


たえちゃんはママシャンプーでごめんねー
なんて思っていたのですが・・・

なんと昨日の夜、
ニクキュウジャーベースの給湯システム
が老朽化により故障、
まさかのお湯がでないという緊急事態により
ママシャンプーすらできず

たえちゃんは『水のいらないシャンプー』で
簡易的シャンプーとブラッシングのみでの
参加となりました( ノД`)
たえちゃんごめんよ(´;ω;`)


そして気がつけば
譲渡会中のたえちゃんの写真
ぜんぜん撮ってなかったという
痛恨のミス(。pω-。)
たえちゃんほんとごめんよ(T_T)


譲渡会後半から
エンジンかかってきたような
たえちゃんでしたが、


たえちゃ2


帰ってきたら
さすがにおつかれモード(*’U`*)


たえちゃ1


がんばったもんね、
ゆっくりお休み、たえちゃん(*´v`)

はーとinはーとさん、
ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)♪


はーとinはーとさんにも
家族を探しているわんこやにゃんこたち
たくさんいます。

みなさんの運命の子はいないかな・・・?
のぞいてみてくださいませ♪


全国にたくさんいる
『保護犬』『保護猫』と言われる子たち
みんなに素敵なご縁がありますように・・・♪



1月繁忙期じゃないはずなのにおっかしいなー
そんな怒涛のおしごとweekもようやく終わりました♪
今週はちゃんとブログも書けそうです(^^)





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪


*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: そら ちゃん♪
2016121216401284b.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん5
トイプードル、女の子、推定10歳、2.7kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



仮名:てまり ちゃん
てまりん
スムースコートチワワ、女の子、2歳くらい、2.55kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



仮名:とわ くん
とわくん
スムースコートチワワ、男の子、2歳くらい、3.2kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



仮名:なごみ ちゃん
なごみん
スムースコートチワワ、女の子、7歳くらい、2.1kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。




*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名 :つくね くん♪
2016121901234919b.jpg
ロングコートチワワ、男の子
9歳くらい、3.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

遅ればせながらお名前決定☆


いやー、一気に寒くなりましたね(><)

やばい!と思いながら
どうにか本格化させないよう
がんばっていた風邪が
一昨日の寒い雨の中での仕事で
一気に悪化してしまい、
ちょっとダウンしていました(^^;)

お名前も決まって
更新必須な時期だったのに
申し訳ありません、
体力優先しちゃいました☆



さてさて、
というわけで遅くなりましたが

皆様に素敵なお名前を考えていただき
投票していただいて

それぞれかわいいお名前をもらった
ニューフェイスのトイプーちゃんたち。


こちらの「そ」ちゃんは

2016102623534585a.jpg


「そらちゃん」になって
しぇりこ家でどんどん
かわいくなっていっています(^^)


2016103016255204c.jpg


一方、
ここニクキュウジャーbaseにいる
こちらの「た」ちゃんは

20161026235343167.jpg


「多笑(たえ)ちゃん」
になりました(* ´ ▽ ` *)♪


201610301625535c1.jpg


いただいたお名前のとおり
たくさんの笑顔に包まれるといいな、
というたえちゃん。


ここにきて、

病院での検査がすんで
初めてリビングに来た日。

おめめの腫れのせいもあったのかも
しれませんが、


20161030162650b1a.jpg


なんだかとっても
悲しそうでさびしそうで、、

でも
こころなしか
ちょっとほっとしているようにも見える、


201610301626529a1.jpg


そんなお顔をしていました。


2016103016265596d.jpg


シニアらしく穏やかで
寝ていることの多い多笑ちゃんですが


20161030162720844.jpg


とっても甘えん坊で

いつも体のどこかを
人にくっつけていたいようで


201610301627238a6.jpg


部屋にいるときは
常にぴとっとくっついています(*^_^*)


201610301627263ba.jpg


夜鳴きもだいぶ収まってきて、
ようやく少し
環境にもなれてきてくれたかな??

という感じです(^^)


201610301627276ac.jpg


とってもかわいい2ぷーちゃん。

血液検査の結果も出ましたので
募集を開始します♪

避妊手術は予約が取れ次第行いますので、
もしそれ以前にご縁がつながった場合でも、
トライアルは手術後からになります(^^)

2匹の詳しいプロフィールは
HPにはすでに載せていますが、
こちらではまた明日にでもUPしますね♪


20161031003955d07.jpg
そらちゃんです♪


10年という長い長い年月、
外の世界も見せてもらえず
お散歩もさせてもらうことなく

暗く狭く、
とても清潔とはいえないような
小さな檻のなかで

ただただ、
子供を産むためだけに
生かされてきたこの子達が


青空と輝く太陽のもとで
犬らしく、穏やかに、しあわせに、

たくさんの愛情とぬくもりに包まれながら
残りの犬生をすごせることを
本当に心から願っています。


20161031003954519.jpg
そらちゃんです♪


この子達の年齢を考えると

これまでの暗い中ですごしてきた時間より、
これからの幸せな時間のほうが
短いかもしれません。


でも、

だからこそ、

とびきりしあわせになって

とびきり人の愛情を感じて


いろいろあったけど、
生きてきてよかったな

そう思えるような
最期を迎えられるよう、


どうか、

どうか皆様、

よろしくお願いいたします!!!


201610310039528b3.jpg


かわいいそらちゃんと多笑ちゃんに
素敵なご縁がありますように・・・・♪


上の一枚は今日撮った最新たえちゃん。おめめの上もちょっとよくなってきたよ♪





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名:恵(けい) ちゃん
20161019221023b3f.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.5kg(絶賛ダイエット中♪)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



仮名: せろり ちゃん♪
20161024152544c6e.jpg
ロングコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.8kg(絶賛ダイエット中)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
20161019221026394.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3.85k

詳しくはこちらをお読みください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

またまたお名前募集です♪


今日は夏が戻ってきてましたね♪

そんななか、絶賛
鼻水鼻づまり喉のオッサンと戦っている
ばあやです、こんばんは(^^;)


「す」ちゃんと「せ」ちゃんに
投票ありがとうございました!!!


201610241525457ea.jpg


これから
「すももちゃん」、「せろりちゃん」として
ついの家族を探します♪


預かりママの美夕さんちで
すでにのびのび過ごしている
すももちゃん♪


20161026235708e8f.jpg


そして今日から
預かりママのKPFCママさんちに
お引越しして

こちらもすでにママさんの手から
おやつもらっているという
せろりちゃん♪


20161026235307203.jpg


二人の日常の様子は

ふぉーわん預かりわんこブログ
ママさんたちが愛情たっぷりに
つづってくださってますので、
ぜひぜひご覧くださいませヽ(≧∀≦)ノ


そんな中、
ニクキュウジャーbaseには
新しい子達がやってきていました。


昨日の夜中に
お迎えに行ったばかりなので
まだ詳しい性格はわかりませんが、

とっても甘えん坊で
人が大好きなんだろうなー、
な、抱っこするとぴとっとくっつき
うっとり夢見心地でうれしそうな、
このトイプードルの女の子。


20161026235302a5b.jpg


と、

こちらもきっと人が大好きなのね、
でもきっと、
今まで甘えられる人がいなかったのね、

そんな感じの
さびしんぼうの
ちっちゃなプードルの女の子。


20161026235303952.jpg


環境の悪いところにいたようで、
二人とも皮膚の状態が芳しくないですが、

特にこの子は皮膚も、
お目目も痛々しいです。

これからよくして、
素敵な家族をさがそうね♪


早速、
病院につれていってきました。

いろいろと診察してもらったり
注射してもらったりしている間も、

とってもいいこの二人。


20161026235304a94.jpg


看護師さんたちも
ふぉーわんが50音順というのを
知っててくださっているので、

そっか、こないだの子達が「す」と「せ」だったから
次は「そ」と「た」よねー。

なるほど、こないだの子達は
すももちゃんととせろりちゃんになったのねー、

なんて話しながら、

それにしても「そ」も「た」も、
男の子の名前なら思い浮かぶけど、
女の子って難しくない!?

と盛り上がり(笑)


うーん
そうめんとタンタン麺。。。


2016102623532880a.jpg


ソーラン節とか!?

なんて(笑)


20161026235329156.jpg


なんていうお名前になるか、
皆さんの発想がいつも到底
私には思いつかないものばかりなので
とってもたのしみです(^^)

たーちゃん、
お目目の上、痛々しいし
こんなに腫れてたら
邪魔だろうなーって
思わずにはいられません。
よくなるといいな・・・。


2016102623533001e.jpg


ケージやクレートでは
さみしいよーといわんばかりに
泣いちゃうたーちゃんですが、

うつる何かはもっていないということで
ようやくリビングにコンニチハしてみると


20161026235332cf5.jpg


ようやく安心したのか
グーグーいびきかきながら
寝ていました(^^)

長旅だったし、疲れちゃったよね(^^)



ふぉーわんブログのほうには書きましたが、
この子達は関西のブリーダー崩壊現場から
来た子達です。

もう最後のほうだと聞いた気もしたのですが、
まだまだたくさんいるそうです。

どうか、どうか、、、

みんな一匹残らず、
第二のわん生をしあわせにすごせるよう、
道がひらけますように・・・。



と、いうわけで!!!


このプードルちゃんたちの
お名前を募集します♪

ふたりとも似てますが、
こちらの11月いっぱいしぇりこ家ですごす
推定10歳3.9kgの女の子が
「そ」から。


2016102623534585a.jpg


そして、
仮キュウジャーとしてすごすことになる
推定10歳2.8kgの女の子が
「た」から。


20161026235343167.jpg


この子達が
今までのつらかったわん生を忘れちゃうくらい
幸せになれますよう、

どうか、お名前を考えてください♪


勝手ながら締め切りは

明日27日23時

とさせていただきます♪


思いつかれましたら
ふぉーわんブログのコメント欄
書き込みをお願いいたします♪


素敵なお名前、
お待ちしています!!!



そして今日は咲ちゃんも
病院に行ってきましたよ♪

なんと!!!

なんとなんとなんとヽ(≧∀≦)ノ!!!

咲ちゃん、
3.85kgに
なってましたーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さらになんと!!!

心臓、

お薬飲まなくて
よくなりましたーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



2016102623534661e.jpg


腫瘍の治療(手術)も
いつからでもはじめられるそうです(*≧∪≦)!!

咲ちゃんすごいよ、
すごすぎるよーーーヽ(≧∀≦)ノ!!!


今日一番のうれしいニュースでした(* ´ ▽ ` *)



ではでは、
風邪菌に負けないように
きょうこそはたくさん寝たいと思います(笑)

風邪がはやっているようですので、
皆様もおきをつけくださいね♪

おやすみなさい、
ばあやでしたー(* ´ ▽ ` *)





保護犬ことを多くの人に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20161019221023b3f.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg
(3.5kg目指して絶賛ダイエット中です♪)

最初こそ少し警戒しますが
すぐに慣れて甘えん坊になります。
とても賢い子で
飲み込みや理解が早いです。
お散歩もできるようになってきました。
子供と男性は少し苦手なようです。
お口がアンダーなところもチャームポイント♪
後ろ足は両足パテラグレード3ですが
現時点で歩行や動作に支障は全くありません。
お散歩とダイエットでカバーできるようがんばります。



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*
仮名:咲(さき) ちゃん
20161019221026394.jpg
シーズー・女の子
9歳くらい、2.6kg→3.25kg(絶賛増量中です♪)

とにかく痩せているため、
現在絶賛太らせ中です。
倍くらいになってもいいといわれています。
数年前にヘルニアの手術をしたらしく
後ろ足が動きにくいようで
歩行がおぼつかない感じですが、
きちんと栄養をとって、太って筋肉もつけば
少しは緩和されるのではと思います。
右胸あたりに腫瘍があります。
細胞診でとった分に関しては
上皮細胞系腫瘍(良性)です。
心雑が多めで年齢からくる心肥大もあり、
投薬を開始しました。
詳しくはこちらをお読みください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html