ハッピーなニューイヤーがやってくる♪



みなさーーーん!!!!

ハッピーニューイヤー!!!!



いやーあけちゃいましたね!!!


今年はどんな年になるのでしょうか??


2017年が
たくさんの笑顔と幸せと幸運を運んでくれますように♪



さてさて


新年早々昨日大晦日のお話ですが☆


ちろるんがトライアルに出発しました♪


おかげさまで渋滞もなく
首都高信じられないほどすいすい!!!


でも私の4台前の乗用車とトラックが事故して
玉突き巻き込まれ間一髪!

みたいなこともあったり

反対車線も含め
行き帰りで合計4つくらいの事故に遭遇しちゃいました(^^;)


普段運転しない人もこの時期多いでしょうし

皆様もくれぐれもお気を付けくださいね(^^;)


って
これまた新年早々話が横道にそれちゃいましたが(^^;)


そんな首都高を潜り抜けて

ちろるんの里親様のおうちへ♪


どこにいたらいいのー
といいたげなちろるさんだったので

持参したベッドを置いてあげると
とってもうれしそうに早速イン♪


20161231203413054.jpg


そしてうれしそうにしながらも・・・


まっっっったく動きません!!!(笑)


2016123120341595b.jpg



うーんどっかにもいたわねこういう子・・・


あ、元恵ちゃん(笑)


20161231203416ed3.jpg


ま、特に緊張してる感じじゃないし
大丈夫かな♪



いろいろとお話したり
書類をかわしたりしつつ♪

ちろるんお気に入りのおもちゃも
ベッドにおいてみました(^^)


20161231203418a06.jpg


里親様は
ご主人のご実家には
昔わんこがいたそうですが

奥様ははじめてということで

いろいろとネットなどで調べて
勉強もしてくださっていたそうです(^^)♪


ちろるんについても
いろいろと詳しく聞いてくださって

たくさんお話していると


20161231203419a8e.jpg


だんだんうとうと
眠っちゃっていたちろるんでした(*^_^*)


20161231203433cc8.jpg


抱っこも
どうやったらわんこが楽なのか・・

と心配してらっしゃったので
ちろるんをだっこしてもらいながら

こうすると人間もわんこもラクですよー♪
なんてお伝えしたりして(^^)


20161231203434223.jpg


家族写真を撮らせていただくときも
私たちをお見送りしてくださったときも


抱っこすることに
すこし緊張してらしたママさんでしたが

ちろるんは
居心地悪くなさそうでした(^^)♪


20161231203436d56.jpg


やり取りがメールよりスムーズなようにと
ママさんとLINEを交換したのですが、

プロフィールのステータスメッセージに

『ちろたん、早くおいで♪』

と書かれていて、

思わず、ふふっ♪と
顔がほころんでしまいました(* ´ ▽ ` *)



うちに来たときは
初日ハンストしたちろるんですが、

今日はゴハンもしっかり食べたそうなので

きっとなれるのも早いんじゃないかな、
と思います♪


20161231204011a1b.jpg
↑ママさんが送ってくださった写真です♪



とってもお優しいお二人なので
きっとちろるんは
とっても甘えさせてもらえると思います♪


わんこの苦手なちろるん、
これからはひとりっこで
パパとママの愛情独り占めの
お姫様になれるね(* ´ ▽ ` *)♪


かわいいちろるん、
いっぱい、いーーーぱい、
しあわせになーれ!!!


里親様、
ちろるんをどうぞ

よろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)!!!


20161231203431e4d.jpg


里親様とちろるんのおかげで

とっても幸せな2016年の大晦日となりました♪


そんな2016年からつながる
2017年、

きっといい年になると思います!


イヤ、

いい年にしなくっちゃ!!!ねっp(*^-^*)q



皆様、

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


ばあやでしたー(* ´ ▽ ` *)♪





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪


*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: そら ちゃん♪
2016121216401284b.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん5
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名 :つくね くん♪
2016121901234919b.jpg
ロングコートチワワ、男の子
9歳くらい、3.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名 :ちろる ちゃん♪
201612020031440c1.jpg
ロングコートチワワ、女の子
4歳くらい、3.4kg(絶賛ダイエット中♪)



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.5kg(絶賛ダイエット中♪)


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ちろるちゃんの大進歩♪

♪。゚o。★。o゚。♪。ちょっとお知らせ。♪。゚o。★。o゚。♪

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪


♪フリマ、年内ラストです♪

20161128_331078.jpg
☆日時☆12月25日(日)10時~16時
☆場所☆日産スタジアム

当日の場所など詳細はコチラをご覧ください♪

収益は全て保護っこたちの幸せのために
大切に使わせていただきます♪


♪。゚o。★。o゚。♪。゚o。★。o゚。♪♪。゚o。★。o゚。♪。゚o。★。o゚。♪




今日は風さんビュンビュンで
すごかったでちねー(≧∇≦)!!

ボクとばされちゃうかと
思ったでち(≧∇≦)!!!

こんばんポメー!
おひさしぶりの
ななたんでち(≧∇≦)!!!


2016121000445143f.jpg


あのねあのねっっ

昨日は
大事件があったんでちよ(≧∇≦)!!

ニクキュウジャベースにきてから
ぜんぜん自分から
みんなのいるお部屋にでてこなかった
ちろりんが


20161210003942873.jpg


なんかコソコソ
動いてたんでち(≧∇≦)!!


おおおおっ(≧∇≦)?!?!


これはどーちたでちかね!?!!


て思ってたら


2016121000394104a.jpg


やっぱりでてるでち(≧∇≦)!!

なんか

一歩ずつ
ちょっとずつちょっとずつ


20161210003944ef9.jpg


みんなにわかんないように??


2016121000394560e.jpg


そろりーそろりーって
動いてるんでちよ(≧∇≦)!!!


20161210003947a81.jpg


しょんで

ついにソファのとこまで
これたんでち(≧∇≦)!!!


20161210004029f4e.jpg


今までまったく
ケージの中からでなかったのに(≧∇≦)!!

突然一気にどちたでちかね(≧∇≦)?!

でも
しゅごいでちー(≧∇≦)!!!


2016121000403299a.jpg


ウンウン、
ドヤ顔したくなるのも
わかるでち(≧∇≦)!!!


20161210004030971.jpg


ばあやにも
すごいすごい!!
えらいえらーい!!言われて
うれしそーでちたでち(≧∇≦)!!!

しょしたら
今度はね、、(≧∇≦)


20161210004032a0c.jpg


またそろりそろーりって
動いて


20161210004034221.jpg


いっこまえのクッションまで
きたんでちー(≧∇≦)!!!


2016121000410562e.jpg


ボクとかころんにーたんとかが
近くにいっても
ぜんぜん大丈夫だったでちよ(≧∇≦)!!


20161210010007efd.jpg


ここまでこれたら
もう大丈夫と思ったのか
いろいろいってみよー!て
思ったのか


2016121000410592e.jpg


いろいろうろうろ
探検はじめたんでち(≧∇≦)!!

早速トイレも
ちてたでちよ(≧∇≦)!!


20161210004108271.jpg


他のみんなのケージも
いっこいっこチェックちて


201612100041099d8.jpg


ベッドのすわりごこちとかも
たちかめてたみたいでち(≧∇≦)!!


2016121000410845b.jpg


あっちいったり

こっちいったり


20161210004147171.jpg


まだ窓のほうとか
奥のほうまでは
いけなかったみたいでちけど


20161210004145008.jpg


じょーできでちよね(≧∇≦)!!

ちろるたん
しゅごいでちー(≧∇≦)!!!


2016121000414059d.jpg


今までなんででてこなかったのか
不思議なくらいでちよ(≧∇≦)!!

こりゃ初めてでれた記念で
記念撮影でち(≧∇≦)!!!


20161210004141494.jpg


ボクが近くにいったら
またお部屋帰っちゃうかなと思ったけど

大丈夫でびっくりでちよ(≧∇≦)!!

ボクうれちーでちー(≧∇≦)!!!


20161210004143194.jpg


一回出れたら
もう大丈夫ってわかったのか

今日もほとんど
みんなと一緒のお部屋に
いたんでちよ(≧∇≦)!!


なぁんだ
思ってたより簡単じゃんて
思ったでちかねー(≧∇≦)!?!?


20161210004157977.jpg


ちろりん、ちゅごいでち!!

これからもっと
新しいちろりんを
見れるかもちれないでちね(≧∇≦)!!

たのちみでち(≧∇≦)!!

ななたんでちたでちー(≧∇≦)!!!





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.5kg(絶賛ダイエット中♪)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



仮名: そら ちゃん♪
そらちゃん3
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201610310039528b3.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



仮名 :ちろる ちゃん♪
201612020031440c1.jpg
ロングコートチワワ、女の子
4歳くらい、3.4kg(絶賛ダイエット中♪)

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*

仮名: せろり ちゃん♪
20161024152544c6e.jpg
ロングコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.8kg(絶賛ダイエット中)


仮名:恵(けい) ちゃん
20161019221023b3f.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お名前決定募集も開始♪そして明日はフリマです♪

♪。゚o。★。o゚。♪。ちょっとお知らせ。♪。゚o。★。o゚。♪

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪


♪フリマ、年内ラスト2回やります♪

20161128_331077.jpg
☆日時☆明日です!!!12月3日(土)10時~16時
☆場所☆海の公園


20161128_331078.jpg
☆日時☆12月25日(日)10時~16時
☆場所☆日産スタジアム

当日の場所など詳細はコチラをご覧ください♪

収益は全て保護っこたちの幸せのために
大切に使わせていただきます♪


♪。゚o。★。o゚。♪。゚o。★。o゚。♪♪。゚o。★。o゚。♪。゚o。★。o゚。♪




今期のドラマは

逃げ恥、ミタゾノ、時々キャリア、
私失敗しないんで。

べっぴんさんはいつ明るくなるかしらー


そんなかんじで楽しんでいるばあやです♪

皆様こんばんは(^-^)/


さてさて
ニューフェイスちゃんのお名前投票、
皆様ありがとうございました!!!


『ちろるちゃん』


に決定となりましたーヽ(≧∀≦)ノ


201612020031440c1.jpg


おっきなおめめがチャームポイント、
笑顔がとってもかわいいちろるちゃん。


お披露目するまでちょっと時間があったので
医療措置もほぼ終わりました♪


というわけで

お名前決定とともに
募集も開始しちゃいます♪


ではでは

改めまして
プロフィールです♪


仮名:ちろる ちゃん

20161203002620c4b.jpg

ロングコートチワワ、女の子
3.4kg、4歳くらい♪

ケージ大好き!!(^-^;)
人間が怖くて怯えてでてこない、
という感じではないのですが、
自分のスペースでのんびりするのが好きな感じの
おとなしい女の子です。

人間も全く怖がらず、
なでなでされるのが大好きで
すぐにころーんとおなかを出して
なでてアピールをします。
男性も大丈夫なようです。


20161203002255421.jpg


ただ、人間は好きですが
ほかのわんこはあまり好きではないようです。
けんかしちゃうとかではないですが、
近寄られると震えています。
ケージからなかなかでてこないのも
ほかの子がいるせいかもしれません。

慣れてくればまた違うのかもしれませんが・・・
先住犬のいないご家庭のほうが
望ましいかもしれません。


2016120300225650e.jpg


ちょっとぽっちゃりさんなので
まずは3キロ目指してダイエット中です。
パテラは右が2、左が3ですが
現時点で歩行や動作などには全く問題ありません。
血液検査問題なし、フィラリアもありませんでした。

避妊手術で縫った際よれた?ようで
ちょっとぽっこりした部分がありますが
特段問題はないそうです。
ご希望者の方には詳しくご説明いたします。

あ、そうそう、
お口アンダーちゃんです(*^_^*)


2016120300225724c.jpg


おとなしいと書いたものの、
まだおおいに遠慮している感じなので、

もしかしたら
これからだんだん変わってくるかな??

という気もしなくもありません(^^)
楽しみでもありますネ♪

お散歩はこれから練習します。


目が合うとしっぽふりふり、
なでなで大好き、愛嬌たっぷり♪

こんなちろるちゃんが
とびきりの幸せをつかめますよう、

どうぞ皆様、
よろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)♪♪♪


20161203003932cb7.jpg



さぁそしてそして☆

明日はフリマです!!!


私は仕事のため
残念無念参加できないのですが、

forわんDogメンバーが
笑顔でお待ちしています♪

わんこまっしぐら!
つくしんぼうのおいしいおやつもありますよー♪


ぜひぜひ、
わんこと一緒に遊びにいらしてくださいね♪

カキ小屋もありますよっ♪


あしたもあったかい
お天気のいい一日になりますように・・・♪


ばあやでしたーヾ(o´∀`o)ノ




☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.5kg(絶賛ダイエット中♪)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



仮名: そら ちゃん♪
そらちゃん3
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201610310039528b3.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名: せろり ちゃん♪
20161024152544c6e.jpg
ロングコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.8kg(絶賛ダイエット中)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名:恵(けい) ちゃん
20161019221023b3f.jpg
スムースコートチワワ・女の子
8歳くらい・4.25kg→3.7kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html