つくねの幸せ、はじまるよっ♪


いやー
今日は寒かったですねっ!!!

でも、
心はポッカポカ♪


つくねっちが
トライアルへ出発しました(* ´ ▽ ` *)♪



うちから里親様のおうちまでの道は
渋滞必須の道路だと覚悟していたのですが、

今日はすいすい!!

そして黒い雲がどんどん晴れていって、

それがつくねのこれからを
暗示しているかのようで、

とても嬉しくなりながら
ハンドルを握っていました。


昨日から
なんだかいろいろと感じているような
つくねっちでしたが、

車の中でもたくさんお話して、
うん、ボク、わかってるよ、
という風なお顔をしていました。


里親様のおうちについて、
スリングから下ろしてみると

早速探検を始めるつくねっち。


20170114195413ae0.jpg


そんなつくねっちの動向を見守る
先住ヨーキーのかのんちゃん(*^_^*)


20170114195415004.jpg


先月のフリマの時も、

里親さまはじーっくり
つくねっちとかのんちゃんを
だっこで近づけてみたり
ちょこっと遊ばせてみたり??
されていたので


2017011419541609c.jpg


かのんちゃんも


201701141954181b8.jpg


あれー??

なんだかこの子、
知ってるような・・・


2017011419541919d.jpg


見たことあるような・・・

という感じのようでした(^^)♪


201701141955078a6.jpg


それもあってか

お互いに
全くガウったりすることもなく、


201701141955089a1.jpg


うん、なかなかいい感じ♪
うまくいきそうかなー(^^)♪

という雰囲気でした(* ´ ▽ ` *)♪


だっこもせがみつつ
お話もちゃんと聞いて、


20170115000121869.jpg


かのんちゃんと交互に
みんなにかわるがわる抱っこされたり♪


20170114195511bb5.jpg


先住うさちゃんのトポくんも
ケージから少し出してもらって


20170114195545745.jpg


ゲート越しに
ご挨拶もさせてもらいました♪


今日を待ちわびてくださっていた
ママさんにもしっかりご挨拶して♪


20170114195546d23.jpg


マッサージもしてもらって
しっぽフリフリ♪


20170114195548af1.jpg


パパさんにも自分から
ご挨拶しにいっていました(* ´ ▽ ` *)


2017011419554976c.jpg


クッシング症候群疑惑がある頃から、
どんな結果でもいいとおっしゃってくださり、

それについての勉強も始めてくださっていた
里親さま。


201701141956069b8.jpg


先住のかのんちゃんやトポくんとの
距離感のつくり方、縮め方なども
何から何までしっかり考えてくださり、


20170114195607a04.jpg


最初はうまくいかなくて当たり前だし、
ゆっくり家族になっていこうね、

とおっしゃってくださっています(* ´ ▽ ` *)♪


つくねっち用のお部屋も
こんな風に準備万端♪


20170114195609f3b.jpg


早速中もチェックして

お水もがぶがぶ飲んでいた
つくねっちをみて、

うん、コレはつくねっちも大丈夫そうだな、
と思うことでした(*^_^*)♪


20170114195610486.jpg


これまで
かのんちゃんが一人で入っていた
前抱っこエプロン、
大きいサイズに変更したほうがいいかな??
どうかな??

二人一緒に入ってくれるかな??
と、

つくねっちも入れてもらってみましたが


201701141956124f9.jpg


かのんちゃんも
ちょっと困惑したお顔しつつも

ガウるわけでもなく


2017011419562442f.jpg


二人仲良く
収まっていました(* ´ ▽ ` *)♪


20170114195626391.jpg


ママさんのおなかにすっぽり入って
近い位置で体温を感じながら

ジーっとママさんをみつめるつくねっち。


20170114195627d9b.jpg


これからずっと
よろしくお願いします、

そう言っていたように
思わずにはいられませんでした(*^_^*)♪


2017011419562869f.jpg


返すつもりは全くないとのことですが、

いちおう
先住わんちゃんやうさくんもいるので

トライアルにしていただいています(^^)


つくねっち、
本当によかったね(*≧∪≦)!!!

いっぱい、いーーーーっぱい
幸せになるんだよ(* ´ ▽ ` *)♪


帰り際、
玄関で見送ってくれたつくねっちのお顔は、

このお別れの意味を
しっかりわかっている、

そんな風に見えました。


201701141956390cc.jpg


里親様、
まずはトライアルではありますが、

そして慣れてくるときっと
ちょっぴりエロおやじっぷりも
発揮しちゃうと思いますが・・・(笑)


つくねをどうぞ、
よろしくお願いいたします!!!


20170114195630f7b.jpg


私たちが帰った後、
ちょっと寂しそうにテンション低くしていた
というつくねっち。


20170115002422d87.jpg


でも、
ゴハンも完食。

早速お散歩にも連れて行ってもらって
出すものもしっかり出したそうなので、


201701150024247ba.jpg


うん、きっと大丈夫!
やっぱり、
つくねっちわかってるんだな(^^)

そう思うことでした。


20170115002421013.jpg


かわいいかわいいつくねっち!!

たくさん、たーーーーーっくさん!!!

幸せになぁーーーーれ!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ばあやでしたー♪



それにしても1匹いないだけでずいぶん家が静かな気がする・・・(笑)





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪


*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: そら ちゃん♪
2016121216401284b.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん5
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名 :つくね くん♪
2016121901234919b.jpg
ロングコートチワワ、男の子
9歳くらい、3.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名 :ちろる ちゃん♪
201612020031440c1.jpg
ロングコートチワワ、女の子
4歳くらい、3.4kg(絶賛ダイエット中♪)


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新年が来るからね♪


こんばんポメ柴ちわー!!!
つくねだよっ♪(o・ω・)ノ))


ねぇねぇ
こないだからボク思ってたんだけどーーー


20161231012511754.jpg
特別友情出演もーちゃん♪


なんで

師走って忙しいの??


201612310125113db.jpg


ねえなんで!?!?

なんでなの!?!?


2016123101251351a.jpg


・・・


だれも教えてくれない・・・


20161231012515554.jpg


なになに

新らしい年を迎えるために
掃除したり準備したり
いろいろやることがおおいんだよ、

ってーーー???


20161231012531b99.jpg


そんなこというけどーーー

でもボクしってるよっ☆


うちのばあやはねぇーーー


2016123101253380a.jpg


掃除すんでないもーーーーん!!!


201612310125346e3.jpg


なになに??

ボクたちのお世話だったり
いろいろ掃除よりやることある、って??

なーにそのいいわけーーー!!!

こんなときばっか
ボクたちのせいにしないでよねー♪(o・ω・)ノ))

ボクは知ってるんだよ☆


2016123101253674c.jpg


何言い訳にしたって

どうせおわんないんだからさっ!!!


それより・・・


20161231012537717.jpg


お散歩いこ、おさんぽっ!!!


お天気もいいしー♪


20161231012601f62.jpg


新年、くるんだったら
ホラ、散歩おさめってやつ、

しなきゃでしょっ!?!?


しわすって『走る』って書くくらいなんだから
ボクも走るのーーーーっ!!!!


201612310125089aa.jpg


だから
遊ぶよりお散歩なのーーー♪(o・ω・)ノ))


と、


いうわけで、、、♪


散歩納め???
してきましたっ!!!

明日もいけたら納め前納め、だけどねっ(笑)


20161231012602511.jpg


どーもまぶしくって
いつもこんなお顔になっちゃうけど

やっぱりお散歩はたのしーねっ♪(o・ω・)ノ))



明日は(ってもう今日だけど)
ちろるんのお見送りしなきゃだから
もう寝なくっちゃ!!


えっなに、たえちゃん??

言うことあるの!?!?

なになに、明日いえなかったら
アレだから、って???


20161231012559871.jpg


そだねっ!!

来年もよろしくねっ!!!


みなさんよいお年をっ♪(o・ω・)ノ))!!!


つくねっちでしたー♪(o・ω・)ノ))



2016123101260326b.jpg
特別出演:お散歩で出会った鳥さん♪





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪『いいね!』お待ちしています♪

*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: そら ちゃん♪
2016121216401284b.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん5
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*

仮名 :ちろる ちゃん♪
201612020031440c1.jpg
ロングコートチワワ、女の子、4歳くらい、3.2kg(絶賛ダイエット中♪)
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。


仮名 :つくね くん♪
2016121901234919b.jpg
ロングコートチワワ、男の子、9歳くらい、3.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*
仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子、6歳くらい、3.5kg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

似てる♪

♪。゚o。★。o゚。♪。ちょっとお知らせ。♪。゚o。★。o゚。♪

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪


♪年内ラストフリマ無事終了しました、
ありがとうございました!!!♪


収益は全て保護っこたちの幸せのために
大切に使わせていただきます♪


♪。゚o。★。o゚。♪。゚o。★。o゚。♪♪。゚o。★。o゚。♪。゚o。★。o゚。♪




昨日はフリマであったかーい気持ちや
皆様の笑顔にお会いできて

とーっても胸いっぱいのクリスマスになりました♪
ありがとうございました♪


今日はたえちゃんの大学病院でした♪

うーん書くこともりだくさんなのですが


ちょーっと時間がないので
いただいたお写真一枚で
とりあえず更新しようという
暴挙に出ておりますなうです(^^;)

でもだって
ぜひみてほしいんだもーんっ♪



ほらっ♪




20161227015839d7d.jpg




宇野しょーまくんとつくねっち♪

似てませんヽ(≧∀≦)ノ!?!?


宇野くんとつくねっちが似てるという
ご意見を伺ってから、ほんとだー!!!と、

テレビにうつる宇野くんが
もはや
つくねっちにしかみえなくなってしまいました(笑)


そんなつくねおじちゃんですが
なんと早々にトライアルが決まりました♪


まだまだ絶賛検査中で
去勢もまだなので

トライアル開始は先の日程になるため
里親様には申し訳ない限りなのですが、

クッシング症候群のことも勉強してくださり

『次のお正月は無理でも
これから毎年一緒に過ごせるからいいんです♪』

なんてうれしいお言葉をいただいています♪


というわけで
つくねっち募集は締め切っちゃいますが
もうしばらくニクキュージャーハウスにいますので

どうぞよろしくお願いします♪


ちょーぜつ簡単更新でごめんなさい(><)!!!


ばあやでしたー♪




☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: そら ちゃん♪
2016121216401284b.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん5
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



仮名 :ちろる ちゃん♪
201612020031440c1.jpg
ロングコートチワワ、女の子
4歳くらい、3.4kg(絶賛ダイエット中♪)

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*
仮名 :つくね くん♪
2016121901234919b.jpg
ロングコートチワワ、男の子
9歳くらい、3.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



*・゜゚・*トライアル中です!*・゜゚・*
仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.5kg(絶賛ダイエット中♪)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

だってたえちゃんがいないんだもん☆

♪。゚o。★。o゚。♪。ちょっとお知らせ。♪。゚o。★。o゚。♪

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪


♪フリマ、年内ラストです♪

20161128_331078.jpg
☆日時☆12月25日(日)10時~16時
☆場所☆日産スタジアム

当日の場所など詳細はコチラをご覧ください♪

収益は全て保護っこたちの幸せのために
大切に使わせていただきます♪


♪。゚o。★。o゚。♪。゚o。★。o゚。♪♪。゚o。★。o゚。♪。゚o。★。o゚。♪




こんばんポメ柴イヤちわわー!!!

つくねだよー♪(o・ω・)ノ



なんかねーなんかねー

昨日から
ボクのアモーレ
たえちゃんがいないんだよねーーー


201612220117431a3.jpg


どっかにかくれてるのかしらんて
おもったけど

ぜんぜんでてこないし


20161222011744fd0.jpg


ずうーっといないし


201612220117461b8.jpg


きょうはたえちゃんは
病院にお泊りなんだよって
言われたけど


201612220117496ba.jpg


だってもう

昨日も今日も
ずぅーーーっと
いないんだもーーーんヾ(`・3・´)ノ


201612220117472c4.jpg


ボクこの寂しさを
どーやってうめればいいのかしらんて


20161222011801625.jpg


しかたないから
うっきゅんにでものっかるかー

っておもったんだけど


201612220117592aa.jpg


コラァ
だめだっていってんでしょー!



あえなく


20161222011802f13.jpg


捕獲されちゃったよねー(。pω-。)


んーーー


まぁでも

これはこれで


20161222011804d6d.jpg


きもちいーから

いっか(o・ω・)♪


ボクちゃん
だれかのぬくもりを
かんじていたいんだもんねー♪


そんじゃまたねー

つくねっちでーしたー♪(o・ω・)ノ))




☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: そら ちゃん♪
2016121216401284b.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん5
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



仮名 :ちろる ちゃん♪
201612020031440c1.jpg
ロングコートチワワ、女の子
4歳くらい、3.4kg(絶賛ダイエット中♪)

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



仮名 :つくね くん♪
2016121901234919b.jpg
ロングコートチワワ、男の子
9歳くらい、3.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*

仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.5kg(絶賛ダイエット中♪)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*

仮名:恵(けい) ちゃん
20161019221023b3f.jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ベビーフェイスつくねくん、募集開始です♪

♪。゚o。★。o゚。♪。ちょっとお知らせ。♪。゚o。★。o゚。♪

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪


♪フリマ、年内ラストです♪

20161128_331078.jpg
☆日時☆12月25日(日)10時~16時
☆場所☆日産スタジアム

当日の場所など詳細はコチラをご覧ください♪

収益は全て保護っこたちの幸せのために
大切に使わせていただきます♪


♪。゚o。★。o゚。♪。゚o。★。o゚。♪♪。゚o。★。o゚。♪。゚o。★。o゚。♪




はい!!

というわけでお待たせしましたーーーー!!!


って待ってらした方がいらっしゃるかどうかわかりませんが・・・(^^;)



ベビーフェイスつくねっち、
募集開始いたします!!!


では!!


ふぉーわんブログと重複しますが
現時点でわかっていること、
プロフィールですっ♪


2016121901234840a.jpg


仮名:つくね くん

ロングコートチワワ、9歳くらい、男の子、3.8kg


人懐っこく天真爛漫で、
人見知りも、人を怖がることもないようです。

体のどこを触っても嫌がりません。

ほかのわんこたちとも仲良くすごせ、
自転車やバイクお音も怖がることなく
お散歩も楽しめます。

マーキングは多めで、
気に入った子にはマウンティングします。
しかもわりとしつこく、諦めが悪いです(^^;)


声帯を切られているようで
ヒンヒンヒャンヒャンという声しかでませんが、
たまに頑張ればキャン!という
けっこう高い声も出たりします。

フィラリア陰性、
パテラは右がグレード1、左がグレード2です。

心雑が少しありますが
一過性のものかもしれないため
後日再検査の予定です。


201612090115343be.jpg


このように毛が刈られてしまっているので
写真だとわかりにくいですが、

背中やしっぽなど、毛が抜けて
はげてしまっているところが多々あることと
血液検査・尿検査の結果から

ホルモン系の病気の可能性があります。

検査により甲状腺の病気の疑いは晴れましたが
クッシング症候群かもしれないということで
現在検査中です。

詳しい診断が出次第、お知らせしていきます。


2016121901234919b.jpg


なお、
去勢はその検査結果が出てからになりますので、

もしトライアルが決まった場合も
お届けは去勢後になります、ご了承くださいm(__)m


ちょっと女の子が好きすぎな
エロおやじですが(笑)
赤ちゃんみたいで本当にかわいい子です♪


ベビーフェイスなおじいちゃん
つくねくんが

最後の最後までかわいがってくれる
素敵なご家族と出会えますように・・・♪


20161219012350cc9.jpg


みなさま、
どうぞよろしくお願いいたします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: そら ちゃん♪
2016121216401284b.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪


仮名: 多笑(たえ) ちゃん
20161212164856563.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



仮名 :ちろる ちゃん♪
201612020031440c1.jpg
ロングコートチワワ、女の子
4歳くらい、3.4kg(絶賛ダイエット中♪)

詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます。



*・゜゚・*トライアルが決まりました!*・゜゚・*

仮名 :すもも ちゃん♪
20161024152542397.jpg
スムースコートチワワ、女の子
6歳くらい、3.5kg(絶賛ダイエット中♪)

詳細はこちらをご覧ください。
日々の様子はこちらです♪



*・゜゚・*正式譲渡になりました!*・゜゚・*

仮名:恵(けい) ちゃん
20161019221023b3f.jpg

仮名: せろり ちゃん♪
20161024152544c6e.jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html