ウソをつくのはヘタなんです?!


先月、1回めの膝の手術をした
ふうたくん。


20170623131503e4c.jpg


あれあれ?
このエリカラ、なんかフチがありますね??

実はふうたくん、
お口が傷にとどかないと気付くや

エリカラのフチのところで
キズをガリガリしてしまい
流血させていたため、

上の写真のように
網戸の隙間とかを埋める
スポンジシートみたいなのを
エリカラの淵に貼り付けて
ガリガリできないようにしいたのですが、、



20170623131504c46.jpg


なんと、
それでもガリガリして
スポンジが凹んでしまっていたのでm9(゜д゜)っ


2017062313150652a.jpg


このようにプチプチを巻き巻きして
さらに補強!

これでキズをガリガリできない!!


201706231315077c6.jpg


ご不満顏のふうたくんでしたが、
布のエリカラにすると
柔らかいので傷にとどいちゃうし、

違うハードタイプのエリカラだと
いちいちはずさないとお水がのめないし、



試行錯誤の結果
このような形になりました(^◇^;)



そして、
無事エリカラもはずれて
1回目の手術から1ヶ月がたち、、


体重も約1.5kgから2.5kgに成長し、、


今週月曜日に再入院、
おととい無事、
2回めの手術を終えました。

昨日病院に行ってお話を聞いてきたのですが、


20170623131508327.jpg
イヤ言ったし、ちゃんと教えたじゃんっっ(^◇^;)


仏頂面のふうたくん。
いつもはじーっとお顔をみるのに、
ぜんっぜん目を合わせてくれません(^◇^;)

これぞ
THE・ふてくされ!!!(笑)


でも、
ぶっくーたれて目を合わせないのに、
尻尾はブンブンふっちゃうという、

頭隠して知り隠さず、
ウソのヘタなふうたくんなのでした♪( ´▽`)


そんなふうたくん、
今日退院です。

手術の詳しい内容は
ふぉーわんブログのほうでお知らせしますね♪


ふうた、
小さな体で大きな手術2回も、
お疲れ様でした(*^^*)
がんばったね♪( ´▽`)

…でも当分
暴れるんじゃないぞっ(^_−)−☆






☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201705281324478be.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪


仮名: へいた くん
2017060522522838c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、7歳くらい、2.5kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ほのか ちゃん
20170528104156e6f.jpg
ロングコートチワワ、女の子、5歳くらい、4.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
201706231341092a7.jpg
マルチーズ、男の子、5ヶ月くらい、1.45kg→2,5kg
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ふうたん、フリマデビューなるか?!


雨マーク消えろー消えろー
消えますようにーーー!!!


と、
もはやお祈りというより
念力めいたものを天におくらんとしている
ばあやでございます。
みなさまこんばんは☆


はい、そーです、そーなんです
フリマなんですー明日ー!!!


20170617192807450.jpg


どうかどうか、
晴れなくていいから(笑)
雨が降らずに一日もってくれますように!!

これからてるてるぼーずも
つくりますよっ☆


明日のフリマは
日産スタジアムですが、

先日海の公園にてフリマデビューした
こちらのへーたおぼっちゃんに加えて


20170617193126345.jpg
もちろんしじくんではないですよー(笑)


イメチェンして
すっきりかわいくなった
こちらのあかんぼさんが


2017061719280877f.jpg


満を待して?!
フリマデビューの予定です♪


20170617192811be3.jpg


そうそう、
いらっしゃいませーするんだよ♪( ´▽`)

みんなのお手手カミカミしちゃ
だめだからね、おにーさん??


20170617192810961.jpg


うんうん、
そのオモチャはキミやらななたくんやらの
だ液にまみれちゃってるし
売らないから、イヤ売れないから(笑)
安心してね(^◇^;)


2017061719281393d.jpg


というわけで☆

明日のフリマには
へいたとふうたの
たんたんコンビもいるかもしれません(^_−)−☆

どうかどうか
雨降りませんように!!


出店場所はいつものように
ふぉーわん公式ブログでお知らせいたします。

みなさまのお越しを
おまちしてまーす♪( ´▽`)






☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
201705281324478be.jpg
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪


仮名: へいた くん
2017060522522838c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、7歳くらい、2.5kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ほのか ちゃん
20170528104156e6f.jpg
ロングコートチワワ、女の子、5歳くらい、4.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170502000315fed.jpg
マルチーズ、男の子、5ヶ月くらい、1.45kg→2.2kg
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ふうたん、がんばりまちゅ!!


こんばんちゃ!!

ボク、ふうたんでちゅ!!

ボクね、
今日またクルマっていう乗り物に
のったんでちゅよ!!


2017050823501284e.jpg


ボク、
どーちてかクルマのると
ちょっとドキドキちちゃって

おちっこしちゃうし
うんちもでちゃうし
げろげろげーもでちゃうんでちゅ((((;´・ω・`)))


2017050823501478c.jpg


今日もフルコース
やっちゃったでちゅ((´・ω・`;))

おかげでびょーいん着いたときには


20170508235016a41.jpg


ぐっちゃぐちゃでちゅ((´・ω・`;))

せっかく
お風呂でキレイキレイなったでちゅのにー☆

ところでボク
今日からにゅーいんなんでちゅて


20170508235042170.jpg


にゅーいんて
なんでちゅかね??


2017050823504490c.jpg


びょーいんにお泊りするでちゅて☆

でもなかなか呼ばれなくて


2017050823504583a.jpg


今日はケンサもないのに
さすがだいがくびょーーいんだわて
ばあやが言ってたでちゅ☆

しょーゆーもんでちゅかね??


20170508235047f18.jpg


ボク、今日からにゅーいんして、
あさって、あんよの手術ちゅるでちゅて。

ばあやが同意書ていうやつ
書き書きしてて


201705090116163f4.jpg


やっぱりこわいなぁて
言ってたでちゅ☆

でもだいじょぶ、
みんなでお祈りしてるからね、
だからがんばるんだよ、

っていわれたでちゅ☆


20170508235046d45.jpg


よくわかんないでちゅけど、

ウン、ボク、がんばるでちゅよ!!


しょんじゃまたでちゅ!!

バイバーイ!!!




☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん最新
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



仮名: はる くん
2017050200031694c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、9ヶ月くらい、2.15kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ひなた くん
2017050200031790e.jpg
スムースコートチワワ、男の子、9ヶ月くらい、1.85kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170502000315fed.jpg
マルチーズ、男の子、4ヶ月くらい、1.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ふわふわふうたえちゃん♪


むかーしむかし、

あるところに
白いおひげのおじいさんが・・・


20170507233404bb9.jpg


あれっ

おじいちゃんじゃなくて

もしかして・・・???


201705072334000ce.jpg


あらら、
洗われちゃったふうたくんでしたかー♪


20170507233402498.jpg


びちょびちょだと
だいぶかわっちゃうのねっ(*≧∪≦)


20170507233403a6e.jpg


明日から入院だから、
その前にキレイキレイしたんだよね♪


20170507233406951.jpg


ふわっふわ、
かわいいねっ(* ´ ▽ ` *)♪


ふわっふわといえば☆


20170507233300a9d.jpg


たえちゃんもシャンプーしました♪


20170507233301e97.jpg


そろそろトリミングも行かなきゃねー
な時期ですが
とりあえずおうちシャンプーで♪


20170507233346307.jpg


うんうん、
たえちゃんもかわいいよっ(* ´ ▽ ` *)♪


そんなたえちゃんですが、
最近実は・・・


201705072332584d3.jpg


ちびっこたちに倣って
オモチャで遊ぶことを覚えたみたいです(*^_^*)


20170507233243fea.jpg


いくつになっても
新しいことって学べるんだよね♪

なーんて
たえちゃんに改めて
教えてもらっちゃいました♪


20170507233242fef.jpg


うんうん、
たえちゃんが楽しそうで何よりだよ、
たえちゃん(*´∀`人 ♪


そうそう、
先日、こんな可愛い消しゴムハンコを
作ってもらいましたヽ(≧∀≦)ノ


20170507234217c81.jpg


SNSで知ったのですが、
元せろりちゃん現ハルちゃんのママさんが
消しゴムはんこの作家さんなんです(*≧∪≦)♪

SNSに載せてらっしゃるはんこたちが
とっても可愛かったので、オーダーしちゃいました♪

かわいくてかわいくて♪
早く使ってみたいですヽ(≧∀≦)ノ
(通販で買ったインクがまだ届かないのです(^^;))


ちなみにハルちゃんのママさん、
LINEのスタンプも作ってらっしゃるんですよー♪
それもちょーかわいいのです(*≧∪≦)!!!


20170508004042104.jpg


気になる方は「coco*stamp」で検索してみて
くださいねっ(* ´ ▽ ` *)♪





☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん最新
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



仮名: はる くん
2017050200031694c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、9ヶ月くらい、2.15kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ひなた くん
2017050200031790e.jpg
スムースコートチワワ、男の子、9ヶ月くらい、1.85kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170502000315fed.jpg
マルチーズ、男の子、4ヶ月くらい、1.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ちょこまかふうたん♪


先日、
大学病院へ行くのに
初めて一人で
ドライブカドラーにおさまったふうたくん。


20170503233722545.jpg


ちょっと緊張していたようで
そわそわ落ち着かず、


20170503233723b6b.jpg


カドラーの中でうろうろしたり
ヒンヒンないてるうちに


20170503233724081.jpg


なんだかいろいろもよおしたらしく
うんち&ちっこ&げろりんぱ、
だすもの全部だしました(笑)


20170503233725170.jpg


スッキリした顔しちゃってヾ(o´・`o)プ☆


そんなふうたくん、
毎日元気いっぱいです☆


[広告] VPS



最初のわん!はたえちゃん、
2つめのわん!はころんくん、

最後に「わん!」といっているのは
ふうたくんの声です(*^_^*)♪


[広告] VPS



今日もちょこちょこパタパタ
走り回っています(* ´ ▽ ` *)♪


[広告] VPS




甘えん坊ふうたくん、
元気いっぱいですヽ(≧∀≦)ノ!!




☆ランキングに参加しています☆
家族を探している子たちのことを多くの方々に知っていただけますよう、
下の画像を両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

forわんDogのFacebookができました♪
『いいね!』お待ちしています♪




*・゜゚・*ご家族募集中です!*・゜゚・*

仮名: 多笑(たえ) ちゃん
たえちゃん最新
トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg
詳しくはこちらをご覧ください。
日々の様子はこのブログで綴っていきます♪



仮名: はる くん
2017050200031694c.jpg
ロングコートチワワ、男の子、9ヶ月くらい、2.15kg
詳しくはこちらをご覧ください。


仮名:ひなた くん
2017050200031790e.jpg
スムースコートチワワ、男の子、9ヶ月くらい、1.85kg
詳しくはこちらをご覧ください。



募集はまだですが・・・
仮名:ふうた くん
20170502000315fed.jpg
マルチーズ、男の子、4ヶ月くらい、1.45kg
詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html