新しいハッケン☆

もー本当に最近は日が落ちるのがはやいよねぇ。
こんばんは、コロンです!


きのうはね、ぼくの親友、
ニクキュウジャー特別隊員の
柴犬のちょびくんが遊びに来たんだよー。

20141031203940bde.jpg


ちょびくんちが引越だったから、
その間ちょびくんはシャンプーに行ってたんだけど、
そのお迎えに、
ちょびくんのおかーさんの代わりにばあやが行って、
そのあとちょっとうちによったってわけなの。


ちょびくんは、ちょびくんのお母さんに赤ちゃんが産まれるからって、
ずっと鹿児島にいってたんだよね。

だから、ぼくも会うの、とっても久しぶりだったのー。

201410311447322ba.jpg


こんなふうに、すーぐお腹出しちゃう甘えん坊の
ちょびくんなんだけどさ、
でもえっちゃんと会うのは初めてだし、
体の大きさもだいぶ違うから、
ばあやが細心の注意を払ってご対面させたんだけど、、、



なんと、

えっちゃん、、


ちょびくんのこと
ぜーーーんぜん怖がらないの!!



あんなびびりんぼうなのに、中型犬は大丈夫なんだね!
自分からご挨拶しにいってたんだよー。
びっくり!!!


まあでも、
ちょびくんもああ見えてシャイだからさ、
ちょびくんのほうがびっくりしちゃってなんかあっちゃ
いけないから、って、
ばあやがずっと目をひからせてたんだよね。

だからえっちゃんとちょびくんが一緒の写真がないのが
ちょっと残念だけど☆


ばあやが信用してないーって、
ちょびくんちょっとすねてたとおもうよー(^◇^;)


20141031144732db1.jpg


ほーらねっ(^_^;)


ま、ちょびくんのゴキゲンはぼくがなおすから
だいじょうぶさっ♪


えっちゃんは、びびりんぼうだけど、
だいたいのわんことは仲良くできる!


新しいハッケンでしたーーーー(^o^)



☆おまけ☆
催促MAX!のえっちゃん(笑)







↓↓ポチッとお願いします♪↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.5kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

平和がいちばん♪

こんにチワ!
しーちゃんです♪

えっちゃんはすっかりカミカミで遊ぶことも覚えて、
みんなを遊ぼうよ!って誘うようにもなって、
いまもソファの上で寛いでます(*^^*)


えっちゃんのお気に入りは、ソファの窓側の方なんだけど、
反対側にはだいたいまろんちゃんがいるんだぁ。


今はまろんちゃんのちょっとうしろで、
ななたくんがカミカミで遊んでいるよ♪( ´▽`)


しーはみんなの真ん中とーっぴ♪


なんだけど、、、

やっぱ、しーも
カミカミであそびたくなってきちゃったなー♪


20141031125803d51.jpg

ななたくんがもってるヤツのほうがほんとは好きなんだけど、
えっちゃんのでもいいかなー♪


2014103112581340a.jpg

あ、にらまれたっ☆


20141031125816935.jpg


まぁ、他にもカミカミはいっぱいあるんだけどね♪
しー、ほかのこが持ってるのが
欲しくなっちゃうのよねー♪

やだ、しーったらワルイお、ん、な、っ♪


なーんてねっ♪てへ(o^^o)



ま、そんなこといっても、
平和がいちばんよねっ♪


うん、しーはお昼寝しよ!
お昼寝してばっかだけど♪(笑)


あっ、またカバーが半分ずれ落ちちゃってるのは
見なかったことにしてくださーい!

後でなおします!


…ばあやがねっ(笑)



ではみなしゃん、
おやすみなしゃーい(^。^)




↓↓ぽちっとお願いします↓↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.5kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Trick or Treat!!!

あめ、ふりそうだなー。


こんにちは、ニクキュウジャー3号しーちゃんです!



きょうは、仮装して、

「とりっくおあとりーと!」

っていうと、お菓子がもらえる日なんだってーーーー。





それを聞いた、くいしんぼうえっちゃん、、、





20141030224229769.jpg




ポンデライオンにでも
なる気だったのかな(笑)???


大丈夫、えっちゃん、
うちのばあやは、
きっととりっくおあとりーとっていわなくても、
オヤツくれるからっ(^_−)−☆



↓↓ぽちっとお願いします↓↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.5kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ




ニクキュウジャー女子のネムネムフェイス♪


やほー、ニクキュウジャー4号、
うっきゅんだよー( ´ ▽ ` )ノ

なんかねー、うちの女子3人衆のネムネムフェイスが、
めちゃくちゃ可愛いから、
みなしゃんにも見てほしくてーーーー(≧∇≦)


あ、なに、それは欲目??


まぁ確かにぼくシスコンだけどさーーー(笑)




でも、このネムネムフェイスは、
きっと癒し効果あると思うなぁー(*^o^*)

なんたってぼくたちわんこ戦隊、
またのなを癒し戦隊だからっ!!!


しーちゃんとまろんちゃんの写真は
ちょっと前のやつだけど、、

嘘だと思ったらみてみてよーーー♪



んじゃ最初は、2号まろんちゃん!!

20141030215309c6f.jpg



うにゃーーーーーかっわいーーーーーい!!!!

ぼくまろんちゃんだあいすきだから、
よくほっぺペロペロしてあげてるんだっ♪
たまにいやがられちゃうけどー(^_^;)


まあその様子はまた今度として、


続いて3号、しーちゃんっ!!!

201410302153025eb.jpg



いやーーー、
しーちゃんのアップルヘッドはカンペキだね(≧∇≦)
他のチワワたちよりペコってやつがでっかくあいてるなんて
写真だけだとわかんないよねっ(^.^)



最後はもちろん、6号えっちゃん!!!


えっちゃんはもー、最近ほんと、
表情豊かになってきたんだよー(*^o^*)
ワガママ?っていうか要求??
もしっかりばあやにいうようになったしねっ(^з^)



で、そんなえっちゃんのネムネムフェイスがこちらーーーー♪


2014103021530840f.jpg



ねっ??
かっわいいでしょーーーー??


どうどう???
癒されましたかー(^.^)??


紹介してたらぼくがネムネムになってきちゃったーーー☆
もうこんな時間だしねっ


じゃあ、またお届けしまーす!
ニクキュウジャー4号こと、
うっきゅんでしたーーーー( ´ ▽ ` )

20141030224230486.jpg

おやさゆみん♪


201410302325145ac.jpg

20141030232513c48.jpg





↓↓ぽちっとお願いします↓↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.5kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



ばあやがキッチンに立ったなら

うーんきょうもお散歩パトロール日和だったねっ!
みなさんこんにチワ!
ニクキュウジャー1号コロンです!

いやー昨日はネムネムで、
簡単報告でごめんなさいでしたっ☆


さてさて、
日増しにニクキュウジャーに馴染んでいる
えっちゃんですが、
今日も食欲旺盛元気いっぱい!!

最近、キッチンて場所は
美味しいものがでてくるとこだと
覚えたみたいで、、

ばあやがキッチンにいくと、
こんな感じで、みんなと一緒に
家政婦は見た状態になっています(笑)

ごはん?


だいたいしーちゃんとうっきゅんとえっちゃんが先に覗いてて、
そこにななたが割ってはいるんだよ(^_^;)

ごはんなの?

ね???


ま、美味しいモノがでてくるところではあるけど、
それがいつもぼくたちのとはかぎらない、ってことは
えっちゃんもわかってるみたいで…

ごはんかなあ?


自分のご飯かどうか気になるみたい(^.^)

待つえっちゃん


んで、どうやら自分たちの分みたいだぞーって
わかると、準備が遅いーって、

ご意見えっちゃん


ばあやを急かしにかかるんだよ☆

立っちえっちゃん


そしてけっこーねばる(笑)

うるうるえっちゃん


みんなはだいたいばあやが準備遅いのわかってるからさー、
そろそろかな?
ってときに様子みにきたりするんだけどさ。

みんなわくわく


もちろん、ボクもねっ♪
最近はばあやがごはん作ってる間、
ぼくとえっちゃんはばあやの足元でフセしてまってたりするんだけど、
こうしてみると、ボクとえっちゃんなんか体型似てるねー(笑)
体重もおんなじくらいだしね☆

はやくー


えっちゃんが、もう待てない!
そろそろお部屋で待機か!?ってなった頃、、

スタンバイする?


みんなの我慢も限界になってきたみたいーーー☆

できたかな?


そして、そそくさとお部屋に向かい、
ご飯もらう準備オッケイ!
になる、えっちゃんなのでしたー☆

きびすえっちゃん




ま、ほんとはぼくもかなーり、
ガマンしてたんだけどねっ(^.^)

甘えコロン




☆おまけ☆
おねだりえっちゃん♪






↓↓ぽちっとお願いします↓↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.5kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


動くえっちゃん☆

今日はもうネムネム!
なので短いけどごめんなさい!
ニクキュウジャー1号コロンですっ!



今日はばあやがえっちゃんの動画をとってたから、
載せちゃうねっ。

まずこれ!
えっちゃんがおうちをうろうろ探検、、
じゃなくて、
パトロールしてる様子だよー(^.^)



さっすがえっちゃん!
ニクキュウジャー6号として立派に任務を
遂行してるよねー(^o^)

んで下のは、ばあやに
おやつおねだりしてるえっちゃんだよ。
すっごいジャンプ力!
ななたとどっちがすごいかな?


今日も我が家は平和です♪


それじゃーみなさん、
また明日!

おやすみなさーい!!!







↓↓ぽちっとお願いします↓↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.5kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


お昼寝タイム♪

いやーお昼寝日和ですねぇ。
ばあやです。


みーんなきもちよさそうに
お昼寝中(*^^*)

仲良し女子チーム。
2014102912281295a.jpg


ソファーには男子チームとまろん。
20141029122813528.jpg


あ、起こしちゃった(笑)
20141029122815283.jpg


ごめんごめん、
みんな、おやすみーーー(*^_^*)


↓↓ぽちっとお願いします↓↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.5kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ





えっちゃんon theソファー♪

いいお天気ですねー!
ばあやがいっぱいお洗濯しているよ♪
こんにチワ!ぼく、4号うっきゅんでしゅ!

きのう1号おにーちゃんも言ってたけど、
えっちゃん、すっかりソファーに乗れるようになったんだよー(^o^)

のぼれるもん

ねっ!!!

ソファーの上で穴ほりほりして、カバーずれちゃったから
ばあやになおしてーってお願いもーしてたよ(^.^)

ばあやおねがい


ばあやにカバーなおしてもらって、、、

かな?


ソファーの上でみんなを待ってたけど、
みんなそれぞれになんかやってたみたい(^_^;)

考え事?


ぼくはちょっとだけソファーにいったんだけど、
カミカミで遊びたかったから
ソファーの上からいち抜けたーしたら、
えっちゃんはまろんちゃんと遊ぼうと思ったみたいなんだ。


だけどお昼寝好きのまろんちゃんは、、

何して遊ぶ?

寝る、って(^_^;)☆
ソファーの上のまろんちゃんの定位置にいっちゃったからさ。

んじゃ、しかたないからって、
えっちゃんもまろんちゃんと一緒にお昼寝することにしたみたい(*^_^*)

おとなりいーい?

まろんちゃん、どうぞっていうわりに、、
もうちょっとずれてあげないと、えっちゃんせまくないー?

ちょっと失礼

うーん、ほらね、
やっぱえっちゃん狭そう(^o^;)

寝よっか


でもまぁ、
くっついて寝るのも、あったかくていいよね♪


なんだかぼくもお昼寝したくなってきちゃったなー。
ふぁ〜あ。


んじゃみなしゃん、おやすみなしゃい。
ニクキュウジャー4号、ぼく、うっきゅんでしたーーーー☆

あくびうっきゅ



↓↓ぽちっとお願いします↓↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.5kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



速報!

やっほうみなさん、コロンだよ!

なんと

えっちゃん、


ソファーに登れるようになりましたーーーー(≧∇≦)!!!


昨日、まだ登れないんだって
いったばっかりなのにさ、
すごいよねぇーーーー!!!


ばあやが慌てて写真撮ろうとしたけど
挙動不審すぎて、
えっちゃんびっくりして降りちゃってさ、
写真とれなかったよ。

もう、ばあやってばさー。



でもこのえっちゃんの顔みてよ(≧∇≦)
見事にドヤってるでしょ(^.^)

ドヤ顔えっちゃん


もう、えっちゃんに順応女王の称号をあげちゃおうかしらボク(笑)


え?
速報のわりにくだらないって??



ご、ごめんなさい!


でもこれ、うちではけっこうなニュースだったんだよー。



次の速報は、
里親さんがみつかったときな?


いやいや、まだまだきっと、
速報にしたいこと、あるはずっ!!


また、お届けしまーす!
コロンでしたーーーーー(^-^)♪


↓↓ぽちっとお願いします↓↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆ばあやより、拍手コメントをくださったルークママさんへ☆

コメントありがとうございました!
fc2ブログを始めたばかりで、拍手コメントへのお返事の仕方がわからず、
こちらでごめんなさい。
とってもうれしい内容、ありがとうございます!!!
ショコママに伝えますね(^-^)♪
赤い糸が、つながりますように…♪




..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。.
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.5kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



☆おまけ☆あにあにえっちゃん

しーちゃんのお悩み相談室♪

今日は寒いですねぇ。
もの思いの秋、、だからなのかな?

えっちゃんがなんだか考え事してるみたいだったので、
あたち、ニクキュウジャー3号のしーちゃんが、
お悩み相談室をひらくことにしました♪

っていっても、お話きいてあげてただけなんだけどね(笑)





えっちゃんが言うにはね、、、

えっちゃんは、長野の軽井沢っていうところにいたんだって。

せまい檻の中で満員電車状態のわんこたちが
200匹以上!!!にゃんこも60匹以上!?いたんだってー!



びっくりしちゃうよねぇ。
ばあやが、えっちゃんを連れ出してくれた
しょこままさんが撮ったえっちゃんの前のおうちの写真
みせてくれたんだけど、、、


とてもじゃないけど、「おうち」とはいえないよね。

だって、しー、おうちって、
あったかくて、楽しくて、とっても安心できるところだと思うもん。

えっちゃんがいたところは、
ふわふわのベッドもなくて、
うんちやおしっこしてもだれもお片づけしてくれなくて、
お風呂にも入れてもらえなくて、
爪が伸びてももちろん切ってなんてもらえなくて、
くっちゃいくっちゃいところだったんだね。

あたしたち、ニンゲンよりすっごく鼻がきくのに、
そんなくっちゃいとこにいたら、
お鼻がもげちゃうよ!!


えっちゃんより先に助け出された子もいっぱいいたから、
えっちゃんが助け出されたその日に撮られた写真たちは、
まだマシな状態なんだって。

あれでも!?

ってまたびっくりしちゃうけど、
『軽井沢 崩壊』とかで検索するとたくさんでてくるみたいだから、
みなさん見てみたらいいかも。


でも、それはそれは悲惨で、見るとものすごーーーーく
悲しくなっちゃうから、見るのには覚悟が必要だって、
ばあやが言ってたよ。


自分のおしっこやうんちの上で生活しなきゃいけなかったなんて、、、


えっちゃん、ほんとに大変だったんだね。


「ほーかい」しなきゃ、ずぅっとそこで暮らさなきゃいけなかったのかな。

だったら、「ほーかい」して、むしろよかったのかもしれないね☆




えっちゃんが、しょこままさんに助けてもらったように、
他の子たちも、いろんなボランティアの人たちが、そこから助け出して、
新しいおうちと素敵な家族を探してるんだって。




うん、きっとみんな、幸せになれるよ!
ていうか、これまで苦労した分も、幸せにならなきゃいけないよね!!




えっちゃんも、素敵なおうちがみつかるまでは、
ここで傷ついた心とからだを癒して、
あったかい素敵な家族、さがそうね!!



わたしたち、わんこ戦隊、
またの名を、
癒し戦隊ニクキュウジャー
だからねっ(≧∇≦)!!!


以上、今日はニクキュウジャー3号しーちゃんが
お届けしましたーーーーっ( ´ ▽ ` )



↓↓ぽちっとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



*・゜゚・*:.。..。.:*・えっちゃんプロフィール*:.。. .。.:*・゜゚・
笑顔えっちゃん


仮名:海老ちゃん
ヨークシャーテリア、女の子
推定3、4歳。4.5kg

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html