

しじくんの成長♪


こんにちは、ばあやです( ´ ▽ ` )ノ

緊急事態で
ななたのことばっかり書いちゃって☆


しじくん情報を楽しみにして下さってるみなさん
すみませんでした!!!


ということで、
今日は最近のしじくんの成長具合をご紹介♪


しじくんがうちにきて2ヶ月がすぎ、
だいぶ、しじくんも自分をだせるようになってきました。


だいぶ

というのは、
まだまだしじくんの魅力、
他にもいっぱいあるんだろうなー
と思うからです♪( ´▽`)


20150111233102058.jpg



最近は
ご飯の前と
わたしがお出かけから帰ってきた時
ようするに興奮した時かな?
吠えて嬉しさを表現するようになりました(*^^*)

とはいえすぐやみますし、
例えばマンション住まいの方でも
困るほどではありません。まったく、ね♪

でも、吠えるのはそのくらいで、
あとはチャイムや来客にも全く反応しないいい子です(*^^*)♪


最近の困りごととして
うちのヒートなしーちゃんとの熱愛を
先日あげましたが、

でも、賢いしじくんは
それもだいぶわかるようになってきました。


しじくんがしーちゃんにのっかろうとしても


2015013111315106d.jpg


「しじくーん?」
とちょっと声色を変えて言うだけですぐに


20150131113153f36.jpg
※この↑「ダメ」はしーちゃんに言ってます(^◇^;)


そうだ、ダメなんだった!
と思い出したようにやめます。

しじくんはとても賢いので、
たとえば
「あ!」
とかだけでも、
何事も声色ですぐに判断できます。

しじくんががんばって乗らないようにしてるのに
おかまいなしに誘ってるのは
しーちゃんのほうなんですよ(^◇^;)


201501302119335bf.jpg



まったくもー(ー ー;)
いつからそんな魔性の女になったんだ(笑)

ま、
しーちゃんの魔性フェロモンがなくなるまで
あとちょっとの辛抱かな(^◇^;)

しじくんより問題なのは実はうっきゅんなのよね、
最近( ̄▽ ̄)ボソッ




そんなしじくんは
最近、私の足の間に自ら挟まれにくるように
なりました(*^^*)♪


2015013021193020c.jpg


お膝にはまだ乗ってはきませんが、
この状態で足にアゴだけのっけて寝てたりするので、
もうちょっとかなー(*^^*)♪


しかもこのごろは、
わたしが顔を近づけて
はがいじめー♪
みたいにしても大丈夫になりましたし、
その状態で顔をペロペロしてくれるようにも
なりました(*^^*)♪


そうそう、
わたしがお風呂に入ってる時も
ドアの前で待っててくれてるんですよ♪( ´▽`)


かといって、
お留守番の時は
ちゃんとわきまえていて
後追いして鳴く、ということもありません。

本当にいい子です♪( ´▽`)


しじくんの嬉しい時などの表現「喜びの舞」は
ほんっっっとぉぉぉーーーーにかわいくて、

これはきっと


しじくんが
心を許した相手にだけ見せてくれる姿、


いわば
わたしとかの預かりママと、
里親になって下さった方だけの
特権だと思います♪( ´▽`)


なので、
その姿の動画はUPしません( ̄▽ ̄)♪


ええ私、
イジワルばあやですからっっっψ(`∇´)ψウヒヒ♪



そんな

かわいくて とっても飼いやすいしじくん、
2月21日、ハッピー犬屋敷のふれあい会
参加予定です!!!


気になるかたはぜひ、
しじくんに会いにいらしてください♪( ´▽`)


あ、もちろん遠慮なさらず
その前にお申し込みいただいてもいいんですよっ
下から申し込みフォームに飛べるようにしてますからねっ( ̄▽ ̄)♪




あらためて、
よろしくお願いします♪( ´▽`)!!!






☆*:.。. ななたん回復&おとなしくしてますように祈願 .。.:*☆
20150131113154509.jpg





↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

けえかほおこく

昔好きだった
「アルジャーノンに花束を」風のタイトルにしてみました☆

こんにちは、ばあやです( ´ ▽ ` )ノ



昨日は、
ななたの検査結果諸々を聞きに病院へ
いってきました。


結果。。。




これ↓が。。。

20150131023709033.jpg




じゃじゃーーーーーーんっ!!!!


20150130210832867.jpg
20150130210828248.jpg
201501302108307f5.jpg


まっすぐ!!!!


もう、よぉーくみないと
どこが折れたんだかわからないくらい(≧∇≦)!!!




あとは、
安静に、動かさないようにして
くっつくのを待つだけ!!!


ということで、
ギプスでいけることになりましたーーーー(≧∇≦)!!!


よかった、
ほんっとーーーーーに

よかったぁーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。



先生、神!!!


もう小綺麗な槇原とか某戦場カメラマンさんに似てるとか
いいませんっ!!←オイ





しかしななたくん、
やはり、「よく動くしほんと元気ですね(⌒-⌒; )」

先生に若干呆れられるほどなので、

家だとますます動いちゃうだろうから、と
やっぱり入院になりました。


動いちゃうとくっつくものもくっつかないので、
あえて、痛み止めなども打ったり飲んだり
させないそうです。


痛くないと、
ますます動いちゃいますからね(^◇^;)


あとは本人が
「おとなしくする」ことをがんばるだけです!!


会うと
また興奮して暴れちゃうので、
心を鬼にして会わずに帰ってきました。


ななた、がんばれーーーー!!!



ご心配くださったみなさま、
お優しいお言葉、コメントやメッセージ、LINEなど
本当にありがとうございました。

とってもとっても、嬉しかったです。


このことを肝に命じて
いろんなことを
もっともっと注意深く!するように!!

いたします!!!


ほんとうに、ほっとしました!!
ありがとうございましたーーーー!!!!




☆回復祈願☆

201501302119328ce.jpg






↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ななたんがいないから

こんにチワー( ´ ▽ ` )ノ
おひさしぶりのしーちゃんです!!

雪がふってるよー!!!

しんしんしん。。。

雪だからかなー、
おうちがなぁんか静かなんだよね、今日。


あ、そっか、
雪だからじゃなくて

ななたんがいないからだね。


20150130114001646.jpg


みんなも
ななたんがいなくて
なんだか元気がないみたい。


しじくんも
心配そうにしてるし。。


201501301140002da.jpg


コロンおにーちゃんも、
なんだかいつもよりぐてっとしてるし。


2015013011400389b.jpg


まろんちゃんもうっきゅんも
なんかすごーくさみしそう。

なんだか、なにかがすごーくたりないね、
ってかんじ。


201501301140044c9.jpg


ななたんがひとりいないだけで、
なんだかすごく、すごーく、

おうちが静かな気がするよー。


ななたん、
はやくよくなって、
早く帰っておいでね!!!

たくさん遊んであげるから♪




☆*:.。. ななた回復祈願.。.:*☆

2015013011395892e.jpg





↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

緊急事態


きょうは夕方から緊急事態でバタバタ。。。


いつもより静かなニクキュウジャー基地です。


というのも

今日の夕方、
わがやの末っ子
やんちゃくれジャンピングマシーン
ポメラニアンのななたくんが、

ゲージからだそうと
いつものようにだっこをしたら
わたしがななたを降ろす直前に飛び降りて
着地に失敗してしまったんです。


すごい声でないたので
何事かとびっくりして抱き上げたら
割とすぐなきやんだので
もしかして脱臼しちゃったかな、
(脱臼ですんでてほしいという希望が大)
と、
すぐに病院に連れて行きました。


泣き止んでからは
ずっと抱っこだったからか
こんなかんじでご機嫌さんなななたくん。


20150129221127675.jpg



病院も
いつもお世話になっているところだったからか
とくに緊張している様子もなく


20150129221125c23.jpg


という無邪気さでしたが、、、



レントゲンを撮っていただいた結果は、
こんなかんじで


20150129221131551.jpg
201501292211443b7.jpg


まぁ見事な骨折具合でした。


よくあれだけで泣き止んだなぁ
ものすごく痛かっただろうに、
ななた偉かったね、
偉かったねぇと
涙がでてきてしまいました。


20150129221128633.jpg


ただでさえポメは骨折しやすいし
ななたは心臓のこともあるので
重々気をつけていたはずなのに…

わたしがもっとちゃんとしっかりホールドしてたら…

ななたごめんね、

とか
いろいろ考えて
胸が張り裂けそうでした。



うちのわんこたちは近所に2カ所、
お世話になっている病院があるのですが、

ななたは心臓のこともあって
新しくできた(とはいえもう2年位たつかな)
もともと動物の高度医療センターにいた先生に
みていただいていました。


こちらの先生は、
この折れ方だと
骨がちゃんとくっつかなかったりして
あとあと足をちゃんと着けなくなってしまったりしてもいけないから
即手術したほうがいい

とのことで、

心臓のこともあるので麻酔医と整形外科の専門医のいる、
先生が元いたその紹介病院、高度医療センターへ、
ということで
予約もとってくださいました。



でも、、、



なるべくなら体にメスをいれずに
ギプスかなにかでどうにかならないだろうか、、、


という私の微かな期待もあって、
先生にはちょっと申し訳ないなと思いつつも、

我が家のわんこたちが長年お世話になっている
もう一つの病院にもハシゴしました。

去年天国へ行った先住ポメラニアンのはなが
ずっと診ていただいていた先生です。


ななたはこちらの先生とは
ほぼお初、なのでびひっていましたが、、、


20150129221129559.jpg


こちらの先生は、普段から
犬の自然治癒力を高めてなるべくそれで、
という方針なので

今回も

ちゃんとみてみないとわからないけど
なるべくギプスでいけるように考えましょう

ということでした。


こちらの先生も、
あの美ら海水族館のイルカの人口尾ひれに携わったり
羽田空港(飛行機)で具合の悪くなった犬や猫を
引き受けたりしている
かなり信頼のおける先生です。




手術なら
完治ははやいかもしれないけど、
プレートを入れるために
メスをいれて骨に穴を開けて、、
治ったらまたプレートを取るための手術をしなきゃいけない。


ギプスなら、
完治は遅いし安静にするために(特にななたは暴れん坊なので)
入院も長くなるけど
メスはいれなくてすむし体に負担は少ない。。。




まだはっきりとはわからないのですが、

できることなら、
ギプスの方にしてあげられたらと思っています。



ということで、
きょうはななたくんは病院にお泊まりです。

これから
もしかしたら
少し長い入院になるかもしれません。。。


でも、
それで治るなら、
なるべくななたがつらくないほうで
お願いしようと思っています。


明日、また状況を聞きに行ってきます。






↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

壁に耳あり障子に目あり


そして
ばあやのカメラありっv( ̄▽ ̄)v!!!



コロンくんアナタ!!!

ばあやがいないと
テーブルに飛び乗ってるのねっ!!!

いるときは絶対しないのにー(`∧´)!!プンスカ






ふふふふふ( ̄▽ ̄)


なんでわかるのかって??



そーなんです!

とーさつ生活!!はじめました!!!(笑)



実は、
ポメ2匹飼いの友達が使いはじめて
「いやーコレいいっ(≧∇≦)!!」
って言ってたので、

先日お宅にお邪魔した時実際にみせてもらって♪


きゃー楽しいー!
これだけ画質があれば十分よねー!
と、

同じくダックス2匹にゃんこ1匹の多頭飼いの友人と
おおいに盛り上がり
その場で同時にポチったのです(笑)



で♪

今日は午前中お仕事だったので
早速それが活躍している
というわけなんです( ̄m ̄*)プ


20150129110135bdb.jpg


まだ仮置きなので
この方向しかみえないんですが、

そのうち天井から吊るして
全体をみられるようにする予定です( ̄▽ ̄)♪



まろん、吠えてたわね

とか、

とりあえず私がいなくなってすぐは
コロンもまろんも動いてるけど
そのあとはわりとすぐ寝ちゃうのね、

とか

ななたくん
そんなに動いてるから太らないのねー(^◇^;)!
しかもそろそろゲージから出ちゃいそうだから
やっぱり屋根つけなきゃだわねー

とか

わかって楽しいです♪( ´▽`)


20150129110135b33.jpg



いない間になにかあったり、
今日はわんこの具合が悪くて心配なのに
どうしても出かけなきゃいけない!

って時なんかも、

どこにいても
スマホでみられますしねっ♪( ´▽`)



気になる方、
ご参考までにコチラです↓↓↓

ネットワークカメラ「Qwatch」

20150129113445e82.jpg



私と友人たちは
全体がみられればいいし
拡大もできるから十分、とこれにしましたが、

お高いものはスマホからカメラを
動かしたりもできるみたいです♪




マネしてみよー!って方♪

楽しすぎてついつい見ちゃうので、
スマホのバッテリー残量にはお気をつけくださいねっ♪( ´▽`)


文字ばっかりでごめんなさい☆
ばあやでしたー( ´ ▽ ` )ノ







↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ニクキュウジャー基地に現れる珍しい生き物…?


ニクキュウジャー基地に時々現れる
幻の生物。。。


それは、、、



「しじみツチノコ」

20150129003253044.jpg



しじみツチノコのラブリー肉球(*^^*)

201501290032500d3.jpg

綺麗なピンクに上はハート♡



しじみツチノコがいたかと思えば
ななたアザラシもいます!?!?

2015012900243150f.jpg



そして
アザラシのアプローチは唸って撃退するのに

どうやらツチノコはお好きな
女王しー様です(*^m^*)

20150129003252baa.jpg





↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

しじくんのまくら♪

こんにチワ!
しじくんです( ´ ▽ ` )ノ

いやーさっきも言ったけど
今日は寒くって凍えちゃいそう!!

こんな日はぬくぬく
丸くなって寝るに限るよねっ☆


寝るといえば、
最近のボクのお気に入りのまくらはねぇー


コレっっ(≧∇≦)


20150128074845a9f.jpg


そう、ばあやの足だよー♪( ´▽`)

肉付きがよくてちょうど良…

おっと
な、なんでもないよー(⌒-⌒; )

アブナイアブナイ!
最後まで言ったら
まくらに逃げられちゃうとこだったよ(笑)


え??

最初あんなに怯えてたのに
ばあやをマクラにするなんてたいしたもんだって?

それが??


201501280748473aa.jpg


ここにきてもう2ヶ月だし
ボクだって成長しちゃうんだもんねっv( ̄▽ ̄)v


でもさ、
まだこのマクラになれてないから、
どーやったら1番きもちいいかなー


20150128074849060.jpg


どーやったら楽チンかなーって


20150128074850427.jpg


いろいろ体勢お試し中なんだよねー(*^^*)☆


20150128074948f42.jpg


よし、今日はこの角度でいこー
って決めたら
もーうごかないんだからっ(≧∇≦)


20150128074844baf.jpg


そのまますんなり夢の中〜、
なんだっ♪( ´▽`)


20150128074948774.jpg


ばあやが
そろそろ動きたいよー
足だけでも動かしたいよー
っていっても


20150128074948173.jpg


ボクは
寝てるから

聞こえないんだもんねーっ( ̄m ̄*)☆




↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪





☆おまけ☆
その後お膝の上は選手交代、しじくんは夢の中〜☆

20150128074948759.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お散歩だーいすき♪


おっはよーございます!
恋するしじくんです( ´ ▽ ` )ノ笑


今日は寒いですねぇ(>_<)
昨日はあんなにあったかかったのに
びっくりしちゃうよねぇー!


ぽっかぽかだった昨日は
もちろんお散歩にいってきたよ♪


20150128075915d61.jpg


風さんもあったかくて
嬉しくなっちゃって♪


20150128075916447.jpg


歩くのも
なんだかいつもより楽しかったよ♪( ´▽`)


この公園のお散歩コースも


201501280759183e9.jpg


ねっ♪


あ、お散歩とは関係ないけど
ボク、最近毛が前よりフサフサしてきて
柔らかい毛になってきたんだよー♪( ´▽`)

この写真じゃあんまりわかんないかなぁ☆


20150128075919383.jpg


こんど、ハッピー犬屋敷学園の「ふれあい会」
ってのがあるんだって♪

ぼくも参加する予定だから、
ボクのふわふわ、見にきてくれると嬉しいなっ♪( ´▽`)


なんか話があっちいっちゃったけど☆

うん、
今日のお散歩も楽しかったっ♪( ´▽`)


20150128075921ecf.jpg


お散歩だーいすき!
しじくんでしたー( ´ ▽ ` )ノ




↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

カノジョの家族にご挨拶…ごっこ♪


むかーしむかーし。。。


ある日のこと。。。


村一番の美少女、
しーちゃんのおうちに、
しーちゃんのカレシと称するワカモノ
しじくんがやってきました。。。


しーちゃんにはお父さんがいないので
代わりに
実の弟のうっきゅんが
話を聞くことになりました。。。



20150127151657bba.jpg


しじくんは
緊張しながらも
真剣です。


2015012715165914b.jpg


うっきゅんは
しじくんとはすでに仲良しだったのですが、
この日はただならぬ雰囲気に
なにごとかと思っていました。


20150127151700d77.jpg


するとしじくんは
こう言ったのです。



20150127151702151.jpg



うっきゅんはびっくりして
かたまってしまいました。


20150127151704717.jpg



どうしよう。。。(ー ー;)

そりゃボク弟だけど
しーちゃん本人の気持ちが大事だし

でもボクだって
しーちゃんとずっと一緒にいたいし。。


うーんうーんうーん。。。



2015012715171776a.jpg



思わず、
うっきゅんはしーちゃんに
助けを求めてしまいました。


すると、
しーちゃんは
呆れたように言いました。



20150127152346750.jpg




えー!!Σ( ̄。 ̄;ノ)ノ

そこまだだったのー!?!?



「じゃあそこからやりなおしねっ!!!

話はそのあとっ!!!」




お返事しなきゃいけない時が延びて
ちょっとホッとした
うっきゅんなのでしたー☆

チャンチャン♪






いう


妄想でしたー( ´ ▽ ` )☆
(あたりまえかっ(笑))



テヘ♪

お楽しみいただけましたか?(^ω^)






↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ロミオとジュリエットといじわるばあや

こんにちは、ばあやです( ´ ▽ ` )

あったかくてきもちがいいですね♪


最近、
実はちょっとした困りごとがあります。



先日、しーちゃんがヒートなのに
うちの男子たちはまったく興味がないぜー!


というようなことを書きましたが、、、



あれから数日。。。


先日可愛すぎて萌えた、
しーちゃんのしじくんへのkiss事件。。。


そのしーちゃんのアプローチ?
をきっかけに、

しじくんの恋の炎に火がついちゃったのです!!!



そうしたらもー、

しーちゃんのお尻ばかりおいかけまわして
大変なことに(⌒-⌒; )



20150127114935a3c.jpg


なので、
ここのところは、
ほぼしーちゃんかしじくん、
どちらかをフリーにして
どちらかにお部屋にはいっててもらう、

もしくは、
しーちゃんはだっこか
ぴったりんこカンガルーエプロンにイン、

というかんじです。



まぁもちろん、
しじくんはもう去勢しちゃってるので
なんかあっても大丈夫といえば大丈夫なのですが…


ほかの去勢できないチームがマネしちゃうようになると
困っちゃうので(⌒-⌒; )


とはいえ、
しじくん以外が乗ろうとしようもんなら
しーちゃんは
アンタじゃなーい!
って感じではねのけてはいるんですけどね(⌒-⌒; )


しーちゃん、年上好きだったのねー(笑)
ばあやと一緒ねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノオイ


201501271149366e4.jpg



まぁ、そんなかんじで、
しーちゃんとしじくんはいわば両想いなんですが

ふたりにとっては
どうしてばあやは邪魔するの?!

って感じなのでしょう(^◇^;)



20150127114938f93.jpg


しじくんをゲージにいれれば、
その前にいって恋しそうにしじくんをみるしーちゃん。

逆もまたしかり。


さながら
ロミオとジュリエット、
それを邪魔するいじわるばばあ

みたいな感じです。



あと1週間もすればもとに戻るかなぁ。。

いや戻ってくれないとちょっと困りますが(⌒-⌒; )


困るっていうか、
やっぱりみんなゲージからでてるのに
ひとりだけゲージ、とか、
一緒に遊ばせてあげられないのは
かわいそうですしね。


20150127114939bf4.jpg


しじくんは、
今までそれがお仕事だったわけですから
なんかそれを思うと
またかわいそうになったりもしますが…


でも、
もし里子にいった先にメスのわんこがいて、
それが原因でしじくんが嫌われちゃったりしたら
イヤなので

ちょっとずつ二人ともフリーにして
しじくんがしーちゃんに乗ろうとした時点で
「ダメよ」といって止めています。

しじくんは「ダメ」を覚えてくれたので、
言うと乗ろうとしていたのをやめます。

でもやっぱりそのあとすぐに乗ろうとするので、
また止めて。。


そこをやめさせるのは大変だよなぁ
とわかっていつつも、、


しじくんにもがんばってもらわねばなりません。



ふたりの恋の熱が下がるの先か、

しじくんが
乗っちゃだめなんだ
昔の仕事はもう引退したんだ

って思ってくれるのが先か。。


また、ご報告します☆


ばあやでした( ´ ▽ ` )ノ








↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪



☆おまけ☆
寝てるとき、眠い時は平和。。(笑)

20150127122224318.jpg


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
