

時間差ぼっこ♪


ぽかぽかお日様、
うっきゅんとかえちゃんが
いい位置でふたりじめー(*^^*)♪


20150228145909cbf.jpg



しばらくすると
かえちゃん、ふかふかベッドにお引越し♪


201502281459112db.jpg


すると

みんな大好きピンクカドラーで寝ていた
まろんさん、


20150228145910679.jpg


こんどはこっちにお引越し♪( ´▽`)


20150228145907110.jpg


ころんとつーちゃんもやってきて♪


みんなでぽかぽか、じゅんばんこ(*^^*)♪

おだやかな昼下がりです(*^^*)♪



↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


再募集です!!
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
20150209214013895.jpg

チワワ(ブラックタンアンドホワイト)、女の子
4歳、2.65kg

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアルが決まりました!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪



☆おまけ☆
20150228155017d53.jpg

皆様のおかげで3位!!一瞬でもうれしー(≧∇≦)
ありがとうございますっっ!!



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

動けない日々、再び(笑)


こんな寒い日は
膝掛けもいいけどお膝にわんこー♪

うーんあったかい(*^^*)


20150227223200e9b.jpg


って、

あれっ??

この子って。。。。??





思った方、


だーいせーいかーーーーい!!!



巣立つものあればまだ巣立ってないけど(笑)
戻るものあり、、、



ということで☆


お膝犬かえちゃん、


ニクキュウジャー家にかえってきましたー♪( ´▽`)テヘッ☆
テヘじゃないw




トライアル、、、
やっぱりうまくいかなかったようです。



残念ですが、、、



実はわたし、

あんまりびっくりしませんでした。



なんとなく、

なぁーーーんとなぁーーーーく、

ですが、


かえちゃん、帰ってくるかもな、、、



思っていたんです。



でも、
写真付きでくださるメールを見る限りは、

かわいがってくださってるようだし、
がんばってくださってるうようだし、



私の予感は、
ただの取り越し苦労だったんだな、

と、思っていたんです。



が、
昨日、お電話頂いて。。


電話が鳴った瞬間に、
あ、たぶんダメのおしらせだろうな、
と思いました。



まぁ、仕方ないです。


やっぱ相性ってあるだろうし。



でも、
かえちゃんはうちでもどの子とも仲良くやっていたし、
犬に相性があるタイプだとは
全く思わなかったんですよね。


20150228001815ccf.jpg



今日、うちに帰ってきたときも、
うちにいた期間とトライアルにいってた期間
ほとんど同じだったし

みんなのこと覚えてるかな、
だいじょうぶかな、
って思いましたが

ぜんっぜん大丈夫でしたし、


うちの子達(預かりっこ含む)も、
「おかえりおかえりーーー(≧∇≦)
長くいなかったけどどこいってたのーー(≧∇≦)!?」
って感じで、
スリングからかえちゃんおろす前から
大歓迎の嵐!!!(笑)


ぜんぜん大丈夫なんですよねぇ。。。


20150228001816d76.jpg


どうしてなんだろ。。。




そしてもうひとつ。


トライアル期間中、
かえちゃんが何もないのに突然びっこをひいたらしく
里親さんが病院に連れていってくださったそうなんですが、

そこでパテラだと
いわれたそうなんです。


もちろん、
お渡しする前に健康診断してますし、
私が病院に連れて行って診ていただいたときも
そんなことは全くいわれませんでした。

お医者さんでも見解が違う方もいるでしょうし、
もう一度診ていただこうとは思っています。


でも、うちで生活しながらみていても、
今日連れて帰ってきてからも、
足が悪い様子はなく、普通に歩いているんだけどなぁー。

まぁ私一般人だから、
私の見方が悪いのかもしれないけど。。。

まぁたとえパテラだったとしても、私的にはたいした問題じゃ
ないと思うんだけどなー♪人間の持病みたいなもん、て感じで。甘いかしら(笑)




いろいろ言いたいことや聞きたいことなどもありましたが、
もう帰ってくることはきまってるんだし!

と思って、飲み込みました。
泣いちゃいそうだったし(笑)



かえちゃんは本当にかわいくて、優等生で、
でも、わたしがそんな風にいってたから、
もしかして里親さんに過度な期待をもたせてしまったのかな、

とも思いました。


でも、帰って来たかえちゃんは
ちゃんとうちのトイレを覚えていて早速シートでしたし、
やっぱり優等生だな、って思うんですよねー( ´ ・ ` )


201502280018129b8.jpg




保護犬たちはみんな、
これまで多かれ少なかれ、
度々出産を繰り返させられたり、
ひどい環境で悲しかったり寂しかったり、
辛い思いをしてきた子ばかりなんですよね。


だからこそ、
これから先は目一杯しあわせにしてあげたい、
もう2度と、悲しい思いや嫌な思いをしないでほしい、

ショコママはじめ、
預かりママたちもみんな、そう思っています。



トライアルがだめだったのは、
里親さんのせいじゃないし、
先住わんちゃんのせいでもない。

そして、
かえちゃんのせいでもない。

と、思います。


ただ、いろんなことが、
噛み合わなかったんだと思います。


でも、
少なからず、かえちゃんが
ちっちゃな体でがんばったということは
事実だと思います。


いくら順応性があっても、
10日間隔で環境がかわったらそりゃ疲れちゃうよね、
人間だって疲れるよ☆


帰ってきてから
膝の上から片時も降りず、ぐっすり寝ています。

おかげでトイレにもお風呂にも行けません(笑)


201502272232032d6.jpg



かえちゃんはかわいいから、
きっと、
かえちゃんにピッタリフィット♪な家族が
またそのうち見つかると思います(*^^*)

あせらずゆっくり、
かえちゃんが本当にしあわせになれる居場所を
さがそうね♪


今回は
赤い糸がからまりあってて
ほんとうは違う糸なのに
同じ糸の端と端を持ってた、って
勘違いしてたんでしょう、きっと^ ^



Sさん、
10日間かえちゃんをお世話してくださって
ありがとうございました。



と!いうわけで!!!


ラブリーかえちゃん、里親様再募集です!


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!



20150228001813a9b.jpg





↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



再募集です!!
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
20150209214013895.jpg

チワワ(ブラックタンアンドホワイト)、女の子
4歳、2.65kg

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアルが決まりました!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

4コマ☆ドキドキ!深読みしじくん♪



ころんくんとしじくんが
なにやらイチャイチャ☆


2015022711075196c.jpg


20150227110753071.jpg


20150227110754054.jpg


201502271107557ae.jpg
ウンずっと見てたよー( ̄▽ ̄)byばあやw


イヤイヤ
ただのあいさつだよー?
そんなハゲしいやつじゃないのにー☆
しじくんてばシャイなんだからっ(*^^*)

byころん



ってかんじ?(^.^)


うふふ♪
仲良きことは美しきかなっ♪




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアルが決まりました!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




トライアル中です♪
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
チワワ(ブラックタンアンドホワイト)女の子4歳、2.65kg

20150209214013895.jpg



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おねぼうさん♪

今日も花粉がひどそうだなー(^◇^;)
おはようございます、ばあやです( ´ ▽ ` )ノ

お寝坊なニクキュウジャーさんたちは
まだネムネムボケボケ☆


20150226110408603.jpg


私がカシャカシャやってるとー☆


20150226110410e7a.jpg


ハイハイごめんなさーい☆

ねといてくださいなっ♪


…しかし


食っちゃ寝ーしてもなんで太らないのかしら
この子達(^◇^;)

ああ、なんてうらやま(笑)



今日もいい日になりますように…( ´ ▽ ` )ノ




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアルが決まりました!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




トライアル中です♪
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
チワワ(ブラックタンアンドホワイト)女の子4歳、2.65kg

20150209214013895.jpg



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

めずらしい組み合わせ☆


ハッピー犬屋敷ブログのわんこ紹介の
しじくんのところに追記された
「トライアルが決まりました!」
の文字だけで涙が滲む。。

もうなんか、
まだトライアル始まってないのに感無量(笑)、
こんにちは、ばあやです( ´ ▽ ` )ノ



ふとみると、
なぜかわんこたちに大人気のピンクのカドラーで
寝ていたまろんのところに、

どーしてもそこに入りたいらしいしじくんが
むりくりイン(笑)


201502260021588a6.jpg


ちょっとガルりながらもw
しかたないなーじゃあはいりなよー
って感じのまろんさん☆


20150226002159880.jpg


しじくん、上手に滑り込み、
安堵のお顔(*^^*)


20150226002201528.jpg


まろんはだいたいうっきゅんと、
しじくんはコロンとかとくっついてることが多いのに
なんだかめずらしい組み合わせ(*^^*)♪


20150226002202938.jpg


かわいいなーーー( ´ ▽ ` )


と思っていたら、

まろんさん移動(^◇^;)


でも、しじくんは満足そうです♪( ´▽`)


20150226002204aca.jpg


今度から、
カドラーも、里親さんの愛も、
ぜーーーんぶ独り占めできちゃうね♪
しじくん♪( ´▽`)


しじくんもわたしも、
いろんな準備、心の準備☆

しなくっちゃね(*^^*)♪



あ、そうそう!

サクヒマラコママさんが、
ふれあい会でのみんなの様子を
わんこの写真に名前付きで
とっても細かくUPしてくださってるんですが、

しじくんの写真がとぉーーーってもかわいいので、
ぜひ見てみてください♪( ´▽`)


サクヒマラコママさん、
ありがとうございますーーーー♪( ´▽`)
永久保存させていただきますっ(≧∇≦)





↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


トライアルが決まりました!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です♪
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
チワワ(ブラックタンアンドホワイト)女の子4歳、2.65kg

20150209214013895.jpg



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

速報!!!…(^◇^;)?


こんばんは、
ばあやですーーー( ´ ▽ ` )ノ



でっ☆



速報!!!!!!




ってもショコママブログでもう見た方いらっしゃるかもだし
遅報かしら(^◇^;)





もう、
みなさん、

だいたいお気づきかとおもいますが、、、♪



わが家のおっとりシャイボーイ
しじくん、



トライアルが
決まりましたーーー(≧∇≦)!!!




しじくんを応援してくださっていた皆様、
ほんとうにありがとうございました!!!


そして、
「私もしじくんを、、」
と思って下っていたのに
ご希望に添えなかった方々、、、


申し訳ありませんm(_ _)m!!!!



みなさまのお気持ちをしっかりとうけとめながら、
しじくん卒業のその日まで、

しっかりたっぷり、愛情をそそいで、
里親さまにバトンタッチしたいと思います♪( ´▽`)



20150225205149905.jpg
お風呂あがるの待っててくれてるしじくん♪



里親さまは、
ふれあい会にもいらしてくださっていて、
わたしもお話させていただいたのですが、


あー、わんこが好きなんだなー、
きっと、ここのおうちにいったら
とっても大事にしてもらえるだろうなー、

と、思った方でした(*^^*)


もちろん、
そういう方々ばかりだったんですけどネ、
ふれあい会(*^^*)



まだ、これからトライアルの段階ではありますが、
うまくいくといいな、と思っています♪( ´▽`)


でも、
本当に心待ちにしてくださっているようで、
とっても嬉しくなりました♪( ´▽`)


ショコママがご連絡差し上げた時は、
嬉しさのあまり泣いてらっしゃったそうです。

そんな連絡を受けて、
わたしもまた涙が(笑)


そして、
しじくんよかったね、よかったねぇーーー、
と、
またまた涙が(笑)


201502252013373bb.jpg
ほんっと子犬みたいなんだから(*^^*)


まった分だけ、
いっぱい幸せになろうね、しじくん(*^^*)♪



☆*:.。. o .。.:*☆




そして、
もうひとつ、プチ速報☆


ふれあい会でも多くの方に
心配していただいた、

わが家の骨折ボーイななたん。


きょう、
諭吉を旅立たせにイヤイヤ

様子を伺いに行ってきました。


通常より治りが遅いようですが、
ようやく、かさぶたのような繋がりが
できてきました♪( ´▽`)

201502252013389ff.jpg


このまま順調に行けば、
3月頭くらいには退院できそう
とのことでした(≧∇≦)!!


ななたんは、
先天的心臓疾患に加え
胃腸が弱いので栄養が行き渡らず太りにくく、
それゆえ骨も弱く骨折もしやすく、
治りも悪い、ということでした( i _ i )
なんというよわよわスパイラル(/ _ ; )


そして、
もしプレートを入れてたら、
骨融解がおきていたかも、ということでした。

プードルちゃんとかに多いそうなんですが、
骨が弱いせいで、
骨折を治すためのプレートをつけるために
骨に開けた穴が仇となって
そこから骨がとけだしてしまうことが
あるそうなんです。


やっぱり、
手間と時間はかかるけど、の
ギプスにしてよかったです( ´▽`)☆



まったくもー、
と決めつけてますがw
上品仮面やんちゃガール、

ムスコとまた決めつけてますがww
元気仮面ひよわボーイかいなっ!!(笑)!!


いや、知ってたけどっ!(笑)



いろいろと、
春が近づいているようで
うれしいニクキュウジャー基地、

きょうも平和です♪( ´▽`)



ばあやより、
速報!?

でしたー♪( ´▽`)




↓↓とっても励みになります♪
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


トライアルが決まりました!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です♪
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
チワワ(ブラックタンアンドホワイト)女の子4歳、2.65kg

20150209214013895.jpg



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

つーちゃんのちいさな成長♪


こんにちポメー!
最近あったかくてうれしいねっ
つーちゃんなのー♪( ´▽`)


あのね、
きのうも、お昼寝ココ↓でしてたんだけどねー?


20150225132547517.jpg


わかるかなー??

あのね、
つーちゃんね、
最近、ふかふかのよさが
わかってきたなのね?


20150225132733cdc.jpg


それで、
ばあやが座ってる長ざぶとんのよこっちょで
よくお昼寝してるのなのー(*^^*)♪


201502251327341af.jpg


でね、
つーちゃんね、
もうひとつ、ここもすわってみよーって
おもったとこがあってね?


20150225132548b01.jpg


これなんだけど♪


201502251325490f9.jpg


とりあえず
つーの体にふぃっとするように
ホリホリしてみたなのー♪


20150225132551864.jpg


ウン、
なかなかいいかんじになったなのーーー(*^^*)♪


2015022513255210e.jpg


気持ちよくって
そのまま寝ちゃったんだけど


20150225132631810.jpg


どうやらココ、
しじくんもお気に入りみたいなのねー☆?


20150225132632a1a.jpg


つーが寝てたら、
しじくんが「うーん」ってなってたみたいなのー。


2015022513263360b.jpg


それで、つーが目が覚めて
ちょっとお水飲みにいってた間に

しじくんが座っちゃってたなのーーー!


20150225132635cb9.jpg


なんかちょっとバツがわるそうなカオしてたけど


20150225134519398.jpg


いいよぉー?
つーはまたばあやの横にいっちゃうからー(*^^*)

しじくん、
もう離さないーって
感じになってたよー?(笑)


2015022513263618a.jpg


そんなにココ、すきなのねー(*^^*)


でもたまにはつーにもかしてねー♪( ´▽`)?

つーもふかふか、
好きになっちゃったから(*^^*)♪


きょうはどこのふかふかで寝よっかなー?

つーちゃんでしたなのー( ´ ▽ ` )ノ




↓↓しじくん、つつじちゃんを
たくさんの方に知っていただけますようにぜひ両方♪
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です♪
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
チワワ(ブラックタンアンドホワイト)女の子4歳、2.65kg

20150209214013895.jpg



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

昨日のしじくん♪


昨日はぽかぽか陽気で
気持ちが良かったですねー♪( ´▽`)

おはようございます、ばあやです( ´ ▽ ` )ノ


ようやくふれあい会の疲れもとれてきたかな?
というしじくんも、

おひさまあびて
気持ち良さそうにお昼寝していました(*^^*)


20150224091527739.jpg


寝顔があまりにもかわいいので
写真とっていたら
起こしてしまったようで(^◇^;)


201502240915291cf.jpg


ごめんごめん、
寝てていいからねー(^◇^;)?


20150224091530d6f.jpg


ぽけぽけしてる姿もまた
萌え萌えです(*^•^*)


201502240915314b4.jpg


突然のモテ期がやってきたしじくんですが
当の本人(本ワン?)は
いたっていつもどおり♪


スイもアマイもかみしめた
ミドルエイジ男子、
そんなことで一喜一憂しないもーん


って感じかな♪( ´▽`)笑?



今日も
穏やかな1日でありますように♪( ´▽`)




↓↓しじくん、つつじちゃんを
たくさんの方に知っていただけますようにぜひ両方♪
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です♪
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
チワワ(ブラックタンアンドホワイト)女の子4歳、2.65kg

20150209214013895.jpg



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

にゃんこの日のわんこ☆


きょうは(もう昨日になっちゃいましたね(^◇^;))
2月22日!!

にゃんにゃんにゃん!


ということで、
世間では「にゃんこの日」
なわけですが、

ニクキュウジャー基地では
きょうは「ころんの日」。

そう、
きょうはニクキュウジャー1号、
リーダーころんくんのお誕生日なんです♪( ´▽`)!!


201502230028271fa.jpg




7年前、
当時流行っていたmixiで、

友達の友達の友達の友達
(要するに直接は知らない(^◇^;))
から回って来た、

「今日中になんとかならなければ
保健所に行くことになるチワワの子犬がいる
だれかもらってくれる人いませんか」

という内容。


きけば、


その友達の友達の(以下略)知り合いの知り合い?が、
ブリーダーになりたくて
つがいでチワワを飼ったものの結局なれずに、
ついにはそのチワワたちがうざったくなって虐待しはじめ、
見かねたその知り合いの方が二匹とも引き取った。

ところが、実は雌が妊娠していて、
ある日その方が仕事から帰ってきたら
2匹が6匹になっていた。

その人はシングルマザーで
さすがに6匹はムリ、
だけどお子さんが
「赤ちゃんをあげないで、赤ちゃんも飼う」と
泣くものだから、
そのお子さんが月に一回、
別れたお父さんのところへ会いに行っているその日、
その日のうちに、
その子犬たちをなんとかしなければ、
と、募集を募った、いうことでした。


うまれた子犬は4匹。

茶色の小ぶりな2匹はわりとすぐ貰い手がみつかったけど、
残りの黒い2匹がみつからない、という。



保健所だけは回避してほしい!

うちでだれか飼い主を探そう、
いなければうちの子にすればいいし、
と、とりあえず2匹とも預かることにしました。


その方は、
夜中だったにもかかわらず、
わりと遠いわが家までタクシーをとばして
2匹をうちまで連れて来てくれました。



そうして連れて来られた2匹は、
1匹はまぁわりと小さかったけど
もう1匹は「ほんとにチワワ?」ってくらい
デカイ(笑)


20150222191541fe6.jpg
この写真でもわかる顔の大きさの違い(笑)


写真を撮って、
知り合いに一斉メールしたりmixiに載せたり。


幸い、1匹ほしいという知人がいて
そこのおうちに迎えてもらうことになりました。

2匹のうち、どっちの子ががいいですか?
と選んでもらって


20150222232952085.jpg


この写真の上の、
ちびくんのほうが貰われていきました。


残った
でっかいまっくろくろすけが、
ころんくんです(*^^*)


20150222191542c58.jpg


なでようとすると


20150222191544354.jpg


ころんころん転がるから、


201502222329509bf.jpg


「ころんくん」になりました♪( ´▽`)


20150222191545632.jpg


こんなにちっちゃかったころんくんも、
はや7歳。

シニアと呼ばれる年齢に
さしかかってきました。


甘えん坊でばあや命のコロンくんなのに

弟妹ができたら意外なほど面倒見がよくて
こっちがびっくり(笑)


20150223002824541.jpg


ころんくんが
みんなと仲良くしてくれるおかげで、
こうして預かりママも始めることができました。


20150222191547cc3.jpg
おんなじポーズのオジサンズw


規定外サイズと言われようと、
心臓が悪かろうと、

なんでもいいから、長生きしてね(*^^*)


お誕生日、おめでとう♪( ´▽`)


201502230028250ed.jpg


ころんくん、
だぁーーーーいすき♡



ちなみに、貰われてった子も、「ライトくん」という名前をもらって
幸せにすごしています(*^^*)
毎年、「ころんくんもお誕生日おめでとー」ってメールが届きます。
きょうも、LINEくれましたよんっ♪( ´▽`)





↓↓しじくん、つつじちゃんを
たくさんの方に知っていただけますようにぜひ両方♪
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です♪
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
チワワ(ブラックタンアンドホワイト)女の子4歳、2.65kg

20150209214013895.jpg



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

うれしいキモチ♪〜ふれあい会その②

ふらふらで帰ってきたら
うんま絶賛開催中でさらにクラクラーーー
こんばんは、ばあやです( ´ ▽ ` )ノ

え?うんまって何かって??
そーですね、
知りたい方には何かの機会に個別にお答えします(笑)



ふれあい会
昨日は主にしじくんとつーちゃんのことを
かきましたが、

私も、
会いたかった方やわんこに
会うことができました♪( ´▽`)


ポメチワラーのわたしとしては
やっぱり紅葉ちゃん陽子ちゃん
つーちゃんたちをお迎えに行った時にチラッと会った
桑実ちゃんたちが気になっていたわけですが、
なかでもやっぱり、
ななたんの妹疑惑(笑)のあるつーちゃんの娘の芽々ちゃんと、
個人的にファンのいろはちゃん
会えるのを楽しみにしていました♪( ´▽`)


めめっちといろはちゃんは、
骨折で入院中の、うちのななたくんの
預かりママさんだったきじとらの母さんにつれられて
ふたり一緒のサークルへ(*^^*)


めめっちはきじとら母さんお手製の
だいちゃんユキちゃんとお揃いのかわいいワンピ、
いろはちゃんは、いろはちゃんファンから贈られた
オシャレなワンピを着ていました(*^^*)


20150221203544265.jpg


つーちゃんとめめっちは久しぶりの再会、
まさかもうお互い忘れてるなんてことはないよねー、
と、つーちゃんをめめっちのサークルにいれてみると、

めめっちが思いっきりつーちゃんに甘えて
おっぱい飲もうと顔突っ込んだりしてて
んもーーーかわいすぎて
かなーり萌え萌えでした(≧∇≦)

…一方のつーちゃんは
「なんなのよぅー、もうおかーさん業はオワリなのっ」
って感じでしたけど(^◇^;)

例によってその萌えシーンの写真は撮ってません、すみません(ー ー;)


ツレないつーちゃんにかわって
めめっちにはとっても優しい母代わりがたくさん♪

その辺はきじとらの母さんブログにほんわかエピソードが
たくさん載ってますので見てみてくださいませ(*^^*)


20150221203510fd0.jpg


わたし、このだいちゃんとユキちゃんの
ファンでもあります♪( ´▽`)

なんだろ、結局きじとら家が好きなのかしら(笑)


パパさんにだっこされたり
サークルに一緒にはいったりしながらも


20150221203511ad8.jpg


やっぱり
いらした方に大人気の保護者さんたち(*^^*)


20150221203512c1e.jpg


きじとらの母さんと、
やっぱりめめっちとななたくんは似てる、とか、
ななたくんとつーちゃんが似てるとか
盛り上がりました♪( ´▽`)


20150221203514c55.jpg


あ、この写真だとめめっちが
巨大にみえますが、
実際はまだいろはちゃんよりちょっと軽いはずです。
さすがモフモフポメ(*^^*)♪
決してメメザウルスのゆえんはデカイからじゃないですよ(笑)


でもねー、
きのう、わんこたちみんなに会って
改めて思ったんですが、

みんな、ほんっとーーーーにカワイイ!!!


よく、お部屋探す時とかのおうちの写真は
実物より3割り増し、とかいいますが、
わんこたちは逆です!

写真より実物の方が
3割り増し、いえそれ以上のかわいさだと思ってください!!


陽子ちゃん↓とか、思ってたよりかなり小ぶりで、

201502222143486f0.jpg
仔虎ママさん、ブログからお写真お借りしましたm(_ _)m☆

笑顔がめちゃくちゃかわいくて、


もーちゃん(紅葉ちゃん)はすっごい小顔で穏やかなニコニコさんで、

初めて会った時あんなにおびえてたチャミちゃんは
ほんとに同じ子!?って思うほど
フレンドリーで笑顔がハジけていました♪( ´▽`)

やっぱり写真がなくてすみません(ー ー;)


20150222214350445.jpg
子犬みたいなアインちゃん♪
こちらもブログからお写真お借りしましたm(_ _)m☆





そして昨日は、
ブログはいつも読んでいてコメントのやりとりなどは
していたのもの、お会いしたことがなかった
ヨーキーママるみさんチップママさん
しじくんの最初の預かりママさんのグ〜フィ〜さんにも
初めてお会いできたり、

センパイママで
これまたななたんの預かりママだったシーナママ
その強力すぎる助っ人、気が利くかわいいチーママふたりにも
お久しぶりに会えたり、

髪の毛切ってもやっぱりアイドル級のかわいさの
チームハートビートロンひなママや、

お揃い着たかわいすぎるアシスタント2匹連れて
美人カメラマンと化していたサクヒマラコママさんとも
お会いできたりと、とってもうれしかったです(*^^*)


人見知りで、よく初対面コワイと言われるばあやではありますが、
なんか犬屋敷関連でお会いする方は、
里親さんふくめ、みなさん、
あ、なんか好き♡とか、
この人ともっと話してみたいなー
って思う方ばかりで、
なんだかとってもうれしくなります(*^^*)♪


また、
犬屋敷学園を卒業した、

しじくんと一緒に軽井沢から来て幸せになった
元・鯛ちゃんや
ちっちゃいつくしちゃん、ラブくん、おーくん、
まろんと一緒らへんに来たきなこちゃんどなど、、、
愛情に包まれて幸せいっぱいのわんこたちとも会えて
ほんとにうれしかったです♪( ´▽`)


そんな幸せになった子達をみて、
思ったことがあります。

よく、
「預かりママさんちであんなに懐いているのに
引き離すのはかわいそうな気がして」
っておっしゃる方がいます。

その気持ちはとってもよくわかるのですが、
でもね、
こう思ってもらえたらいいんじゃないかな、って。

預かりママは、あなたの未来の姿です、

このわんこが、もし、あなたのおうちに行ったら
わんこはあなたに対してこうなりますよ、

っていう見本のようなものなんじゃないかな
って。


あのこたちにとって預かりママは
家庭犬になるための
ファーストリハビリステーションだから、

もし、本当の家族になったら、
預かりママのおうちにいたころより
もっともっと懐いて、
もっともっとかわいくなりますよ、って(*^^*)


だから

そのへんはぜひ、遠慮せず、
あのこたちの家族に手をあげていただけると
うれしいな、と思います(*^^*)♪



あ、そーだ、

いろんな方に
前日のブログにかいてた「ボーダーににゃんこの服」の
にゃんこはどこにいたんだ、
って聞かれたんですが、

気まぐれニャンコは
ぴったりんこエプロンに隠れちゃってまして(^◇^;)

ここにいたんですよー(*^^*)


20150221222528792.jpg


ねっ♪

実は足元にもいたんですが、、、
まいっか(笑)



またまた長くなっちゃってごめんなさい(^◇^;)!

ふれあい会、
今後も開催されるとおもいますので、
その時はまた、
なにか少しでもお手伝いできるといいな、
と思います。

お会いしたみなさま、
お会いできなかったけど応援して下さった皆様も、
本当にありがとうございました。


あらためまして、
今後ともどうぞ、
よろしくお願いいたします♪( ´▽`)!!!




↓↓しじくん、つつじちゃんを
たくさんの方に知っていただけますようにぜひ両方♪
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です♪
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
チワワ(ブラックタンアンドホワイト)女の子4歳、2.65kg

20150209214013895.jpg



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
