

明日までです☆ぜひ!!



んーーー

ちゃっぷいわっ☆



ちょっとバタバタしていて
間があいてしまいました(^◇^;)

それぞれの年末年始の続きも
かかなくちゃー
と思っているところなのですが、、、


明日までの開催なので
先にこちらの話題を☆


今日は
雪予報がうれしいハズレだったので
予定通り

祖師ヶ谷大蔵にある
あーとすぺーすギャラリーPawPadさんで
開催されている

写真家の尾崎たまきさんの写真展

「おうちにかえろう」

に行ってきました♪( ´▽`)


20160130201229b14.jpg
ギャラリーPawPad!!「肉球画廊」!!!
ニクキュウジャーにピッタリじゃないかー(≧∇≦)!!(笑)




尾崎さんは普段は水中写真家さんですが、
今回の写真展のテーマは
殺処分ゼロを願った

尾崎さんの出身地である熊本の
センター、
そして
そこにいる保護犬たちです。


20160130201230f36.jpg
尾崎さんに一緒に入っていただきました(*^^*)掲載ご了承頂いています


他のわんこと身を寄せ合う仔、

不安でいっぱいの小型犬を
胸に抱いてあげている中型犬、

これから自分の身に起こる事を
察しているような表情の仔。。。


20160130201232b96.jpg


それぞれの写真と
添えられたキャプションを読んで

涙をこらえるのが大変でした。


201601302012446ae.jpg


今回の写真展のポスターにもなっている
この↑かわいいパピーも
残念なことに
このあと
殺処分されてしまったそうです。。

近くで見るとわかる
哀しい目に

胸がしめつけられました。。



ひととおり拝見した後


尾崎さんや、
ギャラリーのオーナーさんと
たくさんお話をさせていただきました。


熊本のセンターのお話を
聞かせて頂いたり、

ニャンコの保護に関することを
いろいろとなさっている
ギャラリーのオーナーさんには

にゃんこのことを教えて頂いたり。。。


20160130201228123.jpg


本棚にも
ニャンコに関する本や
パンフレットなどがたくさんありました(*^^*)


20160130201243bf3.jpg


記念に、
写真集も買ってきました。


20160130201226d82.jpg


お家に帰ってきてからゆっくり
見て、読んで、、、

たくさんの命たちに
涙がとまりませんでした。。。



ギャラリーの
いちばん奥の写真の横には、
尾崎さんからこんなメッセージが…


20160130211053bde.jpg



たまたま、
ダイビング&水中写真つながりの知人が
教えてくれて知った
今回のこの写真展でしたが

本当に行ってよかったです!!
とおるさん、ありがとうごさいました(≧∇≦)!!


尾崎さんも、ギャラリーのオーナーさんも
ほんとにとっても素敵な方で、

心が洗われるような
ひとときを過ごすことができました(*^^*)♪



明日までなので、
お近くの方、お時間のある方は
ぜひ!!!
足を運んでみてください!!

祖師ヶ谷大蔵駅南口の方の商店街の中なので
場所もわかりやすく、
わんこ連れもOKですし♪
運が良ければ熊本のセンター出身の尾崎さんのわんちゃんにも会えるかも(*^^*)♪

近隣にわんこOKカフェなども
けっこうありましたよ♪( ´▽`)


…ただ道が狭いので
お車の方はお気をつけて♪(笑)



尾崎たまき写真展「おうちにかえろう」
明日1/31 17時まで 入場無料♪
あーとすぺーすGallery Pawpad
(世田谷区砧5-23-8)駅から来ると左手です



以上!
ギリギリな(^◇^;)

イベントのご紹介でしたー♪( ´▽`)




☆おまけ☆
私のお供はななたくんでした♪( ´▽`)
20160130201246df0.jpg





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

ちょっと脱線☆銀世界♪



「それぞれの年末年始」

まだまだ続くんですが


ちょっとbreakして(^_−)☆



今朝、
それどこの雪国ー∑(゚Д゚)?!


という写真が

鹿児島の母から届きました☆


実家のお庭の
今朝の風景だそうです↓


20160125132255c5d.jpg


わーぉ!!!


鹿児島とは思えません(笑)


雪に慣れてない鹿児島県民、
被害とかないといいなぁと思いましたが、

交通機関は
のきなみダウンしているものの


どうやら住民のみなさんは
めったにお目にかからない大量の雪を

とっても楽しんじゃってる模様です♪( ´▽`)


さすが南国気質、
みんなステキに楽観的&楽天的ー(*^・^*)♪



そんな中
うちの実家のみなさんは

そろって風邪ひいてて
雪遊びどころじゃないようですが(笑)


ひとり、
喜んではしゃいでるコも
いるみたいですねぇ(*^^*)♪


20160125132257655.jpg


ちょびくん、
よかったねえー♪( ´▽`)


柴犬は
海から山から雪景色まで♪
お外が似合いますねっ(*^^*)♪


ちょびくんよかったねー♪( ´▽`)



以上♪
ちょっとひとやすみ、

南国より銀世界をお届けしましたー♪( ´▽`)





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

それぞれの年末年始♪〜あーちゃん編〜


我がふるさと鹿児島は
数年ぶりの大雪で
一歩もお外に出られなーい!
な、本日だったようですが、

みなさまのところはいかがでしたか??



さてさて、それぞれの年末年始、
続いては
あーちゃんことアリスちゃんです♪( ´▽`)

優しさあふれるご家族の
4女になったあーちゃん(*^^*)♪


去年は病気がわかって
ともすると手術、

というところまできていた時期もあり
優しい里親さんが
心配で泣いてしまわれるくらい
大変だったんですが、

里親さんの本当に深い愛情と
献身的な看護で
手術も回避することができ、

通院は続いているものの
今はお薬もだいぶ
減ってきているそうです(*^^*)♪


201601240941416ca.jpg


今年の干支は
お猿さんなんだよ、あーちゃん(*^^*)♪

って
教えてもらったのかなー(*^^*)♪


このワンピース、
たしかフリマで買って下さった中の1枚だなー(*^^*)
なんて思ってまたうれしくなったり♪( ´▽`)


2016012409413716b.jpg


あったか〜いおうちと
あったか〜い家族に囲まれた
あーちゃんの初めてのお正月(*^^*)

あったかついでに

こたつの暖かさも
覚えたそうですよ♪( ´▽`)


2016012409413873c.jpg


お料理するおかーしゃんの背中を
仲良く見つめる
あーちゃんとお猿さん(*^^*)♪


「あらっ
犬猿の仲っていうのに
おサルさんと仲良くしちゃったわ☆」


20160124094139418.jpg


って言ったわけじゃないかっ(笑)

「仲良しだもんねー(*^^*)♪」
「ねー(*^^*)」


20160124094142845.jpg


あーちゃんの今年の目標は、

「諭吉を一気に飛ばさない」ことと、

「自分のオナラにびっくりしない」こと、

だそうです(´m`*)プ♪


あーちゃぁーん?
諭吉とばしなんて
ななたくんのマネしちゃダメよー(笑)



そうそう、
あーちゃんのご家族から頂いた年賀状が
とってもかわいかったんです(*^^*)♪
クリエイティブなお仕事を目指してらっしゃる
おねえちゃまが
描いてくださったのでしょうか(*^^*)

丁寧で手の込んだ手描きのイラストに
びっくり&ほっこりー(*^^*)でした(≧∇≦)!!


20160124193257b79.jpg


ね??
すっごくかわいいでしょー(≧∇≦)??

あーちゃんとおサルちゃんの競演(*^^*)♪
あーちゃんそっくりだしっ(≧∇≦)!!!

永久保存番です♪( ´▽`)
ありがとうございます(*^^*)♪



2016年は
あーちゃんのお薬減って(むしろなくなって♪)
病院も減って(むしろなくなって♪♪)

去年よりも楽しいこといーっぱいできて

あーちゃんとご家族のみなさんが
たーーーっくさん
笑顔になれる1年になりますように♪( ´▽`)

ばあやでしたー♪( ´▽`)




↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


☆おまけ☆
手描きのかわいいカードといえば、先日こんなカードももらいました(*^^*)♪
201601242146226a3.jpg
中味は大事に一人占めさせてもらっちゃいますが、
本当にうれしくてほんわりしました(*^^*)♪
20160124214624c71.jpg
時間かけて描いてくれてありがとう♪( ´▽`)宝物にするね♪またあそぼうねー♪( ´▽`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

それぞれの年末年始♪〜みっきぃ編〜



さっむぅーい!!
今晩は全国的に大荒れのようですね(>_<)

みなさまどうぞ、
体調、おでかけ、おうちの周りなどなど、、

お気をつけて♪



さてさて☆
だいぶ時が経ってしまいましたが、
しあわせ便りです(*^^*)

まずはみっきぃさんー♪



山中湖の同窓会に来てくれた
サンタ姿の
ちびちびこと、みっきぃさん(*^^*)


201601231104371bd.jpg


手足が伸びて
なんだかおにーちゃんになっているのに

顔は童顔のままで
可愛さ倍増ー♪でした♪( ´▽`)


20160123110028e96.jpg


卒業してそんなに経っていなかっただけに、
まだみんなのことも
しっかり覚えていて、
ご挨拶していました♪( ´▽`)


20160123110437300.jpg


ママさんお手製の名札も
ちょーかわいかったです♪( ´▽`)


20160123110039281.jpg


ね??
なんと似顔絵入り(≧∇≦)♪


とっても社交的なみっきぃさん、

ドッグランでも
みんなと仲良く
元気に走り回っていたようで(*^^*)♪


20160123110035cc6.jpg

20160123110122bc6.jpg

20160123110438090.jpg


なんていい笑顔ー♪( ´▽`)!!

忙しくて
その姿はみられなかった婆やですが

あとでお写真を頂いて
とっても嬉しくなりました♪( ´▽`)


201601231243554f9.jpg


さすが、
スタイルいいから
こういうお洋服もよく似合うね(*^^*)♪


20160123124408c3a.jpg


後ろ姿までかっちょいいわー(*^^*)♪


201601231104409b2.jpg



そんなみっきぃさん、
お正月は里親さんの息子さんや娘さん、
お孫さんたちみーんなに囲まれて

とってもしあわせに
新年を迎えたみたいです♪( ´▽`)



年明けのHeartBeatさんのセールでは
今年の夏にむけて
甚平を買ってもらったんですって♪


20160123121305dcc.jpg


お年玉、ってとこかなー(*^^*)?


20160123121251474.jpg


夏がくるのが待ち遠しいねっ♪( ´▽`)


たくさんたくさん愛されて

みっきぃ、
ほんとによかったね♪( ´▽`)




ん??

これはみっきぃさんじゃなくて
ダッフィさん??


20160123110615bc6.jpg


て、
もちろん
ダッフィさんに扮した
みっきぃさんですが(*^^*)♪


そんなみっきぃさんと

にーらめっこしましょ♪
あっぷっぷー!!!


2016012311060289e.jpg



・・・



・・・



20160123110611ac3.jpg


みっきぃの負けー♪( ´▽`)!!


ってもー
かわいいったらありゃしませんねー(*^^*)♪



里親さんはいつも
「みっきぃが来てくれて本当に良かった」
とおっしゃってくださるのですが、

こういうみっきぃのお顔を見る度に、
きっとみっきぃも
同じように思ってるだろうなー、と
確信します(*^^*)♪


2016年も
きっとハッピーがいっぱいだね♪
みっきぃ♪( ´▽`)


まだまだ6ヶ月!

どんな風に成長するのか
とっても楽しみな
ばあやなのでしたー♪( ´▽`)




☆おまけ☆
みっきぃの里親さんが撮って下さった同窓会の時のしじみくん♪
201601231105589f2.jpg
しじくんもいいお顔してますよねー(*^^*)♪ウロウロ、トコトコしてる姿に
成長を感じずにはいられない、嬉しい場面でした(*^^*)♪





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うれしいプレゼントと術後ななたん♪


こんにチワー!
おひさしぶりでしゅ、うっきゅんでしゅ♪( ´▽`)


きょうねー
ピンポーンお届けものでーす!
があったんでしゅよ(*^^*)♪

ばあやにおいしそーなお菓子と、
ボクたちにも
高級お菓子(≧∇≦)!!!


20160122211752051.jpg


ばあやがいつも集めるのに苦戦してる
ガチャガチャていうオモチャ?の
「いぬぱん」せれくしょんも(≧∇≦)!!


20160122211754321.jpg


かわいいでしゅねー♪( ´▽`)
ばあや「もったいなくてあけられなーい!」
でしゅって(*^^*)♪


ボクたちは
早速いただいちゃいましたでしゅよ(*^^*)
コレッ!!


20160122211823576.jpg


ふわわわーーー(´∀`*)

カンガルーしゃんでしゅって(≧∇≦)!!
どんなお味でしゅかねぇー
ワクワクっ(((o(*゚▽゚*)o)))

んもー
まろんちゃんてば
ワクワクしすぎて
まわりすぎなんでしゅからー(^◇^;)


2016012221175590b.jpg


ボクはイイコでしゅからね、

ちゃぁんと
おすわりして待ってましゅよー(*^^*)♪



って思ったけど
やっぱりムリでしゅー(≧∇≦)!!


2016012221175729a.jpg


んもー
ばあやってば
ボクたちがこんなに待ってるのに
イジワルしてるとしか
おもえないでしゅー(;´Д`


2016012221175873f.jpg


と、
思ったら
しーちゃんがいないでしゅね

ばあやしーちゃん待ってるでしゅかね??


って
しーちゃん
あっち側にいるじゃないでしゅかー!!


みんながわちゃわちゃ騒いでるのに
巻き込まれないようにして??

ちゃーんと待ってたんでしゅね(・o・)


20160122211819119.jpg


そーいえばこんなとき
しーちゃんはいつもでしゅねー(*^^*)

あったまいー!

…のかもしれないでしゅ(*^^*)☆


カンガルーさん、

とってもとってもおいしくって
とまらなかったでしゅ♪( ´▽`)

みんなを代表してボクから(*^^*)
ありがとうございましたでしゅー(*^^*)♪



あ、
そうそう、それとでしゅね

ななたん、
きょう抜糸に行ってきたでしゅよ☆

きれーに傷もくっついてて、
毛もいっぱい生えてきてて順調順調!って

お医者さんに太鼓判もらったでしゅて♪( ´▽`)


20160122213517c9e.jpg


ななたん、
よかったでしゅねぇー♪( ´▽`)

もう「諭吉とばし」しちゃ
ダメでしゅよっ(*^・^*)


明日雪降るでしゅかねぇ(*^^*)??
あったかくして寝なきゃでしゅね☆


それじゃぁまたねでしゅ!
うっきゅんでしたでしゅー♪( ´▽`)




☆ばあやのおまけ その①☆
行きつけのネイリストさんに教えていただいた
「穴八幡さま」にいってきました(*^^*)
201601222118219a4.jpg
某ももたろう俳優さんにお会いしました(*^^*)♪
さわやかで素敵でしたー♪( ´▽`)



☆ばあやのおまけ その②☆
この「くったり感」がツボな、お友達のわんこ(*^^*)かわいいー(*^^*)
201601222125318c0.jpg
この子とは違いますが、魔女の宅急便のジジ見てると
なんだかつくしママんちのつくぼうを思い出します(*^^*)♪
きっとつくぼうがしゃべったらジジみたいな感じだと思うのー(*^^*)♪
見た目はころんくんのほうがジジ似だけどねっ(笑)








↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ななたくんのうれしいおでかけ♪



こんばんポメー!!
ななたんでち(≧∇≦)!!


だいぶ元気になってきたでちよー(≧∇≦)!!


でねでねっ!!

ばあやと一緒にちょこっと
おでかけしてきたんでちー。(≧∇≦)!!

とあるおにーたんのおうちに
おじゃまちまーち!して(*^^*)♪

ランチタイムでち(≧∇≦)!


ばあやは
とおーってもおいしそーな
「石焼ビビンバ」てゆーのを
ごちそうになってたでち(≧∇≦)!!


20160120174107a19.jpg


とぉーってもおいしかったんでちて(≧∇≦)!!

お店でしか食べられないと思ってたら
おうちでも作れるなんてーって
感動してたでちよ(≧∇≦)!!


201601201741493b7.jpg


そしたらねっ


「ななたんにもあるんだよー」

って(≧∇≦)!!!


20160120174127837.jpg


えーーーっ!!!
ボクにもあるでちか(≧∇≦)!?!?


しかも

「ななたんにはケーキだよー」

てーーーーー(≧∇≦)!!!


20160120174129902.jpg


うきゃー(≧∇≦)!!
ケーキケーキーーー(≧∇≦)!!

うれちいでちー(≧∇≦)!!


でも
なんでナンデ!?!?
なんでボクにー(≧∇≦)!?!?

って思ったらねー


「手術がんばったから
快気祝いよー♪( ´▽`)」ってー(≧∇≦)!!!


20160120174130d15.jpg


そっかー!

それでボク、
お招きしてもらっちゃったんでちねー(≧∇≦)!?!?


うわぁーい(≧∇≦)!!

見てくだたい、
このおいしそーなケーキ(≧∇≦)!!

手作りしてくれたんでちよー(≧∇≦)!!!
ボクの名前入りっっっ(≧∇≦)!!!


2016012017410480e.jpg


すごいでちー(≧∇≦)!!!

うちのばあやは
こんなしゅごいの
つくれないでちよー(≧∇≦)!!!

すごいすごぉーーーーい(≧∇≦)!!!


2016012017412462f.jpg


サツマイモと、クレープの皮で
ミルフィーユになってて、
ホイップはジャガイモなんでちて(≧∇≦)!!

ぜーんぶ
ボクの好きなものばっかり(≧∇≦)!!!


切り分けてもらってるあいだも
もうワクワクしすぎて
ウズウズしちゃったでちよ(≧∇≦)!!!


201601201741099c2.jpg
逆光でした、すみません(;´Д`A


ハイどーぞしてもらって

もーひとくちで
パックンしちゃったでち(≧∇≦)!!


20160120174110e33.jpg


あんな大きいの一口で!(◎_◎;)
って
ばあやびっくりしてたでちけど

だってもー
ガマンできなかったんでちものー(≧∇≦)!!


しかたないなー
今日はトクベツねっ(*^^*)♪

って、
おかわりももらっちゃったでちー(≧∇≦)!!


一回目があまりにも早かったから
マテさせられちゃったでちけどっ(≧∇≦)!!


20160120174125342.jpg


もうもうもう
めーっちゃおいちかったでち(≧∇≦)!!!


はー(´∀`*)
ボク、
しあわしぇぇぇーーーー(*´∀`)


帰りに
お家で待ってるみんなにも、
って
このケーキ持たせてもらったんでち(≧∇≦)!!


それで今日のゴハンは
このケーキも!!の、

ゴハンだったんでちー(≧∇≦)!!


2016012017414667f.jpg


なんてゴーカ(≧∇≦)!!!

むふー(*^・^*)♪

連続でケーキなんて
ボク、しあわせすぎまちたー(≧∇≦)!!


20160120174148adf.jpg


おなかいっぱいで

しあわしぇな夢が
みられそうでちー(≧∇≦)!!


おいしーケーキ、
ありがとうございまちたでち(≧∇≦)!!!




えっ

だれがケーキ作ってくれたの?

ってでちか??


むふふ♪


それはでちね♪♪



ばあやのだーいすきな、

このおにーたんの
おかーたんでちよ(≧∇≦)!!


20160120174106818.jpg


もうわかりまちたよねー(≧∇≦)!!


毛がふわっふわになって
すっかり幸せ王子サマになってる

しじみおにーたんでちたー(≧∇≦)!!!



ばあやもとっても嬉しそうでちたけど

ボクも
おにーたんに
久しぶりに会えてうれしかったでち(≧∇≦)!!


おにーたん
またあそぼーねでち(≧∇≦)!!

おにーたんのおかーたん!
とぉってもおいしーケーキ、
ありがとーございまちたでち(≧∇≦)!!!


ななたんでちたでちー(≧∇≦)!!!




☆おまけ☆
くにゃーん(*^^*)♪
20160120174151796.jpg





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一歩ずつ♪


予報どおり、雪でしたねぇー♪( ´▽`)

ばあやはお仕事もなかったので、
おうちでニクキュウジャーのみなさんと
ぬくぬくだらだら(*^^*)


ななたくんも、
日いちにちと元気になってきています(*^^*)

きょうはおもちゃで遊ぶ元気も
あったようです♪( ´▽`)


20160118220758892.jpg


心配げなまろんさんをよそに


2016011822080154c.jpg


あっちで遊び
こっちで遊び(*^^*)


20160118220803a26.jpg


時々、
たん吐きオジサンがやる
「かぁーっ!ぺっ!!」
の、
「かぁーっ!!」だけ
カラでやるので(なにも吐かない)

どこかしらなにか
気持ちわるいんだろうなー
と思って
心配になりますが、

でも、元気です(*^^*)♪

抜糸にいったときに、
このカラ「かぁーっ、ぺっ!」のことも
聞いてみようと思います(*^^*)♪


20160118220800b77.jpg


寒いので
昨日いただいたオーガニックの上に
アランニット重ね着のななたくんなのでした(*^^*)♪


フシギなポーズのうっきゅんも
裏起トレーナーでぬくぬく(*^^*)


201601182208140d4.jpg


しーちゃんも
厚手の生地のかわいいワンピース♪


201601182208170c8.jpg


最近、
久しぶりに
預かりっこがいない日常を過ごす中で
改めてわかったことは

あー、わんこも空気読んでるんだなー
ということです(*^^*)

預かりっこがいるときは
こんなに膝にのってくることなかったのに

ばあや遅まきのモテ期到来か!?
くらいの勢いで
膝の奪い合いが繰り広げられています(笑)
近くにいすぎて写真が撮れないくらい♪( ´▽`)

そんな中、
ななたの手術の後は
ななたにゆずってましたしね(*^^*)


みんな偉いなぁ(*^^*)♪


寒くても
なんだかポカポカです(*^^*)♪


ばあやでしたー♪( ´▽`)





☆おまけ☆
しーちゃんのおおあくび(笑)
20160118220816e73.jpg





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おでかけとうれしいプレゼント♪



明日は雪なんですってねー!

昨日、出張先の郡山で
この冬初めて
舞い降りる雪を見てちょっとルンルン♪


20160117214507db0.jpg


寒いのは苦手だけど、
ちょっぴり楽しみなばあやです(*^^*)
みなさま、こんばんは♪


ななたくんは経過良好
日に日に元気になってきて、
今日はいつものように
ゴハンの催促までしていました♪( ´▽`)


でもさすがに術後まだ5日、
その上、毛もなくて寒そうなので
ちっちゃいチーム(うっきゅんとしーちゃん)と
一緒にお留守番してもらい、

おっきいこチームの
ころんくん(チワワ)とまろんさん(ポメラニアン)を連れて
お出かけしてきました(*^^*)♪


2016011718584861b.jpg


ちょっと見づらいですが、、
見えますかー??

車の中で待っててもらっている所の
ころんくんとまろんさんですが、

ころんくんがハンドルに手をかけていて
まるで運転してるみたいで(*^^*)♪

かわいかったですー♪( ´▽`)←親バカ(笑)



うちに来てすぐのころは
お外?リード??歩く!?!?ムリー!!!!

だった
元・保護犬のまろんさんも


2016011718584737a.jpg


ちょっとずつ慣れて
いつのまにか
すっかり歩けて走れて、くつろげて、
ウンもチーもできるようになりました(*^^*)♪


今日もたくさん遊んで、
帰りはぐっすりのおふたりさんです(*^^*)♪


20160117185845de6.jpg
左にまろんが沈んでます♪



そして☆

お友達から
手術をがんばったななたくんにと、
とっても素敵な
プレゼントをいただきました(≧∇≦)


201601171859159ea.jpg


おなじみHeartBeatさんの、
赤ちゃん用の
とっても優しいオーガニック生地でできている
お洋服です♪( ´▽`)


201601171859169bd.jpg


傷にふれても優しいから、と…♪


お家に帰ってきて
早速ななたくんに着せてみました(*^^*)♪


20160117185918b61.jpg


かわいーい♪( ´▽`)


20160117185919150.jpg


とっても着心地よさそうで、
サイズもぴったり(≧∇≦)♪


20160117185851aff.jpg


なによりも、
その優しいお気持ちが
とってもとっても
うれしかったです♪( ´▽`)

ありがとうございます(*^^*)♪

ななたくんからもー♪


20160117185849788.jpg


私の周りは
本当に優しい方が多くて

時には
おバカな話で大笑いしつつも


うわべだけではない

本質を賢く見極めて

時には耳の痛いことを
ちゃんと教えてくれるような

そんな優しさにふれる度、

自分もこうありたいな
こういう人になりたいなと思うと共に

この人たちと一緒にいて
恥ずかしくない自分でいたいし
いなくちゃいけないな、
と思います(*^^*)♪

これって
とっても幸せなことですね(*^^*)♪


さあー!
新しい一週間です!

寒さに負けず、
心もあったかく♪

がんばらなくっちゃねっ♪( ´▽`)


2016年第3週目☆
みなさまにとって
素敵な1週間になりますように♪


ばあやでしたー(*^^*)♪





☆おまけ☆
プレゼントといえば、先日いただいたこちらも♪
20160117220222689.jpg
一緒に頂いた激ウマおしゃれチョコレートは写真撮る前に食べちゃいましたが(笑)
今日はこちらのカカオティーを今からいただきまーす(*^^*)♪
どんなお味かしら、ワクワクっ(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうー♪






↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

びょーにんのトッケンでち(≧∇≦)!


こんばんポメー(≧∇≦)!!

ななたんでち(≧∇≦)!!


んーーー

ボク

なんでかわかんないんでちけど、
びょーいんお泊りしてから
なんだか元気がでないんでち(>_<)!

だから今日もいちにち
ずっとねんねしてたでち!!


20160115195735b0e.jpg


時々、
なんだかどこかが痛くて
キューンとかウウーって
なっちゃうんでち☆

だっこも大好きなのに、
だっこしてーっていくと
痛い痛いなったりするんでち( i _ i )


ばあや、

痛いの痛いのとんでけー
早くよくなれー!

っていってくれるでちけど、

「ななた、よく見ると
寝てる時のシロメがなんだか
まりもっこりっぽいねー」
とかいって
笑ってたりするでちよー(;´Д`A!!!


20160115195737668.jpg
だって似てるもん(笑)


なんでちかまりもっこりてーo(`ω´ )o!


☆↓参考↓☆
20160115204813683.jpg


似てまてんからー!!
モーーー( ̄Д ̄)


え??
人気者だったんでちか!?

…ならまぁいいでちけどっ!!(笑)






今日はばあやも
ずっとおうちにいまちたから、
ボクずーっとくっつき虫してたでち(≧∇≦)!


201601151957384da.jpg


よくわかんないけどボク、


20160115195739383.jpg


「やみあがり」てヤツみたいでちから


20160115195741b4b.jpg


そーゆーことにして
ばあやひとりじめなんでち(≧∇≦)!!


2016011519581713c.jpg


でも

なんだかみんなも
いつもより優しーんでちよ♪( ´▽`)

しーたんも


20160115195819ae7.jpg


うっきゅんも


20160115195821130.jpg


おにーたんも♪


20160115195822c0e.jpg


まろんたんも(≧∇≦)!!


201601151958405ce.jpg


ボク、
なんだか
うれちくなっちゃうでちー(≧∇≦)!!


20160115195818b71.jpg


早く元気になって
みんなと遊びたいでち(≧∇≦)!!


なんでかなくなっちゃってるおてての毛が
はえてきてカイカイの

ななたんでちたでちー!!!





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

がんばりました(*^^*)♪



先日から
手術で入院していた、ななたくん。

術後の経過も良好
問題なしということで、

本日、
お迎えに行ってきましたー♪( ´▽`)


20160114201434686.jpg


「ななたくん、お首を"んっ?"ってかしげるの、
ヤられちゃいますねー(*^^*)」
って、
優しい女医さんを
メロメロにしてたらしいななたくん(笑)、

術後もわりとピンピンしていて
ごはんも完食、ウンもチーもバッチリで、
普通は念のため入るらしい酸素室にも
入らず、だったそうです(*^^*)♪

元気なことはいいことだ、ねっ♪( ´▽`)


先生にいろいろ伺ってお礼を言って
お会計を待っている間、


20160114201435e68.jpg


あんまり毛も剃られずにすんだのかなー?

なんて
背中を見ながら思っていたのですが、

なんてことはない、
角度の問題でした(^◇^;)


20160114201437629.jpg


さすがは生きる毛玉、ポメ!

他の部分の毛で隠れていただけで、
やっぱり結構
寒そうな感じになっています(^◇^;)

なんかこのロン毛と地肌部分が混在してる感じが
チャイクレっぽいなーと思ったり(笑)



20160114201435a8e.jpg


ドライブ中も
普段はあまり寝ないななたくんですが、

今日はさすがに
ちょっとぐったりしていました。


20160114201528404.jpg


巻いてくださってた包帯が
だんだんズレてしまったようで

ふと見ると

きゃーこんなんなってたのねー(>_<)
な、傷痕が( i _ i )


2016011420153077e.jpg


お洋服を持ってこなかったことを後悔しつつ

ちっちゃい体でよくがんばったねぇ、
なんて思ったら涙でてきちゃって

イカンイカン運転運転!!
と思いながら(笑)

帰路につきました。



で、

帰ってまずは、なにはともあれ
お洋服を着せました。

こんな時はやっぱり
柔らかい生地が着せやすく、
傷に当たっても痛くなさそうな
HeartBeatさんのアランニットです♪


なんだかよくわかんないけど
なんだかオカシイでち!


20160114201524be6.jpg


ってかんじのななたくん。


20160114201525985.jpg


早速遊ぼうよー!っていう
ころんくんの誘いにものらず☆


201601142015276c7.jpg


うんうん、
しばらくはおとなしく寝てようね(*^^*)

開いてるところが脇の下あたりなので、
抱っこする時も
お尻からすくい上げるようにしているものの
ちょっとヒヤヒヤしちゃいます。



そうそう、今日は

ななたくんの病院のある
東京農工大学内で
学生さんが作ったお野菜やお花を
販売している日だったみたいで

とてもおいしそうなお野菜などが
たくさんあったので


2016011421073572a.jpg


お土産に?
いろいろ買ってきちゃいました(*^^*)♪

立派すぎる
おっきな大根に泥付きネギや


201601142018194b5.jpg


朝取りキャベツに白菜、おっきなキウイ、
乳酸菌飲料に玄米まで(*^o^*)♪


20160114201821637.jpg


えっそんなお安くていいんすかー!?な
寄せ鉢もあったので、

ななたくんの退院記念に
こちらも購入ー(*^^*)♪


20160114201816e25.jpg


病気のお見舞いに
根の付いたものはダメっていうけど、

自分ちだし、
ま、いっかなー、と(*^^*)♪

ななたの傷がしっかり「ついて」
これからのワン生にたくさん花が咲きますように、

ってことで♪( ´▽`)
ものは考えようよねー(*^^*)


201601142018180f7.jpg


ちなみに売上は
大学でまとめて消費税引いたりいろいろ精算して、
利益分は次の年の研究費になるんですって(*^^*)♪

週2回やってるみたいだし、
家が近ければ
ちょいちょい行っちゃうのになぁー☆

ちょっとムリかな(笑)


ともあれ、

ほんとによくがんばったね、ななたくん♪( ´▽`)

はやくすっかり元気に
なりますように…(*^^*)♪


201601142018227b1.jpg


心配してくださったり
応援して下った皆様、

ありがとうございました♪( ´▽`)




↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
