ぼくたちのぜーたくな週末♪



こんにチワー!
みなさん、おひさしぶりですぅ!!

ボク、
ホヘトですぅ♪( ´▽`)!!!


覚えてますよねぇー(*^^*)??



ママのおかーさんおとーさんのーおうちの
カリンちゃんもお家に帰っちゃって

ボクとマーネルくんの
オトコだけの日常が
またかえってきたですよー☆


ママはこないだお友達に
「ネイル」ってのをしてもらって
るんるーんて
とっても喜んでたですぅ(*^^*)♪


ボクママ大好きすぎて
最近独占欲まるだししちゃって
ちょっぴりママ困らせちゃったり
しちゃってるですけど

でも
そんくらいママがだーいすきですから

どんなママでも
ツメがなんでもいーんですけど



2016022920264990d.jpg



ママが嬉しそーだと
ボクも嬉しくなるですぅ♪( ´▽`)

ツメの上に春が来たみたいですぅ♪( ´▽`)



マーネルくんの肉球と
ママのツメ比べたら、、、



20160229202645525.jpg



マーネルくんのが
おおきかったりしてー♪( ´▽`)

びっくりですぅー♪( ´▽`)



ぼくたちね、
週末になると
土曜日か日曜日、

どっちかは必ずっていっていいほど

ドッグランや公園に
連れてってもらってるんですぅ♪( ´▽`)!!



2016022920264812f.jpg



いろんなドッグランに
連れてってもらってるですけど

クルマのなかではだいたい
マーネルくんはパパの前♪

ボクはパパの横で



2016022920264772c.jpg



こんな風に
おりこうさんにしてるですよ♪( ´▽`)

エライでしょー(*^^*)♪



毎週ドッグランや公園だなんて
ほへりん幸せだねーゼイタクー(*^^*)♪


ってばあやにいわれちゃったですぅ(*^^*)♪



ボクたちのために
いっぱいいろいろしてくれる
ママやパパやお隣さんとかみんなのこと、

ボクだーいすきですから

ボクももーっとイイコになって

みんなにしあわせな気持ちに
なってもらわなくちゃですぅ♪( ´▽`)



それじゃーまたねですぅー♪( ´▽`)

ほへりんでしたですぅー♪( ´▽`)






↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひなたぼっこ♪



こんにチワー!
しーちゃんです(*^^*)♪

きょうはポカポカ陽気で
きもちいいねー♪( ´▽`)



20160228112248135.jpg



あっ
体はもうすっかり元気になって、
毎日ごはんもしっかり食べてるよ(*^^*)♪

心配かけてごめんなさい(>_<)
心配してくれたみなさん、
ありがとーです(*^^*)♪


2016022811224913b.jpg



元気にはなったけど、
まだお薬飲んでるし

無理はキンモツだから、って

きょうはばあやおでかけだけど
しーはお留守番なの☆


ななたんが
ボク行きたいよーって
いっぱいアピールしてたけど(笑)

きょうはちがうみたいだよー(*^^*)♪



2016022811225018c.jpg



お土産あるかなぁー(*^^*)?

いいこでねんねして
待ってよーっと♪


それじゃあまたねー♪( ´▽`)

しーちゃんでしたー(*^^*)♪





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

痛いの痛いの、とんでいけー



こんにチワー!
うっきゅんでしゅ♪( ´▽`)

もーすぐ春なんでしゅよね、
ばあや、お鼻ズルズルで
てぃっしゅが手放せないー
て言ってましゅ☆

せっかくポカポカでお花も綺麗な季節なのに
残念でしゅねぇー(^◇^;)



ばあやの鼻水もでしゅけど
春になる時って
しーちゃんも
なんだか具合悪くなっちゃうみたいで、、



20160227144430cc1.jpg



こないだは
ほんとにつらそうだったんでしゅよ( i _ i )



20160227144432e22.jpg



もーボク
しんぱいでしんぱいで



20160227144433281.jpg



気が気じゃなかったでしゅ( i _ i )

病院にも
ボクもついて行きたかったくらい
でしたけど



20160227144434e1d.jpg



ななたんがちゃんと
クルマのなかでも
しーちゃんにくっついて
寒くないように
しててくれたみたいでしゅ♪( ´▽`)



201602271444353c7.jpg



病院ついたら
看護婦さんが
「あらあら、具合悪いお顔してる!」
ってすぐわかっちゃうくらい
しーちゃんしんどいお顔だったみたいでしゅ☆

血液検査して
点滴打ってもらって
お薬もらって

帰ってきたでしゅ☆



2016022714444979f.jpg



おにーたんも
いっぱい心配してたでしゅよ(*^^*)

みんなしーちゃんだいしゅき
でしゅからねっ(*^^*)♪


ボクも
痛いの痛いのとんでけー
って



2016022714445235d.jpg



いっぱいぺろぺろしてあげたでしゅ♪( ´▽`)

そのあと
ちょっとよくなってたみたいでしたけど



2016022714445100b.jpg


やっぱり心配でしゅもん☆


昨日も今日もごはんちゃんと
食べられるようになって

元気になったみたいで
よかったでしゅぅーーー


けどっっ


油断はキンモツでしゅからね!!


しーちゃん
お昼ねいっぱいして、



20160227144454f91.jpg



はやくすっかり元気になるでしゅよー♪( ´▽`)


うっきゅんでしたでしゅー♪( ´▽`)






☆おまけ☆
帝国ホテルの中央ロビーのお花(*^^*)♪
下はオンシジウム、上はレンギョウ♪
20160227144456de6.jpg
きれいでしたー♪( ´▽`)






↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


☆今日のわんコラム☆
こんなのは「飼う」とは言わない…。
→→→「引き取り屋」という闇

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お出かけ大好き!


うっひょー
今日もお天気いいのに寒いでちねー(≧∇≦)!!


こんにちポメー!!!

ななたんでち(≧∇≦)!!!



もうだいぶ前でちけどね、

おにーたんとまろんたんと、
おっきいこチームで
お出かけしたんでちよ(≧∇≦)!!!



20160225121912ace.jpg



ころんおにーたん、
病院かなーて思ってたみたいでちけど

ばあやが
「きょうは病院じゃないよ(*^^*)♪」

って言ったとたん



20160225121910a9b.jpg



この笑顔なんでちからー(≧∇≦)!!!

もー、
おにーたん!!

そゆのを
「ゲンキンでち」
っていうでちよー(≧∇≦)!!!



まーばあやは
ゲンキンよりカードみたいでちけど(≧∇≦)

そーでなくてっ(≧∇≦)!!!



ボクたちのおでかけ号が
新しくなったんでち(≧∇≦)!!!



20160225121909396.jpg



上の段でも
まろんたんと2人でひろびろでちよー(≧∇≦)!!

うわーい
ながめがいいでちー(≧∇≦)!!!


ころんおにーたんは
下の段独り占め(≧∇≦)!!!



201602251219070e6.jpg



でも体が長いから
こんな風にテーブルに
とどいちゃうでち(≧∇≦)!!!

キャハハー(≧∇≦)!!!

おにーたん
それやったら怒らりるでちよ(≧∇≦)!!!



かわいいお友達にも
あったんでち(≧∇≦)!!!



りんごちゃんとー(≧∇≦)!!!


201602251219351bd.jpg



いちごちゃんとー(≧∇≦)!!!


20160225121932faa.jpg



さくらちゃんでち(≧∇≦)!!!


20160225121933ab3.jpg


さくらちゃん、
1.5キロなんでちて(≧∇≦)!!!


ちっちゃいでちねぇー(≧∇≦)!!!

でも毛がふっさふさで
ボクとおんなじくらいにみえたでちー(≧∇≦)!!!



むふー♪

おいしいもの食べて♪
お友達にもあって♪


おでかけ、
楽ちいでちー(≧∇≦)!!!



あっ、

そーそー!!!

しじみおにーたんも
おでかけしてたでちて(≧∇≦)!!!



201602251219389ee.jpg


上野公園の牡丹園でちて(≧∇≦)!!!


キレーでちねぇー(≧∇≦)!!!

ボクもいきたいでち(≧∇≦)!!!



そんじゃぁまたねでち!!!
ななたんでちたでちー(≧∇≦)!!!







↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆今日のわんコラム☆
家族に迎えられなくても…と、保護施設でおばぁちゃんがしていたこととは…?

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コスプレじゃないもん♪


こんにチワー!
しーちゃんです(*^^*)♪


今日はいいお天気だけど
なんだかやっぱり寒いねー。


しーね??

冬から春になる時って
どうも調子が悪いことが多いみたいなのー(ノД`)


体温が下がっちゃって
げーしちゃって
どきには

ウンに血もまじっちゃったりして

身体がプルプルしちゃうの(>_<)


だからそんな時は
体温が下がらないように、

って
パンダさんになったりするんだー☆



201602251221137e0.jpg



うふふ♪
かわいいでしょ(*^^*)??

うさぎさんの時も
あるんだよー(*^^*)♪



20160225121906ba6.jpg



おみみが長すぎて
ちょっとジャマだから

ばあやがタレ耳にしてあげるって
言ってたけど
いつになったらやってくれるのかしらー☆


って、
べべべべべつに
しー、
コスプレがしたいわけじゃないのぉっ\(//∇//)\

あくまで体のため、だからねっ☆



まっ、
しーちゃんかわいいね、って
言われるのは
悪い気しないけどぉー(*^^*)♪


だって女の子だもぉーんっ(*^^*)♪




こないだは
調子もよかったから

ばあやと一緒に久しぶりに??
お出かけしたんだよー(*^^*)♪



20160225121936218.jpg



これは残念ながら
しーたちのじゃなかったけど☆

お散歩もいっぱいして
楽しかったよ(*^^*)♪



でも
今日はまたプルプルゲロゲロデーだから
あとでななたんと一緒に
病院行くんだー☆


それまでによくなったらいいのになぁー。。

いっぱいねなくちゃねっ☆



20160225123802287.jpg



それじゃあ
おひるだけどおやすみなさぁーい☆


しーちゃんでしたー(*^^*)♪




↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆きょうのわんコラム☆
先日、山本美也子さんの講演を聞かせていただく機会がありました。
飲酒運転撲滅のための活動を続けていらっしゃる美也子さん。
その中に、飼い犬のこゆきちゃんの話がありました。
CMも、みなさんのご好意でどこで使ってもいいようになっているそうです。
このステッカーも、案で大きくバツがあったデザインをやめて、
亡くなった二人のハートをいれた優しいものになさったそうです。
20160225132037cbc.jpg
私も車を運転しますが、いまだに飲酒運転するひとがいるんだなぁと
改めて認識しました。リアウィンドーに貼ろうと思います。
ステッカー、CMもこちらから→NPO法人はぁとスペース




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バレバレ?!秘密基地♪♪



こんにちポメー!
今日もさむいですねぇー(>_<)

おひさしぶりのまろんですぅー(*^^*)♪


2016022400025420d.jpg


きょうはねっ

みんなのお気に入りの場所というか
かくれんぼする時必ず行く場所というか

それぞれの秘密基地??

まろんがこっそり
おしえちゃいまぁーす(*^^*)♪



まずはしーちゃんねっ(*^^*)♪

しーちゃんはねー♪
いくつかあるんデスけど…

ここかなっ


201602240003077b6.jpg



どこかわかりますぅー(*^^*)?

ここね、
ソファとソファカバーの間っ♪



20160224000309eb9.jpg



まろん、たまに
踏みそうになっちゃうんだからー(^◇^;)


あとしーちゃんは
ソファの下に潜るのもすきよねっ

いないと思ったら
だいたいソファの下に
かくれんぼしてるのっ(*^^*)♪



うっきゅんも
いろんなところに潜るの好きで

ばあやのお座布団の下とかにはいってて
ばあや座りそうになって
きゃーあぶなーい!
ってよく言ってるんデスよー(*^^*)♪


屋根付きベッドでもね??



20160224000310bf8.jpg



それ
下に敷くクッションだよー

の、さらに下にもぐってるしっ(笑)




あと
そーいえばあそこ、、、



20160224000249141.jpg



王様ベッドにはだれもいないけど…


なんだかアヤしくなぁーいー???


ベッドの後ろのとこ、
よぉーく見るとーっっっ



20160224000250046.jpg



ホラ!!

やっぱり見えたー!!!



あの毛の感じは…(*^^*)♪




2016022400025239f.jpg



ねっ!!!


ななたんでしたー♪( ´▽`)!!!



20160224000253100.jpg



ななたんは
カーテンのところが好きなのよねー(*^^*)♪



みんなそれぞれ
お気に入りの場所があって

自分だけの秘密基地♪♡

って思ってるけど、


実はみーんな

知ってるのよねっ(*^・^*)♪



えっ?!

まろんの秘密基地はどこかって???


…そうねー、、


まろんの秘密基地はねー…




、、、





ヒミツでーすっっっ♪( ´▽`)♪




だって
「ヒミツ」基地だもんっ(≧∇≦)


えへへっ♪

ま、そのうちねっ♪♪♪




それじゃあまたねぇ!!

まろんでしたー(*^^*)♪♪♪






☆今日のわんコラム☆
生体販売から保護犬の譲渡へ。
とても画期的で嬉しいニュースが岡山から。
全国に広まりますように♪↓↓↓

岡山のペットショップ『シュシュ』の新たな取り組み





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いくつになっても成長なのだ!




こんにチワー!
今日は寒いねっ☆

8歳なりたてホヤホヤの
ころんだよっ♪( ´▽`)


…え?
今日もころんくんなの?

ってー?!


エーット(^◇^;)


まぁまぁ、
しーちゃんやうっきゅん、
ポメラニアンズのファンの皆さんも
いるかもしれないケドー☆

お誕生日だったしってことで
おおめにみてくださいなっ♪( ´▽`)



ついにシニアとよばれる年齢に
突入しちゃったボク、

おうちもお散歩もお出かけも大好きだし
電車も車もカートもスリングも大好きだけど



20160223093429e23.jpg



いままでのわん生のなかで、
どーしてもニガテ…
イヤイヤ、

ばあやに違うよとかダメとかって
いわれても
譲れないコトがあるんだ☆



まずねっ


ボクは
おうちに『ピンポーン』ってするヤツは
だいたいテキだと思ってるんだ!


ばあやは違うよっていうけど、
そんなのわかんないじゃん!?

姿がみえないしっっ!!


ボク、おにーちゃんだしリーダーだから
もし何かあったらみんなを守らなきゃ
いけないしっっ!!!

イヤだからばあやが守るからいいんだってばっ(^◇^;)byばあや



まぁだから
ほんとに
ばあやの妹ちゃんとか
おかーさんとか
おともだちのユカちゃんだったりすると


もーボク
ごめんねの気持ちも込めて

大歓迎しちゃうんだけどさっっ☆



だってさぁ、
『宅急便』とかもってくるヒトって
だいたいオトコのヒトじゃん??

ボクはね、
だいたいこの『オトコのヒト』
ってのを信用してないのだよ( ̄▽ ̄)



だからね?

おうちでもそーだけど
クルマに乗ってる時も

クルマを覗いてくるヒトとかには
『オマエ誰だー!
ここにはいれないぞー!!』
って言っちゃうんだっ☆


20160223094123ac3.jpg



ばあやに
『ナンバープレートのライトが切れてますよ』
って教えてくれた
おまわりさんだったりするんだけどさ☆

…おまわりさんもオトコだしさぁー☆



そんな
男性キライのボクなんだけど、



なんかね??


最近そんなボクのことを
かわいいかわいいって
言ってくれるオジチャンがいるんだよー。


ボクのこと大好きみたいでね??


ボクがワンワン言ってても
オジチャンおかまいなしで
ボクにすんごいお顔近付けてくるからさぁー(^◇^;)



20160221230924c30.jpg



ボク、
ついにはだっこまでされちゃったよ☆

この時ばあやは
おトイレいってていなかったから

ボクおじちゃんと
親睦を深めちゃったりしてさー(*^^*)♪



20160221230925ad3.jpg



おじちゃんちにも
わんこいっぱいいるし、

よくあってるうちに

おじちゃんイイヒトなんだって
ボクわかっちゃったんだー♪( ´▽`)



2016022123092365b.jpg


だから
ボクもうおじちゃんに
どんだけお顔近付けられても
前みたいに吠えたりしないんだけど

おじちゃんはそれがちょっと
さみしかったりするんだってー☆

なんでやねんっっ(笑)




まぁね、
そんなワケでボクは

ホンダのNワゴンてクルマの
CMキャラクターのNコロンくんを
テレビでみるたびに

『あっ、コロンだ、ころんだー!!』


って言ってくれてるらしいおじちゃんが
大好きになっちゃったんだっ♪( ´▽`)


オトコのヒト嫌いとかいってるケド、
ボクだって日々、
こんなふーに成長?中なのさっ♪( ´▽`)




えっ
なにばあや、
それならピンポーンが悪いヒトじゃないってことも
覚えてよ、って?!


それはそれ!
これはこれだもーんっ(≧∇≦)!!



てへへ☆


ころんでしたー♪( ´▽`)





☆おまけ☆
後ろ足までなんだか上手にのっかっている
ころんくん(笑)
20160223093431295.jpg



☆今日のわんコラム☆
なぜ、8週齢規制なのか?
行きたかったけど行けなかった講演会のネット配信がはじまったそうです♪
犬猫の親子を引き離さないで!札幌市で画期的な条例スタート!
全国に広まりますように。。






↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ニャンニャンニャンの日なんだワン♪



みなさんこんにチワー!
おひさしぶりのころんだよっ♪( ´▽`)

ねぇねぇ、
今日ってなんの日か知ってる??


今日は2月22日、
ニャンニャンニャンで
ニャンコの日ー!!!

そうそう、
だいせいかーいっ!!


って
それもあるけど
あるけどーっっっ☆



2016022122055844a.jpg



そう!
そーなの!!

今日はボクの日なの、
ボク8歳のお誕生日なのー(≧∇≦)!!!



201602212205593d5.jpg



だからさっ


今日はさっっ



201602212206011c2.jpg



ちょーっとばかし
ワガママいったり

ボク優先でも

いいよねっ?!?!

いいと思うのボクー(≧∇≦)!!!



20160221220614711.jpg



むふふー(*^^*)♪

今日のナデナデは

なんかいつもより
きもちいい気がするー(*^・^*)♪



20160221220613fbe.jpg



そういえば

今日はこころなしか

ちょっぴりご飯もゴーカで
ちょっぴり量も多かった気がするー(*^^*)♪


…気のせいかな??



20160221220616c21.jpg



気のせいでもいいやっ(*^^*)♪


だってボク、
なんだかシアワセだもーん(*^^*)♪




みんなからも☆


20160221221129d01.jpg


201602212211301c6.jpg


20160221221132e33.jpg



ありがとー(≧∇≦)!!!



8歳も
元気で楽しく!


過ごせますよーに♪( ´▽`)



あっ、
ボクがニクキュウジャーになったいきさつは
昨年のニャンニャンニャンの日のブログ
でみてねっ♪( ´▽`)



8歳ホヤホヤの♪
ころんでしたー♪( ´▽`)





☆今日のわんコラム☆
とても胸が痛くなる動画です。
でも、伝えるべきこと、知ってほしいことだと思います。。

それでもあなたはペットショップに行く?by What's



↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

大好きなんでち♪


今日はあったかいのかと思ったら
ちょっとさむかったでちね(≧∇≦)!!

こんばんポメー!!!


おひさしぶりのななたんでち(≧∇≦)!!


ボクはでちね、
これからアルコトをするでち(≧∇≦)!!!


なにかというとーーーーー


20160220184027e06.jpg


まろんたんに
スキスキ攻撃ーーー(≧∇≦)!!!


いっきまーーーーち(≧∇≦)!!!



20160220184022ee1.jpg



えへへへへ


まろんたん
うれちそーでち(≧∇≦)!!!


そんじゃー
このままーーーーー(≧∇≦)!!!


20160220184024e9d.jpg



キャハハハーーー

ちゅーちちゃったでちーーー(≧∇≦)!!!



20160220184025240.jpg


まろんたん、

だーいちゅきでち(≧∇≦)♡


ななたんでちたでちー(≧∇≦)!!!





☆おまけ☆
本日のそっくりさん♪
うっきゅんはどっちでしょーかっ(*^^*)??

201602211824132d7.jpg


こたえは♪
うっきゅんは右です(*^^*)
左はこゆきちゃん11歳♪見た目わかーいっ♪( ´▽`)



↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆今日のわんコラム☆
先日参加した講演会、とても意義のあるものでした。
悪徳ブリーダー、悪徳ペットショップはもちろんのこと、処分屋、回し屋、悪徳老犬ホームなどなど…
保護活動者を名乗りながら同じようなことをしていたり、
その悪徳業者たちの手助けとなり得るようなことをしている人たちもいる…
いつかそんな人たちがいなくなり、
酷い環境で辛い思いをしている動物たちや
保護犬・保護猫などという言葉すらもなくなるような、そんな日がきますように…
↓その記事です↓
ペット業界の闇byビジネスジャーナル


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Take a step Forward!!!!!


雨は降っていたものの
今日もあたたかい1日でしたねぇ(*^^*)♪

みなさま、
いかがお過ごしですか(*^^*)?



今日は
仮キュウジャーとして
お預かりしたコたちみーんなの、


うちにいた頃の
ばあやお気に入りの写真を

うちにいた順番で
載せちゃいます(*^^*)♪



201602182328117d6.jpg



またなんでそんな突然ー?

って感じですが☆



20160218232256c4a.jpg



実は私

昨年末からいろいろあって

あしゅとみっきぃの手術を最後に

ハッピー犬屋敷さんのお手伝いを
辞退させていただくことにしました。



20160220134845a01.jpg



ブログでわざわざ言うべきかどうかも

とても悩みました。


でも
「ハッピー犬屋敷の預かりママだから」
という理由で

このブログを
ご覧下さっている方も
いらっしゃるかもしれないですし、

いきなり
リンクをはずしたりなどして

何が起こったの?と
驚かせても
申し訳ないと思いましたので、


一度ちゃんとお伝えして

これまでのけじめと
ご挨拶にかえさせていただきたく

書くことにしました。



20160218232259de8.jpg



もともと
預かりっこのことを
たくさん発信したくて始めた
ブログだったので、


ブログ自体をやめてしまおうか
とても悩み、

なかなか
新しい記事も書けずにいました。



20160218232313680.jpg



でも、
こんなブログでも

更新を楽しみにしてくださっている方が
いらしたり、

うちから卒業したコの里親さんが
うちにいた頃のそのコの様子を
たまに見返して下さってると知って

やっぱり続けよう!

と、
決めました♪( ´▽`)



20160218232314fef.jpg



ブログを消してしまうと、
なんだかうちにいたそのコたちの
過去まで消してしまうようで
ヤだなー

とも

思いましたしね(*^^*)♪



201602182323160fc.jpg


悲しいことや、
大人になってからこんなこと起こるんだなぁー
ということなど


…いろいろありましたが、


預かりママをさせていただいたおかげで


たくさんの
かわいいわんこたちと出会うことができ、

また
たくさんの
とても素敵な方々と知り合うことも
できました(*^^*)♪


そのことには
本当に感謝しています。



20160218232318e28.jpg



ハッピー犬屋敷さんのイベントなどには
もう参加することはなくなりますが、


またいつか
何かの機会に

そんな素敵なみなさまと
お会いできればいいなと思います(*^^*)♪



20160218232319624.jpg



フリマも今までは

通りすがりに見たことある、
くらいの感覚でしたが(笑)

出店する楽しさを知ったので、

そのうち個人的にでも
フリマやりたいなーと思っています(*^^*)♪

…実家の引っ越しで、母の花器とか着物とか
妹のブランド品とか大量に出る予定なのです(笑)




20160218232328310.jpg



ハッピー犬屋敷さんのお手伝いからは
身を引きますが、

保護犬たちのために何かしていきたい
という気持ちに変わりはありません。


私は私で、

明るく楽しく
クリーンかつ気持ち良く!!!



できる道を探すべく、

今、
その一歩を踏み出したところです♪( ´▽`)



Put a period and
Take a STEP FORWARD!!!!



わんこ戦隊ニクキュウジャー!は


第一章を終えて


第二章へと進みます♪



第二章の1ページ目が開かれる

それまでの間は


うちの子達の
平々凡々な日常を中心に

ゆるく楽しく♪
わんこのことを綴っていきたいと
思います♪( ´▽`)


もちろん

仮キュウジャーだったコたちの
しあわせな様子が届いたら、
それも紹介します♪( ´▽`)



20160219155325be4.jpg




というわけで!!


リニューアルする

『わんこ戦隊。ニクキュウジャー!
〜今夜もわんちゃんpeace〜』

今後とも

もしよろしければ!(笑)


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!!



20160219154611cd6.jpg






↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html