初めてのクリスマス♪(動画あり)


こんばんチワ!!
しじくんです!!!


明日は「くりすます」、

んで、


今日は、「くりすますいぶ」ってヤツなんだって。


なんでも、
きょうはニンゲンさんたちは
七面鳥?とかごちそうたべて、ケーキ??食べて、

いいこにしてたらサンタさんておじーさんが
プレゼントくれたりするんだってー。


ばあやさんが、
みんなで今日クリスマスしようねー
って言ってたけど、
ボクにはなんのことやら。


ごはんもこんなふうに
おにくとおさかなとお野菜とおからと、って、


20141224205508fc4.jpg


なぜかチョット少なめだったけど
いつものごはんの感じだったし、、


って思ってたんだけど、
ごはんが終わってちょっとしてからも、

またばあやさんがキッチンでなにやら
かたかたしてたんだよ。


2014122420551272e.jpg


なにしてるのかなぁ、
明日のごはんでもつくってるのかな?

って思ったら、
しーちゃんがきて
「きょうケーキでしょ?」っていうんだ。


20141224205508349.jpg


ケーキ?
ケーキって、なにかなぁ??

僕たちも食べられるの??


ぼくの頭の中がハテナだらけになってたら、
ばあやさんが、

「ケーキは人間の食べ物だけど、
きょうはクリスマスだから
しじくんたちわんこ用のもあるから、
みんなで食べようね」

って言ったんだー。


20141224205509a29.jpg


わー( ´ ▽ ` )
ケーキかぁー。

どんなんだろー。
おいしいのかな??


201412242055131a2.jpg


これが、ワンコ用のケーキだってー。

ケンカにならないように、
みんなにちょっとずつ、
お皿にのせてくれたよ(*^^*)


20141224205530785.jpg


そっか、だからきょうは
ごはんがすくなかったんだねー。


うまれてはじめてのケーキはとってもおいしくて、
ボクもみんなも
一瞬で食べちゃいました♪( ´▽`)


ばあやさんが、
もうちょっとあるから、あしたも食べられるよ、って。
うれしいなぁー(*^^*)♪


201412242055312ae.jpg


ボクも、まろんちゃんも、ななたくんも
初めての、あったかい、おうちでのクリスマス。

いいこにしてたら、
サンタさんもきてくれるかな?

きょうは早めに寝なくっちゃね(*^^*)♪



それじゃーみなさんも、
楽しいクリスマスをすごしてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ




☆しじくん、初めてのケーキ♪☆








↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さいm(_ _)m

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

メリ~クリスマス♡

美味しそうなケーキッ。
しじくん、初めてのクリスマスケーキ瞬殺だったね(笑)

まろんちゃんもななたくんも、クリスマス初めてなんだね。
うちのニーちゃんとサンちゃんも初めて。

あったかいお部屋で、みんなでワイワイ美味しいケーキ、幸せだね。

って、うちは解凍が間に合わず、今日クリスマスカップケーキを差し上げる予定(笑)

素敵なクリスマスを過ごしてね。

No title

ワンコケーキおいしそう♪
こんなのテーブルに置いといたら
絶対息子が食べちゃうと思うわww

しじくん、歩くの結構なスピードですね~
テケテケ歩いて可愛い~♪

Re: No title

ヨーキーママ♡るみさん

サンちゃんとニーナちゃんも、はじめてのクリスマス、
うれしいですね♪( ´▽`)
カップケーキにクリスマスケーキ、
ダブルでハッピーですねー(*^^*)
メリークリスマス♡

Re: No title

きじとらの母さん

ケーキ、実は、
なんかシンプルだったので、
ニンゲンの飾りをわんこのにも足したんです(笑)

そうなんです、しじくん、歩くのけっこーはやいです。
早くなりました♪( ´▽`)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html