スポンサーサイト


きゃぁぁぁーーーーーー(≧∇≦)


ばあや歓喜(≧∇≦)!!!!!!


今日、
初めて、

しじくんが
わたしが座ってるとこに
トコトコやってきて、

隣にぴとっとくっついて
寝てくれたんですぅぅぅーーーーー(≧∇≦)!!!!


20141227232345307.jpg


ふぅー。
写真撮る手が震えたわっ(笑)

シャッター音でどいちゃったらどうしようと
思っちゃった(笑)


ゲージの中かその隣に置いたベッドが
ポールポジションのしじくんですが、

今日はなんだか
いつになくこっちに来たそうな感じで、

でもわたしの両サイドには
うっきゅんとななたがいたから

しじくんも来られるように、って
わたしのクッションの横に

しじくんが使ってたベッドを置いてみたんです。

でも結局そこになぜかななたが入って(笑)

んもうー、

おもっていたら。

しじくんが隣にーーーーー(≧∇≦)


ちなみに今もいます( ´ ▽ ` )

夜マッサン見終わったら
掃除の続きをしようと思ってたのに

嬉しすぎて
とりあえず動けません(笑)

というか、もうちょっと動きたくない(*^^*)♪


20141227232346bac.jpg


よく、成犬から飼って懐くの?
っていう疑問を持つ方がいらっしゃるそうなんですが、

私ね、思うんです。


子犬から飼うのは、
親子の愛情に近いものがあって、

保護犬みたいに成犬から飼う場合は、
恋愛のそれに近い感じなんじゃないかな。って。


前者は
子育て的な楽しみがあって、
子供(子犬)は、無条件に親(飼い主)を愛してくれる。

後者は、
それなりにもう出来上がっている両者が
だんだんと信頼関係を築いて、
心を通わせて
大切な存在になっていく。


だから
最初は大変な部分もあったりするけど、

その分、

心を開いてくれた時の喜びは

子犬から育てるそれとは別の
格別なものがあるんですよね。


最初は片思いみたいなもんだけど
でも、だからこその
楽しみや喜びがあります。

さらに、

この場合いつか必ず、

ほぼ確実に!両思いになれます♪( ´▽`)


20141227233559626.jpg


だからね?

成犬から飼うのはどうなの?
と思ってる皆さん、

ちょっと、

見方を変えてみるのも、
いいと思いますよん♪( ´▽`)?


201412280003211e3.jpg



あれ、
歓喜の話だけを書こうと思ったのに
なんだか長くなっちゃいました、ごめんなさい☆


あーーーー
そろそろ動かなくちゃだけど


動きたくないなぁーーーーー( ´ ▽ ` )


やっぱり
もう少しだけ、
この幸せを味わっちゃおーーーーー(*^^*)♪


20141228000449c7a.jpg


それではまた…( ´ ▽ ` )♪




↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちは。わかりますか?仔虎ママです。

私も聞かれます…「成犬って慣れる?躾出来る?」って。まったく問題ないですよね。
ワンちゃんってお利口さんだから♪

しじくんに、素敵な家族がみつかりますように。

Re: No title

仔虎ママさん♪

こんにちは!
わかりますよー(*^^*)コメントありがとうございます!!

意外と、成犬から懐くかどうかの疑問持ってる方、
多いですよね。なんでそうなっちゃうのか不思議に思っていたのですが、、。

躾だってむしろはいりやすいくらいじゃないかと
思いますし、
そういうちいさなところから、
大丈夫なんだって
思い込みを変えてくれる方がふえてくれるといいなと思います。

しじくんにも、ハッピー犬屋敷学園の子達にも、
あったかいおうちをまってる他の子たちにも、
素敵な家族が見つかるように、願うばかりです(*^^*)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
