スポンサーサイト


しじくんの成長♪


こんにちは、ばあやです( ´ ▽ ` )ノ

緊急事態で
ななたのことばっかり書いちゃって☆


しじくん情報を楽しみにして下さってるみなさん
すみませんでした!!!


ということで、
今日は最近のしじくんの成長具合をご紹介♪


しじくんがうちにきて2ヶ月がすぎ、
だいぶ、しじくんも自分をだせるようになってきました。


だいぶ

というのは、
まだまだしじくんの魅力、
他にもいっぱいあるんだろうなー
と思うからです♪( ´▽`)


20150111233102058.jpg



最近は
ご飯の前と
わたしがお出かけから帰ってきた時
ようするに興奮した時かな?
吠えて嬉しさを表現するようになりました(*^^*)

とはいえすぐやみますし、
例えばマンション住まいの方でも
困るほどではありません。まったく、ね♪

でも、吠えるのはそのくらいで、
あとはチャイムや来客にも全く反応しないいい子です(*^^*)♪


最近の困りごととして
うちのヒートなしーちゃんとの熱愛を
先日あげましたが、

でも、賢いしじくんは
それもだいぶわかるようになってきました。


しじくんがしーちゃんにのっかろうとしても


2015013111315106d.jpg


「しじくーん?」
とちょっと声色を変えて言うだけですぐに


20150131113153f36.jpg
※この↑「ダメ」はしーちゃんに言ってます(^◇^;)


そうだ、ダメなんだった!
と思い出したようにやめます。

しじくんはとても賢いので、
たとえば
「あ!」
とかだけでも、
何事も声色ですぐに判断できます。

しじくんががんばって乗らないようにしてるのに
おかまいなしに誘ってるのは
しーちゃんのほうなんですよ(^◇^;)


201501302119335bf.jpg



まったくもー(ー ー;)
いつからそんな魔性の女になったんだ(笑)

ま、
しーちゃんの魔性フェロモンがなくなるまで
あとちょっとの辛抱かな(^◇^;)

しじくんより問題なのは実はうっきゅんなのよね、
最近( ̄▽ ̄)ボソッ




そんなしじくんは
最近、私の足の間に自ら挟まれにくるように
なりました(*^^*)♪


2015013021193020c.jpg


お膝にはまだ乗ってはきませんが、
この状態で足にアゴだけのっけて寝てたりするので、
もうちょっとかなー(*^^*)♪


しかもこのごろは、
わたしが顔を近づけて
はがいじめー♪
みたいにしても大丈夫になりましたし、
その状態で顔をペロペロしてくれるようにも
なりました(*^^*)♪


そうそう、
わたしがお風呂に入ってる時も
ドアの前で待っててくれてるんですよ♪( ´▽`)


かといって、
お留守番の時は
ちゃんとわきまえていて
後追いして鳴く、ということもありません。

本当にいい子です♪( ´▽`)


しじくんの嬉しい時などの表現「喜びの舞」は
ほんっっっとぉぉぉーーーーにかわいくて、

これはきっと


しじくんが
心を許した相手にだけ見せてくれる姿、


いわば
わたしとかの預かりママと、
里親になって下さった方だけの
特権だと思います♪( ´▽`)


なので、
その姿の動画はUPしません( ̄▽ ̄)♪


ええ私、
イジワルばあやですからっっっψ(`∇´)ψウヒヒ♪



そんな

かわいくて とっても飼いやすいしじくん、
2月21日、ハッピー犬屋敷のふれあい会
参加予定です!!!


気になるかたはぜひ、
しじくんに会いにいらしてください♪( ´▽`)


あ、もちろん遠慮なさらず
その前にお申し込みいただいてもいいんですよっ
下から申し込みフォームに飛べるようにしてますからねっ( ̄▽ ̄)♪




あらためて、
よろしくお願いします♪( ´▽`)!!!






☆*:.。. ななたん回復&おとなしくしてますように祈願 .。.:*☆
20150131113154509.jpg





↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

しじみくん、とってもいい子に成長してますね♪
きっと、穏やかで安心できる環境だからでしょうね・・・(*^^*)

ななたくん良かったー\(^o^)/とりあえず一安心ですね。
あとは無事に骨が付いてくれるのを待つばかり。
ななたくん、もう少しの辛抱!ガンバレ~!!

我が家で賑やかなのは、トイプーチームですね。
と、言ってももうサブとうめのお年寄りしかいませんが、トイプーちゃんが里子に出るとそれこそ火が消えたようになります。
いまだにご飯の時うるさいのはサブとうめです(笑)
大して食べないくせに・・・
あ、なると(ダックス)もうるさいわ(-_-;)
意外に(?)ガッちゃんはそうでもないんですよ~
( *´艸`)


Re: No title

さくらんぼ母さん♪

ありがとうございます(≧∇≦)
ななた、ほんとによかったです(≧∇≦)!!

しじくんのことも、ありがとうございます♪( ´▽`)
ほんとにそうだといいなー(*^^*)
うちもいっばいいるので、最初はしじくん、自分の居場所がないって
おもってるんじゃないかなとか
おもったりしたこともありましたが、、
そんな風にいっていただけると、とても嬉しいです♪( ´▽`)

それにしても、トイプーちゃんのほうが賑やかとは意外です!
じゃあ、ハルクちゃん母娘が里子に出た時は
いつも以上に、とてもさみしかったのですねきっと。。

そしてがっちゃんが意外と静かとは、ギャップ萌えでますます
ファンになっちゃいますー(≧∇≦)!!
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
