緊急事態


きょうは夕方から緊急事態でバタバタ。。。


いつもより静かなニクキュウジャー基地です。


というのも

今日の夕方、
わがやの末っ子
やんちゃくれジャンピングマシーン
ポメラニアンのななたくんが、

ゲージからだそうと
いつものようにだっこをしたら
わたしがななたを降ろす直前に飛び降りて
着地に失敗してしまったんです。


すごい声でないたので
何事かとびっくりして抱き上げたら
割とすぐなきやんだので
もしかして脱臼しちゃったかな、
(脱臼ですんでてほしいという希望が大)
と、
すぐに病院に連れて行きました。


泣き止んでからは
ずっと抱っこだったからか
こんなかんじでご機嫌さんなななたくん。


20150129221127675.jpg



病院も
いつもお世話になっているところだったからか
とくに緊張している様子もなく


20150129221125c23.jpg


という無邪気さでしたが、、、



レントゲンを撮っていただいた結果は、
こんなかんじで


20150129221131551.jpg
201501292211443b7.jpg


まぁ見事な骨折具合でした。


よくあれだけで泣き止んだなぁ
ものすごく痛かっただろうに、
ななた偉かったね、
偉かったねぇと
涙がでてきてしまいました。


20150129221128633.jpg


ただでさえポメは骨折しやすいし
ななたは心臓のこともあるので
重々気をつけていたはずなのに…

わたしがもっとちゃんとしっかりホールドしてたら…

ななたごめんね、

とか
いろいろ考えて
胸が張り裂けそうでした。



うちのわんこたちは近所に2カ所、
お世話になっている病院があるのですが、

ななたは心臓のこともあって
新しくできた(とはいえもう2年位たつかな)
もともと動物の高度医療センターにいた先生に
みていただいていました。


こちらの先生は、
この折れ方だと
骨がちゃんとくっつかなかったりして
あとあと足をちゃんと着けなくなってしまったりしてもいけないから
即手術したほうがいい

とのことで、

心臓のこともあるので麻酔医と整形外科の専門医のいる、
先生が元いたその紹介病院、高度医療センターへ、
ということで
予約もとってくださいました。



でも、、、



なるべくなら体にメスをいれずに
ギプスかなにかでどうにかならないだろうか、、、


という私の微かな期待もあって、
先生にはちょっと申し訳ないなと思いつつも、

我が家のわんこたちが長年お世話になっている
もう一つの病院にもハシゴしました。

去年天国へ行った先住ポメラニアンのはなが
ずっと診ていただいていた先生です。


ななたはこちらの先生とは
ほぼお初、なのでびひっていましたが、、、


20150129221129559.jpg


こちらの先生は、普段から
犬の自然治癒力を高めてなるべくそれで、
という方針なので

今回も

ちゃんとみてみないとわからないけど
なるべくギプスでいけるように考えましょう

ということでした。


こちらの先生も、
あの美ら海水族館のイルカの人口尾ひれに携わったり
羽田空港(飛行機)で具合の悪くなった犬や猫を
引き受けたりしている
かなり信頼のおける先生です。




手術なら
完治ははやいかもしれないけど、
プレートを入れるために
メスをいれて骨に穴を開けて、、
治ったらまたプレートを取るための手術をしなきゃいけない。


ギプスなら、
完治は遅いし安静にするために(特にななたは暴れん坊なので)
入院も長くなるけど
メスはいれなくてすむし体に負担は少ない。。。




まだはっきりとはわからないのですが、

できることなら、
ギプスの方にしてあげられたらと思っています。



ということで、
きょうはななたくんは病院にお泊まりです。

これから
もしかしたら
少し長い入院になるかもしれません。。。


でも、
それで治るなら、
なるべくななたがつらくないほうで
お願いしようと思っています。


明日、また状況を聞きに行ってきます。






↓↓しじくんをたくさんの方に知っていただけますように
ぜひ両方♪ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'しじくんプロフィール'・*・゜゚・*
201412141748212b3.jpg
仮名:しじみくん
チワワ、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ごはんの前に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレもほぼ完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おはようです。
びっくりしました。
大変だったですね。
ななたくん、痛いの我慢してすごく偉かったね。

必ず治るものだから、しばらくは大変なこともあると思うけど、あったかい春になるころは思いっきり走りまわれるようになるから、安静にしていてね。

りーころんさんも、お疲れでませんように。

ななたくん、お大事にね♡



本当に心配で胸が張り裂けそうだったって気持ち、痛いほどわかります(;_;)
生き物相手だと、いつ何が起こるかわからないですよね。だから自分を責めないで下さいね。

自分の為に必死で病院をハシゴして最良の策を探してくれるママに、ななたくんとっても嬉しかったはず。
ななたくんが痛いのにすぐ泣きやんでキョトンとしてたのも、りーころんさんに心配かけたくなかったのかも。

命に別状なくて本当に良かったですね(^^)

Re: No title

ヨーキーママ♡るみさん♪

おはようございます♪
ありがとうございます。
昨日はほんともう心配だしびっくりだし
慌てるし泣くしで大忙しでした。
でも、元気だし若いし、
甘えん坊のななたくんにはちょっとさみしい思いさせちゃうけど
すっかり何事もなかったように足が治るよう私もできるかぎりのことを
したいと思います。
ギプス&入院になれば、病院は近いのでちょいちょい会いにいけますしね(*^^*)
先生にだいたいの金額きいてぶったおれそうですが(笑)
かんばります♪!!
ご心配と優しいお言葉本当にありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし

チップママさん♪

お優しいお言葉ありがとうございます。
ほんと、ななたが無邪気なので
また涙でたり。。な、昨日でした。
病院に置いて帰ってくるときは、
いやだぼくも帰るぅー!みたいなかんじで
キャンキャンいってたので
また胸がしめつけられてしまって( i _ i )
ショコママや、うちにくるまでななたを預かって下さってた
2人の預かりママさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいに
なったりして。。
モヤモヤモヤモヤしています。
今日午後、検査の結果と、
入院先の先生の方針を聞くので、それまでドキドキです。
ギプスですみますように、
ちょっとでも早く治りますようにと祈るばかりです。
ご心配、優しいお気持ち、本当にありがとうございます。

こんにちは。

ななたくん、みなさんも大丈夫ですか?

ななたくん、若いから
きっと治りも早いと思います☆

記事を読んでて
これ以上、ななたくんに痛い思いをさせないようにと行動されるりーころんさんの優しさがとっても伝わってきました。

元気出してくださいっ

Re: タイトルなし

あんこさん♪

ありがとうございます(*^^*)
昨日はもうほんと、モヤモヤクヨクヨウダウダしてたんですが
そんな考えてても時間はもどせないし、やれること
やってあげなきゃ!!
と、今は考えを切り替えるようにしています。
まぁほんというとまだちょっとウダウダしてますが(苦笑)

ご飯の時とかも、
ななたのぶんのお皿がないだけでだいぶさみしく感じます。
でもななたが1番寂しいだろうから、、
病院いったら、ちょっとでもナデナデとか
させてもらえるといいな、と思っています。
お優しいお言葉、ご心配、お気遣い
本当にありがとうございます(*^^*)♪

No title

あら!もうビックリ~!!
ななたんも りーころんさんも大丈夫ですか!?
骨折なんてななたん痛かったろうに。。。
りーころんさんも驚いたでしょう

でも考えようによっちゃ、骨折で済んでよかったですよ~
頭とか打ってたらもっと大変だったもの

若いからきっとすぐよくなりますよ
元気出して♪
お見舞いに行った時にりーころんさんの元気がなかったら
ななたんが心配するからね
ファイト♪

Re: No title

きじとらの母さん♪

ありがとうございます。
そして本当にすみません( i _ i )
もう、こんななってから、
ショコママやらきじとらの母さんやらシーナママさんやら
ななたがお世話になった方々の顔が浮かんで
ほんとうにみなさんに申し訳なくて。。。
でも、骨折ですんで、しかもギプスでいけることになって
本当によかったです( i _ i )
早くよくなるように、毎日お祈りしようと思います。

お気遣い下さり本当にありがとうございます(*^^*)!!!
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html