

かえちゃんの幸せドアオープン


☆*:.。. ちょっとお知らせ♪ .。.:*☆

2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれあい会

20150203200035933.jpg
しじくん、つーちゃんも参加予定です!

ハッピー犬屋敷で現在ご家族募集中のわんこたちに
実際に会えるチャンスです!!
その場で里親のお申し込みもできます(*^^*)
プチバザーもあります♪( ´▽`)


☆日時☆ 2月21日(土曜日) 11:00AM〜15:30PM
☆場所☆ 成増ベルシアン


詳しくはこちらをご覧下さい♪( ´▽`)

みなさまのお越しを心よりお待ちしております(*^^*)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日は朝からドキドキ。
いよいよ、かえちゃんのお嫁入りです。

パタパタと嫁入り支度をするばあやを尻目に
ゆうべあたりから
なんだかちょっと雰囲気が違うかえちゃん。

何かを感じているのか、
ウンPもしません(笑)

ニクキュウジャーのほかの面々も
なんとなく何かを感じ取っている様子。。


20150215195128679.jpg


こころなしか静かなみんな。

かえちゃんは
先日の女子会で嫁入り衣装にと買った
ワンピに着替えて


201502151950555ab.jpg
かえちゃんいつもとお顔が違うよー( i _ i )


いざ、かまくら!!
里親さんちは鎌倉ではありません、念のため(笑)


かえちゃんは
車の中でもいつも以上におとなしく
おーい生きてる?
って確認してしまうほど静かでした。


20150215202636de6.jpg


だいじょうぶだよ、かえちゃん
しあわせになるために行くんだよ、
いっぱいかわいがってもらおうね、
だいじょうぶだからねー



声をかけつつ進むも、
その度に喉の奥がつまってしまって
かえちゃんに気づかれないようにするのが
大変でした(笑)



里親さまのお家は
表札がワンコの飾りで
もうそれだけなんだかほわんとしてしまいました(*^^*)


人見知りに緊張がプラスされて
いつも以上に挙動不審になってしまう私(^◇^;)

ショコママに代わって一緒に来てくださった
シェリココママにうながされるまで
きちんと自己紹介するのすら忘れちゃってました(ー ー;)
ほんとすみません…


かえちゃんがくるのを
とても楽しみにしててくださったという
里親さまは、
とっても優しそうなご夫婦(*^^*)♪

かえちゃんも、
緊張しつつもご挨拶しにいっていました。


20150215195058adb.jpg


一緒に写っているのは、
先住ワンちゃん、ポメチワMIXの女のコです。


かえちゃん、
早速ママさんにだっこもしてもらっちゃって♪


20150215195101277.jpg


「ほんとにだっこすきなんですねぇ」
と言われながら
パパさんにも、先住ワンちゃんと一緒に
ダブルだっこー♪( ´▽`)


20150215202637382.jpg


ふたりともド緊張してますが(^◇^;)


ま、そりゃそうですよね(⌒-⌒; )

人間だって、いきなり
「今日からここが新しいおうち、新しいパパとママね」
って言われたらそりゃぁ戸惑うし、
「あなた今日からお姉ちゃんよ、この子妹ね」
って言われても
はいそーですか分かりましたー!
とはいきませんよね。


ワンコも同じだと思うんです。
だんだんと、
家族になっていくんですよね、きっと♪


かえちゃんに関しては
ここ1ヶ月たらずの間に
ブリーダーからハッピー犬屋敷にきて、
そこからすぐニクキュウジャー家にきて、
やっと落ち着くのかな?と思いきや新しいおうちへ、
という怒涛の環境の変化で

おとなしくて従順だからわかりにくいけど、
本当は結構ストレスを感じているんだと思うんです。

ちっちゃな体で
いっぱいがんばっているんだろうな、と。。


…そういえば、
ショコママのおうちかえちゃん達を
お迎えにいったとき、
ゲージの隅っこでチャミちゃんとくっついて
怯えてたなぁ。。。


そして先住ワンちゃんも、
いままでひとりっ子で
パパとママの愛情を独り占めしてたんだから
そりゃぁ最初はヤだよね、
なんなのーってなるよねぇ、きっと。。


でも、

きっと仲良くなれるから(*^^*)♪


この写真↓を見て、
改めてそう思いました♪( ´▽`)

201502151951225df.jpg


うん、いい写真♪

先住ワンちゃんは今ダイエット食だから、と
かえちゃんにはかえちゃん用に
フードも用意してくださっていた里親さま。


かえちゃんは、
「ことちゃん」
になるそうです。

琴ちゃんか古都ちゃんか
漢字聞き忘れちゃいましたが
「ことちゃん」って、響きが
かえちゃんにとっても似合っているなぁって
思います(*^^*)♪

里親さま、
かえちゃんに素敵な名前をありがとうございます♪( ´▽`)

最初は慣れなくて
トイレも失敗しちゃったり
うちにいるときにはなかったいろいろが
あったりするかもしれません。

でもきっと、
最初はこんなこともあったよねぇー、って
笑える日は
そんなに遠くはないと思います。


甘えん坊のかえちゃん
いえ、ことちゃんを

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m!



そうそう、
里親さまに素敵なお土産を頂きました(*^^*)

わんこたちに♪
201502151951244e8.jpg


そしてニンゲンにもー♪
201502151951251b7.jpg

ポメズがチェックしに来ました☆
20150215195127842.jpg
こっちは君たちのじゃないぞっ☆



さぁ!
しじくんもつーちゃんも!!

かえちゃんに続くのだっ(≧∇≦)☆


みんなみんな、
しあわせになぁーーーーれっ♪( ´▽`)





↓↓しじくん、楓ちゃん、つつじちゃんを
たくさんの方に知っていただけますようにぜひ両方♪
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です♪
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
20150209214013895.jpg

チワワ(ブラックタンアンドホワイト)、女の子
4歳、2.65kg

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪



かえちゃんはうちにきてちょっとしかいなかったし大丈夫♪
と思いましたが、お膝犬かえちゃんの存在感はちっちゃいのに大きくて、
数日前から何かにつけ涙が滲んじゃってました。
でも、わたしが泣いたらかえちゃんはもっと動揺しちゃうだろうと
里親さまのお宅でもがんばって泣きませんでした☆
…帰りの車の中は想像にお任せします(笑)
かえちゃん、しあわせになるんだよーーーー!!!!!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

かえちゃん改め
ことちゃん♡
とってもいいパパとママで
よかったねぇ(´▽`*)

そして、りーころんさん&ばぁやさん
嬉しい旅立ちだけど
寂しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

涙は我慢せずに一杯流しちゃって下さいっ☆

ことちゃん
幸せになれますよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: タイトルなし

あんこさん♪

いつもお優しいコメントほんとにありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
じつはあのうっきゅんとかえちゃんのやりとりのブログも
書きながら泣いてました(笑)
かえちゃんがいないので、お膝が寒くて寂しさ痛感ですw
嬉しいことだとわかってはいるんですけどね(^◇^;)

でも優しそうな里親さまで本当に安心しました♪( ´▽`)
あとは、先住わんちゃんとうまくいってくれるように
願うだけです(*^^*)

いつも本当にありがとうございます♪( ´▽`)

No title

お疲れ様でした。&しじ君もつーちゃんも後につづけぇ~!!

ぽっかり空いた穴は、嬉しい便りが埋めてくれるよ!!
って人ごとだと冷静になれるあとまみですけど・・・。

ワインごっそり届きましたわん(笑)

Re: No title

あとまみさん♪

ありがとうございます(*^^*)
嬉しい便りを楽しみにしつつ。。。

マザーカート鑑賞ワインパーティも
楽しみに…( ̄▽ ̄)ナンチャテーーー(笑)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
