スポンサーサイト


うれしいキモチ♪〜ふれあい会その②

ふらふらで帰ってきたら
うんま絶賛開催中でさらにクラクラーーー
こんばんは、ばあやです( ´ ▽ ` )ノ

え?うんまって何かって??
そーですね、
知りたい方には何かの機会に個別にお答えします(笑)



ふれあい会
昨日は主にしじくんとつーちゃんのことを
かきましたが、

私も、
会いたかった方やわんこに
会うことができました♪( ´▽`)


ポメチワラーのわたしとしては
やっぱり紅葉ちゃん陽子ちゃん
つーちゃんたちをお迎えに行った時にチラッと会った
桑実ちゃんたちが気になっていたわけですが、
なかでもやっぱり、
ななたんの妹疑惑(笑)のあるつーちゃんの娘の芽々ちゃんと、
個人的にファンのいろはちゃん
会えるのを楽しみにしていました♪( ´▽`)


めめっちといろはちゃんは、
骨折で入院中の、うちのななたくんの
預かりママさんだったきじとらの母さんにつれられて
ふたり一緒のサークルへ(*^^*)


めめっちはきじとら母さんお手製の
だいちゃんユキちゃんとお揃いのかわいいワンピ、
いろはちゃんは、いろはちゃんファンから贈られた
オシャレなワンピを着ていました(*^^*)


20150221203544265.jpg


つーちゃんとめめっちは久しぶりの再会、
まさかもうお互い忘れてるなんてことはないよねー、
と、つーちゃんをめめっちのサークルにいれてみると、

めめっちが思いっきりつーちゃんに甘えて
おっぱい飲もうと顔突っ込んだりしてて
んもーーーかわいすぎて
かなーり萌え萌えでした(≧∇≦)

…一方のつーちゃんは
「なんなのよぅー、もうおかーさん業はオワリなのっ」
って感じでしたけど(^◇^;)

例によってその萌えシーンの写真は撮ってません、すみません(ー ー;)


ツレないつーちゃんにかわって
めめっちにはとっても優しい母代わりがたくさん♪

その辺はきじとらの母さんブログにほんわかエピソードが
たくさん載ってますので見てみてくださいませ(*^^*)


20150221203510fd0.jpg


わたし、このだいちゃんとユキちゃんの
ファンでもあります♪( ´▽`)

なんだろ、結局きじとら家が好きなのかしら(笑)


パパさんにだっこされたり
サークルに一緒にはいったりしながらも


20150221203511ad8.jpg


やっぱり
いらした方に大人気の保護者さんたち(*^^*)


20150221203512c1e.jpg


きじとらの母さんと、
やっぱりめめっちとななたくんは似てる、とか、
ななたくんとつーちゃんが似てるとか
盛り上がりました♪( ´▽`)


20150221203514c55.jpg


あ、この写真だとめめっちが
巨大にみえますが、
実際はまだいろはちゃんよりちょっと軽いはずです。
さすがモフモフポメ(*^^*)♪
決してメメザウルスのゆえんはデカイからじゃないですよ(笑)


でもねー、
きのう、わんこたちみんなに会って
改めて思ったんですが、

みんな、ほんっとーーーーにカワイイ!!!


よく、お部屋探す時とかのおうちの写真は
実物より3割り増し、とかいいますが、
わんこたちは逆です!

写真より実物の方が
3割り増し、いえそれ以上のかわいさだと思ってください!!


陽子ちゃん↓とか、思ってたよりかなり小ぶりで、

201502222143486f0.jpg
仔虎ママさん、ブログからお写真お借りしましたm(_ _)m☆

笑顔がめちゃくちゃかわいくて、


もーちゃん(紅葉ちゃん)はすっごい小顔で穏やかなニコニコさんで、

初めて会った時あんなにおびえてたチャミちゃんは
ほんとに同じ子!?って思うほど
フレンドリーで笑顔がハジけていました♪( ´▽`)

やっぱり写真がなくてすみません(ー ー;)


20150222214350445.jpg
子犬みたいなアインちゃん♪
こちらもブログからお写真お借りしましたm(_ _)m☆





そして昨日は、
ブログはいつも読んでいてコメントのやりとりなどは
していたのもの、お会いしたことがなかった
ヨーキーママるみさんチップママさん
しじくんの最初の預かりママさんのグ〜フィ〜さんにも
初めてお会いできたり、

センパイママで
これまたななたんの預かりママだったシーナママ
その強力すぎる助っ人、気が利くかわいいチーママふたりにも
お久しぶりに会えたり、

髪の毛切ってもやっぱりアイドル級のかわいさの
チームハートビートロンひなママや、

お揃い着たかわいすぎるアシスタント2匹連れて
美人カメラマンと化していたサクヒマラコママさんとも
お会いできたりと、とってもうれしかったです(*^^*)


人見知りで、よく初対面コワイと言われるばあやではありますが、
なんか犬屋敷関連でお会いする方は、
里親さんふくめ、みなさん、
あ、なんか好き♡とか、
この人ともっと話してみたいなー
って思う方ばかりで、
なんだかとってもうれしくなります(*^^*)♪


また、
犬屋敷学園を卒業した、

しじくんと一緒に軽井沢から来て幸せになった
元・鯛ちゃんや
ちっちゃいつくしちゃん、ラブくん、おーくん、
まろんと一緒らへんに来たきなこちゃんどなど、、、
愛情に包まれて幸せいっぱいのわんこたちとも会えて
ほんとにうれしかったです♪( ´▽`)


そんな幸せになった子達をみて、
思ったことがあります。

よく、
「預かりママさんちであんなに懐いているのに
引き離すのはかわいそうな気がして」
っておっしゃる方がいます。

その気持ちはとってもよくわかるのですが、
でもね、
こう思ってもらえたらいいんじゃないかな、って。

預かりママは、あなたの未来の姿です、

このわんこが、もし、あなたのおうちに行ったら
わんこはあなたに対してこうなりますよ、

っていう見本のようなものなんじゃないかな
って。


あのこたちにとって預かりママは
家庭犬になるための
ファーストリハビリステーションだから、

もし、本当の家族になったら、
預かりママのおうちにいたころより
もっともっと懐いて、
もっともっとかわいくなりますよ、って(*^^*)


だから

そのへんはぜひ、遠慮せず、
あのこたちの家族に手をあげていただけると
うれしいな、と思います(*^^*)♪



あ、そーだ、

いろんな方に
前日のブログにかいてた「ボーダーににゃんこの服」の
にゃんこはどこにいたんだ、
って聞かれたんですが、

気まぐれニャンコは
ぴったりんこエプロンに隠れちゃってまして(^◇^;)

ここにいたんですよー(*^^*)


20150221222528792.jpg


ねっ♪

実は足元にもいたんですが、、、
まいっか(笑)



またまた長くなっちゃってごめんなさい(^◇^;)!

ふれあい会、
今後も開催されるとおもいますので、
その時はまた、
なにか少しでもお手伝いできるといいな、
と思います。

お会いしたみなさま、
お会いできなかったけど応援して下さった皆様も、
本当にありがとうございました。


あらためまして、
今後ともどうぞ、
よろしくお願いいたします♪( ´▽`)!!!




↓↓しじくん、つつじちゃんを
たくさんの方に知っていただけますようにぜひ両方♪
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg

チワワ(パーティ)、男の子
推定6~7歳。2~2.5kgないくらい

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
ご飯前や飼い主の帰宅時など
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です♪
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
チワワ(ブラックタンアンドホワイト)女の子4歳、2.65kg

20150209214013895.jpg



どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
里親ご希望の方はこちらをクリック♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いや~、こんなに書いていただくと
なんだか恥ずかしいんですけど(笑)
私もこういうイベント絡みでバタバタじゃなくて
りーころんさんとゆっくりわんこ話とかしたいです!
ぜひお茶とかランチとか誘って下さいませ^^

ちょっと気づいたんだけど、りーころんさんはひらがな好き?
私はバリバリのひらがな好きです!
ウチの犬猫はひらがなで2文字の名前って決まってるくらい♪
ななたんの書き方とか、そうかな~って思ったんですけど^^

Re: No title

きじとらのははさん♪

にょほー♪
だってほんとなんですもんー(*^^*)♪
きじとら家のみなさんも、歴代の預かりっこたちも
みんな好みのコばかりでした♪( ´▽`)

そして大当たりです!
ひらがな大好きです(≧∇≦)
うちのこたちもみんなひらがなです♪
ころんくんは予測変換のワナで
たまにカタカナになっちゃいますが(^◇^;)
きじとらのははさんもひらがな好きだなんて
うれしいなーーー♪( ´▽`)


なのになのに、わたしったら
ゆきちゃんをカタカナでかいてしまっていましたね!!
きじとら家フリーク失格ですわっ。・゜・(ノД`)・゜・。

おわびにごちそうしますので、
ぜひデートしてください(*^^*)♪←本気w
いつでもばびゅんととんでいきまーーーっす!!



No title

そうそうそーなの!
丸ごとコピペして私のブログに貼り付けたいぐらい(笑)、同じことをいつも思っています。
思っているだけで、ニホンゴヘタで文章に書けないもどかしさ^^;
わんこ達の最高の笑顔のために、小さな足がかりになれるようがんばらないと、と改めて思いました。

Re: No title

しぇりこさん♪

わー!うれしい!!
わたしもニホンゴヘタなので、
保存しちゃー修正、保存しちゃー修正で
書くのにかなり時間かかってます(笑)

でもほんとそう思いますよね(*^^*)

わたしも、ちょっとでもわんこたちが
赤い糸のはしっこをつかめるように、
ブログだけでもがんばろーって思います♪( ´▽`)



プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
