わんこは知っている


それは、
しじくんが卒業する前日の夜のこと。。。


しじくんのお部屋に
めずらしいヒトがお邪魔虫していました。


2015030514304907a.jpg


あら、つーちゃん。
つーちゃんがそこにいるなんて
珍しいねぇ、と言うと


20150305143051228.jpg


そっか、そうなのね(*^^*)

じゃあきょうは
いっぱいしじくんとくっついときなさいな♪( ´▽`)


なんて言ってたら♪


201503051430521f2.jpg


あらあらかえちゃん♪
かえちゃんもきたのー?


20150305143054d52.jpg


うん、もちろんだよー(*^^*)
かえちゃん、しじくんのこと大好きだもんね♪( ´▽`)


20150305143132a33.jpg


そうだね、最後だもんね。

って、最後だなんて、
キミ達にはひとこともいってないけどね…(^◇^;)?


20150305143056a81.jpg


いままで、
かえちゃんとしじくん、
しじくんとつーちゃん、
つーちゃんとかえちゃん、
二人一緒に寝てることはありましたが、

3人でこんな風に犬鍋になっていたのは、

昨日が最初で最後でした。


やっぱり、
犬ってわかるんだなぁ。。。

と、思ったひとコマでした。



そして、
「やっぱり、犬ってわかるんだなぁ」
と思ったことは

もうひとつ。


先日、
トライアルから帰ってきたかえちゃん。


うちにきた初日から、
まるで花が咲いたような
まわりがぱぁっと明るくなるような
笑顔をみせてくれていたかえちゃん。


残念ながら、
今、かえちゃんのあの顔をみることはできません。


20150305143134183.jpg


帰ってきてから
かえちゃんはずっと
なんだか悲しそうな顔をしています。


20150305143137c62.jpg


以前は見られなかった、
お手手舐め舐めのストレスサインも
だすようになりました。


20150305143135e47.jpg


いろんな気持ちを抱えて、少なからず傷ついて、
こんな小さな体でそれを受け止めているんだな
と思うと、

かえちゃんごめんね、と
言わずにはいられません。

そういうわけで、私は今
かえちゃんをめちゃくちゃ甘やかしています(笑)


20150305143136b24.jpg


わたしはこれから
かえちゃんに以前のような明るい笑顔を見せてもらえるように
がんばらなくちゃ!!!
と、改めて、思っています。


じつは、つーちゃんにも、
ちょっとした困りごとがあります。
ま、たいしたことじゃないし
それについては今度書きますが☆




昨日の、すっかり何もかもわかっているよ、
という感じのしじくん。

しじくんは優しい子なので、
きっと全部わかっていて、
私にこう言いたかったんだと思います。


201503052146571d7.jpg


里親さんからのメールでは、
今日も、ご飯もしっかり食べ、
出すものもしっかり出したそうで(笑)、


ああ、やっぱり。

言葉はしゃべれなくても。


わんこってみんな、ちゃーんと
わかってるんだなぁー

って思わずにはいられませんでした。


しじくんの気持ちをしっかり受けとって、
赤い糸が見つかるまでに、

かえちゃんの笑顔とつーちゃんの困りごと☆

治せるように
頑張ろうと思います!!!


ばあやでしたー( ´ ▽ ` )ノ




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


再募集です!!
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
20150209214013895.jpg

チワワ(ブラックタンアンドホワイト)、女の子
4歳、2.65kg

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg


どの子も、お申し込みなど詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

。・゜・(ノД`)・゜・。

うぅぅぅぅッッ。・゜・(ノД`)・゜・。
今日もまた、泣いてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

かえちゃん……♡
まみれおばちゃんは、かえちゃんの事大好きだよ♡
だから、またあの笑顔を見せてね(*^^*)
ゆっくりゆっくりでいいんだから。・゜・(ノД`)・゜・。
うぅぅぅぅッッ。・゜・(ノД`)・゜・。

わぁ〜
肉団子…間違えた
犬団子だーლ(´ڡ`ლ)

ワンコ達って本当に不思議なくらい
色んな事を感じ取ってますよね
寂しい時には自然に側に寄ってきたり
表情もワン達が感じてる状態によっても
全然違いますもんね

こんなに純粋で真っ直ぐなワン達を
もう傷つけないでって
商売の道具として扱っている人や
簡単に家族から外してしまえる人らに
言いたいヽ(`⌒´)ノ


あ、うちのワンはマイペースな鈍感型です 笑)

かえちゃん
しじくんの姿が見えなくて寂しくなっちゃったのかな(´;ω;`)?
でもばぁやさん達がいるからきっとすぐ
素敵な笑顔に戻ると思うなぁ///


P.S
今更ですが素朴な疑問を。。
りーころんさんとばあやさんは
同じ人なのですかぁ?


Re: 。・゜・(ノД`)・゜・。

まみれしゃんへ♪

こんばんワー、かえでですぅー。
大好きっていってもらえてうれしいなっ(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

ばあやが、「2日連続で泣かせちゃってごめんなしゃい、
今度ポカリ、あ、ちがったビール、さしいれしますね」
だってー。

かえも、まみれさんちのヨーキーちゃんたちみたいに
幸せになれるように、笑顔にもなれるように
がんばるねーーーーっ♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

あんこさん♪

犬団子ニク団子いえーーーい(*^◯^*)♪

そうそう、本当に、
わんこっていろいろわかってるし、見抜いていますよね。
人間のキモチも、想いも。
うちの子達も鈍感ズさんですが、
保護犬の子達って、つらい想いをしてきたからこそ、
人一倍(犬一倍?)そういうのに敏感な子が多いように思います。
あ、でも、まろんも元保護権ですが、
こやつは「本当はわかってるのに空気あえて読まない派」です(笑)

かえちゃんの笑顔が早く戻るように、がんばりますねっ♪( ´▽`)


あ、素朴な疑問のお答えですが、
ハイ、ばあやイコールりーころんです♪
わかりにくくてごめんなさいー(^◇^;)

ばあやさんとりーころんさんがいるんだと(勝手に)思ってました〜(;゚;ё;゚;`)恥

あの3人が寄りそってる姿と
しじくんのばあやさんへの言葉が
たまんなくてまた泣けちゃいました
。゚(ノ□`。)゚。。

みんな
幸せになれるから
幸せになろーね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)






No title

しじみくん、素敵な里親さんに巡り合えましたね!
ほんとによかった(´▽`*)
これからは沢山の愛情もらって幸せいっぱいですね!

かえちゃん・・・(:_;)
小っちゃい頭でいろんな事考えて、いろんな思い抱えているんでしょうね。
りーころんさん、い~っぱい甘やかしてあげてね♪

しじくん、とっても素敵な素敵なご家族様のところへ行って、本当に良かったですね〜〜。・°°・(>▽<)・°°・。
前回のから今回のも…泣かずにはいられません。。。
しじくん本当に良かったね〜!!!
りーころんさんがたくさん愛情をかけたから、しじくんは里親さんのところでイイコだったと思います♫
もう心配しないで、って☆

3ワンちゃん一緒のくっついて寝る姿にも感動です♫♫

かえちゃんのこと、最近知りまして…すみません。いろいろ考えて悲しくて涙が出ました。
かえちゃんは全く悪くないに決まってます。
大丈夫、きっと優しい優しい本当の里親さんが現れますよ☆
りーころんさん…ファイトです☆

おはようございます♪

ワンちゃんはわかるんですよね…
愛してるよ〜って気持ちを伝えてたら
時間が かかるワンちゃんもいるけど必ず
あたちも〜って気持ち伝えてくれるんですよね\(^o^)/
うちの子もティナの方は時間がかかりました、最初は笑ってくれてもさびしい笑顔だったんです、でもある日本当に優しい顔で笑ってくれるようになりました
話がそるちゃいましたね(笑)

かえちゃんもりーころんさんの愛してるビームわかってるしニクキュウレンジャーのみんなからのビームもわかってるから
きっと笑顔取り戻しますよ🎵

かえちゃんの優しい笑顔待ってますねo(^o^)o

Re: タイトルなし

あんこさん♪

あははっ☆ややこしくてごめんなさい☆

最初、アカウントをりーころんでつくって、
そのあと、ブログの設定を考えてばあやにしたので、
結果2人いるようになっちゃってるんですよね(^◇^;)
すみません☆

しじくん、トライアル、
順調なようですよ♪( ´▽`)
本当に、いい子です(*^^*)
またご報告しますね(*^^*)♪

Re: No title

さくらんぼ母さん♪

ありがとうございます、
しじくん、まったかいがありましたーーー(*^^*)♪

かえちゃんもきっと、次こそ、
本当の幸せが来ると思います。
そのためにも、早く笑顔が戻るように、
いっぱい甘やかして(笑)、
うちでの生活を楽しんで欲しいと思います♪( ´▽`)

あ、私、仕事終わったらコメントしに行きますってかいといて
まだいってませんね、すみません(^◇^;)
あの件について書こうとすると、もう、
ものすごくブラックばあやになってしまうのです( ̄▽ ̄)フフ
すみません。。
でも、ぴよちゃんの宝物たちも、りっぱすぎるくらいに
おおきくなってて、安心しました(*^^*)♪

Re: タイトルなし

サクヒマラコママさん♪

ありがとうございます♪( ´▽`)
わたしも、ほんとうに本当によかったと、
ほっとしています。
しじくんの初日の行動にも、びっくりしつつ、
感動しました。

かえちゃんの件はほんとうに残念でしたが、
わたしも、きっとかえちゃんにもしじくんの里親さんのような方が
見つかると信じています(*^^*)♪

でも、こうなるなら、かえちゃんもふれあい会にだしてあげたかったな、
サクヒマラコママさんにカワイイお写真とってもらいたかったなー、
なんて思ったりします(*^^*)てへ☆

Re: タイトルなし

ティナ&梢ママさん♪

ですよね、本当にわんこって、いろいろわかってるし、
わかってくれますよねー♪( ´▽`)
ティナちゃんも、ママさんの愛情をたっぷり感じて、
本当の笑顔になれたんですね(*^^*)♪

わたしも改めて、頑張ろうと思います!!
きっと、かえちゃんの笑顔の写真、また載せますから、
待っててくださいねーーー♪( ´▽`)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html