しじくんの春♪


あったかい1日でしたねえー(*^^*)

今日は、しじくんにとって待ちに待った、
卒業の日でした。

お日様もしじくんを祝ってくれているかのような
晴れ晴れしたお天気の中、

婿入り道具もって、
婿入り衣装にと用意しておいた
ハートビートさんの服も着て

ニクキュウジャーたちにお別れ言って
いざ、出発!!


電車のなかでもとってもおとなしいしじくん(*^^*)


20150304193110f07.jpg


今日こんなにあったかいと思わなくて
お洋服着せちゃって、
スリングの中で暑そうにしてるしじくんをみて
ごめんねー、とあやまることひとしきり(^◇^;)


20150304193112d86.jpg


保護主であるショコママと待ち合わせて合流したものの、
駅徒歩1分という立地にも関わらず
方向音痴な私はどのビルかわからずに
里親様がお迎えにきてくださり(^◇^;)
ほんとスミマセン(^◇^;)


里親さまの御宅にお邪魔して
しじくんをスリングから降ろしてまずは、
暑そうにしていたお洋服を脱がせていただきました(^◇^;)



里親さまは、
しじくんが来る日を今か今かと
本当に心待ちにして下さっていました。

私のブログもすみずみまでお読み下さっていて、
特にしじくんに関することは
暗記してらっしゃるほどででした(*^^*)

ブログの写真に出てくる
しじくんのお気に入りのカドラーと同じ
丸くてアゴを乗せられるフチのあるカドラーも、
なんと手作りして下さっていました(≧∇≦)


20150304193113105.jpg
素敵すぎるー(≧∇≦)!!


そして、
最初は触られたりするのが嫌だろうから、
と、ワンタッチで脱ぎ着させやすい
お散歩用のコートと腹巻も作っていてくださいました
。・゜・(ノД`)・゜・。


201503041931154c6.jpg


もちろん、しじくんの居場所となる
ゲージなどもしっかりセットして下さっていて、

しじくんはさっそくゲージに入ったり出たりしながら、
お部屋の中を探索していました(*^^*)


201503041931161d6.jpg


うちに来た時と違ってぜんぜん引きこもる様子も
物怖じしている様子もなく、

とても楽しそうにうろうろするしじくん。


20150304193144abe.jpg


あっちをくんくん。


2015030419314692b.jpg


こっちもくんくん。


2015030419314819c.jpg


それはまるで、
「だって今日からここがボクのおうちでしょ?
ボク知ってるもん♪」
と言っているようでした。


201503041931503aa.jpg


ママさんが作って下さったカドラーにも
早速のってみたり(*^^*)


20150304193147b4d.jpg


あちこち見て回りつつ、
早速ウンPもしたり(笑)

しかもちゃんと、トイレでしたんですよ(*^^*)♪


20150304193213ec1.jpg


そういえば、
初めての場所では必ずといっていいほど
スリングから降ろす時点で脱糞してしまうしじくんが、
今日里親さんのおうちではしませんでした。

やっぱり、わかってるんだね(*^^*)♪


20150304193216b8f.jpg


ママさんは、
カドラーやお洋服だけでなく、
レバーケーキまで作っていて下さいました。


2015030419321566a.jpg


しかも、
歯がほとんどないしじくんのために、
柔らかく作って薄くカットして下さっていて。。


20150304193219261.jpg


あげてみると、
クンクンして、ぱくん♪

うちに来た時は、
手からオヤツを貰うのも、
こんな来た日になんてできなかったのに。・゜・(ノД`)・゜・。


20150304193244821.jpg


そんな
里親さまの
しじくんへのたっぷりすぎる愛情と大歓迎、
そして
それをしっかりわかっているようなしじくんの様子を見て、

口をついて出る言葉は、

「よかったねぇ、しじくん」

そればかりでした。

嬉しくて涙が出そうになるのを堪えながら、
もう、これ、
今日何回言ったかわかりません(笑)


20150304193246c8f.jpg


美味しいケーキとコーヒーをいただきながら
いろんなお話をしている間に

すっかりくつろぎモードになっていた
しじくん。


20150304193319421.jpg


表情も、
緊張している様子もなく、


20150304193249ffe.jpg


うちにいる時と同じような穏やかなお顔(*^^*)


20150304193250c3b.jpg


しまいにはネムネムMAXになってるし(笑)


20150304193247c7a.jpg


そうこうしていると、
ご主人がご帰宅なさって(*^^*)

「おお!来たかー!」

と、これまた嬉しそうに、
しじくんを歓迎してくださいました(*^^*)♪


ご主人も早速
奥様お手製のオヤツをあげてみると、
なんの躊躇もなくパクンするしじくん。


201503041933233f2.jpg


ひとつ目はご主人がゲージのしじくんのところへ
持っていってくだったのですが、

2つ目以降は、
しじくんみずからおねだりしに行ってました(*^^*)♪


2015030419332210a.jpg


しじくん、よかったねぇーーーーー
。・゜・(ノД`)・゜・。



「かわいいし、そのままでいいじゃない」
と、「しじみ」という名前のままで
いさせてもらえることになったしじくん。


「だっこが苦手なのもわかっているし、
大丈夫よ、
しじくんが自ら来てくれるようになるまで、
こっちからはいかないからね、待ってるから」


おっしゃって下さる里親さま。


トリマーの資格もお持ちで、
犬のことを本当に思ってくださっていて、

亡くなった先住わんちゃんのお話を伺っても
しじくんに接して下さる様子を拝見しても

もう、嬉し涙と安心感しか出てこないほどでした。


都心の一等地、
誰もが知っている大きな駅徒歩1分の
ビル最上階のおうちには、
都心とは思えない大きなバルコニーもあって、
床はわんこのために
滑らないコーティングも施されていて

しじくんの幸せは約束されているかのようでした
。・゜・(ノД`)・゜・。



帰りには、
しじくんの盟友キュウジャーたちに

奥様のふるさと北海道のプレミアムなオヤツと、
しじくんに作ってくださっていた
レバーケーキのおすそ分け、


20150304193325cce.jpg


そして人間にも
北海道のお土産と
あの美味しいラスクをいただきました。


20150304193351ea2.jpg


ありがとうございます、
食後のコーヒーと共に、いただきました♪



しじくんは、
オシッコももう2回もして、
ゲージから出たり入ったりしながら、
パパさんママさんの足元をうろうろ
行ったり来たりしているそうです。

早速、写真も送ってくださいました(*^^*)


20150304212157682.jpg


もうすっかり、
「ぼくのおうち♪」
ってかんじだね、しじくん♪( ´▽`)


ほんとうに、ほんとうによかったね、
しじくん(*^^*)♪

長く待った分だけ、
おっきな幸せ見つけたね♪

お正月に引いたおみくじも、
大当たりだったね(*^^*)


昨日は、しじくんに話しかけるたびに
寂しさやら嬉しさやら
いろんなことを思い出して
目が潤んでいたばあやですが、


今日はほんとうに、
うれし涙しかでませんでした。


しじくん、いっぱい愛してもらって、
いーーーっぱい、幸せになるんだよーーー
。・゜・(ノД`)・゜・。


20150304193218778.jpg


Kさま、
しじくんをどうぞ、末長く、
よろしくお願いいたします!!!!!



長くなってしまってすみません、
最後に、

しじくんを応援して下さった皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m!!!!!




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


再募集です!!
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
20150209214013895.jpg

チワワ(ブラックタンアンドホワイト)、女の子
4歳、2.65kg

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪




*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)




トライアル中です!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg


どの子も詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

涙が止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に涙がドンドン出て来ちゃいます

寂しいからじゃなくて
とっても素敵な里親様出会えて
しじくんを家族として迎えてくれた事と
ショコママさん、りーころんさん
ばあやさん、ニクキュウジャーのみんなが
しじくんの赤い糸を結び付ける準備をしてくれた事。
しじくん大大大ファンの私は
今までのブログ思い出したら
涙が止まんなくなっちゃいました(;ω;)

しじくんが里親様宅に到着しても
いつもと変わらない状態で落ち着けていられたのは、今日までみなさんが
愛情一杯で接してくれたからですよね♪
あとは里親様の手作り、しじくんへの想いが伝わってきました☆
手作りカドラー 凄すぎます(´▽`*)

本当によかったね
しじくん♡

やっぱり嬉し涙が止まりません(´⌒`。)
里親様、しじくんをよろしくお願いします♪

りーころんさん、ばあやさん
本当によかったですね☆

長くなっちゃってごめんなさぁい

おめでとう

あ〜良かった。・゜・(ノД`)・゜・。
あ〜良かった。・゜・(ノД`)・゜・。
本当に良かった。・゜・(ノД`)・゜・。

読んでいて涙が止まらなかった。
しじくん、本当に良かったね。
ずっとずっと幸せだね。
りーころんばぁやと、ニクキュウジャーのみんなの愛で、素敵な里親様と巡り逢えることができたんだね。

本当に本当に良かった。・゜・(ノД`)・゜・。

りーころんばぁやは、偉いなぁ。
尊敬します。
爪の垢を煎じて下さいませm(._.)m

今日は本当におめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: タイトルなし

あんこさん♪

ありがとうございます、
わたしもあんこさんのコメントを読んで
涙が止まりません。・゜・(ノД`)・゜・。

しじくん登場初期のころから
ずーっとしじくんを応援して下って、
いつも真っ先にコメントも下さって、
いろいろ真剣に考えて下さって…

しじくんがこんな大きな幸せをつかめたのは、
あんこさんの応援のおかげでもあると思います♪( ´▽`)
本当に、ありがとうございます!!

手作りカドラー、すごいですよねー(≧∇≦)
今度作り方教えてもらわなくちゃ♪

里親様からしじくんの様子教えていただいたら
またブログにUPしますので、
楽しみにしていてくださいね♪( ´▽`)
わたしも楽しみ(≧∇≦)!

本当にありがとうございました、
これからもよろしくお願いいたします♪( ´▽`)

しじくん良かったね。・゜・(ノД`)・゜・。

いつもブログを拝見してます。
ひなと申します。

しじくんの卒業おめでとうございます!
そして素敵な里親さんで良かったね!
感動で涙が…

しじくんの幸せを願いつつ
他の肉球ジャーにも幸あれ☆

Re: おめでとう

まみれるみさん♪

名前が短縮されてるー!!!
ってそうじゃなくて(笑)

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
わたしも今日は幸せで胸がいっぱいです。・゜・(ノД`)・゜・。

るみさんも、近々、
このキモチを味わうことになりますね♪( ´▽`)
もうね、感無量ですよ(*^^*)

わたしはなーんも尊敬して頂く部分なんてないんですよ、
できることをしただけ♪
あとはしじくんががんばったんです(*^^*)♪

わたしの爪のアカなんてもらっちまった日にゃー
人生狂っちまいますぜよー?( ̄▽ ̄)wフフフ

でも今日は祝杯です!
ビールがうまいっ(≧∇≦)

祝福、ほんとにありがとうございます、るみさん♪♡

No title

しじくぅ~ん
おめでとうねぇ~
おめでとうねぇ~
おめでとうねぇ~

それしか言えんわ・・・・
しじ君はしじ君のまんま
ほんと良かったぁ~

コメント読んで
またまた涙が止まらなく(இoஇ; )

でも、本当によかったです☆
これから、近況が楽しみですね♪

これからもお邪魔しますので
よろしくです✿˘︶˘✿ ).。.

Re: しじくん良かったね。・゜・(ノД`)・゜・。

ひなさん♪

はじめまして♪( ´▽`)
いつもブログご覧下さって、コメントも
ありがとうございます♪( ´▽`)

しじくん、本当によかったです(*^^*)
わたしももう、ほんとに今日はうれしくてうれしくて、
涙が止まりません。・゜・(ノД`)・゜・。

そうですね、
つーちゃんもかえちゃんも、
しじくんに続くことができるといいな、と
思います(*^^*)

その日まで、ばあやがんばりますよぉーっっo(^▽^)o♪

Re: No title

あとまみさぁーーーーん!!!
あとまみさぁぁぁぁーーーんっ!!!

本当に本当に、ありがとうございます!!!
わたしもそれしか出てきません。・゜・(ノД`)・゜・。

つーちゃんもかえちゃんもチャミちゃんも、
そして他の犬屋敷生たちも、
みんなみんな、幸せになりますように…♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

あんこさん♪

そんな風にいっていただけるなんて。・゜・(ノД`)・゜・。
もう、涙合戦になってますね、わたしたち♪(笑)

ありがとうございます♪
こちらこそ、
これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)

よかったね!しじくん

本当に本当によかったね。しじくん。
しじくんのことまるごと受け止めてくれる素敵な新しい家族見つけたね。
手作りのカドラー、手作りおやつに、わんにやさしいすべらない床コーティング。
なにより、安心してねむねむお顔のしじくん。
泣きながら読んでいたのにハッピーな気持ちになりました。まさにハッピー犬屋敷♪
りーころんさんおつかれさまでした。
果報は寝て待て??赤い糸はゆっくり探したらいいんだね
過去と現在まるごと受け止めてくれるそんなご家族に他の犬屋敷生も出会えますように♪
さ、私も今から祝杯あげますよ〜

よかった〜

しじくんよかですね〜(^^)
本当によかった‼︎‼︎
里親さま宅で、あんな嬉しそうなお顔をしていたなんて…
私も読んでいて涙が溢れて来ました〜嬉し涙ですぅ
ちゃんと!しじくんもわかったんですね!
ここが自分の本当のお家…
きっと幸せにしてくれるって!
りーころんさんも安心しましたね
(^-^)

おめでとう♪しじくん〜良かったね
幸せ掴んだね💓

里親さんからの愛情もひしひしと伝わって来て涙がでちゃいました

しじくんに素敵な家族ができて✨🍻🎶

No title

おはようございます♪

しじくん、卒業おめでとう!
ステキな家族が見つかってよかった!!
幸せになるんだよ~^^

しじくん、初めてのおうちでもすっかりリラックスしてますね
最初に来た時とは大違い~
これはりーころんさんの家で
ニンゲンって優しいんだなって勉強したからですね
りーころんさんの努力の成果です♪

今までのしじくんのお世話&お届けお疲れ様でした^^

Re: よかったね!しじくん

つくしママさん♪

ありがとうございますー!!!
もう、しじくん本当に嬉しそうで、ぜんぜんビビりもしてなくて、
こっちがびっくりー♪なかんじでしたよ(*^^*)

うちにきたときのあのしょぼーんとしてたのは
なんだったんだ、て感じです(笑)

つくしちゃんのように、きっとしじくんも
手作りに囲まれてとっっっても幸せなわんこに
なると思います♪( ´▽`)

ありがとうございます♪( ´▽`)!!!

Re: よかった〜

ririoneさん♪

ありがとうございますー(≧∇≦)!!!
もうね、
送り出す前日もドキドキして4時過ぎくらいまで眠れなくて
昨夜は眠いはずだったのに、昨夜は昨夜で
嬉しくて胸がいっぱいで、
布団に入ってからもなかなか寝付けませんでした(笑)
でも、起きてからもすごーく幸せな気持ちです(*^^*)♪

星子ちゃんももうすぐですね(*^^*)

ririoneさんも、今回の私と同じように
幸せな送り出しであるように、願っています(*^^*)♪

なんて素敵なご縁なんでしょう♡
しじくんおめでとう!
男の人って、最初は嫌われることが多いというのに、里親様のご主人様におやつをもらうしじくん…
私ももれなくウルウルですT^T
心痛む出来事もすべてチャラになっちゃいましたね♪
しじくんがここまで人を信頼できるようになったのはりーころんさんの愛情の賜物ですね。
急がずしじくんのペースに合わせて下さる里親さんのもとで、これからもどんどん変わっていくしじくんが楽しみです(*^^*)



Re: タイトルなし

ティナ&梢ママさん♪

ありがとうございます♪( ´▽`)
しじくん、昨日は早速、里親さんの隣で寝たそうなんですよー(*^^*)

やっぱり、わんこってわかるんですよね、
その人がどれだけ自分をおもってくれているか(*^^*)♪

あのシャイなしじくんの、初日からこんな幸せそうな姿を見られて
私も本当に幸せです♪( ´▽`)

ありがとうございます♪( ´▽`)!!

Re: No title

きじとらのははさん♪

おはようございますー!!

ありがとうございます♪( ´▽`)
そんな風に言って頂けて、本当に嬉しいです♪( ´▽`)
ちょっとでも、しじくんの力になれてたとしたら、
こんなに嬉しいことはありません。

きじとらのははさんも、めめっちもうすぐですね。
だいちゃんたちと一緒の姿や
愛らしいサル具合が見られなくなるのは少しさみしいですが、
めめっちにとっては願ってもない環境ですもんね(*^^*)

しじくん、めめっちに続いて、
でもともいろはちゃんもかえちゃんも、そして
めめははも!
幸せになれますように♪( ´▽`)


Re: タイトルなし

チップママさん♪

おはようございます♪( ´▽`)
ありがとうございます!!
ほんと、男性はだんだんとー、なことが多いのに、
ビックリですよねー(≧∇≦)
きっと、ママさんはもちろんパパさんのいい相棒にも
すーぐ、なれると思います(*^^*)
って、しじくんに関して「すぐ」って言えるなんて
全く思ってなかったです、嬉しいよぅー。・゜・(ノД`)・゜・。

里親さまと、しじくんのこの様子で、
不安に思ってたこともすべて、
不安より安心の方が大きくなりました(*^^*)

もーちゃんも、長くいる分きっと、しじくんのような
キラッキラの赤い糸がみつかると思います♪( ´▽`)

もーちゃんにもしじくんのハッピーのおすそ分けが
届きますように(*^^*)♪

No title

こんにちは。
うう・・・、もう、やだぁーーーっ
読みながら号泣祭り開催しちゃったじゃないですかっ
しじ君が来るのをこんなに待ち望んで下さって、
なんてありがたく、暖かいんでしょう・・・涙
間違いなく幸せになれますねっ
本当によかった・・・滝涙
リーコロンさん、よく泣かずに我慢しましたねっ
私、多分周りがどん引きするくらい、
その場で号泣祭りしちゃうかも・・・・汗
ああ、本当によかったです・・・っ
べーちゃんにも同じ様な素敵な里親さんが見つかるといいなっ

Re: No title

空天ままさん♪

あははっ☆
しじくんのために号泣祭り開催、ありがとうございます♪(笑)
目は腫れてませんかー(*^^*)?

しじくんはほんとに最初慣れなかったので、
この変わりように私自身、びっくりでした。
やっぱりわかるんだなぁと思うと、またさらに嬉しかったです。

私も普段は何のストーリーもわからない映画の予告ででも
泣けちゃうタイプですが、こういう時は泣きません♪
ぁまのじゃくだもんっ♪(笑)

おうちにかえってきてから、「なんで今頃」
っていわれながら泣きましたけどね(笑)
もちろん、嬉し泣きです(*^^*)

べーちゃんも大丈夫ですよ♪
しじくんの幸せのおすそ分け、
春風にのせて飛ばしておきましたからー(^_−)−☆


おめでとう~~~!

しじみ君、とっても優しいママさんとパパさんが出来て良かったね!

いっぱいいっぱい甘えていっぱいいっぱい可愛がってもらって
幸せな時間を過ごしてね!

本当におめでとう!

Re: おめでとう~~~!

グ〜フィ〜しゃん♪

ありがとうございましゅー!!!
ボク、とーってもうれしいでしゅ!!!
いっぱいいっぱい、幸せになりましゅねーーーー!!!
byしじみ♪
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html