スポンサーサイト


うんま再び!?


ニクキュウジャー基地の
最近の流行語は

「しじロス」(笑)

こんばんは、ばあやです( ´ ▽ ` )ノ



以下、若干キタナイお話ですので
お食事中の方とかお気をつけくださいね(^◇^;)




それは先日の夜のこと。。。


誰だったかのウンを拾って
さあ流しましょー、とトイレにいくと


ん??


なんか、前のヤツ、流れてなくない??



あれー、まさか流し忘れてた??
やばいなー、
そろそろボケはじまっちゃたかしら(^◇^;)


そう思いながら

ウンをぽいっといれて


ジャー!


と勢い良く水を流すと、



きゃー!!!


お水が減っていかなーーーーい!(◎_◎;)!!!



幸い溢れずにすんだものの、



これは

詰まってますね(^◇^;)!!


マズイ、もう1杯!
じゃなくてっ!!

やばい、どーしよー!!!


201503160011449b6.jpg



夜も9時をまわっていたため、
とりあえず解決策をネットで調査。


異物を流してしまった覚えもないし、
詰まりの1番の原因はトイレットペーパーと
書いてある。


これはトイレットペーパーだな!


学校とかに置いてあったシュポシュポやるアレ
(ラバーカップというらしい)も
もちろん持ってない。

借りに行けるような
仲良しのご近所さんもいない(^◇^;)

かと言って
ネットの助言にあるように
コンビニでかりるってのもなぁー、


と、


とりあえず流れてないものを割り箸で取り除き
そろそろとりかえようとしていた
わんズのトイレシートを
二重にしたビニール袋の底に
モレ防止座布団がわりにいれて
そこにイン。


20150315214609a8b.jpg


そして、ネット情報の
「お湯&バケツ作戦」を決行。


うーん、びくともしない。。。



続いて「お湯&重曹&お酢作戦」にトライ。


うーん、あんま変わんない。。。



業者を呼ぶとただでさえ高い上に
深夜料金をとられそうな時間帯。

異物混入でなければだいたい自力で直せると
書いてあるし(ネットに)。。。



よし!これはもう
そのラバーカップなるものを買いにいくしかあるまい!


幸い近所にドンドンドン♪ドンキー♪
があるし♪

で、
無事、日本製の割とお高い(それしかなかった)
シュポシュポ棒ゲット☆


トイレにラップで蓋をして、
間にシュポシュポ棒を差し込み、


いざ、戦いの幕開けじゃーーーーー!!!!



お湯&重曹&お酢作戦との
ダブル攻撃で、
シュポシュポやること数十回。。。


途中から、
ん?これはいい感じに詰まりぬけたんじゃね!?
という音も聞きつつ(笑)


そろそろ大丈夫かも!


と、

ラップを外して
シュポシュポ棒を抜いて

見ると、

やったーーーー、
みずがへってるぅーーー(≧∇≦)!!!



これはイケたんじゃ!?


と、
恐る恐るバケツでお水を流してみると☆



やった、やったよ、
おかぁさぁぁーーーーん!!!!



流れたよぉぉぉーーーー(≧∇≦)!!



勝った、我は勝ったのじゃ!

詰まりとの戦いに勝ったのじゃーーーー(T ^ T)!!!


トイレの神様!
ありがたき幸せにございまする!!!


201503152146100a9.jpg
後片付けを見守るつー&かえちゃん(笑)


ふぅ。

後片付けをして
ホッとひといき☆


いやー、ヒヤヒヤしました(^◇^;)


つーちゃんがうんましなくなったのに
危うく自分が
もっとヒサンなうんま(トイま!?)
繰り広げちゃうとこだったぜ!!!(笑)



キタナイ話ですみません(⌒-⌒; )


でもね、
みなさん。


皆さんも気をつけた方がいいかもしれません。



というのも、

そもそも
いままで一度も詰まったことないのに
なんで詰まったのか、

その原因を考えてみたんですが。。。



最近わたし、

ワンたちのウンを
3匹分くらいまとめて流してたんですよねー(⌒-⌒; )

ウン3匹分、
ウンの量は少なくても、
ウンを拾うのに使うトイレットペーパーは

…多いよねー( ̄▽ ̄)


確実に、原因、これだな!と( ̄▽ ̄;)ハハハ


いやー、
何事もケチっちゃいけませんね(笑)
って別にけちったわけじゃないんだけど(^◇^;)


みなさまもどうぞ
お気をつけ下さいませ☆



以上!

ニクキュウジャー基地、
あわや夜中の大惨事!?

な、出来事でしたー☆


今回とっても助けられたサイト
文章も読みやすくて面白かったです☆
忘備録がわり♪





↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


トライアルが決まりました!
*・゜゚・*仮名;楓ちゃん*・゜゚・*
20150209214013895.jpg

チワワ(ブラックタンアンドホワイト)、女の子
4歳、2.65kg

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪



トライアルが決まりました!
*・゜゚・*:仮名;つつじちゃん:*・゜゚・*
2015020623164363a.jpg

ポメラニアン(オレンジ)、女の子
5歳、2.8kg

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
物音などにはびっくりしがちですが、
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き、遊ぶのも大好き♪
マイペースなコです♪
目が合うたびにカワイイねー!って
言ってしまうほど美人さんです(*^^*)



トライアル中です!
*・゜゚・*・'仮名:しじみくん'・*・゜゚・*
2015020623164282e.jpg)



お申し込みなど、どの子も詳しくは
ハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お疲れさまでした・・・・。
大変でしたね。
わんこのうん〇でも、三頭分だとやっぱりキャパオーバーなのですね😌

勉強になりました😂。

Re: No title

りゅりゅうさん♪

あはは、ほんと、一時はどうなることやらと
思いました(笑)
ねー、小指ほどのワンのウンでも、あなどれませんね(^◇^;)
人間のより硬さもあるし
つまりやすいのかしらー、と思ったり(^◇^;)
でもほんと、床まで大変きゃー!にならなくて
よかったです(笑)

こんにちは〜(^∇^)
うちも2週間前位に初トイレの詰まりやりました(^^;;
も〜焦りましたよ‼︎
あれっ⁈水が増えて来たΣ(゚д゚lll)
って感じで(笑)
やっぱり夜だったので…
取り敢えず使用禁止の張り紙して、2階トイレを使ってもらって、次の日にシュポシュポ買って来て解決しました(^^;;
うんまと失敗したおしっこを拭いて片ずけてのトイレットペーパーが原因かなと(^^;;
お互い気を付けましょうね〜

Re: タイトルなし

ririoneさん♪

きゃー、ririoneさんも!?
奇遇ですねー!(笑)
でもトイレが2個あるとやっぱりこういう時いいですよね、
羨ましいー♪( ´▽`)
でも今、ブログみてくださった多頭飼いの方からLINEもらったんですが、
ワンのウンは流さない方がいいんですって!!
知らなかったー!!
これからはウンはゴミ箱行きにせねば、とおもっているところです☆

No title

こんにちわん。
実は私も同じ様なことを過去に・・・汗
そのうちの一度は、
私のスマホが落ちたらしく、
3日間気がつかないでおたら、
そのうちトイレの水の流れがおかしくて・・・。
最終的に大洪水しちゃったもんで、
いろいろ頑張っていたけどダメだったので、
業者さん呼んだらスマホが出てきました・・・汗
あ、私、基本的に不携帯電話なので、
それくらい気がつかないのは当たり前ですのよ。
で、一昨日は、ワンコのうんPを一回一回流すのもなんだと思い、
いくつかまとめててでいいやって思っていたら、
なんかそのうち忘れきっていて・・・・滝汗
若干洪水でした・・・・噴汗

はじめまして

はじめまして(*^^*)
いつも、楽しく拝見させていただいております
私も、同じ経験があるので思わず、その時のあたふたな自分を思い出して笑ってしまいました
シュポシュポ大事です
でも、トイレにうんP流さなくなってから、出番なしですよ(^^)d

Re: No title

空天ままさん♪

えーーー!!!携帯を!?!?
3日間も気付かないってすごい!!
わたしなんてもう携帯依存症に近いから(笑)
あわてふためいてそれこそ洪水より携帯!!
ってなりそうです(^◇^;)
異物を流しちゃった時はもう業者さん呼んだ方がいい
ってネットにもありました☆
でも、ワンコのウンは、かんがえねばなりませぬね、
お互い( ̄▽ ̄;)汗

Re: はじめまして

ヤドカリチワワの天ままさん♪

はじめまして、いつもブログご覧くださって、
コメントもありがとうございます♪( ´▽`)

けっこう似たようなご経験ある方がいらして
なんだかうれしくなっちゃいました(*^^*)
でも流さなくなってから出番なしなんですね!!

さっき、預かりママ友からもLINEでその話をきいて、
赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱をAmazonで物色しちゃいました☆

でも自治体の下水の処理方法?によっても
流す方がいいか流さない方がいいか変わってくるみたいなので
Amazonポチるまえに、区にきいてみよーって思っています♪( ´▽`)

今日はつーちゃんが久々にうんまで、
なんだか毎日ウンと戦ってる気がします(笑)
その分ウンがついてくれればいいんですけどねー(^_−)−☆

No title

ニクキュウジャー基地には
確実に運がついています(笑)
そんな時には、、、宝くじを買うべし⁉︎

むかーし娘が赤ちゃんだった頃、泊まったホテルでビンゴ大会がありまして、
その日はあまり娘のお腹の調子がよろしくなく、
本人と私はトイレに行ったり来たり……まさにうんま絶賛開催中の頃、
家族はビンゴで大当たり連発(^O^☆♪

ウンが運を呼んだのか⁉︎と、
盛り上がったことを思い出しました( ^ω^ )

Re: No title

しぇりこさん♪

えーー!?そんなことがっ(≧∇≦)!?!?
いいなぁいいなぁ、期待しちゃおうかなー(((o(*゚▽゚*)o)))
って、宝くじ、お決まりで毎回300円しかあたらないんですが。。。(^◇^;)
せめて3000円くらいあたるかなー。。
ロトいってみますかね、とりあえず♪♪

No title

我が家もやりましたよ〜
つんま(詰まり祭り?)ψ(`∇´)ψ

そうそう!やはり原因は流し過ぎでした(・・;)
長男ビーグルのお出しになる量が半端ないのですよ〜

割り箸でほぐしながら、紙が溶けるのを待って
流れた時はホッとしました〜
まさか(゚o゚;;の出来事ですよね❗️
ワンコと暮らしていると、色々な事があり過ぎて
楽しい〜*\(^o^)/*

Re: No title

だいママさん♪

つんま!!!
いいですね、つんま(≧∇≦)!!
それおもいつきませんでしたーーー!!
今度詰まったら「つんま」使わせていただきます(≧∇≦)キャハハ

ビーグルくんそんなどっちゃりなんですかー☆
個人的には羨ましいですが(笑)

ほんと、ワンコと一緒だといろいろ起きて
楽しいですね♪ハッピー♪( ´▽`)💕
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
