スポンサーサイト


あーちゃんです♪( ´▽`)!

☆*:.。.ちょっとお知らせ .。.:*☆

遊びに来てね♪
♪♪♪フリーマーケット♪♪♪


☆日時☆5月2日10:00~16:00
☆場所☆日産スタジアム(新横浜)


詳しくはお料理上手なフリマ女王つくしママブログへ♪

どちらも、収益はハッピー犬屋敷の保護犬たちの未来のため(医療費等)
に使わせていただきます♪( ´▽`)



ばあやもお手伝いに賑やかしに行くカモー☆
皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆*:.。. o*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆*:.。..*☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*o .。.:*☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先日ちらっとご紹介した
新しい仮キュウジャー
あーちゃんこと有桜(ありさ)ちゃん!!

おまたせしました!!
ようやく落ち着いて!?
ご紹介しまーす(≧∇≦)


ふれあい会の会場からニクキュウジャー基地までは
車でおよそ1時間かからないくらい。
(早ければ40分くらいなのですが混む道なので)

どこに連れて行かれるのか不安だったのでしょう、
あーちゃん、
最初はわたしをじーーーっと見ていましたが、


20150413145219ce3.jpg


車酔いすることもなく、
クレートの中でおとなしくしていました(*^^*)

だいじょうぶだよ、
だーれもイヤなことする人いないからね?
安心していいんだよー、
とか話しかけていると、

そのうち、ふれあい会の疲れもあってか
寝てしまいました(*^^*)♪


おうちにつくと、
ニクキュウジャーたちの
毎度おなじみ大歓迎の嵐!!!


201504131452213c3.jpg


クレートのドアを開ける前から
電球に群がる夏の虫たちみたいになってました(⌒-⌒; )

で、クンクン大会のはじまりはじまりーーーー☆


201504131452517f6.jpg
しかしどうしていつも最初のクンクン大会はトイレの上で開催するのかしら(^◇^;)


いろいろ探検してみたいあーちゃんの後ろを
まさに金魚のフンとなってしかもキレが悪い感じで(笑)
ついて回るしーちゃんアンドうっきゅん。


20150413145249968.jpg


ねえねえ、きみたちまさか
かえちゃんだって勘違いしてないかい!?
と聞きたくなりつつ(笑)


20150413145222fe6.jpg


当のあーちゃんは
大ボスコロンくんとも
上手にご挨拶ー♪( ´▽`)


20150413145248f2f.jpg


ふれあい会では人にもまれ、
疲れて帰ってきたら初対面のわんこに揉まれ☆

ひとしきりご挨拶がすんだら
ちょっとひとりにしてくださいな、
って感じのあーちゃんでした(*^^*)


2015041314525210a.jpg


そりゃそうだよねー、
保護されたばかりで環境の変化+ふれあい会、
知らない人んち&知らないわんこ、、

追いつけないよねぇ(^◇^;)


そんなあーちゃん、
保護犬らしく初日は硬い床にぺったんこしてました。

保護犬ちゃんたちって、
ずーっとかたいケージの中で生活していたからか、
来てすぐはふかふかクッションとかには
乗らないことが多いんですよね。

きっと知らない感触だから
とまどっちゃうんでしょうね。。


20150413145339af1.jpg


ま、何日かして
これ気持ちいーーー!!
こっちのほうがいいーー!!!
ってなると、
ふかふかLOVE♪になるんですけどね♪( ´▽`)


とまぁ、
そんな感じの初日の夜でしたが、

ご飯もまだ
「ほんとにこの人からもらっていいの?
毒とか盛られてない??」
ってかんじで
チワワらしさを発揮していたあーちゃん(笑)

どれが好きかなー?
って、
ササミ、人参、大根を茹でた手作りごはんと、
カリカリフード、デビフの牛、デビフのラム、
をそれぞれエリア別に分けてあげてみたところ、

まずは手作りからたいらげ、
そのあとカリカリをすこしと
デビフの牛を完食。
ラムはあまりお好みでないようで
まったく口をつけず、でした。


てことで2日目の朝は
デビフ牛とササミをまぜまぜしてお野菜プラス、
カリカリもまぜこんだら
こちらはしっかり完食してくれました♪( ´▽`)


20150413145217269.jpg


よしよし、その調子ー♪

と、おもったら、
夜ごはんは食べない(−_−;)ちーん☆


でも、
初日よりはすこーし落ち着いきて
テレビに反応したり
テレビ台のガラスに映った自分の姿にびっくりしたり(笑)


20150413145218b61.jpg


ひとつひとつの行動が愛らしくて
とってもかわいいです♪( ´▽`)

ビビりのチワワらしく、
まだあまり慣れてはいないし
手からオヤツをもらったりはできないけれど


20150413145406fcb.jpg


そこまで怖がってる風ではなく、
しじくんみたいはひきこもりタイプでもないし(笑)、

一歩ひいたところで
遠目からストーカーしてる感じです♪( ´▽`)


20150413145340e5f.jpg


オンナは3歩下がってついて行くのよ♪

ってもしかしてあーちゃん
古き良き日本の女性リスペクトかしらね!?(笑)


ふかふかベッドも気にいってくれたようで
夜はちゃんとふかふかの上で寝ています(*^^*)♪


201504131453419b7.jpg


トイレも、
ケージの中でもちゃんとトイレシートにしています。

朝起きたら
ウンPもちゃーんと、してありました♪( ´▽`)
なんてエライのかしらっ(≧∇≦)
あーちゃん、できる子っ!!!


がっ!!!


しかしながら今朝はーーーー

ごはんの気分じゃなかったんですってーーー(涙)


20150413145343fb3.jpg
見向きもしないぜよ(−_−;)


あーちゃんの好きっぽい
ササミにしたのになー。

ま、いいさ♪
あの手この手でいきまっさかいにー( ̄▽ ̄)

押してもダメならひいてみな、
じゃないけど、
いまんとこ
そーゆードアか引き戸かすら
わかんないもんね☆(笑)


いろんなことを、
ああしてみたりこうしてみたり、
これがダメならこうしてみようー!

みたいな感じで、
けっこう楽しんでいます♪( ´▽`)

これからのあーちゃんの成長っぷり、
ぜひ見守っていてくださいねー♪( ´▽`)


20150413175643458.jpg
って寝てるけど(笑)


ばあやでしたー♪( ´▽`)




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


里親さま募集中!
仮名:有桜(ありさ)ちゃん
20150411204451fc3.jpg
ロングコートチワワ(ブラックタン&ホワイト)
5歳、女の子、2.9kg

とてもカワイイです!
トイレ、現在ウン込みほぼ全て成功中♪
(なんにも教えてませんが、
他の子の匂いでそこにしています)
穏やかでとってもかわいい、
チワワらしいコです(*^^*)
他性格等わかり次第いろいろアップデートします♪



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おこんばんヨーキーポメダックスーーーっ
先日は御世話になりましたっ
そして翌日もお疲れさまでしたっ
私、そんな体力ないっすよ・・・滝汗
お若いって素晴らしいぃーーーっ

あーちゃん、今日はどうですか?
我が家のじっ君、やっぱりあーちゃんと最初は同じ様な感じだったけど、
ご飯だけはしっかり食べるからホッとしています。
でもね、やっぱりまだ落ち着かないみたいでして・・・。
まぁ、そのうち落ち着くかな?
つーちゃん達、嬉しいお便りでよかったねっ
私も昨日、べーちゃんが幸せにしていますよってお声を頂けて、
本当によかったなって思っていたところなんですよぉーーーっ
あーちゃんもじっ君も、
皆幸せになろうねっ

No title

カナちゃん、ツナちゃんおめでと~☆
幸せ報告はほんとに嬉しいですね^^
新入りちゃん来ましたね~。
あーちゃん可愛い♪
素敵なご縁がありますように^^

No title

こんにチワポメ~♪
あ~ちゃん可愛いなぁ♪
ちょっとかえちゃんに似てる?
あーちゃんのこれからのニクキュウジャーとしての成長ぶりを楽しみにしてます♪

食べむらちゃん

あーちゃんかわいいね〜王道チワワちゃんな感じ。
そしてお食事模様わーかーるーと頷いてしまいましたわ(笑)
うちの子たちもむっちゃ食べむらがあるのよ(涙)
押してもだめなら引いてみな〜作戦!楽しみながらそれをできるのってやっぱりばあや(←ばあやの意味を先日お聞きしたのでね♪)だわ〜〜〜(笑)
あっリンクは勝手にバシバシよろ〜ですぅ
そして、つーちゃん&かえちゃん改めツナカナちゃん卒業おめでとう♪ 本当の春がやってきたね!

Re: No title

空天ままさん♪

こんばんぽめちわー!
こちらこそ、ふれあい会ではありがとうございました(*^^*)♪
フリマは午後からほんとに邪魔しに行っただけで
ぜんぜん働いてないんですよわたし(^◇^;)
ごはん食べただけです(笑)

あーちゃんはちょっとだけおちついてきたかなー?
ってかんじですが、やっぱごはん食べないと心配になりますね。
でも頑なに食べないってわけじゃないので、
気長に気楽にやります(*^^*)

そしてべーちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
おうじくんもべーちゃんに続いて
しあわせになってほしいですね♪( ´▽`)

Re: No title

ベーママさん♪

ありがとうございます♪( ´▽`)
ふたりがしあわせそうなので、
ほんとに嬉しく思います(*^^*)♪

新入りありさちゃん、ほんととってもかわいいですよー♪( ´▽`)
かえちゃんにも似てますが、
ベーママさんとこのちょびちゃんにもにてる気がします(*^^*)

Re: No title

きじとらのははさん♪

ははさぁーーーーんっ!!!
ありがとうございます!!
ハイ、そうなんです、あーちゃん、
みためがほんとかえちゃんににてます♪( ´▽`)
中身はちょっぴり違いますが(笑)

いろはちゃんが元気になっててうれしいです♪( ´▽`)
やっぱり、わんこってわかるんですね(*^^*)♪
またいろんな表情のあらたないろはちゃんをみられるの、
たのしみにしています♪( ´▽`)
もちろん、ポメちゃんズもー(*^^*)♪

Re: 食べむらちゃん

つくしママさん♪

ありがとうございます、
ほんとかわいいですよぉー(*^^*)
まさしく、王道チワワ(笑)
そうそう、ばあやは自分のしもべ加減に喜びを感じる
ヘンタイドMなので(笑)きまぐれ女王様にも
ちゃんとついていきましてよっψ(`∇´)ψ

食べムラちゃんへの傾向と対策、
いろいろヒント教えてくださいませー♪( ´▽`)

かえちゃんとつーちゃんにも、ありがとうございますっ(*^^*)♪
リンクの件もー(*^◯^*)

No title

つーちゃん、かえちゃん正式譲渡おめでとうございます*\(^o^)/*本当にめでたい限りです❗️それから〜あーちゃん可愛いですねo(^▽^)o引き続きブログを通して応援しております^o^そしてララの事を祈って気遣って下さり感謝しております。正直ホッとしました(/ _ ; )

No title

つーちゃん、かえちゃん正式譲渡おめでとうございます*\(^o^)/*本当にめでたい限りです❗️それから〜あーちゃん可愛いですねo(^▽^)o引き続きブログを通して応援しております^o^そしてララの事を祈って気遣って下さり感謝しております。正直ホッとしましたε-(´∀`; )

Re: No title

奈良のラらラママさん♪

ありがとうございます(*^^*)
そしてラテちゃんもほんとによかった!!
そりゃぁホッとしますよねー(*^^*)♪
ラテちゃんのあの笑顔がまた…♪( ´▽`)
またことらママさんのブログに載るラテちゃんをたのしみにしています♪

やっぱりあーちゃん、かえちゃんと似てる♡でも性格は全然違うのね(^^)ていうか普通のチワワさんの性格なんだー。
食べない子に手を替え品を替え…うふふ。経験あります。ほっとけば食べるなんて言われてもほっとけるわけないよねっ(^.^)
まおちゃんも床の上に寝てたの。肘には座りダコがあってハゲてるの。ふかふかベッドの気持ち良さはすぐ学んでくれるよね♡

Re: タイトルなし

チップママさん♪

似てますよねー♪( ´▽`)
でもほんと、あーちゃんは「ザ・チワワ」な感じです(笑)
なのでまずは信頼関係を作るところからー、です。
基本フリーにしてて、ご飯の時と寝るとき、
お留守番の時だけケージなんですが、
捕まえようとすると逃げちゃうので、
毎回鬼ごっこみたいになってます(笑)
でもだっこされちゃえばおとなしいんですけどねー♪
捕まってもいやなことはないんだ、
って知ってくれるまではプチ鬼ごっこ楽しんじゃいます♪(笑)

まおちゃんはもうオモチャもハウスもお散歩も!
ってすごいですね(≧∇≦)!!
賢い子なんですね♪いろんなことが早そうで、
ブログ見るのがとっても楽しみです♪( ´▽`)
きっとふかふかLOVEもすぐですねっ♪( ´▽`)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
