fc2ブログ

病院day☆

☆*:.。.ちょっとお知らせ .。.:*☆

遊びに来てね♪
♪♪♪フリーマーケット♪♪♪

201504141521251aa.jpg

☆日時☆5月2日10:00~16:00
☆場所☆日産スタジアム(新横浜)


詳しくはお料理上手なフリマ女王つくしママブログへ♪

どちらも、収益はハッピー犬屋敷の保護犬たちの未来のため(医療費等)
に使わせていただきます♪( ´▽`)



ばあやもお手伝いに賑やかしに行くカモー☆
皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆*:.。. o*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆*:.。..*☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*o .。.:*☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日はあーちゃんの避妊手術でした。

朝からごはんおあずけで
スリングに入れられるあーちゃん、
キョトン状態(^◇^;)
ごめんよぉー。


車に乗って
さぁ行こうねー、とドライブカドラーへin☆


ここはどこ私はダレ
よろしく
これはなにどこへ行く
って感じ☆


20150421161530ac3.jpg


うちに来た時はinクレートだったので
ドライブカドラーでの車は初めて。

どうかな??
と思いましたが


201504211615329fa.jpg


あーちゃん、
とってもおりこうさんでドライブできました♪( ´▽`)

めまぐるしく変わる景色に
興味津々だったようで(*^^*)♪


20150421161937894.jpg


途中、選挙カーの声に
ビックリして耳をそばだてたり(笑)


20150421161533676.jpg


ちょっと緊張してるかな?
という感じもありましたが、


2015042116194176c.jpg


だんだん楽しくなってきたようで(*^^*)♪


20150421161942f63.jpg


後ろも気になって
みてみたり (*^^*)♪


201504211622235a4.jpg


後ろが見えないとわかると、
首を伸ばして
フロントガラスの向こうやドアの窓を
みていました(*^^*)♪


201504211622290cf.jpg


いろんな音や
どんどんとんでいく景色や他の車・・


201504211622268b5.jpg


初めて見る光景が楽しいのかなー(*^^*)
という感じでした♪( ´▽`)

初めてのスリングバッグにも
おとなしく入っていたあーちゃん、
病院に着くと、
他のコのニオイや声に誘われて
ニョッキリ☆


2015042116222796a.jpg


狂犬病の時期ということもあってか
病院はとても混んでいて
小型犬はもちろん、大型犬もけっこういたのですが、
あーちゃん、吠えるでも怯えるでもなく、
スリングのなかから
おりこうさんにご挨拶できましたよ♪( ´▽`)

病院でお会いした
とってもかわいいわんこさんたち♪


20150421161529374.jpg


ひとつのスリングからぴょこんと
顔をだしていたツインズポメちゃん(*^^*)♪

と、
お顔がちょっとしーちゃんに似てた
シルバーダップルチワワのはるちゃん♪


20150421161528285.jpg
※どちらも掲載許可いただいています


みんなみんな、かわいかったです♪( ´▽`)


そして、
あーちゃん、血液検査の結果も良好で
無事に手術になりました♪( ´▽`)

ホッと一安心でしたが、
つーちゃんみたいな例もあるので
預けて病院を後にしてからも
電話がならないかやっぱり不安で、
鳴りませんように鳴りませんようにと祈りながら
何度も電話を確認してしまいました(^◇^;)


夕方になって、
電話で術後も良好、元気です!と伺って、
よかったぁー、とお迎えにいくと、、、


なんとあーちゃん、
その電話からお迎えまでの間に、

麻酔から覚めるや病院の皆様に
クルクルダンスを披露しちゃったらしく
自ら目をまわしてしまったみたいで(^◇^;)

ちょっとぐったりしてるので
ワクチンは今度にしましょう、
ということになりました(^◇^;)

ま、でもそのくらいは、ね(^◇^;)☆

というか、それで具合悪くなっちゃったからか
ずっとおとなしくしてくれているので
明日には少しは元気になってくれると思います(*^^*)

帰りも車の窓から景色見る元気はあったようですし(*^^*)♪


お家に着くと、
どこいってたのー(≧∇≦)!?まってたよー!
心配したよー!!
といいたげなニクキュウジャーさんたちが
わらわら寄って来て
おかえりのお出迎えの嵐!でした♪( ´▽`)


201504212106016cf.jpg


あーちゃんも遊びたそうで、
ねえ、どうして私はお部屋なの??
って顔してましたが(^◇^;)

あーちゃんは今日はここでねんねしとこうね、
ごめんね、早く元気になろうねー、
となだめたら、
その後はちゃんとベッドで寝てくれました(*^^*)


20150421210603dc9.jpg


だいじょうぶかな、
って時折ケージをのぞくと、


20150421210604aa3.jpg


という感じで
ちゃんと反応してくれるので
その度にホッとしています(*^^*)

明日には少しは元気になるかな??
いや、
なりますように♪( ´▽`)


ばあやでしたー♪( ´▽`)



↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


トライアルが決まりました!
仮名:有桜(ありさ)ちゃん
20150411204451fc3.jpg
ロングコートチワワ(ブラックタン&ホワイト)
5歳、女の子、2.9kg

とてもカワイイです!
トイレ、現在ウン込みほぼ全て成功中♪
ケージの中では100%成功!
お留守番もおりこうにできます♪
穏やかでとってもかわいい、
チワワらしいコです(*^^*)
他性格等わかり次第いろいろアップデートします♪



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪



☆おまけ☆
病院で、推定年齢や性別などを書いてお渡しするんですが、
それの「性格」というところに
「おとなしくてびびりんぼうです」と書いたところ、
先生が読み間違って「え?おとなしくて貧乏!?(・_・;?」と(笑)
貧乏はわたしですー!と、笑い話でした(*^^*)♪


あーちゃんナウ♪
20150421230525a4c.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

よかったね!!あーちゃん!!
ゆっくり休んで「ぼちぼち、いこかぁ~」

でもでも
いやぁ~んマナーベルトやんv-75

今後の為に是非是非「術後福」各サイズおとり揃えをv-238

あーちゃん避妊手術お疲れ様。
ドライブ楽しかったかな?写真見る限り車酔いもなさそうで、里親様とも一緒にお出かけするのが楽しみだね♪
あーちゃんお目々回しちゃってワクチン今度なのね。(@_@)
まおちゃんもワクチンは後日になったの。元気いっぱいに見えたけど、肝臓の数値も少し悪くて、お腹を開けてみたら子宮に水が溜まってパンパンだったから。内膜症になる前に手術できて良かった!

Re: No title

あとまみさん♪

手術できて一安心でしたー(^◇^;)
術後福、ほしいんですよねー。
切りっぱなし作ろうかと思ったんですがTシャツがなくて(ー ー;)
つーちゃんのときに、そっか女子はこの手が使える!と気づいて
マナーベルト作戦です(笑)
術後福ほしーい!!

Re: タイトルなし

チップママさん♪

ありがとうございます、無事に手術できましたー♪( ´▽`)
ドライブも平気そうです(*^^*)
まおちゃんも、ワクチン別日になったんですねー
みんなやっぱりいろいろありますよね、、
あーちゃんも、ちょっと肝臓高めって言われました。
劣悪な環境にいたこは解毒するものが多すぎて
そうなりがち、なんだそうですね( ; ; )
あーちゃんは緊張するとくるくるしちゃうみたいで、
手術前も結構くるくるしてたみたいです(^◇^;)
まおちゃんもあーちゃんも、
早くげんきになりますように。。
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。 ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き! はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。 メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。 メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪ しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。 メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪ うっきゅんと双子です(*^^*)♪
2017年7月に突然お空へ行ってしまいましたが、 我が家では永遠に天使、永遠のお姫様です。

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。 メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。 ワンコも人もだーい好き♪ 特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人間さんとの暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html