フシギ姫あーちゃん♪

☆*:.。.ちょっとお知らせ .。.:*☆

遊びに来てね♪
♪♪♪フリーマーケット♪♪♪

201504141521251aa.jpg

☆日時☆5月2日10:00~16:00
☆場所☆日産スタジアム(新横浜)


詳しくはお料理上手なフリマ女王つくしママブログへ♪

どちらも、収益はハッピー犬屋敷の保護犬たちの未来のため(医療費等)
に使わせていただきます♪( ´▽`)



ばあやもお手伝いに賑やかしに行くカモー☆
皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆*:.。. o*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆*:.。..*☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*o .。.:*☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日はあったかかったですねー♪( ´▽`)
お散歩連れてってあげたかったですが、
そんな日に限ってお仕事☆

あーちゃんも手術から一週間すぎたし、
あしたもお天気よかったら
連れてってあげたいなー(*^^*)

こんばんは、ばあやです♪( ´▽`)


最近、私の隣で
すやすや寛いでいることも
多くなったあーちゃん(*^^*)♪

しじくんとおんなじポジションです(笑)


2015042818013424c.jpg


かわいいなー(*^^*)♪

そんなあーちゃん、
実は避妊手術のあとくらいから、
ご飯を手からしか食べてくれません(^◇^;)

ご飯の前
わーい!ごはんー!
って喜んでいるのはおんなじなんですが、

あげると、
一口食べたりたべなかったりで
そのあとはこっちをじーっとみています。


知らんぷりしてみたり
時間をおいてみたりしても
次の一口が進まない。

で、
お皿のご飯を手にとってあげると、
パクパクたべて完食(^◇^;)

うーん。
なぜなんだろうか。

お皿の素材が嫌なのか、
はたまたお皿の高さの問題か?

いろいろと変えたりしてみたものの、
どれも結果はおんなじで。


甘えたいだけなのかなー?
と、相変わらず手であげています。

里親さんちにいったら
ちゃんとお皿から食べるんだよ?
あーちゃん??

とか思いつつ、
でも手から食べてくれたら
それはそれで里親さんも嬉しいかもなー、
とも思いつつ(*^^*)

…でも忙しい時はちょっと困っちゃいますよねぇ(^◇^;)


そんなあーちゃん、、
なんですが、、、

なぜか、
オヤツは手から食べてくれません(笑)


2015042818013182f.jpg


こんなふうに、
みんながワクワクわらわら
やってくる中に
嬉しそうに混じってはいるのですが


20150428180132ec1.jpg


それなに?
って訝しげにみてる間に
「あーちゃんいらないならもらうっ!」
って誰かに横取りされたり( ̄▽ ̄;)、
匂いかいだだけで
いらないや、って感じだったり。

これまたフシギ☆


もしかしたら、
手から貰うのはいやじゃないんだけど、
他の子たちの勢いがすごすぎて
ひるんじゃうのかもしれないな、なんて。

ごめんねあーちゃん(T . T)
ニクキュウジャーさんたち、
食べ物のこととなると
びっくりするほど
ハイエナになるからー(T ^ T)
そんな子に育てた覚えはないんだけどー(T_T)


新しい家族のおうちでは、
だれも取る人(わん)いないし、
きっと気長に待って貰えるとおもうから、
安心して手から食べていいんだからね?
あーちゃん(*^^*)♪


そしてあーちゃん、
最近ちょっとだけ
吠えるようにもなりました(*^^*)♪

うるさいほどでは全くなく、
むしろもっと声ききたいなーと
思う位なんですが♪( ´▽`)

私が帰って来た時とか、
だいたいは
他の子につられて吠えている感じです(*^^*)


でも、今日は珍しく、
あーちゃんが一人で
わんわん言っていました(*^^*)

何にかというと、、、♪





低い声はころんです(^◇^;)

…わかります??


テレビ台のガラス扉に映った自分の姿に、
なんです(*^^*)

鏡に映った自分には吠えないのにフシギ、
って思うんですが、

きっと
あまりはっきりくっきり映ってないから、

犬の形なのに反応がない、
こっちをみてるのにこっちにこない、、、

っておもってるのかなー?
なんて(*^^*)♪



日に日に可愛くなって、
愛おしさも増すあーちゃん(*^^*)♪

早く里親さんにも
このキモチを味わってほしいなぁ
って、
心から思います(*^^*)♪


ばあやと同じく
ハッピー犬屋敷の預かりママをしている
あずたんさん
ご自身のブログのコメントの返信に
とっても素敵なことを
書いてらっしゃったんですが、


「保護犬って磨けば磨くほど
その子の隠れ持った可愛い所やお利口な所や
時々やんちゃなところがあらわれたりで
玉手箱みたいって思うんですよね」



って、
私も、本当にその通りだと
日々、実感しています。

子犬から飼って成長を見守るのも
楽しいですが、
成犬でも、
いろんな成長をみることができる。

それが、保護犬を迎える
醍醐味のひとつでもあると思います♪( ´▽`)


体の大きさこそそんなにかわりませんが、
見た目も中身も表情も、
どんどん変わって、
どんどん成長して、そして
どんどん可愛くなっていくんですよ♪( ´▽`)


玉手箱を開けられるのは、
里親さんだけです(*^^*)♪


私たち預かりママは、
玉手箱があけやすいように、
ちょっぴり鍵穴のお手入れをしているだけ♪


かわいいわんこたちの玉手箱、
ぜひ、あけてあげてください♪( ´▽`)


ばあやでしたー♪( ´▽`)




☆おまけ☆
あーちゃんぱっかーん!(笑)
2015042821333437f.jpg




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


トライアルが決まりました!
仮名:有桜(ありさ)ちゃん
20150411204451fc3.jpg
ロングコートチワワ(ブラックタン&ホワイト)
5歳、女の子、2.9kg

とてもカワイイです!
トイレ、現在ウン込みほぼ全て成功中♪
ケージの中では100%成功!
お留守番もおりこうにできます♪
穏やかでとってもかわいい、
チワワらしいコです(*^^*)
他性格等わかり次第いろいろアップデートします♪



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あーちゃん、おててからご飯もらってるなんて甘えるのが嬉しくて仕方ないのかな( *´艸`)
甘え上手になって里親さんからも愛情いっぱいもらえますね。

うちのいりこはまるで保護犬のようですよ。
いつもびくびくドキドキの超ビビリちゃん。
でも攻撃性は全くなくて、犬が怖いわけでも人が怖いわけでもないようで、ただただ挙動不審なんです(;´Д`)
こういう子は普通のおうちで暮らす方が幸せだと思うのですが、この性格じゃ心配で里子にも出せませ~ん。

No title

リーコロンさん
素敵なブログで、ウンウン!そうそう‼︎とパソコンに話しかけちゃいました(笑)
私もそう思います。日々色々な姿を見せてくれて、その変化に笑ったり、ちょっとビックリしたり、微笑ましかったり…そんな気持ちを里親さんへとバトンが渡せるように。
もちろん、心配したり悩んだりもあるけれど、それをも乗り越えさせてくれるのが、保護犬と我が家の犬と一緒の過ごす日々の積み重ねだなとおもいますo(^_^)o

Re: No title

さくらんぼ母さん♪

やっぱり甘えるのがうれしいんですかねー♪( ´▽`)
それならそれでうれしいことかなーって思います(*^^*)
里親さんの、亡くなった先住わんちゃんも
手から食べてたそうで、もしかしたらその子が
「こうやるんだよ?」っておしえてくれたのかもしれないなー、
なんて、里親さんと話したことでした♪( ´▽`)

いりこちゃんのびびりんぼう、愛おしくてたまりませんね♪( ´▽`)
目が離せなくなっちゃいます(*^^*)♪
うちのしーちゃんも、女王様なくせにびびりんぼうです(笑)

Re: No title

だいママさん♪

そうそう、そうなんですよね♪( ´▽`)
心配ごとや大変なこともあったりもするけど、
でも、それ以上の楽しみや喜びをくれるんですよね♪
わたしもこのあずたんさんの文章をよんだときに、
すっごいうなずいちゃいました(≧∇≦)
エリちゃんも、だいママさんご家族の中にいることで
どんどんかわいくなっていってますもんね(*^^*)♪
こんな素敵な玉手箱をもってる保護犬ちゃんたちに
とびきりのご縁がないわけない(≧∇≦)!
日々本当に、そう思っています♪( ´▽`)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html