

神業!きれいになったよ♪( ´▽`)


☆*:.。.ちょっとお知らせ .。.:*☆

わんこも一緒に遊びに来てね♪
♪♪フリーマーケット♪♪@神奈川

20150607221013a13.jpg

☆日時☆6月13日(土)10:00~16:00(雨天順延)
☆場所☆日産スタジアム(新横浜)


詳しくはこちら
もしくはこちらをご覧ください♪

収益は全てハッピー犬屋敷の保護犬たちの
未来のため(医療費等)に使わせていただきますm(_ _)m☆


皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*




怒涛の先週を乗り切って
本日は半日死んでおりましたばあやです、
こんばんはー(^ω^)


チョイ死する前に(笑)、
ころんくんとえんくんを連れて
以前妹の柴犬ちょびくんがお世話になった、
横浜某所
「神の手を持つオトコ」
のところへいってきました♪( ´▽`)

あ、この「神の手」はばあやとばあやの妹が
勝手にそう呼ばせて頂いております(笑)



何をしにかというと、、♪


7歳になってだいぶ
お口の状態がアレになってきたわねー
というころんくんと、

心臓に「?」があるので
まだ去勢できないえんくんの
「無麻酔歯石取り」です♪( ´▽`)
普通は、去勢or避妊手術の時に一緒にスケーリングもやっちゃうんです(*^^*)



まずはころんくんからー♪
初めましての男性が
ものすごーーーーく苦手、
というかもはや敵だと思っているころんくん、

やはり初対面の神に向かって
ガオっておりました…( ̄▽ ̄;)
ほんとにすみません(T_T)


でもそんなことでは全く怯まない
神様、、、
さっさところんくんを連れてってくださいました(笑)


20150608201657f12.jpg


えんくんが見つめる先には、、、


2015060820165866f.jpg


ころんくんが施術されている
こちらのゴッドカー♪
例によって勝手に名付けております(笑)

素敵クラシックの流れるこの中で、
シャンプーから歯石とりまで
すべてやってくださるのです(*^^*)♪


え??車!?!?

とおもったそこのアナタ、
そうなんですよ、じつはこれで
出張もしてくださるんです(*^^*)♪


201506082016564e0.jpg


ころんくんがやってもらっている間、
えんくんは車の中でのんびり待っていました(*^^*)♪


そして、1時間もかからずに
ハイ交代ーーーー♪


こんどはえんくんが車の中へーーー♪


20150608201700af2.jpg


車の窓の外から撮ったので
いろいろ写り込んじゃって見にくいですが、
こんな感じでやってくださっています(*^^*)♪


201506082017011e9.jpg


えんくんTIMEは、
ころんくんとちかくのローソンまでお散歩して、
コーヒーで喉を潤していました(*^^*)♪


20150608201716a79.jpg


写真だとどうしても写り込みで
こうなっちゃいますが、車の窓の外からから
やって頂いている様子を見ることもできます(*^^*)♪

えんくんも無事終了ー♪


グラグラしてる歯はできませんでしたが、
見違えるようにきれいになりました(*^^*)♪


ちなみにえんくん、
なんか奥の方になぜかすごい綺麗な歯が
1、2本あるなぁって思っていたんですよね。


神によれば、
昔誰かに無理やりやられたのか
トラウマがあるようで
最初かなりパニックになっていた、
よっぽど強引にやられたんでしょう、
ということでした。

だからやけに綺麗な歯が
ちらっとだけあったのね、
それにしてもかわいそうに、えんくん( i _ i )

そんなことされても
ニンゲン大好きでぺろぺろ寄って来るんだから
ほんとにいい子だわ、えんくん( i _ i )

歯石とって頂いている間も、
パニックになりながらも
ガオってくるようなことも一切なく、
おりこうさんだったそうです(*^^*)
えんくん、
なんていいこなんだー。・゜・(ノД`)・゜・。


2匹が終わって、
たしかポメちゃん飼ってらしたよなー、
と思って聞いてみたら、
連れてきてくださいました(*^^*)♪


前はたしか白ポメちゃんと
茶ポメちゃんがいたはずだけど、、、

茶ポメちゃんは確か高齢だったから
虹の橋をわたっちゃったのかな。。。?
その辺は聞けませんでしたが、
新たにこの黒い子が仲間入りしていました(*^^*)♪


20150608201718ba2.jpg


6ヶ月のミックスだそうですが、
ちょーーーちっちゃくて(≧∇≦)!
まだ800gくらいだそうです(*^^*)♪


20150608201722622.jpg


おとなしいなぁーと思ったんですが、
おうちではこの5歳のポメふくちゃんが
だいぶやられているそうです(笑)


20150608201719929.jpg


ふたりとももふもふでかわいかったー♪( ´▽`)


ころんくんもえんくんもきれいにしていただいて、
2匹で2時間かからず!
短時間でパパパっとやっていただけるのも
ありがたいです(*^^*)♪


2匹がやってもらってる間に助手席を
お犬様用デラックスツインルームへと改装し(笑)


20150608201720be6.jpg


神の所を後にしました♪( ´▽`)



帰ってきたら、
早速お店のホームページに
えんくんところんくんが♪


20150608215613dd4.jpg


ページをひらくとーーー♪
↓クリックしてみてね♪↓
(歯の施術前、施術後の写真ありです♪)

えんくん
ころんくん

このようになっておりましたーーー(≧∇≦)!!
ついでにちょびさまはこちら(笑)


えんくんついでにころんくんも里親探し中になっちゃてますが
ころんくんはうちのこですー(笑)
たぶんころんくんお腹にいるときに母犬が虐待されてた、
って話をしたので、勘違いさせちゃたんですね(^◇^;)すみません



ひさしぶりにお会いしましたが、
相変わらず素敵な方でした(*^^*)

わたしがつけていた
前だっこぴったりんこエプロンを、
「バイク乗るときにすごくよさそう!」
と気に入ってらっしゃいました(*^^*)♪
男性だけどすごい似合いそうだわー(笑)



まろんもななたもしーちゃんもうっきゅんも
また今度お願いしようと思います♪( ´▽`)


それはいったいどこなのー!?
と、気になる方♪
見てみてくださいませ♪( ´▽`)

出張ペットのおふろやさんワンダフル

こちらですよんっ(*^^*)♪

ばあやでしたー♪( ´▽`)




☆おまけ☆
保護犬を迎えたかったけどお家が賃貸だからダメでした、
ペット可なんですけどね。。。とおっしゃってました。

2度と捨てられないために、厳しくしてるのもわかりますしね。。とも。
確かにそうだし、団体さんとかでもそれぞルールが違いますが、
ともすると「保護犬を迎えること」の
敷居が高くなっちゃってないかなぁ、そうならないといいなー、
と思うことでした(*^^*)




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



里親さま募集中です!
仮名:緑(えん)くん
20150518235839ed8.jpg

ヨークシャーテリア、男の子、2.1kg、推定7歳?

人懐っこく、人を怖がりません。
男性も、対犬も大丈夫です。
小さくてとってもかわいくて、
やんちゃでパピーみたいですが、
ちょっとガリガリなのでもう少し太ったほうが
いいかな?という感じです。
まだマーキングは少ししていますが
大も小もちゃんとトイレでできています。
お留守番も上手にできます(*^^*)
他わかり次第追記していきます。



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
