☆番外編☆しあわせにゃわんこたち♪



雨の七夕♪
織姫と彦星は
雲の向こうで、誰にも邪魔されずに
二人の時間を楽しめたかしら(*^^*)♪

こんばんは。ばあやです♪( ´▽`)


きょうはニクキュウジャーさんたちの
お話ではないのですが、、


きのうはわたしの数少ないお友達のお家で、
その友達も私も
公私共にお世話になっている大切な友人の
お誕生日パーティーでした♪( ´▽`)
パーティーしたお家のコ≠お誕生日の子

えーい、わかりにくいので
まこりん(仮)としおりん(仮)とよびます(笑)

しおりん=パーティ会場となったおうちのコ
まこりん=お誕生日のコ

デス☆


この、まこりんはポメ2匹、
そしてしおりんは現在ダックス2匹ニャンコ1匹と
暮らしています(*^^*)♪

しおりんは、犬屋敷の第一回目の所沢バザーも
手伝ってくれたコです(*^^*)♪


おうちにおじゃますると、
わんこたちの大歓迎ーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


2015070721512722c.jpg


とってもなつっこくて
すぐ寄ってきます(*^^*)♪

実は、ありすちゃん11歳、さくらちゃん9歳。
みた目は若いけど
シニアでおっとりなおふたりさん(*^^*)♪


しかし!!!!

実はこの二人のさらに上がいるのです!!


それが、通称「社長」
とよばれている、つばさくんです(*^^*)♪


201507072230270b2.jpg


こんなかわいいお顔してじつは御年13歳!!!

おめめくりくりで
これまたとぉーってもひとなつっこくて
ニャンコとは思えない(≧∇≦)!!!


201507072230214ba.jpg


おひざにポーンと乗ってくるところとか、
まるでわんこみたいです(*^^*)♪


2015070722302459d.jpg


この日はいつも以上に甘えん坊で、
ずーっと主役のまこりんのおひざを
陣取っていました(*^^*)♪


20150707223026eac.jpg


わんこたちとももちろんなかよし(*^^*)♪


20150707215124865.jpg


さくらちゃん(ダックス)がずーっと
つばさくん(にゃんこ)のけづくろいを
していあげていました♪( ´▽`)


20150707223044c59.jpg


わんこがにゃんこをぺろぺろしてるなんて
もーーー
超カワイイ、萌え萌えです♪( ´▽`)


201507072230421c6.jpg


実は、つばさくんは元捨て猫。
しおりんがその昔保護したにゃんこなんです。

しおりんは、そういうわんこやにゃんこを
以前は合計で11匹飼っていて、
みんなのお空への旅立ちを見送って、
今残っているのが、この3匹なのです。

おうちにはなんと
わんにゃん専用ルームもあるんですよ(*^^*)♪


201507072230459b9.jpg


番犬ならぬ番にゃんがいますけども(笑)

シャチョさんは爪研ぎもちゃーんと
「つめとぎの場所」でやっていて、
おうちには傷一つありません。
すごいなぁ、えらいなー(*^^*)♪

しおりんのコになれてよかったね、
しゃちょー、ありすちゃん、さくらちゃん(*^^*)♪



余談ですが、
そんな愛溢れるしおりんは、
お料理もプロ並み。
いつお邪魔しても、お料理からデザートまで
完っっっ璧なんです(≧∇≦)
この日もちょーーーーおいしかったーーー(≧∇≦)♪


20150707215121454.jpg

20150707215123c8e.jpg


いやーーー
いつもながらため息でちゃう(*^^*)♪

いつでもお店開けるね!
ってか、毎度毎度そこらへんのお店より
ぜんぜんおいしいしーーーっ(≧∇≦)!!!

ってニホンゴ間違ってますけどねっ(笑)


そんなお友達をみるたびに、
天は二物も三物も、与える人には与えちゃうのねー
なんて思うばあやなのでありました♪( ´▽`)


お誕生日で主役のお友達も、
わたしと同じくお呼ばれのお友達も♪
ほんとみんなかわいくて楽しくて♪( ´▽`)

久しぶりになんだかキラキラした女子な時間を
過ごした気分です♪( ´▽`)


はー。。。

わたしもがんばんなくっちゃねーーー♪( ´▽`)!


できるかできないかは別として(笑)
女子力注入してもらった!?!?
ばあやなのでしたー♪( ´▽`)



☆おまけ☆
お料理上手なしおりんはただいまわたしのiPhone壁紙です(*^^*)♪
20150707225014381.jpg
いやーー。三物どころか四物五物だなー♪




↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




トライアルが決まりました!
仮名:青澄(あすみ)ちゃん
20150702212255492.jpg

ロングコートチワワ(チョコタン&ホワイト)
2.3kg、女の子、5〜7歳

ちっちゃくてとってもかわいいです。
足上げちっこですが、
しょっぱなからおトイレは全部成功しています。
ちょっぴりシャイな感じもしますが、
人間は嫌いではなさそうです(*^^*)
わかり次第UPしていきます♪



トライアルが決まりました!
仮名:緑(えん)くん
20150610000644dda.jpg

ヨークシャーテリア、男の子、2.3kg、推定7歳?

ちょっと心雑があるので
詳しいことは検査でき次第お知らせしますが、
とても人懐っこく、人が大好きな元気っ子です。
男性も、対犬も大丈夫です。
いつも笑顔、やんちゃでパピーみたいですが、
ちょっとガリガリなので、絶賛太らせ作戦中です♪
2.1kg→2.3kgになりました♪( ´▽`)
まだマーキングは少ししていますが
ちゃんと大も小もトイレでできています。
お留守番も上手にできます(*^^*)



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html