本州縦断、えんくんのいっぽっぽ!


☆*:.。.ちょっとお知らせ .。.:*☆

リベンジだよ☆わんこも一緒に遊びに来てね♪

♪♪♪フリーマーケット♪♪♪

201507081149230b6.jpg

☆日時☆8月1日(土)10:00~16:00
☆場所☆日産スタジアム(新横浜)


詳しくはこちら
もしくはこちらをご覧ください♪

収益は全てハッピー犬屋敷の保護犬たちの
未来のため(医療費等)に使わせていただきますm(_ _)m☆


皆様のお越しをおまちしています♪( ´▽`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*




今日もいい天気ーーー♪( ´▽`)
きょうはどこにいこうかな??

こんにちは、ばあやです♪( ´▽`)


さてさて、
昨日はえんくんとふたりで
日本列島、もとい
本州半分縦断の旅ーーー♪
に、行って来ました(*^^*)♪


20150719091920b46.jpg
マザーカート用UV屋根を日よけにしております(笑)


旅立ちの時はこれを着せてあげようと決めていた、
伊豆旅行でも着ていた
ばあやの妹からのプレゼントの
赤いマリンのお洋服を着せて♪

朝5時に出発して、
あまり暑くなく渋滞もなかったので
とりあえず足柄SAまでノンストップ♪


で、えんくんをおろして
人も犬もおトイレタイムー(*^^*)♪


20150719091915cbe.jpg


足柄にはドッグランがあることもあってか
たくさんお手紙があったようで、


20150719091916402.jpg


お手紙読んだりお返事書いたりに
余念のないえんくん(笑)

とっても大きなお友達にも会いました♪( ´▽`)


2015071909191696e.jpg


白い子は秋田犬ですって(^.^)
こんなにおおきいのねぇー(*^^*)♪
フレンドリーでとてもイイコでしたよー♪( ´▽`)

お水も飲んで、
続いて浜松までビューーーーン☆

ばあやの車内ひとりジャイアンリサイタルにも
慣れててお構いナシでおねんねのえんくんです♪( ´▽`)


2015071909191804d.jpg


で、浜松PAとうちゃーく♪
ここにも、ドッグランがあります♪


20150719091939d8a.jpg


足柄ではドッグランには入らなかったのですが、
こちらでは1時間ほど、
えんくん貸切状態でのんびりしました♪( ´▽`)


20150719091939493.jpg


わたしたちがドッグランにいる間は
雨は降らなかったのですが、


20150719091940a5a.jpg


その前とか後とかけっこう雨模様で
地面がちょっと濡れていたため、
えんくん、足どろどろ(笑)


20150719091942d08.jpg


せっかく昨日シャンプーしたけど
えんくんが楽しそうだから
ま、いっかぁーと思いつつ(笑)、


201507190919430b8.jpg
うん、ばあやは走らなくていいんだよー(^◇^;)体重いくてムリなのよー


ドッグランの中に足洗い場もあったので
そこでキレイキレイしました♪( ´▽`)



ドッグランの隣にはカフェがあって、
そこにはワンコも入れる店内スペースもあったので、
そこで朝ごはんタイムにしました♪( ´▽`)


ばあやはサンドイッチ、
えんくんはお家から持ってきたフードにお薬(*^^*)

ばあやが食べてる間も
えんくんはおりこうさんにしてましたよ♪( ´▽`)


201507190920017a5.jpg


食べながら、ふと、
そういえばえんくんと「一緒に」
写真撮ったことないかも!?!?
と思って、自撮りってみました(*^^*)♪


2015071909200085d.jpg


なかなかむずかしー(笑)
ばあやの髪の毛がぼっさぼさヤマンバなのは見逃してください(^◇^;)


20150719091959ccb.jpg


でも
さすがフォトジェニックえんくん、
いい笑顔が撮れました♪( ´▽`)

えんくんと最後の記念撮影もして(笑)、

いよいよ、待ち合わせの赤塚PAへ。


休憩中のミニピンちゃんのご家族?がいて
えんくん上手にご挨拶していました♪( ´▽`)


20150719211749f81.jpg


そして、
待ち合わせ場所に来てくれたのは、、、


20150720110550380.jpg


浮雲ママさんと、
ゆあちゃんとかりなちゃんとことなちゃんです(*^^*)♪


実は、
えんくんは高知県までお婿にいくので
ここから先は
関西在住の浮雲ママさんにバトンタッチなのです。


えんくん、里親さんのお迎えまで
これからしばらくの間お世話になる
ゆあちゃんにご挨拶(*^^*)♪


20150719211751369.jpg


ばあやからも♪
ゆあちゃん、
えんくんをよろしくねー♪( ´▽`)


2015071921183250d.jpg
お目目が大きくて体はえんくんより一回りちっちゃい浮雲ママさんちのゆあちゃん。
めっちゃかわいいーーー ♪( ´▽`)



そして、

ちょうどこのあとお嫁に行く予定だった
かりなちゃんにも、えんくん何やら
お話していたようでした ♪( ´▽`)


201507192117487c1.jpg


幸せにねーって、言ってたのかな(*^^*)?


浮雲ママさんに
お薬のことやらいろいろ
えんくんのことをお伝えして、

そして、逆に
浮雲ママさんからお預かりする琴菜ちゃんの
いろいろを伺って
書類などをお預かりして。。


ここで本当に、えんくんとバイバイです。
里親さんのおうちまでのお届けじゃないのは
はじめてのことで、
なんだかフシギな感じでした。

でもこれでえんくん、
里親さんのおうちに一歩、近づくね♪

えんくん、幸せにね、
浮雲ママさんのお家でも
みんなと仲良く、いいこにしてるんだよ?
と、いっぱい話して、


2015071921174521b.jpg


えんくんを浮雲ママさんにお願いし、
選手交代、
ばあやはことなちゃんを連れて、

赤塚PAを後にしました。


20150719211813526.jpg


こちらもおとなしくて
とってもいいこのことなちゃん (*^^*)

かわいいなーーー♪( ´▽`)


ことなちゃんとは
足柄のドッグランで一休み♪


201507192118152a5.jpg


雨が降りそうだったからか
こちらも貸切状態♪


201507192118169f2.jpg


ことなちゃんも
のんびり休憩できたようでした(*^^*)♪

お馬さんもいましたよー♪( ´▽`)


20150719211819372.jpg


よくみませんでしたが、
乗馬体験とかできるのかなぁ??



その後も、ことなちゃんは
初対面のばあやとながーいドライブでしたが、
ずっと助手席のドライブカドラーで
いいこにしていてくれました♪( ´▽`)
ばあやンリサイタルには時々びっくりしてたけど(笑)


そして、
犬屋敷本校に到着☆
無事にことなちゃんを
送り届けることができました♪( ´▽`)


ショコママ園長といろいろ
お話ししている間、

こんなかわいい姿も♪( ´▽`)

だれかわかるかなー(*^^*)♪


201507192118180f9.jpg
ズームで撮ったので鮮明でなくてすみません(^◇^;)


歌舞伎ちゃんことアリィちゃんと
みなみちゃんです♪( ´▽`)

みなみちゃんは何度か会っているので
覚えててくれたみたいでしたが、
歌舞伎ちゃんには終始不審者だと思われていた
ばあやでした(笑)


時間帯と運が良かったのか、
連休で心配だった渋滞にもほとんどつかまらず
スイスイと順調だった
本州縦断わんこ転校引率の旅。

一番ノロノロ渋滞だったのは犬屋敷本校から高速乗るまでの
一般道だったというオチでした(笑)


その後
浮雲ママさんからいただいたご連絡では
えんくんはごはんもしっかり食べて
元気だということでした♪( ´▽`)


えんくん♪
高知に行くまでの
大阪でのいっぽっぽ、
がんばるんだよー♪( ´▽`)


さぁーーー!!!

次はあしゅの旅立ちです!!
あと3日!!!

あしゅとの思い出も
たくさん作りたいと思います♪( ´▽`)

ばあやでしたーーー♪( ´▽`)





↓↓とっても励みになります、ぜひ
ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




トライアルが決まりました!
仮名:青澄(あすみ)ちゃん
20150702212255492.jpg

ロングコートチワワ(チョコタン&ホワイト)
2.3kg、女の子、5〜7歳

ちっちゃくてとってもかわいいです。
足上げちっこですが、
しょっぱなからおトイレは全部成功しています。
ちょっぴりシャイな感じもしますが、
人間は嫌いではなさそうです(*^^*)
わかり次第UPしていきます♪



トライアルが決まりました!
仮名:緑(えん)くん
20150610000644dda.jpg

ヨークシャーテリア、男の子、2.3kg、推定7歳?

ちょっと心雑があるので
詳しいことは検査でき次第お知らせしますが、
とても人懐っこく、人が大好きな元気っ子です。
男性も、対犬も大丈夫です。
いつも笑顔、やんちゃでパピーみたいですが、
ちょっとガリガリなので、絶賛太らせ作戦中です♪
2.1kg→2.3kgになりました♪( ´▽`)
まだマーキングは少ししていますが
ちゃんと大も小もトイレでできています。
お留守番も上手にできます(*^^*)



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

長旅本当にお疲れ様でした(^^)
往復何百キロだったのかしら?えんくんとの最後のドライブ…寂しくなっちゃったね。
心配してた渋滞も大丈夫だったようで良かったねー。
次はあしゅあしゅ。。(^.^)そして誰かをお持ち帰りしたのかな??こちらも楽しみにしてまーす♪

No title

お疲れさま~!
ずいぶん長旅でしたね。
でも、えんくんはこれから高知県まで行くんですね。
えんくん、いっぱい幸せになってね~(@^^)/~~~
あすみちゃんも決まったんですね♪
みんなの幸せの赤い糸が繋がっていって嬉しいですね!!

Re: タイトルなし

チップママ♪

ありがとうございます♪( ´▽`)
往復650kmくらいかなー♪えんくんとドライブ、楽しかったです♪( ´▽`)
まだ誰も来てませんよー(笑)
26日あたりにきます、たぶん。。。( ̄▽ ̄)w

Re: No title

さくらんぼ母さん♪
ありがとうございます♪( ´▽`)
えんくんと最後のドライブ、楽しかったです(*^^*)
いっきにいなくなるのちょっとさみしいですが、
素敵なご縁はそれ以上にうれしいです♪( ´▽`)
さくらんぼ母さんとこのちびちゃんたちも、
すてきなご縁がありますように…(*^^*)♪
ちゅんちゃん、、、ツボなんですよねー私(*^^*)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html