

賑やか☆ご対面♪



旅立ちの日の雨は縁起がいい、
というのは
ばあやの地元鹿児島の言い伝え(*^^*)♪

そんな雨降りのきょうは、
ひろりんの卒業でした♪( ´▽`)


里親さまは、

ひろりんと同じときにレスキューされて
動物病院での運命の出会いにより
ソッコーで旅立った
ヨーキーのすずちゃんの里親さまの
息子さんご夫婦です♪( ´▽`)

ご自宅がショコママのお家の近くで、
さらに、
ひろりんとそっくり血縁疑惑のいろりんこと
彩葉ちゃんのいるきじとらのははさん
お家からも近いということで、

なんと引率3人(プラス1匹)で!
お届けにうかがっちゃいましたー(≧∇≦)!


里親様に、
「ひろくんはどっちでしょうクイズ」
をしちゃおうかと思っていたんですが(笑)、


20150820235326675.jpg
ショコママから拝借♪いろりんとひろりんがまじっています。
どれがどっちかわかります??



お揃いを着せるということを忘れてた上に、

実際見ると体付きがだいぶ違いました、
いろりんとひろりん(笑)


里親様のお家に着くと、
里親様と、とっても仲良しのお隣さん、そして
先住犬バーニーズマウンテンドッグの
マーネルくんが出迎えてくださいました♪( ´▽`)


2015082023195334b.jpg


とってもいいこのマーネルくん、
お隣の奥様ととっても仲良しで、
私たちがいるときもずっと
こんな感じで遊んでました(*^^*)♪


201508202320341f8.jpg
お隣の奥様です(*^^*)♪


お隣さん、マーネルくんが好きすぎて
マーネルくんのお家(里親さん)のお庭と
お庭同士をドアで行き来できるようにして
巨大ドッグランを作ってくださったほどなんですよ(≧∇≦)


こちらが里親様のお家のお庭♪

20150820231955834.jpg


そしてお隣さんのお庭♪

20150820231954284.jpg


ここが繋がっててマーネルくんは
自由に行き来できるんだそうです(*^^*)♪

すごいですよねー♪( ´▽`)
愛されてるなぁー(*^^*)♪


お部屋にお邪魔させていただき
改めてはじめましてー♪


2015082023195731e.jpg


していると(*^^*)


ピンポーン♪


里親様のご両親が、
犬屋敷卒業生のすずちゃんと
先住マルチーズちゃんたちを連れて
みなさんで
ひろりんに会いにきてくださいました ♪( ´▽`)


201508202319586cc.jpg

20150820232029d39.jpg


すずちゃんとひろりん、
ひさしぶりのご対面です♪( ´▽`)


2015082023203183b.jpg


覚えてたのかなー(*^^*)

里親様にもさっそく
抱っこしてもらったりして(*^^*)♪


20150820232032fd8.jpg


ショコママは
すっかりマーネルくんといい雰囲気(笑)


2015082023203591b.jpg


さすが女ムツゴロウ!
と言われておりました(笑)


20150820232051a25.jpg


コーヒーも狙われてみたり(≧∇≦)


201508202320528f5.jpg


人が大好きで、
他のわんちゃんにちょっかいだされても
決してやり返したことがないという
マーネルくん。


20150820232054081.jpg


書類を書いていただいたり
している間も
とってもおりこうさんでした♪( ´▽`)


201508202321177a1.jpg


お隣さんと、

私たちより一足先においとましなきゃだった
お父様お母様も一緒に、
お帰りになる前に集合写真、
パチリさせていただきました ♪( ´▽`)


20150820232055f57.jpg


ここに、さらにショコママと
きじとらははさんといろはちゃん、
そしてばあやもいたのですから(*^^*)

総勢7人と6匹(≧∇≦)!!!

にぎやかなハズですよねー♪( ´▽`)


新しい名前を伺うと、
お義父さまの提案で

「ホヘトくん」

になったそうなんですが、
その理由がまた素敵なんです(*^^*)♪

ショコママブログ読んでらっしゃる方は
ご存知かと思いますが、
ひろりんたちをレスキューしたとき、
ほんとは5匹と決めていたショコママ、

いろはちゃんにそっくりなひろりんを
どうしても置いて来られなかった、と、
予定にはなかった6匹目として
ひろりんもレスキューされたんです。


20150820232123c82.jpg


で、おとうさまが、
いろはちゃんがいたから、ひろりんと出会えた、
いろは、の次はほへと、
「いろは」に「ほへと」だろ??

ということで、

「ホヘトくん」
に決定したんだそうなんですー(≧∇≦)!!


ばあや感動ー。・゜・(ノД`)・゜・。


ほわーんとしてるから、
ホヘトくん、て名前、
とっても似合ってるなぁーって思いました♪( ´▽`)


そんなひろりん改めホヘトくん、
私たちがおいとましたあと、

ウンもしーもして、
ごはんもしっかり食べたそうです ♪( ´▽`)


以下、里親さまが送ってくださった写真たちです(*^^*)♪

20150820232151d4f.jpg


お部屋の探検したり (*^^*)♪


20150820232154fe8.jpg


1度帰られてから
また様子を見に来てくださった
名付け親のおとうさまにも
抱っこしてもらったり♪( ´▽`)


20150820232154316.jpg


ちょっと休憩しつつも♪


20150820232156f19.jpg

201508202321588dd.jpg


見た目も器も大きい
優しいマーネルくんと
距離を縮めてみたり(*^^*)♪


201508202321207d1.jpg

20150820232118e63.jpg


犬種も大きもぜんぜん違うけど、
カラーリングがおんなじだから

なんだかほんとに兄弟みたいに
見えますね♪( ´▽`)
かわいいなぁー ♪


20150820232121031.jpg


優しい里親さんと
ご家族のみなさん、
そしてお隣さんにまで
大歓迎で迎えていただいて(*^^*)♪

ひろりん、よかったね♪

ホヘトくんとしての第二の犬生、

たーっぷり愛してもらって、
思いっきり
しあわせ感じちゃいなねっ♪( ´▽`)


20150820232213450.jpg


って、
その寝顔は
もうかんじちゃってるかー♪( ´▽`)


マーネルくんも、
ちっちゃな後輩のおにーちゃんを、
どうぞよろしくね♪( ´▽`)


20150820232215d25.jpg



ホヘトくん!
しあわせになぁーれ♪( ´▽`)!!

里親様、
どうぞ末長く、
よろしくお願いいたします♪( ´▽`)!!



☆おまけ☆
マーネルくんのラブリーへそ天♪

2015082023221141b.jpg

お土産も、ありがとうございました♪( ´▽`)
20150821010840003.jpg
めっちゃおいしそー(≧∇≦)






↓↓ヒロくんを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




トライアル中です!
仮名:ヒロくん
201508082338052a2.jpg

ロングコートチワワ(ブラックタン&ホワイト)
男の子、7歳くらい、2.5kgくらい

おとなしくて穏やかな子です。
人も犬も、男性も大丈夫です♪
皮膚を現在治療中ですが、
少しずつよくなってきています
(伝染性のものではありません)。
控え目ですが、ビビりでもなく、
たくさん甘えたい子です。
他の犬とも仲良くできますが、
人の方が好きみたいです。
男の子ですがマーキングもほとんどせず
トイレの覚えも早いです。
(すでにほぼ100%できています)
お留守番も上手にできます。
シャンプーも大人しくさせてくれます。
タレ目の困り顔と、ちょろりと出た舌が
守ってあげたくなっちゃうかわいいコです♪( ´▽`)




トライアルが決まりました!
仮名:緑(えん)くん
20150610000644dda.jpg

ヨークシャーテリア、男の子、2.3kg、推定7歳?

ちょっと心雑があるので
詳しいことは検査でき次第お知らせしますが、
とても人懐っこく、人が大好きな元気っ子です。
男性も、対犬も大丈夫です。
いつも笑顔、やんちゃでパピーみたいですが、
ちょっとガリガリなので、絶賛太らせ作戦中です♪
2.1kg→2.3kgになりました♪( ´▽`)
まだマーキングは少ししていますが
ちゃんと大も小もトイレでできています。
お留守番も上手にできます(*^^*)



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おめでとう!!!ひろりん😃 もっと、ひろりんの日常を見ていたかったけど、とてもhappyな環境で生活できることになって良かったね😍
元気でね♪v

ひろりん、改め、ホヘトちゃん、良かったですね〜!素敵な里親様で♫
マーネルくん最高(*^^*)
いろはちゃんとは本当にそっくりなんですね!
ホヘトちゃん、ずっとずっと幸せにね…!
りーころんさんお疲れ様でした☆
いい波が沢山きていますね♫

Re: No title

りゅうりゅうさん♪

ありがとうございます♪( ´▽`)
ひろりん、すでにめいっぱいの愛情をうけて
とってもしあわせそうです♪( ´▽`)
里親様がたくさん写真も動画も送ってくださってるので、
またここでご紹介しますねー♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

サクヒマラコままさん♪

ありがとうございます♪( ´▽`)
ホヘトくんて、とってもいい名前ですよねー(*^^*)♪
すでにみなさんから愛情たーっぷりのホヘトくんです(*^^*)
マーネルくんほんとにちょーいいこでした(≧∇≦)!
大型犬は永遠の憧れですわー♪
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
