

がんばったよ♪



今日は
マナちゃんの避妊手術でした。

みんながご飯もらってるのに
えーなんでー私今日ないのー?

っていう
このシーンはいつも心が痛みます(^_^;)

一匹飼いなら他の子の食事シーン
みなくてすむんだけど、、

ごめんねぇ。


おなか空いたよー、な
マナちゃんを連れて病院へ。


20150924230617548.jpg


ばあやがコンビニによってる間も
車の中で
いい子にまっててくれるマナちゃん(*^^*)

ちょっと待っててねー、と
ドアの外から覗いて見たら
こんな顔してました(*^^*)


20150924230619c5d.jpg
ドアの外から撮ったのでガラスの反射がはいっちゃいました(^◇^;)


かわいいなぁも〜(*^^*)♪

コーヒー買って戻ってきて
ドアを開ける前にマナちゃんを見ると♪


20150924230621e20.jpg


こころなしかうれしそうで
うれしくなっちゃうばあやです(*^^*)♪

パーキングに車を停めて
病院までちょっとお散歩♪


20150924230621761.jpg


お手紙探しもすっかり上手になった
マナちゃん(*^^*)♪

草むらのニオイはかいでも、
中には突入しないいい子です(*^^*)♪
いろいろ予防してるとはいえやっぱりダニとか虫とか心配ですしね(^◇^;)


20150924230624a12.jpg


ちょっと心配な線路は抱っこで(*^^*)♪

ここを電車がとおるんだよー?
こないだ見たよねー、今日はいないねぇ

なんて話しつつ(*^^*)♪


201509242306491ac.jpg


病院につきました。

診察台の上でも、
あいかわらずイイコのマナちゃん(*^^*)♪

体重も2.6キープです♪


201509242306528ba.jpg


マナちゃんがんばってね、
夕方おむかえにくるからねー

と話して、病院を後にしました。


誰のときも、何回目でも、
やっぱり避妊手術の時はドキドキします。

大丈夫かな、無事に手術できてるかな、って
時計をチラ見しながら、
へんな時間に電話が鳴らないことを祈りながら
夕方を待ちます。

マナちゃん、
無事に手術、おわりました♪( ´▽`)

ホッと胸をなでおろしながら
お迎えにいきます(*^^*)


2015092423065151c.jpg


やっぱりまだぼーっとしてるマナちゃん☆

お家に着いたら
文字通りみんなの大歓迎!

マナちゃんに群がるニクキュウジャーさんたち、
写真が撮れなくて痛恨!でした☆

マナちゃんには安静にしてもらうために
今日はケージに入ってもらってるんですが、

ななたくんがずーっと離れずに
マナちゃんのケージに張り付いています(*^^*)


2015092423065596d.jpg


最近特に仲良しだもんね♪( ´▽`)

ななたくん、
もしマナちゃんに異変があったら
ばあやにすぐ教えてね♪

マナちゃん、よくがんばったね、
お疲れ様(*^^*)

痛いのは、
もうこれが最後だからね(*^^*)♪


マナちゃんが
早く元気になりますように(*^^*)♪

痛いの痛いの、とんでけーーーーー!!!!






↓↓マナちゃん、光生くんを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


里親様募集中です!
仮名:マナちゃん
20150905223039301.jpg

ロングコートチワワ(クリーム)
女の子、7歳くらい、2.6kgくらい

穏やかでおとなしい、
チワワらしいプチビビリちゃんですが、
人間嫌いではありません。
慣れるまでは少し様子を伺いますが、
本当は甘えたいコです。
だっこも好きですし、
手からオヤツもたべられます。
他のわんことも仲良く過ごせます。
トイレも覚えが早く、
ほとんど失敗ありません。
お留守番もケージで上手にできます。
控え目ながら賢い、
優しいお顔の女の子です(*^^*)♪



里親様募集中です!
仮名:光生(みつき)くん
20150829112446305.jpg

ミニチュアシュナウザー(ホワイト)
男の子、2ヶ月、現在1.3kg

やんちゃでとっても甘えん坊なパピーです。
本来は活発な子だと思いますが、
左の後ろ足が悪いため、走ったり
あまり激しい運動などはできません。
今は普通に歩いていますが、
将来手術が必要になる可能性もあります。
トイレは何も教えてませんが
ケージの中では失敗なし、自分でちゃんと
寝るところとトイレを分けてしています。
フリーでもほぼできるようになりました。
最近またちょっと失敗がふえてますが…(^◇^;)
左足以外に悪いところはありません。



トライアル中です!
仮名:緑(えん)くん
20150610000644dda.jpg

ヨークシャーテリア、男の子、2.3kg、推定7歳?



他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
