幸せな「元」保護わんこたち♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'ちょっとお知らせ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

気になるあのコに会えるチャンス!

♪♪♪ハッピー犬屋敷ふれあい会♪♪♪

20151010230706bb7.jpg

☆日時☆11月14日(土曜日)12:00〜16:00
☆場所☆ドッグアイランド ベルシアン(成増)


マナちゃんと光生くんも参加予定です!
写真よりずーっとかわいいこの子達に、
ぜひ会いにいらしてください♪( ´▽`)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今朝は寒かったですねー。
日に日に秋深まり冬の足音がとんとんとん、
という感じでしょうか。


もうフリマより前のことになりますが、
元保護わんこたちに会いました♪

かわいい写真たちが
スマホの中に眠っていたので、
もったいないから紹介しちゃいまーす♪( ´▽`)



この日、ニクキュウジャー基地からは
生まれて2ヶ月もたたないうちに
基地にやってきた、ななたくんがおともでした♪

もちろんハッピー犬屋敷の卒業生ですが、

そういえば生後1ヶ月くらいで
すでに預かりママさんちにいた気が…(ーー;)


201510141605192d0.jpg


天真爛漫、
抱っこだーい好きななたくん♪
ちくわくんママに抱っこされてご満悦♪♪

当時から心臓はグレード4で、
1歳過ぎて投薬もはじまったり

骨折して諭吉を集団逃亡させたり

いろんな意味で
たまにばあやを震え上がらせる
ななたくんですが(笑)、


ニクキュウジャー基地でいちばんの
元気っ子(*^^*)!

ケンカもするけど、
ちびたんの面倒はいまだにななたくんが
一番よくみてくれてます♪



こちらはばあやが密かに惚れてる(笑)
だいママさんのおうちの
ヨーキー、だいちゃん♪

201510141604518c3.jpg


だいちゃんも、
ハッピー犬屋敷の卒業生♪

いまだにびびりんぼうだそうですが、
とってもかわいいだいちゃん(*^^*)♪

写真がビミョーでごめんねぇ(^◇^;)



こちらも同じく
犬屋敷卒業生のラコちゃん♪

2015101416045049c.jpg


tinyさんのおうちの
モデルのようなかわいい3姉妹の
末っ子ちゃんです(*^^*)

病気の疑いがあったり
ちょっと体が弱くて心配もありますが、
ママさんがとっても大事にしてらっしゃって
ラコちゃん、ママのおうちにいってよかったね、
って、いつも思います(*^^*)

そんな優しくてとっても美しいママが
ちょっと席をはずしてる間も


2015101416051832c.jpg


こんな風にとってもおりこうさんに
待っていられるラコちゃんです♪( ´▽`)



そしてこちらは
ご存知つくぼー&だりあちゃん


2015101416051526c.jpg


つくぼーはもう
ハッピー犬屋敷の卒業生代表みたいな感じねっ♪( ´▽`)
いつもフリマの看板犬をしてくれる有名わん!(笑)

歯がなくても、
そんなつくぼうのために
しっかり美味しいごはんをたべさせてくれる
頼もしく愛情いっぱいのママ。
つくぼーも、幸せだねー(*^^*)♪


そんなつくぼーの妹の
だーちゃんことだりあちゃんは
犬屋敷の卒業生ではないけど、

人間なら到底忘れられないであろう
辛い思い出をもつ、
ある意味保護犬。

つくしママの家族になれて、
本当によかったね、安心だね、
だーちゃん♪



そして♪

20151014160449f50.jpg


お手洗いへ行ってるママの背中を追いながら
おりこうさんに待ってるこの子は…♪


201510141604471f3.jpg


フクちゃん、元ひじきちゃん。
この子も卒業生です(*^^*)♪

フクちゃんも愛情いーっぱいもらって
とっても幸せそう(*^^*)♪

マメちゃんていう
きょうだいもいるしねっ♪( ´▽`)



で、こちらは☆

201510141604461fd.jpg


おめめのみえないポメラニアンの
ふぅちゃん、元ゆずちゃんです。

とぉーってもおとなしくて、
とぉーってもイイコのふぅちゃん。
ポメ好きのばあやは
会うといつもキュンときちゃいます♪

ぽてちちゃんとこげちちゃんとも
仲良しねっ♪( ´▽`)



そして♪

おなじみチップくんとメイちゃん(*^^*)♪

2015101416051614b.jpg


犬屋敷の卒業生ではないけれど、
やっぱり元保護わんこの2ひき。

優しくてふんわりしたママは
実はわんこに関する知識も
たくさん持ってらっしゃいます。

メイちゃんもチップくんも、
ほんと幸せね(*^^*)



いつもフリマに来てくれる、

どんな時も、どんなボクでも♪
大きな愛情で受け止めてくれるママの
3男になった
名誉仮キュウジャーのしじみくんも♪

20151015100132884.jpg



とぉーっても優しいけど

優しいだけじゃなくて
とぉーっても頼もしいおかーしゃんの
3女になれたありすちゃんも♪


あーちゃん、はやく元気になりますように♪


みんな本当に、幸せだねー(*^^*)♪



今回たまたま、この子たちを載せましたが、
このこたちも、
この子たち以外のコたちも、

わんこって、

愛情と環境で、
本当にかわるんだなぁーって
思います(*^^*)

幸せそうなわんこたちを見ると、
大事にされてるなぁーってことを
見たり聞いたりすると、

本当にうれしくなります♪( ´▽`)



この子たちに続いて、
今いるコたちも、そうでないコたちも、

みんなみんな

幸せになりますように♪( ´▽`)






↓↓マナちゃん、光生くんを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


里親様募集中です!
仮名:マナちゃん
20151005140214b88.jpg

ロングコートチワワ(クリーム)
女の子、7歳くらい、2.6kgくらい

穏やかでおとなしく、
慣れるまではシャイなチワワらしいコですが、
人間嫌いではありません。
本当は甘えたいコです。
だっこも好きですし、
手からオヤツもたべられます。
お散歩で出会った人に
ナデナデされるのも大丈夫です。
他のわんことも仲良く過ごせます。
トイレも覚えが早く、
ほとんど失敗ありません。
お留守番もケージで上手にできます。
控え目ながら賢い、優しい女の子です(*^^*)♪



里親様募集中です!
仮名:光生(みつき)くん
20151004110438230.jpg

ミニチュアシュナウザー(ホワイト)
男の子、7/1生まれ3ヶ月、1.9kg(10/1現在)

やんちゃでとっても甘えん坊なパピーです。
本来は活発な子だと思いますが、
左の後ろ足が悪いため、
あまり激しい運動などはできません。
今は普通に歩いていますが、
将来手術が必要になる可能性もあります。
トイレは何も教えてませんが
ケージの中では失敗なし、自分でちゃんと
寝るところとトイレを分けてしています。
フリーでもほぼできるようになりました。
最近またちょっと失敗がふえてますが…(^◇^;)
左足以外に悪いところはありません。



この子たちはハッピー犬屋敷で保護されているわんこです。
他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

幸せの輪がどんどん広がってますね~(*´▽`*)
幸せを掴んだ子たちみ~んな穏やかで安心したお顔になってますよね♪
これから後に続く子たちにも赤い糸が繋がりますように・・・!

フリマ、大盛況だったようですね!
近かったら行きたかったなぁ・・・

Re: No title

さくらんぼ母さん♪

ありがとうございます(*^^*)
あさりちゃんも、いい里親さんがみつかるといいですねー♪( ´▽`)
うちに空きがあればなー☆
びびりんぼうでもぜんぜんおっけーなんですが(*^^*)

さくらんぼさんの所から横浜は遠すぎですよねー(^◇^;)
わんこ服も激安なので、もしこんど何かで機会がありましたらぜひー♪( ´▽`)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html