

☆番外編☆幸せなわんにゃんたち♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'ちょっとお知らせ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

①わんこも一緒に遊びに来てね♪年内ラストの!
♪フリーマーケット♪


2015101609023237b.jpg

☆日時☆11月1日(日曜日)10:00〜16:00
☆場所☆海の公園(横浜市金沢区)


詳しくはつくしママブログでご確認下さい♪
売上は全て、ハッピー犬屋敷のわんこたちの
未来のため(医療費等)に使わせて頂きますm(_ _)m



②気になるあのコに会えるチャンス!
♪ハッピー犬屋敷ふれあい会♪

20151010230706bb7.jpg

☆日時☆11月14日(土曜日)12:00〜16:00
☆場所☆ドッグアイランド ベルシアン(成増)


マナちゃんと光生くんも参加予定です!
写真よりずーっとかわいいこの子達に、
ぜひ会いにいらしてください♪( ´▽`)



③楽しい時間を過ごしましょう!
♪ハッピー犬屋敷 Xmas同窓会♪

20151016140532add.jpg

☆日時☆12月12日(土曜日)12:00〜15:00
☆場所☆ドッグリゾートwoof(山中湖)


詳しくはこちらをご覧ください♪
お申込みも上記のリンクからお願いします♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



秋晴れ、きもちいいですねー(*^^*)♪
お洗濯もはかどって楽しいなっ♪

こんにちは、ばあやです♪


今日はちょっと
預かりわんこのことじゃなくて
番外編なのですが♪



先月、また年をひとつ重ねてしまった
ばあやさん(⌒-⌒; )

このくらいの年になると
いろんなことのタイムリミットとか
考えることも増えますが( ̄▽ ̄)
賞味期限はとっくに切れてるけどねっ(笑)

そんなばあやのために、
お友達がおうちパーティを
ひらいてくれました♪( ´▽`)


招いてくれたのは、
去年、犬屋敷が初めて
所沢でバザーを開催した時に
お手伝いにきてくれた友人です(*^^*)
このブログにも時々こっそりでてくれてます(笑)

そのバザーの時、
イラストレーターさん(たしか里親さん)
わんちゃんの似顔絵を描いてくださる
コーナーがあって、
彼女もお手伝いしながら最後の方で
描いてもらっていました(*^^*)

それが、今もおうちに飾ってある
こちら♪


201510191407313dc.jpg


とっても優しいタッチに
癒されますよねー(*^^*)♪


で、
その実物がこちらです♪


20151019140655fcd.jpg


うーん、そっくり♪( ´▽`)

実は彼女、
捨て猫など自分が保護したわんにゃんを
合計11匹飼っていたのですが、
みんな老衰でお空へ旅立ち、

今いるのが、この3匹なんです。

みんなそれなりにシニアだけど、
ぜんぜんそう見えないね(*^^*)♪


20151019140650c8a.jpg


社長ことつばさくんは
とっても甘えん坊で、
人間がいるところにいたいコ♪


201510191406514cf.jpg


ニャンコ特有の気まぐれさは
どこにあるんだい?

ってかんじです(*^^*)♪


201510191406524b9.jpg


実はにゃんこもすきなばあや、
いつもふにゃふにゃのもふもふを
堪能させてもらっています♪( ´▽`)


20151019140653cc2.jpg


だっこも大好きなつばさくん、
この日もぺろぺろ付きで


20151019140719272.jpg


サービスしてくれました(*^^*)♪


つばさくんをだっこしてると、
えーズルーイとばかりに

お膝に乗ってくるのが
さくらちゃん(*^^*)♪


20151019140716402.jpg


やっぱり
とっても甘えん坊です(*^^*)♪


20151019140732e18.jpg


種類はちがえど、
3匹はとっても仲良し(*^^*)♪

社長に甘えてみたり♪


201510191407189c3.jpg


逆にグルーミングしてあげたり(*^^*)♪


2015101914072036d.jpg


まーこんなことも
してたりしますが(笑)


20151019142246d27.jpg


それだけ
仲良しなんだよねっ♪( ´▽`)


20151019140722430.jpg


わんことにゃんこが仲良しなのって
なんでこんなに癒されるんでしょうねー(*^^*)♪



この子たちを見るたびに、
あなたたち幸せねぇ、よかったねぇ
としみじみ思いつつ、

あの大震災の時、この子たちが心配で
その時はも少しいっぱいいたハズ
彼女、幕張から都内の自宅まで
歩いて帰ったよねー。
途中でヒールも脱ぎ捨てて。。

っていつも、思い出します。

当時彼女は一人暮らしだったから
わんにゃんたちは
お留守番も長かったかもしれないけど、

でも、こんな彼女だから、
この子たちは愛情たぁーーーっぷり、
感じていたんだと思います(*^^*)♪


結婚してからは
旦那さんともみんな仲良し。

本当に、子供と一緒だもんね(*^^*)♪


引越しするときも、
この子たちのために、

ペット可はもちろん、
あまり高層階のお部屋だと
このこたちの体によくないから、って
高層階に住みたいと言っていた旦那さんに
「高層マンションでもいいけど、
せめて何階まで!」って説得して(笑)、
住むお部屋の階数まで検討してたもんね(*^^*)


世の中には、

結婚するから、とか、
引越しだから、とかで
ペットを置いていく人がいますが、

そういう方々には、

ここに、
こんな例もあるんだよ?って

見習って欲しいな、って、
いつも思います。


才色兼備なだけでなく、
お料理もお習字もプロ級、
そして、溢れる愛情の持ち主!

ばあやがオトコだったら絶対結婚したかった!!(笑)


そんな彼女と友人でいられて、
とっても幸せなばあやです♪( ´▽`)


って、あれっ?
幸せなわんにゃん、
てタイトルにしたのに、

私まで幸せだわっ(笑)


ま、いっか♪
これがほんとの?!
幸せスパイラル!!!

ばあやでしたー♪( ´▽`)





☆オマケ☆
彼女が作ってくれたお料理♪
お店じゃないんですよ、おうちですココ(笑)
どれも絶品でした(≧∇≦)!!
201510191410397d3.jpg

私をイメージして作ってくれたというケーキも♪
めちゃくちゃ美味しかったー(≧∇≦)!!
201510191422591ec.jpg
ありがとう、しおりんっ♪







↓↓マナちゃん、光生くんを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


里親様募集中です!
仮名:マナちゃん
20151005140214b88.jpg

ロングコートチワワ(クリーム)
女の子、7歳くらい、2.6kgくらい

穏やかでおとなしく、
慣れるまではシャイなチワワらしいコですが、
人間嫌いではありません。
本当は甘えたいコです。
だっこも好きですし、
手からオヤツもたべられます。
お散歩で出会った人に
ナデナデされるのも大丈夫です。
他のわんことも仲良く過ごせます。
トイレも覚えが早く、
ほとんど失敗ありません。
お留守番もケージで上手にできます。
手がかからなくて、控え目ながら賢い、
優しい女の子です(*^^*)♪



里親様募集中です!
仮名:光生(みつき)くん
20151004110438230.jpg

ミニチュアシュナウザー(ホワイト)
男の子、7/1生まれ3ヶ月、1.9kg(10/1現在)

やんちゃでとっても甘えん坊なパピーです。
本来は活発な子ですが、
左の後ろ足が悪いため、
あまり激しい運動などはさせられません。
今は普通に歩いたり走ったりしていますが、
将来手術が必要になる可能性もあります。
トイレはケージの中では失敗なし、
フリーでもほぼできるようになりました。
左足以外に悪いところはありません。



この子たちはハッピー犬屋敷で保護されているわんこです。
他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

りーこさん、お誕生日おめでとうございます~~!\(^o^)/
美味しそうなご馳走に、ケーキ!
こんな素敵なパーティを開催してもらえるなんて嬉しいですね♪
りーこさん幸せですね(*´▽`*)
きっと、りーこさんのお人柄に素敵なお友達が引き寄せられてくるんですね。

Re: No title

さくらんぼ母さん♪

ありがとうございますー♪( ´▽`)
いやいや彼女が優しいから、友達でいてくれてるんですよー(*^^*)♪
自慢の友人の一人です♪( ´▽`)

ぺっきーかわいいですね!
成長が楽しみです(*^^*)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
