

えっちゃんのお嫁入り

こんばんは。
ばあやです。
雨の1日でしたねぇ。


きょうはいよいよ、えっちゃんのトライアル開始DAY、
つまり、うちから旅立つ日でした。


いつものように朝ごはんを食べて。

ニクキュウジャーたちと遊んで。

嫁入り道具も持ったし、
さあ、準備オッケー!


えっちゃーん?


201411252122275f9.jpg


うん、えっちゃん、
きょうはばあやと一緒におでかけだよ?


20141125212226a4d.jpg


うん、病院じゃないよー、大丈夫だよ。
もっと、素敵なところに行くんだよ(*^^*)



で、約1時間のドライブで、
車酔いもすることなく、

えっちゃんの里親さんのおうちへ。


住宅街の中にある素敵な一軒家に到着。


びびりえっちゃん、人見知り全開のご様子。


201411252113402f2.jpg


最初で最後だな、ってくらい、
ばあやにぴったりくっついていましたよ(*^^*)
(ほんというと、ちょっとうれしかったばあやです(笑))


201411252113411d7.jpg


でも、それじゃいけないので、
ちょっとお部屋を探検させていただいたえっちゃん♪


お届けのためにばあやと一緒にきてくれた、
えっちゃんの命の恩人、
酷い崩壊現場から救ってくれたショコママさんにも
おひさしぶり、のご挨拶。


20141125211345588.jpg


里親さんがえっちゃんのために用意してくださっていた
ふかふかのカドラーもちぇっくして♪


2014112521134635a.jpg


びびりの人見知りなりに、
新しいおかあさんにご挨拶(*^^*)


201411252113440aa.jpg


里親さんは、娘さんご家族と二世帯住宅で、
その娘さんご家族にはチワワちゃんがいるとのことで、
その、チワワのリクくんにもご挨拶しましたよ♪


最初知らない人がきたっ!!
と、ワンワン吠えていたリクくん。


でも、ちょっと落ち着いたら
まずはばあやの匂いをくんくんくんー。


20141125211406e2b.jpg

201411252114083cd.jpg


そして、ショコママをくんくんくんー。

20141125211410b62.jpg


あら、やっぱりワンコの味方なひとは
すぐわかるのねっ(*^^*)♪


20141125211411371.jpg


あらまあ、すっかり慣れちゃって(*^^*)♪


20141125211428fc9.jpg



そして、これならえっちゃんも大丈夫かな、と、
改めて、ごたーいめーーーーん!!


201411252114295f6.jpg


最初だけちょっぴりガウってたリクくんですが、
すこしたったらすぐ、大丈夫になってましたよ(*^^*)


20141125211431be3.jpg


うん、これなら、仲良くなれそうだねっ(*^^*)♪

えっちゃんのカドラーと、
うちから持っていったえっちゃんのニオイつき
ブランケットもリクくんチェックして♪


20141125211434a06.jpg


リクくんがチェックしてる間、
えっちゃんもリクくんの匂いをしっかりクンクンして♪


20141125211435ab5.jpg


うん、仲良くお散歩できる日も、
こんな素敵なお庭で一緒に駆け回る日も、

20141125211406137.jpg

きっとすぐくるねっ(*^^*)♪


20141125211504e86.jpg


えっちゃんの新しいおとうさん、おかあさん、
人見知りでびびりんぼうだけど、
とってもかわいいえっちゃんを、
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪


そうそう、

えっちゃんは、エリーというとっても素敵な名前をいただきました。
おんなじ「え」から始まるから、覚えやすいね、と。
えっちゃん、よかったね、えっちゃん(*^^*)

朝ドラの主人公のエリーもとってもいい子だから、
えっちゃんにぴったりだね(*^^*)


2014112521150435b.jpg


えっちゃんにバイバイとか、幸せになるんだよーとか
言っちゃうと、
ばあやは我慢してた涙腺が崩壊しそうだったので、
さいごは不安そうなえっちゃんを
あんまりちゃんとみられませんでした。


でもえっちゃん!!
誰よりも、えっちゃんの幸せを願っているからね!!


きょうは雨だったけど、
ばあやの故郷の鹿児島では、
出発の日の雨は「島津雨」っていって
縁起がいいっていわれているんだよ、えっちゃん。


だからきっと大丈夫!
たくさん幸せになるんだよーーーー!!!



と、書きながら、
実は今も、
涙でPCの画面がよく見えないばあやなのでした☆




↓↓普段映画の予告だけで泣けるのに
お別れの時泣かなかったばあやに、

ポチッ、と応援♪お願いします( ´ ▽ ` )↓↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ルークママさんへ

お優しいコメントありがとうございました(*^^*)
えっちゃんの旅立ちはとても寂しかったですし、
お家でえっちゃんの姿がないのも、
なんだか変な感じなんですが、
でも、新しい預かりくんもきたので、
またその子ののために、
頑張りたいと思います(*^^*)
今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)♪

お疲れさまでした(^^)

預かりさんおつかれさまでしたm(_ _)m
かわいいえっちゃん、きっと幸せになれますね(^^) エリーちゃんも似合ってて可愛いお名前ですね〜。

まだじみ〜に寂しい頃かと思いますが、新たな預かりさん頑張ってください!
ちなみに私も予告編で泣きます!(笑)

No title

初お届け、お疲れ様でした♪
置いてくる時って、何とも言えない気持ちになるでしょう?
泣けちゃうよねぇ、わかるわ~v-355

でもまた預かりっ子が来たのね
新入生のためにまた頑張って!

チワワン預かりママ仲間より

Re: お疲れさまでした(^^)

イシイさん

お優しいコメントありがとうございました!!
イシイさんも、いるかちゃんの預かりお疲れ様でした(*^^*)
やっぱり、まだちょっと寂しいです。
複雑なきもちです(笑)
でも、しじみくんも来たことですし、
またしっかりがんばります!
ありがとうございます♪( ´▽`)

Re: No title

きじとらのははさん

コメントありがとうございます、せんぱーーーい!!!
ハイ、置いて来る時は、
もう、普通にしゃべりつつ、実はなんかの拍子に泣いちゃう!
ってのを抑えるのでいっぱいいっぱいで、
ちゃんとえっちゃんの目をみることすらできませんでした。
ちゃんと、ここが新しいおうちだよ、
幸せになるんだよ、って言って、
置いてこれるようになりたいです( i _ i )

新しくちわわんもきたので、また頑張ります!
えっちゃんよりかなりてごわそうです(笑)
またいろいろ教えて下さいねぇーーー(*^◯^*)!!
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
