十人十色、十わん十色♪



また雨ですねぇー
首コリ肩コリがぁー(笑)

こんにちは、ばあやです♪


今日は雨ですが、
晴れていれば

マナちゃんとおさんぽへ♪


2015120315574979f.jpg


マナちゃんは
おさんぽがだーい好き(*^^*)♪


201512031557519b3.jpg


最近は縁石がなくてもへっちゃら♪
とってもよく歩くようになりました(*^^*)♪


20151203155752e96.jpg


時々、止まって
私を見上げて
アイコンタクトもしてくれたり(*^^*)


20151203155754fe7.jpg


まなちゃんこっち行こう♪
と言うと、
ちゃんとついて来てくれます(*^^*)♪


2015120315575576f.jpg


お手紙だけでなく
お花の香りもかいだり


20151203155813065.jpg


最初はビクーッとなっていた
落ち葉絨毯のカサカサ音も

だいぶへっちゃらになりました♪( ´▽`)
たまに不意をつかれたりするとビビってることもありますが(笑)


20151203155815f08.jpg


マナちゃんとお散歩してると、
なんだかとっても穏やかな気持ちになれます(*^^*)


20151203155814314.jpg


マナちゃんが穏やかだからかな(*^^*)♪


20151203155815b30.jpg


決して
イケイケゴーゴーかまってかまって
遊んで遊んで抱っこしてー!
なわんこではないですが、

そこが
マナちゃんのチャームポイントなんです♪



もうずいぶん前にお空へ旅立った
実家のわんこも、

保健所でみんなが
僕をつれてって、私を連れてってと
寄ってくる中で、

隅っこで小さくなっていたコでした。


20151203162426fa9.jpg


そんなあの子に気付いて、
白い犬がいいなーと言っていた母に
「あの黒い子がいい!お顔が優しい!」
といった妹の一言が決め手で、
家族になりました(*^^*)



一昨年旅立ったはなも、
仕事で行った大分の
たまたま通りがかったペットショップで
他の子がキャンキャンアピールする中、

一人だけ声もあげず
ちっちゃな体でひたすら
ジャンプしていたコでした(笑)


20151203162427d42.jpg


叩き売り状態だったはなを
東京に連れ帰って病院にいくと
先生に

小さすぎるし育たないかも、
だから安く売られてたのよ、

と言われたことを思い出します。
しかも外耳炎にもなっててその後心臓がわるいこともわかりましたが、
私に振り回されながらも(笑)13歳まで生きてくれました(*^^*)




ちなみに

ころんくんは
私のことと他のわんこたちは大好きだけど

宅急便やさんとか郵便屋さんとか
(特に男性は)敵だと思ってて(笑)


20151203162023381.jpg


こんなかっこで寝てても(笑)
知ってる人でも
来るととりあえず吠えるし
すぐやんで甘えるけど☆あ、女子には(笑)


うっきゅんは
知らない人がきても
とりあえず普通にしとこ、
なタイプだけど


201512031620242ad.jpg


うっきゅんとリアルきょうだいの
しーちゃんは

はじめましてじゃなくても
お客さんくると
「私はいませんよー」って
隠れて気配消すし(笑)


201512031620250d2.jpg


逆に、
こちらの方々のように


20151203162028e39.jpg


誰でもダイスキー!!
なタイプもいるし(笑)



要するに、
わんこも人間と同じように
犬種とか関係なくそれぞれ性格があるし、

その性格の
何が功を奏するかは
わからないんですよね(*^^*)♪



マナちゃんは
自分が自分がー!
という積極的な子ではありませんが、

見ていれば

嬉しそうにしていたり
ちょっとムッとしてたり(笑)、

感情豊かな優しいコだなー
ということが

よくわかります(*^^*)♪


20151203162026ca7.jpg


アピールとか、
「まだできない」のではなく、
そういうこと
しない子なだけなんですよ(*^^*)♪
座ったままで動かなくても、ふと見ると目は合うしね♪


それが、
マナちゃんの性格であり
チャームポイントでもあると思います♪( ´▽`)

穏やかで本当にいいコなんです♪


そんな
穏やかなマナちゃんだから

あせらずのんびり、
本当の家族が自分を見つけてくれるのを
待っているんだと思います(*^^*)♪


マナちゃんにぴったりの

穏やかで、
優しいご家族を…(*^^*)♪






↓↓マナちゃんを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


里親様募集中です!
仮名:マナちゃん
20151101213552633.jpg

ロングコートチワワ(クリーム)
女の子、7歳くらい、2.6kgくらい

穏やかでおとなしく、
慣れるまではシャイなチワワらしいコですが、
人間嫌いではありません。
本当は甘えたいコです。
だっこも好きですし、
手からオヤツもたべられます。
お散歩で出会った人に
ナデナデされるのも大丈夫です。
他のわんことも仲良く過ごせます。
トイレも覚えが早く、
ほとんど失敗ありません。
現在うちでは100%できています。
お留守番もケージでもフリーでもできます。
手がかからなくて、控え目ながら賢い、
優しい女の子です(*^^*)♪



この子はハッピー犬屋敷で保護されているわんこです。
他にもあたたかい家族を待っているわんこがたくさんいます。
わんこを迎えようとお考えの際はぜひ候補にいれて下さい♪

詳しくはハッピー犬屋敷のわんこたちをご覧ください(*^^*)♪




最近物騒なニュースが多いですねぇ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃ、
戦争は終わらないしテロだってなくならないのよー。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そうそうその通りだよ!!

そうそう!!
うんうん!!
って言いながら読んだよ。
犬種括りだけで、わんこを見てると
違うって思う事多々有りです。
人間と同じように性格もそれぞれ、
その仔の個性は、一緒に暮らして寄り添わないと判らない事多いよね。

ちわわが全部おんなじ性格だと・・・我が家
超つまんねぇ~って思うもの(爆)

マナちゃんは、マナちゃん
それが一番ですe-280

マナちゃん可愛いですね〜♫
そうですね、十人十色、穏やかなマナちゃんにぴったりの優しい里親さんがきっと現れますね☆
うちのラコもずーっと控えめでしたよ。周りの空気をよんでいるのかな。
半年以上経ってからウマウマの前では自分を抑えられなくなった感じ。
そこがまたたまりません(*^^*)

Re: そうそうその通りだよ!!

あとまみさん♪

ありがとうございます♪( ´▽`)
そうですよね、犬種でみんなおんなじなら、
じゃ、一匹でいいや、ってなっちゃいますよね(笑)

ほんと、一緒に暮らすからこそ、その仔その仔、それぞれの個性が
みえてくるんですよね♪( ´▽`)

マナちやんもほんとにいいこです(*^^*)♪
素敵な里親さんと繋がってると信じています♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

サクヒマラコままさん♪

ありがとうございます♪( ´▽`)
そうそう、空気読むコっていますよね♪
マナちゃんもそうです。
ちびがいたときと今とでも、ちょっと違います(笑)
ちびがいたときは明らかに、あかちゃんだし、って感じで
いろんなことを譲ってました。

それにしても、あのおとなしくてかわいいラコちゃんが、うまうまの前では豹変?!
意外ですー(≧∇≦)!
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html