

東海七福神2016♪



またまた間があいてしまいました☆

この冬はあたたかくて、
なんだか1月とは思えないほどですね(*^^*)
みなさまいかがお過ごしですか(*^^*)??


さてさて今日は
毎年恒例となった東海七福神巡り
行ってきました♪( ´▽`)


昨年
ころんくんとしじみくんをお供に巡り、
しじくんは大吉を引いて
「待ち人きたる」で、
そのあとのふれあい会で見事!
里親様と出会うことができたんですよねー♪( ´▽`)


今年はというと♪


心臓の手術を明日に控えた
ななたくんがお供です(*^^*)

まずは
大黒天さまがいらっしゃる
品川神社からスタート♪


20160111172545619.jpg


つづいて布袋尊さまの養願寺。
ここだけ写真撮り損ねちゃいましたー(^◇^;)


お次は
寿老人さまの一心寺へ(*^^*)


20160111172544422.jpg


ここには茶色のプードルちゃんがいます♪( ´▽`)


20160111172542fd4.jpg


昨年も今年も、
おりこうさんに座って参拝者の方々をお迎えしていた
このプードルちゃん、
ななたくんのことがとっても気になったらしく
こんな風に


20160111172522157.jpg


ねぇねぇ!
こっちへおいでよー!!

と、立っておいでおいでをしてくれました ♪( ´▽`)
とってもかわいかったです(*^^*)♪



続いては恵比寿様のいらっしゃる
荏原神社(*^^*)♪


20160111172520464.jpg


そして
毘沙門天さまの
品川寺(ほんせんじ、と読むそうです)から


201601111725194f0.jpg


福禄寿さまの
天祖諏訪神社へいって♪


201601111725181bb.jpg


最後は
弁財天さまの磐井神社です(*^^*)♪


201601111725166e7.jpg


今年は日が遅かったからか
七福神のみなさまを乗せて飾る舟が売り切れで
残念でしたが、

御神体を頂いてきたので、
並べて飾ってみましたら

なんだかお猿さんのお供に
みなさんついてくださってるみたいになって
なんだかほっこり(*^^*)♪


20160111184714f50.jpg



ちなみに
ななたくんはあしたが手術なので
疲れないように
ほとんど歩かず前だっこインでした♪( ´▽`)


そうそう、
今日は七福神巡りましたが

昨日は
ペットのお祈りができる
市ヶ谷の亀岡八幡宮にもいってきたんです(*^^*)


20160111172548d40.jpg


ペットと一緒に初詣ができるとあって、
着物姿、袴姿のわんこやにゃんこを連れた方がいっぱい☆

うさぎさんもいましたし、
なんと
上の写真にこっそり写ってますが(*^^*)
こんな方も↓いらっしゃいましたー!!


20160111172547183.jpg


袴姿のヤギさん!!!
ペットなんだそうです♪( ´▽`)


ちょーちっちゃいチワワちゃんとか♪( ´▽`)


20160111172624284.jpg


記念撮影してるわんこも
たくさんいましたよー♪( ´▽`)

私と友人たちはそのあと別の予定があったので
人間だけでしたが、
みんなわんこ、にゃんこを飼っていて
しかも高齢のこが多いので

しっかりお祈りしてきました♪( ´▽`)


私も、絵馬に
うちのこたちと
うちから卒業した仔たちの名前もみーんな書いて、

友人のわんこたちのことも、
いま、この時も
寒くて暗く狭い場所で
辛い思いをしている仔たちのことも、

みーんなのことを
お願いしてきました♪( ´▽`)
字が汚いので絵馬の写真は自粛します(笑)



人も犬も、

みんなみんな、この1年
健康でしあわせにすごせますように♪( ´▽`)


ばあやでしたー♪( ´▽`)






↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ななた君の手術、無事に成功することを熱烈にお祈りしております✨

Re: No title

奈良のラらラママさん♪

ありがとうございます(*^^*)!!
おかげさまで、無事に終わったと連絡がありました♪( ´▽`)
術後の経過が良ければ、明後日にはお迎えです♪( ´▽`)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html
