がんばりました(*^^*)♪



先日から
手術で入院していた、ななたくん。

術後の経過も良好
問題なしということで、

本日、
お迎えに行ってきましたー♪( ´▽`)


20160114201434686.jpg


「ななたくん、お首を"んっ?"ってかしげるの、
ヤられちゃいますねー(*^^*)」
って、
優しい女医さんを
メロメロにしてたらしいななたくん(笑)、

術後もわりとピンピンしていて
ごはんも完食、ウンもチーもバッチリで、
普通は念のため入るらしい酸素室にも
入らず、だったそうです(*^^*)♪

元気なことはいいことだ、ねっ♪( ´▽`)


先生にいろいろ伺ってお礼を言って
お会計を待っている間、


20160114201435e68.jpg


あんまり毛も剃られずにすんだのかなー?

なんて
背中を見ながら思っていたのですが、

なんてことはない、
角度の問題でした(^◇^;)


20160114201437629.jpg


さすがは生きる毛玉、ポメ!

他の部分の毛で隠れていただけで、
やっぱり結構
寒そうな感じになっています(^◇^;)

なんかこのロン毛と地肌部分が混在してる感じが
チャイクレっぽいなーと思ったり(笑)



20160114201435a8e.jpg


ドライブ中も
普段はあまり寝ないななたくんですが、

今日はさすがに
ちょっとぐったりしていました。


20160114201528404.jpg


巻いてくださってた包帯が
だんだんズレてしまったようで

ふと見ると

きゃーこんなんなってたのねー(>_<)
な、傷痕が( i _ i )


2016011420153077e.jpg


お洋服を持ってこなかったことを後悔しつつ

ちっちゃい体でよくがんばったねぇ、
なんて思ったら涙でてきちゃって

イカンイカン運転運転!!
と思いながら(笑)

帰路につきました。



で、

帰ってまずは、なにはともあれ
お洋服を着せました。

こんな時はやっぱり
柔らかい生地が着せやすく、
傷に当たっても痛くなさそうな
HeartBeatさんのアランニットです♪


なんだかよくわかんないけど
なんだかオカシイでち!


20160114201524be6.jpg


ってかんじのななたくん。


20160114201525985.jpg


早速遊ぼうよー!っていう
ころんくんの誘いにものらず☆


201601142015276c7.jpg


うんうん、
しばらくはおとなしく寝てようね(*^^*)

開いてるところが脇の下あたりなので、
抱っこする時も
お尻からすくい上げるようにしているものの
ちょっとヒヤヒヤしちゃいます。



そうそう、今日は

ななたくんの病院のある
東京農工大学内で
学生さんが作ったお野菜やお花を
販売している日だったみたいで

とてもおいしそうなお野菜などが
たくさんあったので


2016011421073572a.jpg


お土産に?
いろいろ買ってきちゃいました(*^^*)♪

立派すぎる
おっきな大根に泥付きネギや


201601142018194b5.jpg


朝取りキャベツに白菜、おっきなキウイ、
乳酸菌飲料に玄米まで(*^o^*)♪


20160114201821637.jpg


えっそんなお安くていいんすかー!?な
寄せ鉢もあったので、

ななたくんの退院記念に
こちらも購入ー(*^^*)♪


20160114201816e25.jpg


病気のお見舞いに
根の付いたものはダメっていうけど、

自分ちだし、
ま、いっかなー、と(*^^*)♪

ななたの傷がしっかり「ついて」
これからのワン生にたくさん花が咲きますように、

ってことで♪( ´▽`)
ものは考えようよねー(*^^*)


201601142018180f7.jpg


ちなみに売上は
大学でまとめて消費税引いたりいろいろ精算して、
利益分は次の年の研究費になるんですって(*^^*)♪

週2回やってるみたいだし、
家が近ければ
ちょいちょい行っちゃうのになぁー☆

ちょっとムリかな(笑)


ともあれ、

ほんとによくがんばったね、ななたくん♪( ´▽`)

はやくすっかり元気に
なりますように…(*^^*)♪


201601142018227b1.jpg


心配してくださったり
応援して下った皆様、

ありがとうございました♪( ´▽`)




↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ななたくん無事退院おめでとう\(^o^)/
よく頑張ったね!
どんなに大丈夫と言われていても小さな体に麻酔にメス…抱きしめるまで心配で仕方ないですよね。
りーころんさんも、ゆっくりお身体休めてくださいね❤

Re: No title

イデオママさん♪

ありがとうございます(*^^*)
ほんと、顔を見るまではやっぱり心配でした(^◇^;)
当然とはわかっていても、いつもより元気がないので
心が痛みますね。。
早く元気ないっぱいの、いつものななたになるといいなーとおもいます(*^^*)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html