明日までです☆ぜひ!!



んーーー

ちゃっぷいわっ☆



ちょっとバタバタしていて
間があいてしまいました(^◇^;)

それぞれの年末年始の続きも
かかなくちゃー
と思っているところなのですが、、、


明日までの開催なので
先にこちらの話題を☆


今日は
雪予報がうれしいハズレだったので
予定通り

祖師ヶ谷大蔵にある
あーとすぺーすギャラリーPawPadさんで
開催されている

写真家の尾崎たまきさんの写真展

「おうちにかえろう」

に行ってきました♪( ´▽`)


20160130201229b14.jpg
ギャラリーPawPad!!「肉球画廊」!!!
ニクキュウジャーにピッタリじゃないかー(≧∇≦)!!(笑)




尾崎さんは普段は水中写真家さんですが、
今回の写真展のテーマは
殺処分ゼロを願った

尾崎さんの出身地である熊本の
センター、
そして
そこにいる保護犬たちです。


20160130201230f36.jpg
尾崎さんに一緒に入っていただきました(*^^*)掲載ご了承頂いています


他のわんこと身を寄せ合う仔、

不安でいっぱいの小型犬を
胸に抱いてあげている中型犬、

これから自分の身に起こる事を
察しているような表情の仔。。。


20160130201232b96.jpg


それぞれの写真と
添えられたキャプションを読んで

涙をこらえるのが大変でした。


201601302012446ae.jpg


今回の写真展のポスターにもなっている
この↑かわいいパピーも
残念なことに
このあと
殺処分されてしまったそうです。。

近くで見るとわかる
哀しい目に

胸がしめつけられました。。



ひととおり拝見した後


尾崎さんや、
ギャラリーのオーナーさんと
たくさんお話をさせていただきました。


熊本のセンターのお話を
聞かせて頂いたり、

ニャンコの保護に関することを
いろいろとなさっている
ギャラリーのオーナーさんには

にゃんこのことを教えて頂いたり。。。


20160130201228123.jpg


本棚にも
ニャンコに関する本や
パンフレットなどがたくさんありました(*^^*)


20160130201243bf3.jpg


記念に、
写真集も買ってきました。


20160130201226d82.jpg


お家に帰ってきてからゆっくり
見て、読んで、、、

たくさんの命たちに
涙がとまりませんでした。。。



ギャラリーの
いちばん奥の写真の横には、
尾崎さんからこんなメッセージが…


20160130211053bde.jpg



たまたま、
ダイビング&水中写真つながりの知人が
教えてくれて知った
今回のこの写真展でしたが

本当に行ってよかったです!!
とおるさん、ありがとうごさいました(≧∇≦)!!


尾崎さんも、ギャラリーのオーナーさんも
ほんとにとっても素敵な方で、

心が洗われるような
ひとときを過ごすことができました(*^^*)♪



明日までなので、
お近くの方、お時間のある方は
ぜひ!!!
足を運んでみてください!!

祖師ヶ谷大蔵駅南口の方の商店街の中なので
場所もわかりやすく、
わんこ連れもOKですし♪
運が良ければ熊本のセンター出身の尾崎さんのわんちゃんにも会えるかも(*^^*)♪

近隣にわんこOKカフェなども
けっこうありましたよ♪( ´▽`)


…ただ道が狭いので
お車の方はお気をつけて♪(笑)



尾崎たまき写真展「おうちにかえろう」
明日1/31 17時まで 入場無料♪
あーとすぺーすGallery Pawpad
(世田谷区砧5-23-8)駅から来ると左手です



以上!
ギリギリな(^◇^;)

イベントのご紹介でしたー♪( ´▽`)




☆おまけ☆
私のお供はななたくんでした♪( ´▽`)
20160130201246df0.jpg





↓↓とっても励みになります♪
保護犬のことを多くの人に知っていただけますよう、
ぜひ両方ポチッ、と応援クリック♪ お願いします( ´ ▽ ` )↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お久しぶりのコメントです(^^;
私の古里、熊本のセンターの写真なんですね
遥か40年近く昔、実家を新築した時、保健所へわんこを譲って欲しい、と家族で行ったのですが、保健所の犬はまた捨てられる率が高いからと譲ってもらえませんでした
でも、見るだけならと見せてもらったわんこの姿が今でも忘れられません(泣)
実家が、保健所に近かった事もあり、夜には悲しい鳴き声が・・・でも、数日後にはパッタリと・・・
姉と夜な夜な泣いていたのを思い出しました
今は、時代も変わり譲渡と言う形で命が繋がっていても、まだまだなんですね、ポスターのわんこの姿に涙が出ました(T-T)
思い出話になってしまいましたが、あんな悲しい鳴き声がこの世界から無くなりますようにと、今日の記事を読んで切に思いました

Re: タイトルなし

空天草ママさん♪

こんにちは(*^^*)
承認と返信がとても遅くなってしまってすみません(>_<)

そうなんです、カメラマンの尾崎さんも熊本の方で。
熊本県はまだですが、市のほうはほぼ殺処分ゼロだそうですよ。
職員さんたちが常時80匹ほど面倒をみてくださってるそうです。
リクエストがあって今度熊本でも写真展されることになったそうです。
もしタイミングよく帰郷されることがありましたらぜひ、ご覧になってください(*^^*)

40年前はそうだったんですね。。
うちの実家のわんこも保健所からもらってきた子でしたが、
ダメとは言われなかったなぁ。。
職員さんやその時々、所々で対応に違いがあるのかも
しれませんね。

ともあれ、
悲しい思い、痛い思い、辛い思いをする仔が
1匹でも減るといいですね(*^^*)
プロフィール

りーこ♪

Author:りーこ♪
4.5kgデカチワコロンを筆頭に、1.5kgのチビチワ2匹♪おっとりポメとやんちゃポメ♪♪
保健所寸前だったり元保護犬だったりの5わんが仲良し家族になりました♪
ホームステイしている幸せ探し中の保護わんこ中心にお届けします♪( ´▽`)

メンバー紹介
ころん
4.5kgでっかいチワワの男の子。
ニクキュウジャーリーダー、 メンバーカラーはレッドです♪
正義感が強く家族が大好き!
はじめましての人と チャイムの音がニガテな 実は甘えん坊です(*^^*)♪

まろん
3kg、ポメラニアンの女の子。
メンバーカラーは濃いピンク♪
人間大好き!なでなで大好き! おっとりマイペースで フレンドリーな明るいコです♪

うっきゅん
1.5kg、チワワの男の子。
メンバーカラーは水色です♪
本名うるめ、ちっちゃいけど 肝の座ったムードメーカー♪
しーちゃんと双子です(*^^*)♪

しーちゃん
1.5kg、チワワの女の子。
メンバーカラーはベビーピンク♪
本名しずく、ちょっぴり 恥ずかしがり屋のお姫様♪
うっきゅんと双子です(*^^*)♪

ななた
2.8kg、ポメラニアンの男の子。
メンバーカラーは黄色です♪
いつも元気印の甘えん坊。
ワンコも人もだーい好き♪
特技はばあやを悩ます 腰まで届く垂直ジャンプ!!

仮キュウジャー
☆仮キュウジャー☆
ニクキュウジャーのみんなに人との暮らしを教わりながら、運命のご家族が現れるのを待っています♪
Twitter
Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
ブログ村
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Special Thanks
ブログのヘッダーは漫画家の松本勇祐さんが描いてくださいました。
気になるかたは下記URLをCheck!

Twitter
https://twitter.com/matsumoto_p

Blog
http://matsup.exblog.jp/

やみきんっ♥うしじまきゅん
http://yawaspi.com/ushijima/index.html